--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもお世話になっているやまなし産業支援機構さん 
よりFAXが入りました。

「インターネットが経営を変える?」
興味津々のテーマによく見れば
おおっ1番2番のおふた方、
吉野聡建築設計室様
株式会社フューチャーズクラフト様(カーボン屋さん)、
存じ上げている方がたではないですか♪

伯爵様の経営革新塾で知り合った方々、
関東経済産業局委託事業において行われるセミナーで
事例発表されるご様子。
すばらしい!(^o^)/

セミナー案内 


◆日 時  平成22年 9月29日(水)14:00 ~ 17:00
◆場 所  アイメッセ  4階 大会議室(甲府市大津町2192-8 )
◆定 員  100名
◆受 講 料  無  料

◆主  催 財団法人やまなし産業支援機構 / 関東経済産業局
◆後  援  ・中小企業応援センター「支援ネットワークやまなし」
(構成法人:山梨県商工会連合会・山梨県中小企業団体中央会・甲府商工会議所
・富士吉田商工会議所・株式会社山梨中央銀行・都留信用組合)
・社団法人山梨県情報通信業協会
・NPO法人ITコーディネータ協会・NPO法人ITコーディネータ山梨
◆協  力  山梨県
◆申込・問合せ先
財団法人やまなし産業支援機構 情報推進課
TEL : 055-243-1888

こばやしせんせいも行かれるとということですので
落ち合って伺わせていただきま~す(#^.^#)
楽しみでっす!!わくわく♪

ブログランキングに参加しておりま~す♪


2010.09.27 Mon l 経営革新塾とAZAZU l コメント (22) トラックバック (0) l top
日本列島、
昨日は雨模様の場所も多く冷え込みました、
 今日は11月下旬の陽気。
真夏から一気に冬の陽気です、健康管理に気をつけましょう!!

秋分の日、十五夜満月はキレイでしたね。
なんでもお彼岸中の十五夜お月さまは珍しいらしいです。

お月見団子は召し上がりましたか?

時間が遅くもうだいぶ高く上がっていたので遠い中秋の名月です。

中秋の名月

リサ・ランドール博士の著書が届いてから、
宇宙の事がただ好きな私も博士の理論物理学にときめきを感じます。

数式ばかりが並ぶ物理学書・科学書が多い中、
軽妙な語り口で
物理学を専門にしていこうと思われたわけから始まり
私達の世界は
五次元世界にぶら下がったシャワーカーテンのしずくだという例え。。 
私達を物理学の世界にいざない引き込んでいきます。 

眼には見えない小さい物質を解き明かしていくことから見つかる事例。
インスピレーションと証明する事のいったりきたりから次は何を発見されるのか
今世紀博士の活動から目が離せそうにありません。。

リサ・ランドール博士の著書

物理学に興味を持つきっかけになりますようにという、
リサ・ランドール博士の想いから書かれた本。

これらの本が各国で高校・大学のテキストとして
扱われていることに納得しました。

何事もその「想い」が大事ですね。。

ブログランキングに参加しておりま~す。

 
2010.09.24 Fri l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (20) トラックバック (0) l top
サッカー面白かったなあ。気持ち良かったなあ。

逆向きもまたよろし?

あの時に振り返ってシュートすれば勝ったかもね~
なんてにわか解説者の私達は物議を交わします。。

素晴らしい応援団、最高!

それにともない腹減ったコールも!
色々リクエストは出ますが
やっぱりラーメン屋さんに行こう!

味噌の炭やさん

飲食店が多く立ち並ぶ昭和通りにある
麺工房 味噌の炭やさんへ

みたとおり注目していたお店屋さん、
はやりの外観です。
けどこだわりは外観だけでない。
北海道のお味噌を主体にかつおだしを加えての濃厚魚類系スープ。

餃子にもピリ辛味噌の付け汁を勧められました。
普段のラー油+…を使用することなくいただきました。
ちょっとくせになる美味しさです。

つけ麺

味噌の炭やさん。
名前に偽りないスープ。麺はもっちりふとめん。

店内装飾も統一

味噌コーンバターラーメンも
つけ麺、味噌とんこつも汁まで飲み干します!
びっくりです。普段ないことです。

みそコーンバターラーメン

そうしたら会計時
「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。
また来なければいけません(*^^)v

トッピングおまけ券


ブログランキングに参加しておりま~す(^^♪
2010.09.22 Wed l 山梨特産品や食べ物 l コメント (23) トラックバック (0) l top
秋晴れの気持ちの良い昨日、
山梨県小瀬スポーツ公園の小瀬スタジアムにてサッカー観戦です。
観客動員数12,610人、
ヴァンフォーレ甲府の人気すごいなあ。。

僕も応援する

熱意あふれるロアッソ熊本の応援団、音の途切れることがない。

ロアッソ熊本、遠くからご苦労様です

TVでは感じることのない現場の熱意を感じます。

ゴール裏

キックオフが4時、ゴール裏に陣取った私達は
ちょうど日陰になり
残暑厳しい甲府でも日射病になることの恐れもなく過ごせました。

前半相手ゴール側ですので
ヴァンウォーレが攻め上がってくるのが面白いように
見れます。

逆転するも

試合は相手に先制されてからのシーソーゲーム。

3-3の引き分けという試合結果でしたが
パスワークもサイドチェンジしての試合展開もたくみでした。
ここぞという時の鋭い動きなど流石。。
そういう全体の動きが見れるのも競技場ならでは。。

J2でのただ今の順位、2位。
来季、J1昇格に期待が持てます。
がんばれヴァンフォーレ甲府!
(すみませんつい地元の応援に力入りました…)

後半ライトが灯ります

相手チームロアッソ熊本、お疲れ様!でした。
楽しかったです、ありがとうございました(^o^)/

サッカーに興じる

ブログランキングに参加しておりま~す♪



2010.09.20 Mon l 撮影日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top
この夏、
ブログでお付き合いのある中古パソコン屋さんから
パソコンを購入しました。

梱包ほどいてみたら
「メモリー余っていたので増設してあります」のメモ!!!
思ってもみないサプライズ。

テレパシーでもおもちじゃあないかと感動しました♪
実はメモリーもう少し欲しいなあっと思っていたのです。

右が購入したノートPCです。
以前からあるデスクトップとほぼ同年代。
双子のようです。(*^_^*)v
兄弟で仲良く使わせていただきます。

PC兄弟

程度も良く中古とは思えません。
中も開けてオーバーホールしてくださっているようなので
そこも安心です。

でもなんと言ってもブログで見知っているので安心です。
お人がらの見れる関係、やはり信頼できます。

実りの秋、仕事も趣味も実らせましょ~

そうそう中古パソコン屋さんから購入の利点はまだありまして
数あるソフトを入れこんだり立ち上げ設定に時間を要しないこと。
すでに入っています。
あとはインターネット環境の設定をしてあげればよいだけ。。

(これが意外に曲者でした。。
すぐにできると思ってからかってみましたが
開通で来たり不安定になったり…なぜ??
購入してから一週間以上経過しての開通。。お恥ずかしい。
なぜできるようになったかもわからない
…という。。(>_<))

使用する当人は大喜びでした(^^)v

桃で乾杯です(^_-)-☆
中古パソコン屋さんありがとうございました~(*^_^*)

黄色いもも

ブログランキングに参加しておりま~す

2010.09.17 Fri l 未分類 l コメント (22) トラックバック (0) l top

昨日の民主党代表選、管直人氏VS小沢一郎氏
管直人氏に決まりましたね~
ホッとしました(*^_^*)

****************************************************

たまにはこんな記事。。
朝晩は確実に秋の訪れ感じますが
まだまだ日中は夏の暑さが続きます。

不用意に日焼けしたりしていませんか。
こちらでは稲刈りのシーズン、
日焼け後のほてった肌に簡単パックです。

お風呂上りのお肌きれいなところ
冷蔵庫に冷やしたこの精製水♪
精製水
コットン10枚くらいにびたびたに含ませ
お顔全体にON!していきます。
たっぷり含ませて。
精製水は冷蔵庫保管で一週間くらいで使い切りましょう。
薬局で安く買い求められますので(100円位)
惜しげなく使えるのが利点です。

ひ~んやり感がきもちいいです。

3分たったらもうおしまい。
それ以上はしたらいけません。
水分補給したのにまたコットンへ肌の水分取られてしまいます。

お風呂上がりに
のど越しに潤い(泡!)だけでなくお肌にも潤いをどうぞ!

IMG_9320p.jpg

ひんやりしたあとは普段のお手入れをどうぞ~(*^_^*)

ブログランキングに参加しておりま~す

 

2010.09.15 Wed l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

ブログ誕生からいつの間にか一年経ちます!
昨年秋の経営革新塾受講時、
2009年9月14日から始めたわけです。
日々、少しずつ希望に向かって進んでいるかな。
成長の遅い私はさしずめ卵からかえった幼虫あたりでしょうか。。

この写真いつ撮ったものかも忘れている


いつ、幼虫からさなぎ、さなぎから蝶に孵ることができるのかな~
そんなことも愁いますが
とりあえず今は
ブログで交流させていただいている
皆々様から色々な事を教わっております!

あげは蝶

人生観(これが割合大きい)
写真撮影技術、HP作成方法及び活用方法、
PHOTOSHOP加工技術、 お料理の仕方も。。
向上心をもち
常に進歩する事の喜びに満ちた
みなさんと接する事で
士気があがります。

夏の夜空


net社会、不透明でバーチャルな世界と思っていましたが
とんでもない。
ブログは心が大事、いつか通い合うのですね。
(…と、勝手に思っております)
PCに向かうことができない日もありますが
カメラと一緒、常に心の友です。

これからも変わらずお付き合いいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)v

1年で記事は240件、コメント数は4,766件。
(リコメ含んでいるので実際はその半数2,383件
いただいるということですね)
ひとつひとつが宝物。
ありがとうございます、感謝です。。(*^_^*)

夏の夕げ


ブログランキングに参加しておりま~す(*^^)v


2010.09.13 Mon l 撮影日記 l コメント (24) トラックバック (0) l top
昨夜の柔道世界選手権
男子は穴井隆将選手が100kg級で悲願の金メダル
女子は杉本美香78kg超級でやはり金メダル
おめでとうございます(●^o^●)

穴井隆将選手の試合、
素晴らしい戦いでした。
一本勝ちではなかったけれど
気迫のこもった戦いに熱くなりました。

場外

審判がくるくると腕をまわして相手ヘンク・フロル選手に指導。
有効ポイントを得ました。
上唇を腫らし我慢に我慢して粘ります。
やがて終了時間告げるブザー。
勝利です。

力強く上げた拳、監督のもとに駆け寄る姿が
こらえようにもこらえられない
全身から出る喜びにあふれていました。

日本の柔道、タフでなければ勝ち抜けないのか。

人間の弱さ強さ両方があってこそ。
自分の弱さを認め乗り越えてこその勝利か。。

その結果見るものにより感動を与えるのだと思います。

選手の皆様、ご家族関係者様
おめでとうございました、感動をありがとうございました(*^_^*)v

真剣に相手を見据える

注)文章中の写真は世界選手権の写真ではありません。
山梨県の新人戦大会の1コマです。
ガンバれ~日本男児(^^♪

ブログランキングに参加しておりま~す
 
2010.09.10 Fri l 撮影日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top
なかよしにこにこレディース撮影隊の二人
甲州市学習塾のこばやしさんとわたし)で
いろいろ撮りに行こうねと言っていて
ペルセウス座流星群撮影もずっと前からの約束。

「スイッチ(!)手に入れたよ~」
「…もしかしてレリーズの事?(゜o゜)」なんて笑いながら計画を練りねり。。。
けど計画途中から
私は今回一緒に行けなくなってしまい。。
こばやしさん達とは別行動です。
がっくりです。。

家の裏の田んぼと星空

今回の極大日8月12日は山梨県下曇りマーク(-_-;)でしたね。
今年は朔が8月10日で
月明かりに邪魔されない絶好の撮影日和。…なのに。くも。
台風もお見え。。

ひまわりと星のある風景

ちょっぴり時間がとれたので
雲の上に行けないものかと
八ヶ岳は美し森へ向かいました。。
行けどもいけども霧・きり・きり。。
真っ白、雲の中です。すぐに諦め帰宅。
諦め早すぎますが怖すぎでした。
霧の夜の山は時節柄何か別のものに逢いそうです(>_<)。ひぇ~。

流星が写っているはずの写真

もっと標高の高い富士山あたりへ登れば
雲海の上の流星群がみれたかもしれません。
(そうそう ぐんま天文台では望めたくさんの人がイベントに参加されて
楽しんでいる様子が放映されていました(^o^)/)

風に揺れるひまわりと星たち

これらの写真はやっと雲が切れた
16日家の周り1km以内で撮影でっす。
流星は捉えることができませんでした(*^_^*)
極大日から日はたっていますがまだ見れたのですよ~
来年は諦めず極大日以外も狙いましょ!

けど伯爵様が今回見事に撮影に成功!やりました(^o^)/すばらしい
伯爵杯争奪戦は伯爵様に!っぱちぱち!!

宇宙へ

ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.09.06 Mon l 空や海や花や星のある風景 l コメント (34) トラックバック (0) l top
最近の雷雨
油断しているとあっという間にぐっしょり。
(車の窓の開けっぱなしはヤバいです(>_<)..

八ヶ岳の上

そんな雨をみていると。。

まだ幼少のころ(4歳から5歳位)
近所の子と一緒に
この道をまっすぐ行けばどこまでいけるんだろ!と
ただひたすら前を見てずんずん進む!
…なんてことをしたのを思い出しました。

平面社会で生きてます

つきあたりに来たら引き返そうなんて言っていたのですが。
左端から右端にほぼ直線に歩いて
「曲がっていないよ~!」なんていいながらさらに進む。

雲が空を覆い少しうす暗くなってきても構わず進む。

…と、いきなり「ぴか!ごろごろ。。。。」
半分シャッターの閉まったお店屋さんの軒下で雨を逃れ、
雨だれの音を聞いたり眺めて過ごす。

雨の日も長靴でお散歩、お留守番よろしく

連れの年下の子が段々心細くなってきたみたいで
泣き出しちゃった。。
それにつられて私もめそめそ。。お腹もすいたし。。
足もくたびれたし。。

通りかかった親切なおじさんがなぜか警察署まで連れて行ってくれました。。

大きな傘が安心


そのうちに母が迎えに来てお巡りさんにぺこぺこしている。

警察署を出たら雨は上がっていました。

ちびだったころの小さな冒険です。

ツキ、あたり!


ブログランキングに参加しておりま~す

2010.08.29 Sun l 空や海や花や星のある風景 l コメント (36) トラックバック (0) l top
'07年『TIME』誌で「世界で最も影響のある100人」に選ばれたリサ・ランドール。
彼女はアメリカの理論物理学者。専門は素粒子物理学、宇宙論。

新星誕生か

'99年、ラマン・サンドラム博士とともに
「warped extra dimensions(ワープした余剰次元)」を発表。

彼女の理論では、
宇宙には私たちが実感できる3次元と時間のほかに、
目には見えない次元=5次元が存在している。
しかも、3次元空間はひとつに限らない、
そこに生物が生きている可能性もと彼女は言及する。

すでに数式で5次元理論は示されており、
現在、スイスで行われている実験の結果次第では
理論の正しさが裏付けられる可能性がある。

雲をつかむのと同じくらい難しい

この実験・実証がどのようになされているのか
非常に気になりませんか?

実験結果の発表が心待ちにされます。

宇宙の謎を解いていくと
きっと近い将来
ETのような地球外生物に逢えるのではないかとも
思ってしまいます。

新しい時代の幕開け

『次元とは何か』(ニュートンプレス)、
『リサ・ランドール 異次元は存在する』『ワープする宇宙』(ともにNHK出版)。
高校の物理レベルで十分読めるそうです。

参考・引用記事は:popeye , wikipedia です



ブログランキングに参加しておりま~す(*^_^*)

2010.08.24 Tue l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (22) トラックバック (0) l top

今月はなかなかブログアップできません。
ちょっぴり多忙な日々を過ごしています。
皆様のところへお邪魔できないのが一番悲しいです。。(@_@。

でも私は元気です(#^.^#)ご心配おかけしてすみませんです。
そうしてありがとうございます。
皆様よりのコメントで元気の素をいただいております。感謝です(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒い世界に浮かぶ花火

撮影後の写真を見ると
遠いような近いような花火は距離感がつかめないのが面白いです。

撮っているときはいきなり上がりますし。
何号花火とか何尺玉とか大きさが変わり
急な変化に対応できず画角に収まらないのも楽しい。。
(楽しいといいつつ実はすご~く焦っていたりもする(-_-;)。。

明野のヒマワリ?

自宅2階から見た森越えの花火です^^
人々の喧騒から離れたところからなので
賑やかさはないです。

Wikipediaで花火の起源を調べたら
中国が発祥の地のようですが、時代的には六世紀が最初期のようです。
このころは爆竹ですが。。
戦国時代末期、派手な演出される織田信長も花火を好んだようです。

下記Wikipediaより

『信長公記』太田牛一著 巻十四(天正九年辛巳)御爆竹の事という資料に“正月八日、御馬廻、御爆竹用意致し、(中略)御爆竹申し付けの人数、(中略)この外、歴/\、美々しき御出立、思ひ/\の頭巾、装束、結構にて、早馬十騎・廿騎宛乗せられ、後には、爆竹に火を付け、どうと、はやし申し、御馬ども懸けさせられ、其の後、町へ乗り出だし、さて、御馬納めらる。見物群集をなし、御結構の次第、貴賤耳目を驚かし申すなり”と記載があり、1581年(天正9年)正月15日に、祝賀の行事として、安土城下で、織田信長が馬揃えを行い、爆竹(花火の一種)を使用したとある。

織田信長お逢いしたい人物です♡

花束のように見えるこの花火好きです。

闇に浮かぶ花束のよう

黒がスペース大部分とっているので
大好きなタレントのベッキーが
黒色のものやドクロ模様は身につけませんと言っていたのを思い出しました。

定番やなぎ

黒や白は無彩色。
でも実は一番派手な色だとよくいわれますね。

大好きなベッキーだし賛成したいところですが、
肌の色をきれいに見せてくれるので黒色は好きです。
好んで身につけてしまいます。

IMG_8847p.jpg

お盆明けてもめちゃくちゃ暑い日が続いていますが
蝉の声も今はツクツクボウシとか聞かれるようになり
そんな小さな変化で季節が移ろいつつあることがわかります。

もうすこし、無理せず頑張りましょ~(^o^)/

IMG_8827p.jpg

そうそう黒がらみということで
いかすみコロッケ!っす♪(●^o^●)へへ!

IMG_8831p.jpg

ブログランキングに参加しておりま~す

2010.08.20 Fri l 空や海や花や星のある風景 l コメント (44) トラックバック (1) l top
昨年2009年は国際天文年、
ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向けてから400年
その記念すべき年に初めて、
流星群を撮影する事ができその楽しさと同時に、
自分が宇宙の中ですごくちっぽけな存在であることを知った年でした。

木陰

そんな私は昨年12月に三大流星群の ふたご座流星群ではなんとか撮影できました
1月のしぶんぎ座流星群では見ることはできましたが撮影は不可。(>_<)。。

発見!

今回のペルセウス座流星群はどうでしょう。

夏のこの時期非常に大気は湿気を帯びてはいますが
気候も良く長時間外にいても
冬のように身体は凍えるということはないですね。

星空を眺めてみませんか?
きっと日常では味わうことのできない時間、
空間の楽しさを味わえるのではないでしょうか。

見つける楽しさ

お盆休みのこの時期、帰郷して街の明かりの影響のないところでは
北東の方向に見ることができます。
時間帯によって天体は移動しますのでそこを注意して観測したいです。
また長時間空を見上げての観測は首がつかれますので
マットやシートを引いて寝転がってみるのがよいようですよ。
寝袋があればばっちりですね。
(寝ないようにするのが大変かな。。

夏のわくわくです


国立天文台からキャンペーンのご案内がきました。
下記参考にどうぞ。

8月13日(金)頃は、ペルセウス座流星群が最も活発に活動する時期(極大)
です。最も多く流星が見えると予想されるのは、8月13日明け方(空が明るく
なる前)ですが、この前後数日、ペルセウス座流星群の流星(流れ星)を
たくさん観察できるチャンスが訪れます。

そこで国立天文台では、多くのみなさんにこのペルセウス座流星群の観察
をしてもらおうと「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンを実施します。
期間は、8月11日(水)夜から8月14日(土)夜(~15日(日)朝)です。
キャンペーンは、この期間にみなさんに流星を観察していただき、観察時間
や、その間に何個の流れ星を見ることができたか等を報告してもらうという
ものです。また携帯用のページでは、初心者向けの報告ページも合わせて
用意しますので、お気軽にご参加ください。
キャンペーンページのアドレス(URL)は以下の通りです。

パソコン用:http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20100811/
携帯用:http://naojcamp.nao.ac.jp/i/phenomena/20100811/

このページでは、流れ星の観察方法やお勧めの観察日時などを詳しく解説し
ていますので、ペルセウス座流星群の観察をするときの参考にしてください。
またみなさんからご報告いただいたデータから、ペルセウス座流星群の流星が
どのくらい流れていたのか等を10分おきに集計し、随時キャンペーンページに
掲載いたします。こちらもお楽しみください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

国立天文台 天文情報センター


ということです。
もう今日で7月もおしまい、あと2週間ほどで極大日です。
いかがですか?

ブログランキングに参加しておりま~す。

 
2010.07.31 Sat l 空や海や花や星のある風景 l コメント (52) トラックバック (1) l top

夏休み夏休みのうたといえば
TUBEの「あ~夏休み」AIKO「かぶとむし」とか好きですが。
遠い昔に聴いた吉田拓郎の「夏休み」が強烈に思い出されます。

父に連れていってもらった山形新庄の知りあいの家。
川。すいか。花火。
田んぼ、じゃりみちを行くといなごが一斉に飛びだす。

やけにおおきなとんぼもほほをかすめて飛んでいく。
そして夕立。
そんな遠い記憶とともに思い出されます。



我が家では
夏休みに入った我が家の諜報部員。
海賊旗を入手。冒険に行くの?

白ひげのもあった

七つの海をゆくにはまずは泳ぎをマスターだよ。

昼の喧騒もうそのよう

さて夏休み。。
ラジオ体操・花火・海。うちわにかきごおり。青春の味カルピス。
田舎に行けばかや。。ハンモックにゆられたり。。

風に揺れるよハンモック

宿題(*^_^*)部活。映画。。

入道雲と向日葵と

夏休み大好きだったなあ。そんなブログでした!
さあ今日も頑張りましょ♪(*^_^*)v

ブログランキングに参加しておりま~す♪



2010.07.27 Tue l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top
お中元の季節、お世話になったあの方この方へ
今年は何にしようかしら?

そうだ♪と思ったのがマンゴー、
あまりにも美味しそうな写真たち。
これは食べてみないわけにはいきません。
あれでもどうやって食べたらいいの?

前に食べたとき、
半分にしようとしたら
真ん中の種に包丁が当たって切りにくかった。。
今回は。。

美味しい桃 美味しいマンゴー

上手な切り方のかわいいプリントが入っていました。
ありがとうございます(^^)/

マンゴーの上手な切り方

このマンゴーを送ってくださった
日南海岸黒潮市場のフルサワさんのブログにも
切り方はアップさているのですが
贈った相手のかたにわからなければいけません。

瑞々しい最高級マンゴーです

こんな風に詰め合わせて親戚に送ってみました。
旬の桃とマンゴーとデラウェアです♪
喜んでくれるといいな。。(#^.^#)

山梨と宮崎の美味しいもの

ついたらしくすぐに電話が、
「冷たく冷やして食べるからね~。
まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった^^」
なんて言われてまずは満足♪きっと食べたらもっと驚くぞ~(^u^)

ほんとはこんな珍しい大根も送りたかったのですが箱に入らず。。残念。。
なんかミッキーの手みたいじゃないですか?^^
daikon.jpg

今日も暑くなりそうですね。
熱中症対策しっかり。。
屋内も危険とのこと、水分塩分上手に補給ですよ~(^.^)/~~~

もくもくもくも

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 

2010.07.22 Thu l 山梨特産品や食べ物 l コメント (46) トラックバック (0) l top
