--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

溶射屋様サイトより
村田ボーリング技研(株)さま創業60周年記念講演会のご案内いただいた
数日後、
何気なくいつも通り、事務所の掃除をしておりましたら。。
あら!「魔法の言葉で人生ガラリ!…」との、背表紙。見出し。
もしや…やっぱり!)^o^( 五日市剛氏の記事!

私どもの社長の書棚に並んでおりました。
今までも掃除していたのに気がつきませんでした(+_+)

itukaitituyosikiji.jpg


「社長これは…?」
「ん?」
「こちらが次回の…」
「ああ。良い話だな。」
「!(*^^)vにこにこ」

甲斐駒ヶ岳

溶射屋様ありがとうございます。
この日も朝から気分良く仕事に専念!でした。感謝です。(*^_^*)

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 

 

 

 

 


2010.02.09 Tue l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (24) トラックバック (0) l top
松下幸之助曰く:
「商いの原点は、どうしたら売れるか儲かるかではなく、どうしたら人々に心からよろこんでもらえるかである」

雪ちゃん

「人間は人と人とのつながりの中で生きている。にもかかわらず、自分のことしか考えられないとなってくれば、
これは当然、真理に反しておるんや。真理に反したら必ず行き詰まる」

庭の赤い実

アジロンワイン㈲ビデオルックの佐野さんの畑の黒葡萄の木から着想、発展、商品化。
懐かしの製法で作り上げた秀逸品。
アジロンワイン

酒席の際運転のため飲酒できずにいたのを知っていらしたようで、
後日希少な品を持ってきてくださいました。

大変うれしくてコマーシャライザーも作りたくなりましたし、この松下幸之助氏の語録となりました。

再びCM

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009.12.08 Tue l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (12) トラックバック (0) l top
渋沢栄一氏:みずほ銀行さんの創設者。→溶射屋様の昨日のブログ記事から思い出されました。

その渋沢氏が著された2008年11月発行「人の上に立つ人の見識力」三笠書房
その目次
1章 「自分の意見」をしっかり持つ人
2章 「現実に則して」ものを見る力
3章 偉大な「手本」から何を学ぶか
4章 人間の品格を創る「修養と習慣」
5章 福を引き寄せる「口のきき方」
6章 自分の「器」を大きくする自省力と胆力
7章 「大事」を恐れず「小事」を悔らない
8章 「大安心の人生」を生きる

少しお化粧

とかくビジネス書の類はこんな題名だし硬い目次ですが
中身はわかりやすくうんうんと共感するところが多いです。
人とはこうあるべき!と確信したりしました!
ぜひ興味ある方は読んでいただきたいです!(^^)!

偉大な方は実に人間的で情に熱く気さくでぶれない方が多いですね。
で、笑顔が良い。ですねっ(*^_^*)

2009.12.03 Thu l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (8) トラックバック (0) l top
