--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに早朝、
山梨県清里高原にある清泉寮前広場KEEP協会)へいってみました。
まだお店もやっていない時間帯ですので、ぶらりお散歩です
ちい散歩」ではなく「よう散歩」です^^


標高1,400mに広がる清里高原
ここ最近は降雪も殆ど無い為、凍結も無く道路は快適。

うしんべえはまだ眠そうでした。

おねむな子牛

子牛の目の高さからだと富士山もこんな感じでしょうか
富士山見えるかなあ?

日本一の富士山清里高原から望めます

早起きは三文の徳。
すがすがしい空気の中ふわふわきらきら冷たい光が辺りに漂っています。
これ、もしかしてダイヤモンドダスト。。


すこし日が昇ってきて子牛さんも目がパッチリしてきました。

撮ってもいいけど朝食何かちょうだい。

ふもとで見た富士山

ふもとで見た富士山

高原から見たらどんなかなあと思って
この富士山を撮ってあわてて清里高原へいったら
もう明るくなっていました><残念!というお話でした。。

でもジャージー牛の子牛に出会えてうれしす!^^

また明日へつづ…けても良いですか?

ブログランキングに参加しています
よろしかったら

2010.03.01 Mon l 富士山 l コメント (27) トラックバック (0) l top

富士山と雲とすじと:晴天
ここ山梨県八ヶ岳南麓、今年に入ってのは私の住んでいるあたりでは2度ほど
も少なく晴天が多く1~2日で溶けてしまいます。
(もう少し山の方へ標高高く移動すると違いますけど)

(写真クリックすると大きくなります)
富士山と雲とすじ雪と

中央本線と雲とすじと:曇天
中央本線は長坂駅を出て小淵沢駅へと向かいます。

中央本線と雲とすじ雪と

晴天と曇天ではこんなにイメージが違います。
やはり気持ちの良いのは晴天!心うきうきです。
でも何かそそられるのは曇天。
なにか違ったものが見えてきそうで。。。

この日は同じ時間帯でも太陽が雲に隠れて
随分イメージが変化しました。
面白いです。

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 


2010.01.31 Sun l 富士山 l コメント (22) トラックバック (0) l top
富士山日本一の富士山に憧れています。

富士山


遠くの富士山遠いからその日の天候で見えたり見えなかったり。
だから余計に想いが強くなるのですね。

富士山に憧れ

おっかけ:天女山からまきば公園、清泉寮富士山を追いかけました!
自分にお疲れ!ソフトクリームで乾杯!!です!

富士山見れて嬉しい!
2009.12.09 Wed l 富士山 l コメント (10) トラックバック (0) l top
時間よ止まれー!:
寝坊介の自分でも夜明けが遅くなったので間に合うかしら、慌ててcameraを持つ

夜の帳から解き放たれる時

一刻一刻、なんて時を刻むのが早いのでしょう。
あっという間。。

肩

風の強い朝、拝富士。。

2009.11.22 Sun l 富士山 l コメント (8) トラックバック (0) l top
不治の病:今日は逢うことができました。
逢えない日は寂しいです。少しずつ病に侵されつつあります(^.^)/
富士の病

八ヶ岳も雪化粧:吐く息も白く、前日昼間から雪交じりで幹線道路は事故多発とか。
粉砂糖がけ


秋の味覚:金時芋を段ボール箱でいただきました。
翌日仕事から帰ったら娘がスイートポテトを作っていてくれて…いつの間にこんな技を…(*^_^*)
ほっくり
お砂糖が全然なかったから練乳を入れたよと、素朴なお芋にgood!
こうゆう偶然が味の工夫発見につながるんですよね、うっかり母さん、結果オーライ!!(^^)!

かくれみの:次なる命がかくれんぼ。
みーつけた!

2009.11.19 Thu l 富士山 l コメント (6) トラックバック (0) l top
