2010年9月29日
関東経済産業局より委託され
やまなし産業支援機構さん主催、
山梨アイメッセにて行われたセミナーです。
「インターネットが経営を変える事例セミナー」

IMG_9399p.jpg

経営革新塾にて知り合った若手企業家のかたがた
吉野聡建築設計室様
株式会社フューチャーズクラフト様(カーボン屋さん)より
ご自身の体験をもとに
どのようにしたらインターネットが経営に生かせるか
苦労話も含めお話しいただきました

IMG_9404.jpg

興味津々なタイトルですよね
すみません、次回へ続きます(*^_^*)

 


2010.10.01 Fri l 経営革新塾とAZAZU l コメント (25) トラックバック (0) l top
いつもお世話になっているやまなし産業支援機構さん 
よりFAXが入りました。

「インターネットが経営を変える?」
興味津々のテーマによく見れば
おおっ1番2番のおふた方、
吉野聡建築設計室様
株式会社フューチャーズクラフト様(カーボン屋さん)、
存じ上げている方がたではないですか♪

伯爵様の経営革新塾で知り合った方々、
関東経済産業局委託事業において行われるセミナーで
事例発表されるご様子。
すばらしい!(^o^)/

セミナー案内 


◆日 時  平成22年 9月29日(水)14:00 ~ 17:00
◆場 所  アイメッセ  4階 大会議室(甲府市大津町2192-8 )
◆定 員  100名
◆受 講 料  無  料

◆主  催 財団法人やまなし産業支援機構 / 関東経済産業局
◆後  援  ・中小企業応援センター「支援ネットワークやまなし」
(構成法人:山梨県商工会連合会・山梨県中小企業団体中央会・甲府商工会議所
・富士吉田商工会議所・株式会社山梨中央銀行・都留信用組合)
・社団法人山梨県情報通信業協会
・NPO法人ITコーディネータ協会・NPO法人ITコーディネータ山梨
◆協  力  山梨県
◆申込・問合せ先
財団法人やまなし産業支援機構 情報推進課
TEL : 055-243-1888

こばやしせんせいも行かれるとということですので
落ち合って伺わせていただきま~す(#^.^#)
楽しみでっす!!わくわく♪

ブログランキングに参加しておりま~す♪


2010.09.27 Mon l 経営革新塾とAZAZU l コメント (22) トラックバック (0) l top
FIFA WORLD CUPも決勝トーナメント2日目終了!
やはりドイツ・アルゼンチンは強い!次のベスト4へのカードではこの2チームが当たります。
わくわくです!
どちらのチームもやはり個人技、素晴らしいですが
チームワーク・組織力が抜群ですね光りますね(*^_^*)

さてこちらは韮崎azazu&甲州web研究会のセミナー&そのあとの懇親会です!
勉強会ではITの最新の情報を 伯爵様 よりご指示いただきました。
またまた驚きの連続でした。

cmsに対応し、初心者の私でもサクサク作成できそうな 
テンプレート「すこぶるCMS」 なども教えていただいたので
それを導入しようと思っています。
楽しみです。(^^)v

朝の撮影会からお付き合いいただいたみなさま、
けれども気力充実気合たっぷりにご指導いただき
なおかつ勉強もしっかりいたしました。

その後の懇親会も楽しく新しい出会い・発見・気付きを戴きました。
ありがとうございました(*^_^*)

チームワークの良い勉強会&懇親会です

吉野聡建築設計室さん ともこの日に初めてお会いできました。
チームワーク良いこのazazuに新しい風ですね。

この勉強会は韮崎も甲州も熱心ですばらしいです。
けど誰もが常に全てに参加できるわけではないので、お互いにフォローしあいます。

そのチームワークのよさでW杯に負けじと
人生を豊かに仕事に遊びに楽しく行けたらいいなあと思います。(^.^)/~~~

そうそうこの記事中の車の写真かっこいいでしょ♪
誰のお車かわかりますか~?

1.私
2.よーころりん
3.吉野さん
…あら?

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
2010.06.28 Mon l 経営革新塾とAZAZU l コメント (32) トラックバック (1) l top
アイ・リンク・コンサルタントの、
伯爵様こと加藤先生の繋がりから
ブログの交流などで
溶射屋様を始め知り合いになれた方はたくさんいます。

最近は撮影会などで直にお会いできてすごくうれしいです。
みなさん行動的で遊びにお仕事に頑張っておられますね。

なかでも日本各地、津々浦々と出没するくりちゃん
その彼に、
「セミナーの為、先生が山梨におみえになるよ撮影会するよん!」
なんて声おかけしたら
「参加の方向で調整します」のひとこと!
で決定!きんどん!

ようこそ!くりちゃん☆

先生やよしむねさんにも連絡、
了解いただきセミナーへも参加!決定!!き…しつこい?
交流の輪が広がります^^

くりちゃんまた面白いレンズをゲットされていました。
(まるで表彰状入れる筒みたいな形でまっすぐに伸縮するレンズです)
そういうのをヤフオクで探すセンスがまた素晴らしい。

いけてるオヤジ(失礼!^^)たちの Mini Liveです!
かっちょいい!

ペンション あるびおん

久しぶりに「風」とか「古井戸」など聞けました!
ギター上手でびっくりです(*^_^*)v
なんでもできるスーパーマンです

この ペンションあるびおんさん は小渕沢の素敵な森の中にあります。
森の中とはいえそんなに山奥ではありません。
すぐわきの道路を早朝馬が闊歩していました。
早朝の様子はまた次回です♪

ブログランキングに参加しておりま~す♪
 

2010.06.11 Fri l 経営革新塾とAZAZU l コメント (38) トラックバック (1) l top
ここは忍野八海で~す。

昨日の続き。
予定では次への目的地は芝桜だったそうですが
まだ3分咲きということでこちらに急きょ変更だとか
さすがです。路頭に迷いません(*^^)v

水面photoshopで加工

目がぐーるぐる回ってきましたか?いや回らない(>_<)。。
すみません。教えてもらうとすぐに使いたくなる。
子どもなんです^^。

5/20に韮崎AZAZUで定例会、その時PhotoShop(Elements)の講習でした!
こんな風にもできるのよ~って教えていただき感激!感動でした!

やり方は
PhotoShop(Elements)をひらき
好きな画像を出しておく
ぐるぐるしたいところを範囲指定
フィルター→変形→渦巻き(渦巻き具合の強弱指定可能)
という具合です。
こんな風に加工できました。ちょっと面白いですよね。

beforeafter

こんなのとかも
フィルター→変形→ゆがみ

kureyon beforekureyon after
さてこの技何に使いましょ?(*^_^*)?

下はこのフォトショの技を教えていただいた日、
終わって片づけ後、少しまったりしています。
AZAZU定例会

となりのちさちゃんに教わって今回も新しいとこ覚えられました。
ちさちゃんありがとうございます!
また教えてくださいね♡

ちさちゃんイヤリング
人のパーツ好き。腕のラインとかもそそります(*^^)v

ちさちゃんNote
ちさちゃんのノート。
まめにメモをとって繰り返し演習してました。
すごいなあ。まねっこまねっこ☆

あれ忍野八海はどこいったあという感じですがまあそういうことで。(*^_^*)v

ブログランキングに参加してま~す☆
よろしかったら♪


   美味しい宮崎県産のお肉、お野菜・果物食べましょう!^^
風評被害予防キャンペーン中です!


2010.05.26 Wed l 経営革新塾とAZAZU l コメント (35) トラックバック (1) l top