--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日2010年6月25日未明、FIFA WORLD CUP!!
日本-デンマーク戦、3-1で日本は勝利し決勝トーナメント進出♪
素晴らしかったですね。

今回、本田選手の活躍うれしかったなあ。

メディアのバッシングにもめげず孤軍奮闘していたときとでは
やはり目の光が違います。
試合中鋭い眼光、強い目力でしたが目の奥にはすごく優しい光が。
自分の位置、自分のするべきことに向かって一生懸命な姿、かっこいい。。感動でした。

全員で勝利に向かっての執念のサッカー。
ひとりひとりの意識の高まり、気持ちが入っていました。
気持ちが一つの時強いです。

ポジションについて
開始して間もなく攻め込まれた後、
変更したトップ下を戻してほしいといった遠藤選手、
それにすぐに対応した岡田監督。これいいなあ。。

さあ次はパラグアイ。そうしてその次は。
ブラジルかなスペインかなポルトガルかな。←すごいことですね。。
TWINSさん夢がまだ見れますよ、きっと。
そう思わせるチームですね。ドリームチームです☆



さて、小淵沢町のあるびおんさんに別れを告げて
次に向かったのが、清里高原吐竜の滝です
標高1,000m以上の地にあります。
遊歩道をとことこ歩きます。雨上がりの素敵な遊歩道です。

伯爵様こばやしさん・よしむねさん・ナトリさんと向かいます。

みやまつつじ。。

みやまつつじ

朝露に濡れています。

瑞みずしいAZALEA

駐車場からおよそ10~15分くらい遊歩道歩むと、 澄んだ美しい川に出ました。
吐竜の滝遊歩道沿い

滝のそばの木漏れ日、眩しいなあ。

木漏れ日

上は補正済み。
こちらは撮ってだし。どちらがお好きでしょう?

眩ゆい

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
2010.06.26 Sat l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (28) トラックバック (1) l top
ペンションあるびおんさんの周り。
山梨県北杜市小淵沢町には 馬術競技場 (山梨県馬事振興センター)があります。
またカントリー雰囲気たっぷりの乗馬のできる牧場などもあります

馬横断注意です

乗馬体験できますし
馬の肢体の美しさを見るだけでも楽しいです。
こんな風に道を行けば出会っちゃいます。
かっこよかった!

実はこの写真は後日
オーナーさんに会いに行った時のもの
オーナーには会えませんでしたが
小淵沢の素敵な風景には出会えたというわけです。

乗馬

そうして地元に戻ってくる。。
っと、キジ君のびっくりお目目の向こうには

きじ

だ、だれですか?あなた♡
ご存知の方は教えてくださいませ♪
だれ?


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.06.21 Mon l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (28) トラックバック (0) l top
朝食撮影会!
伯爵様がご宿泊でしたので利用ができました。
山梨県北杜市小淵沢町にあるペンションあるびおんさんに早朝集合です
伯爵様ありがとうございました。

雑穀がゆでしょう。。
あと焼きたてのパンにソーセージ・サラダ・フルーツ・ヨーグルトetc..ボリューム満点。

雑穀がゆ

そ・し・て。。現る。。

りす

あれ?眠っています。。じつは。。

リスも人間も忙しくも楽しい!

こんな風に朝から忙しいリス君です。
全てのクルミを持っていくのに
遠くの林から何度も往復していました。
お腹いっぱいだしお疲れだし…しばし休息ということですね。

リス君、のどの渇きをいやします

ブログランキングに参加しておりま~す♪

» 続きを読む
2010.06.14 Mon l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (48) トラックバック (1) l top
八ヶ岳高原大橋から望む」の続き。。

2010年5月22日曇天、山梨県北杜市八ヶ岳南麓の中腹にあるまきば公園へ行きました^^。
SLやまなしを撮影された後はどうぞこちらへも足を延ばされたらどうでしょうか?

こちらはまきば公園の駐車場から見た八ヶ岳の主峰赤岳です。
近すぎでしょうか?この迫力が好きです。
(って曇天どころか夜空?(@_@;)☆~
赤岳


こちらはまきば公園のもうすこし東にある駐車場からみた八ヶ岳です。(やはり夜空~?

まきば公園からもう少し東の駐車場からみる赤岳


こちらはまきば公園
傾斜が計算外で撮影後戻るのに
結構太ももにいい刺激をいただきました~^^「ひ~は~」です。
(やっと昼間に!(*^^)v
上から見下ろしています、高低差どのくらいかな

羊&やぎ。。
やまなしの木の下、のんきに草をはんでいます。
羊が

山に自生する八重山吹です。八重咲きは少し珍しいのでしょうか。。?
八重山吹

ふたたび、羊。。私のようこは洋子です。
「羊」の字が入っています。
他人とは思えないです^^。。

このひつじさんたちひとところにじっとしません。
見ていると後ろから幼な子もついて行きます。
ゆっくりゆったり、たまに○○おちていますので気をつけてください(*^_^*)v

ひとところにじっとしない

今日はなんと鳩山首相が辞任表明。
次のTOPの座につく人は。。また大変ですね。
責任とってやめられるより責任もってやり遂げて欲しいなあ。

ブログランキングに参加しておりま~す☆


2010.06.02 Wed l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (40) トラックバック (0) l top
昨日(5/22)久しぶりに清里高原へ行ってきました。
八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.

うちから車で15分くらいなのですが、
つい南に行ってしまうこの頃でした(^^♪

八ヶ岳高原大橋からの八ヶ岳

午後5時ころ、くもっていますかさほど寒くもなくさわやかです。
春ですね。
足元には芽吹いたばかりの緑がみれます(^^♪

八ヶ岳高原大橋、橋下の新緑

途中の道沿いヤマナシも花盛りでした(*^_^*)

ヤマナシの花

白樺も花(?)。
花でしょうか(゜o゜)??ご存知の方いらっしゃいますか。。

白樺の花

明日はこの近くの公園へ。

ブログランキングに参加しています 。
よろしかったら☆
2010.05.23 Sun l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (24) トラックバック (0) l top
