--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日の答えは
3.ジャガーの自転車に乗るのが好き。…忘年会の景品で当てられたそうですよ。
(私的には4もあるのかな~♡!!って『フジ子ちゃ~ん♡』
フルサワサンOK?丁子屋さんだめ?好みっていろいろ!^^)

-------------------------------------------

今日は激写ばかりですよ(*^^)vって自分で言っちゃいます^^

と、今日の記事中の写真はすべてトリミングなしです。
僧兵さんの300㎜ズーム大活躍です。ありがとうございました)

昨日の少女のそばの枝に来ていたのをパチリ☆
この森の精(コガラともいう)は私にも優しかったんです(>_<)うれP!

コガラ

大好きカラーのキビタキ

キビタキ

青い妖精も姿を現してくれましたオオルリです
特徴的な鳴き声です。

美しい声でゆっくりとピリーリー、ポィヒーリー、ピールリ、ピールリ、ジィ、ジィと鳴く。
ヤフーオンライン野鳥図鑑より

伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
(その昔鳥だったのですか?)
その鳴き声に呼応するように遠くから声が近付いてきます。
まだ姿を現しません。(どきどきです)

一度二度と姿を現します。すぐにいなくなります。
っと他の鳥に目を奪われたすきに逆側に現われていました。

ずっと私達の行動を上から見ていたんですね。
すきを突いて水場に現れたということです。

大瑠璃

まだドキドキを思い出せます。
けれど写真はちと遠いですね。ピントもダメダメ(>_<)。。
また行くぞ~とリベンジを密かに誓います(*^_^*)v

小鹿も激写!(?)
こじか、こばじか、こばやしじゅく、
あっこばやし塾さんでした!(●^o^●)ちときつい??

小鹿ちゃん?

僧兵さんも?
「いや~ん」
お着換え中?
失礼しました!(^◇^)!
僧兵さん貴重な300㎜レンズありがとうございました♪

くまたん?

ブログランキングに参加していま~す♪
    

宮崎県産のお肉は安心安全!
風評に気をつけましょう!
もりもりお肉を食べて今日も元気(*^^)v
2010.05.25 Tue l 動物や鉄道の風景 l コメント (32) トラックバック (2) l top
さて、昨日の記事の続きをUPの予定でしたが変更しました!
だってあんなに楽しかった山中湖の様子を伯爵様がUPされたので、ついつい便乗しちゃいます☆
-------------------------------------------------------------
山中湖で早朝の富士山撮影☆
白鳥を生で初めてみました。『白鳥の湖』です。感激!かんげき!
そばに黒い水鳥もいます。
なぜか
『黒白鳥(!)もいる』
と叫んでしまい笑いを取ってしまいました!はは^^
こんな名前だと、はて?黒いんだか白いんだか??ですよね。

早朝の美しい色には(走りましたが)間に合わず
(それは伯爵様がしっかり撮影!すばら!)
でも白鳥に出会えたのでOKです!
白鳥の湖

山中湖の岸辺から次の撮影地へ移動です。
ジャガーさんはなぜかベンツにお乗りです。
ジャガーさんだからジャガーにお乗りと思っちゃいますよね^^
さてここで問題です。ジャガーさんのハンドルネームの由来は?

1.ミックジャガーが好き。
2.ジャガーミシンでお手製の服を作るのが好き。
3.ジャガーの自転車に乗るのが好き。
4.実は豹柄を身に着ける色っぽい女性が好き(きゃあ!^^)

Mr.ジャガーさんの車

森に着きました。入り口には守り神があって
ここから森の精にお邪魔しますとお願いして入ります。

森の守り神

よくみると箱庭のような感じ。
ここで森の小さな精霊が遊んでいるように思えました。(う~んすてき!わくわく)
あっ一人取り残されました。いそげ!

守り神の上の楽園

森の精は少女に優しいです。
この子は小学校4年生か5年生くらいでしょうか?
親御さんたちとご一緒に来ていて、
自分でもデジカメで一生懸命手乗り撮影に挑戦していました。
努力が報われた瞬間です。将来プロカメラマンさんかも!
少女に森の妖精が

ブログランキングに参加しています
よろしかったら☆
  
さあ今日も和牛or国内産豚肉をもりもり食べて元気になろう☆
〈口蹄疫風評被害防止キャンペーン実施中!〉

2010.05.24 Mon l 動物や鉄道の風景 l コメント (28) トラックバック (0) l top
昨日の皆様のコメントより珍らしい鳥を
撮影できたことが確認できました!(●^o^●)とてもうれしいです!

ということで詳しく見てゆきます。

体長:足先まで入れれば35センチ以上は優にあると思われます。
鳴き声:クワークワーと大きい声で飛びながら発していました。

キョトンとしています、チュウシャクシギ

名前が3種類出てまいりました。
それぞれ
伯爵様オオジシギ
八ヶ岳のシルバーロード様…ヤマギシ
たくみの里ふく様…チュウシャクシギ

お名前を聞かせていただいたのでそれをもとに
ネットで調べることができました。
ふく様のチュウシャクシギが該当するようですね。
ふくさん素晴らしいです!(*^^)v

チュウシャクシギ

昨日の画像は鳥の形に加工してあったので
見づらく判断されにくかったと思います。
すみませんでした&ありがとうございました(*^_^*)

分布:旧北区。ユーラシア大陸の高緯度地方に局地的に繁殖する。冬季はアフリカ大陸からインド、ニューギニア島、オーストラリア大陸に渡って過ごす。日本には旅鳥として各地に多く見られる。 ヤフーオンライン野鳥図鑑より

この鳥さんは遠い異国からここまで来るまでに
どんなことを見、経験したことでしょう。
聞いてみたいものです。

しばらく見ていると土をつついていたので
土中の虫などをついばんでいた模様です。
お食事中失礼しました!(●^o^●)


ブログランキングに参加しております
よろしかったら
2010.03.20 Sat l 動物や鉄道の風景 l コメント (22) トラックバック (0) l top

今日は快晴です。
こんな日はカムーナを洗うんだと子も上機嫌です。
それを横目で見ながら私もまえまえからの計画。
和風ですが簡易バードフィーダーを設置です。(*^_^*)

捕獲?

いいじゃん!こんな風にしてのんびり待ってみよう。
少し米粒をばらまき小林一茶の気分。すずめかなあ。

カメも春です、脱皮中です

すごい脱皮だねっとカムーナと会話していたら。
目の端に
「来た~!」)^o^(

慌てるも鳥さんとれず、写真が撮れず

慌てふためいて立ち上がって引く、撮る。
撮れない、君の足だ、成長したね。前が見えないもの…(-_-;)

ハクセキレイがこんな近くまで!

なので加工。こんな風に設置してすぐに来てくれました。
のんびりまったのはこの後、
すっかり日が暮れるまで
たまに風で倒れるので起こしますが
私たち人間以外の生物は近寄りませんでした。がっくり(●^o^●)

ふと視線を感じてみると上から目線です…(>_<)
ハクセキレイは高みの見物

やはりバードフィーダーとは言えないか、安心出来なかったよね。ごめんね


ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.03.15 Mon l 動物や鉄道の風景 l コメント (26) トラックバック (0) l top

ジャージー種の子牛さんまたね!

ホルスタイン種もここ清里高原で飼育されています。
かのポールラッシュ博士
清里開拓の折にジャージー牛
高冷地の飼育に適しているだろうと
実験的にはじめたとのことです。

今よりずっと寒さ厳しく
この高冷地の開拓はとにかく大変だったらしいです。
作物は植える前の段階、
耕地、土作りから始まったそうですね。

も~一度くる?

ポールラッシュ博士についてはこちらをどうぞ 

その中の一文です

  Do your best,and it must be first class.
(最善を尽くせ、しかも一流であれ)

これは、ポールがもっとも尊敬する聖路加国際病院設立者でもある、
トイスラー博士から伝授された思想です。
トイスラー博士はポールに「もしキリストの名のもとに何かしようと思ったら、人々が目標としてまねのできる本物を示せ。
しかもそれは一流のものでなければならない」と教えました。
ポールはこの教えを忠実に守ったのです。

john deere の農機具類はかっこいいし丈夫です

戦時中は一時帰国した彼も
戦後ふたたび清里に戻られ一生涯をすごされました。


さて、鳥さんはいないかしら。「ちい散歩」は続きます。ア違った「よう散歩」!
相変わらず250mmの望遠で挑みますよ~^^

歩いていくうちに陽も昇り始めました
どこかから音が…
コンコンこんこん…随分にぎやかと思ったら発見しました~

きつつき?コンコン忙しい

後姿だけです><。。がーん
飛んで行っちゃいました。音は聞こえます。コンコンコンコンと。

帰って調べたらきつつきのよう。
もう森は春に向けて家作りが始まっています。

自然を愛し子供らを愛したポールラッシュ博士の精神は
今も受け継がれているように思います。
清里高原ゆっくりとした時間が楽しめました。

ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.03.02 Tue l 動物や鉄道の風景 l コメント (28) トラックバック (0) l top
