上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お正月元旦:
どこのお宅でも同じですかね?
毎年の事ですが大晦日はやはり慌ただしく過ぎて…
紅白!年越し蕎麦!ゆく年くる年!?カウントダウン!!あっという間。

それに比べて元旦はゆっくり起きて優雅におせち!
昼間から飲んでOK!!いつもだったら味わえない至福の時。おほほ(^^)v

昨年の経営革新塾で知り合った仲間のワイン購入しこの時までとっておきました!(とっておきの品!)
やっと開封です!…がその前にちょっと撮っておきますか!(撮っておき?の品!)
(なんてわたしって我慢できる人なんでしょう!!)

2009甲州辛口ワイン創業120余年の まるき葡萄酒さんのワインです。

光錯:
光錯

レンズを通してピントをじっくり合わせる!

やっとマニュアル撮影ができるようになった(遅!)私は、
この昼間の日光下の撮影が好き!(普段はなかなかできない!

ゆっくり撮影できるお正月元旦の昼下がりも好き!

封ロゴマーク:
封ロゴマーク

可愛らしい封、開けるのに少々気がひけます。…でも数秒後飲み口想像して大胆に開ける!^^

2009甲州辛口ワイン
2009甲州辛口白ワイン

辛口ということですが、

口に含むとふわっと甲州葡萄のフルーティな薫りが口いっぱいに広がり鼻腔まで心地よくくすぐる感じです。

2009年産フレッシュ!味はとてもフルーティです!人気の甲州葡萄ワイン

割と甘口が好きな私ですが美味しかったで~す!

ワインの生産地、国内№1の山梨に住んでいながら外国産に目が行っていた私はとても反省!

プリズム:
美しい光のプリズム



ランキングに参加しています。
励みになります!





2010.01.10 Sun l 山梨特産品や食べ物 l コメント (26) トラックバック (1) l top
長く愛されているもの:ベビースターラーメン

ベビースターラーメンいろんな味

50周年記念発売として復刻版登場。表面には「そのまま食べてくださいね」という記載が!
発売当初の売り場の困惑ぶり?がうかがい知れます。

ベビースターラーメン懐かしのパッケージ

長く愛されるためには消費者に飽きられないための工夫が必要。
時代に則されたもの、けれど曲げない頑固さも、その折衷点が大事。
2009.12.10 Thu l 山梨特産品や食べ物 l コメント (16) トラックバック (0) l top
アジロンワインでコマーシャル!:経営革新塾でお邪魔した山梨県甲州市は日本を代表する葡萄卿です。
そこでいただいたワインはとても美味しかったです。そこでコマーシャル!

珍しい黒葡萄から抽出された薫り高いフルーティなワインです。甘口です。
なんでも昔からの醸造法にこだわっているそうです。
限定販売となりますので今年はもう残りわずかだそうです。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


伊勢崎市のくりちゃんが加藤塾仲間高橋商店様のために作られたコマーシャライザーが見事でしたので触発され作りました。(*^_^*)!

2009.12.06 Sun l 山梨特産品や食べ物 l コメント (10) トラックバック (0) l top
おはぎ:SilverWeekはお彼岸でもありましたね。
いつもは家族でお墓参りに行くのですが諸事あり、お墓参りはおじいちゃんにお任せ。
ですがこれだけは外せない…と!!

おはぎ

今回はご先祖・親不孝してしまいました…。。。お許しくだされ ω 仏壇に手を合わせる時間長し。

うーんおはぎ!:もち米3合半使用、結構作れたのですが
「もうないのー」「きな粉も作ってよ」…とうれしい反応。

うーんおはぎ!


昔も今もお正月から始まって日本の祭事ごとにおもちはかかせない。
ふと親の時代はどうだったのかと…。
昔は特別なときにしか食することができない、「贅沢」な食物がたくさんありました。
今はもう普通に食してしまう。
貧しいけれど古き良き時代…。
ほとんどの大人が少しのお金を持って少しの夢・希望を持っていた。

今またそのころのように戻っていかざるをえないのではないかと思う。
いろいろに贅沢になりすぎた大人ばかり…だからかな。。


2009.10.01 Thu l 山梨特産品や食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。