--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨年、伯爵様の経営革新塾で知りあった
甲州市学習塾のこばやしさん 
AZAZU世話人 よしむねさん 松本行きの第3弾です♪

お蕎麦が食べたそうだったティンカーベルちゃん♡ に誘われて

向かった先は安曇野

夏の暑い時分など長野には
安曇野(あずみの)・上高地(かみこうち)・軽井沢など
山地&高原の涼しい風に吹かれ
白いフレアスカートをなびかせて歩きたい
そんな風に思う場所。

tinkarbell2.jpg

NETで「夢ラスク」を公募中であるティンカーベルさん本店安曇野店
そこへお邪魔しました。

事前のおうわさどおり
店舗でもラスクはチョ~人気のようでして
棚に並べるそばからこの売れ行きです。

IMG_8406p.jpg

ラスク、食感がよいです、かりっさくさく。さくさく。
また色々な味の種類がありました。
カレー味・みそ味・コラーゲンたっぷりのはちみつ味。。
(NET販売ではもっと種類があります~すごい!
ガーリック味、我が家では大ヒットです(*^^)v

もちろんパン屋さんですから
パンも購入しました、味は保障つきですね^^
生地も中のチョコクリームも家族に大好評です。

明るい店内、かわいらしいインテリア。
笑顔はちきれんばかりのスタッフの対応の良さ。

IMG_8421p.jpg

そしてお店の一角に設けた飲食スペース。
ここに夕方、放課後の女子高生たちが来店し
わいわいと話を弾ませるのかなあと想像しちゃいます。
いいなあ混ざりたい(#^.^#)??
IMG_8418p.jpg
テニス大好きのnet責任者のティンクさん、
新店舗準備のため不在、お忙しくされていました。
残念でしたが何よりですね(*^^)v

今回の松本行き、駆け足で訪ねました。
ご同行させていただきました皆様、訪問先の皆様、
わがままにお付き合いいただきありがとうございました(^.^)/~~~



ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.07.16 Fri l 撮影日記 l コメント (37) トラックバック (1) l top
昨年、伯爵様経営革新塾で知りあった
甲州市学習塾のこばやしさん 
AZAZU世話人 よしむねさん と松本行きの第2弾です♪

松本城にて写真撮影していると中小企業診断士である佐藤先生が。
なんでむねむねさん(よしむねさん)とお知り合いなのかしら。。
よしむねさんすごいなあ。いつもふざけているからわからない。。
まさかのサプライズでした。

お昼迷っていると、
お蕎麦なら蕎麦処ものぐささんだよ。
と言う佐藤先生の一言で決まりです。さすが。。

さすがの馬刺しさくら色です

話も面白くお写真も大好きのご様子、
ハンドルネームも「自然派診断士」である佐藤先生。
ブナ林撮影のお話やZUKDASの勉強・活躍ぶり
撮影話なども教えていただきました。
なんでも山に「棲みか」があるらしいので私達は
「夏には寝袋持って勝手に伺おう」なんて盛り上がります。

おっとっと♪ノンアルコールです

そして「あの方」でんでん!
サンクリーン塩尻の北ちゃんの登場です!

北ちゃんin ものぐさ


さてよしむねさんと北ちゃんのお蕎麦大食い対決!
実況中継です♪

よしむねさんお蕎麦おかわりしました
…がそこまで(-_-;)対決すぐさま終了です。あ~あ。
あのお腹(!)なのにお蕎麦2枚で終了。

北ちゃんはこの通り!
さすがのリーゼントの大食い大魔王です(←伯爵様命名!^^

さすがリーゼントの大魔王

よってよしむねさんは山梨代表選手なのに負けです!
こばやしせんせいに怒られるというわけです

ものぐささんのおかみのブログです。おいしかったですよ。

monogusa.jpg

北ちゃんの召し上がったのは本当は確かお蕎麦4枚でした。
少し脚色しちゃいました♪

北ちゃんはリーゼント!見かけふざけている感じです。

北ちゃんのブログなどもおふざけが過ぎて炎上しそうなほど
コメントにより盛り上がってしまうことがあるようです。^^
けどご本人いわく
「いいのよ~みんな僕のブログでストレス発散するの~!」って。

きっと芯は純情な青年の心を持った大人なのかなって思います。
最近始めたカメラにしてもすこし照れもあるのか
オブラート包むような表現します。
ポケットからすっとニコンD90を出してきて(ポケッタブル!)
「こんなコンデジのストラップで持っちゃうわけ、こんなもんっすよ」
「カメラも色々そろえたら大変っすよ」
と言いながら発動機がD90です。さすがの選択です
カメラの事など伺うとやはり色々ご存じですし、しっかり研究されています。(*^_^*)v

完食です

北ちゃんからは
先日のAZAZU&甲州市WEB研究会合同のセミナーでは
伯爵様を通じて有益な情報を提供いただきました。感謝です♡
そのお礼も言いたくて今回お邪魔しました。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)v

あららここですねたようなティンカーベルちゃんが。
次へ目指すは。。。

私もお蕎麦大好きです?

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
2010.07.10 Sat l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (2) l top

長野県松本市松本城へ

私の住む山梨県北西部からはおよそ1時間(高速利用)~
意外と近いです。

まずは松本城

松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。
市民からは別名烏城(からすじょう)[1]とも呼ばれている。(wikipediaより)


城壁が黒いから烏城(からすじょう)
同じ字でも岡山城は烏城(うじょう)と読むそうです。

IMG_8324p.jpg

上の写真でちらり、
下の写真で怒っているチャーミングな女性は
山梨県甲州市で学習塾を経営されているこばやしさん

こばやしさんとは昨年経営革新塾で知り合い
10月ころより仲良くなり
今年1月ころよりあちらこちら一緒に行かせていただいております。

いつもころころ笑うこばやしさん(ブログページ)
楽しくて可愛くて優しくて大好きです♪

特に塾の生徒さん達からは絶大なる人気のようです
卒塾してからも訪れるという不思議な現象の個人塾です(^^)v

よくこばやしさんの写真を載せてしまうので
このブログをこばやしさんのブログと勘違いされる方も。。ごめんなさい(-_-;)

私としては「こばやしさん」で写真集を出そうかと何となく計画中です^^。
きっとご本人はお求めになるでしょう(*^_^*)vいしし

matumotop.jpg

この日はむねむねさん(よしむねさん)も
ごいっしょに松本へ出張・勉強です。

昨日のお知らせのごとし
「あの人」はやってきたわけで
松本城撮影後お食事に行きます。

さてあのひととは…。。。

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 

2010.07.08 Thu l 撮影日記 l コメント (30) トラックバック (2) l top
今回FIFA WORLD CUP 2010南アフリカ大会、
非常に残念でした(@_@。。。
0-0で延長戦へ。。
そしてそのまま得点なしでPK戦に。
4-5で負けてしまいました。
次、準々決勝にコマを進めるかと思っていたのですが。。。

敗れた選手の目にはみな一様に涙。。
スタンドの観客、TV前の私達もみんな涙でした。
でも悔しいのはいちばん選手たち。。。

花菖蒲

今大会での活躍ぶり、精神力の高い所での維持。
負傷したであろう闘莉王の鬼気迫るプレイ。
すさまじい形相で追いかけるボンバー中沢。
PK外してしまいうなだれる駒野。
その背中を「元気出せ」というようにぽんぽんと叩く控えだった稲本選手。

みんなで戦いました。
円陣組む時にスタッフも含めての声かけにはより強固になった「絆」を見ました。
素晴らしいサムライでした。
感動をありがとうございました!!

そしてこちらは先週長野県の辰野市のほたるです

まずは腹が減っては戦はできずです。
遅れてくる北ちゃん以外で食事を。。

お肉屋さんの焼肉定食注文

入場チケット300円です。

ここからは料金300円です

松本ZUKUDASからはサンクリーン塩尻さんいっとくさん
AZAZUからは青い月さんと私そうして伯爵様
計5人での撮影会です。。

みなさんそぞろ歩き

うっすら暗くなり光り始めました。

蛍ぽつぽつ光りはじめました

あれ、バッテリーが微妙な点滅。。もしやの電池切れです(>_<)。あ~あ。。。
これで最後撮りです。。(@_@。。。え~ん。。

W杯選手と悔し涙は一緒ですが準備段階が違っていました。
これははずかしい。比べちゃあいけないですね。

サッカー選手たちは本当に素晴らしかった。。

蛍の舞

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 





2010.06.30 Wed l 撮影日記 l コメント (34) トラックバック (1) l top
とまあ昨日は
PhotoShopで渦巻きぐるぐるにしてしまったわけですが

忍野八海(おしのはっかい)はやはり素敵でした。
民芸調のお家、水車小屋になごみます。
水深5mはあるよと言われて恐る恐る覗く淵。
この地に潤いを与えてくれます。

そんな場所で遊ばせてくださりありがとうございました。

皆さん行いがよくほんとに快晴の一日。

気持ちがよくて伯爵様を筆頭に
みなさん
 はい!ご~ろごろ!! 

osinohakkai.jpg

≪お知らせ≫
これからしばらく不定期な更新となります。
コメントいただいても
みなさまへの訪問できそうにありません。

たまに更新しますので見に来てくださいね(*^_^*)v



美味しい宮崎県産のお肉、お野菜・果物食べましょう!^^
風評被害予防キャンペーン中です


2010.05.27 Thu l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top
