--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

マドラー:

不思議な棒、マドラー代わりに使ってご覧!と言われ
試しに飲みかけのコーヒーを混ぜてみる。

あれ!?不思議。いやな苦みが消え香ばしく美味しくなってる!
ふーん♪そんなことあるんだーちょっと不思議な体験!!

魔法のマドラー

今年ももう2週間経過です。
いつも思うことですが、やろうと決めたことを、
いざとなると面倒だと後回しにしてしまったりする自分がいます。
だめですねえ。(+_+)

人間は煩悩の塊!とはよく言ったもので、
いつも何かをする前に思い悩んでしまったりします。
でもせっかくこの世に生まれ、この世でしかできないことであるなら、
悩まずに、悩む前に行動したい。

努力していれば必ず報われると思う。そう信じて。

自分の気持ちに正直に行きたいなあ。(たま~に変に正直なとこもありますが ^^;ご迷惑おかけしてすみません
自分がどうしたいのかどう生きたいのか自問自答。

この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
楽しく美味しく?なりますように。。


幸福のとら


ブログランキングに応募しております、どうぞ宜しかったら(^^)v

2010.01.14 Thu l miracle l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

>努力していれば必ず報われると思う
 私もそう思います
 そこには妥協はありません
 いつか必ずの気持ちです!!
2010.01.14 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
気になる素材
おはようございます。
このマドラー、何で出来ているのでしょうか?銅かな?どうかな?
マドラーがコーヒーを美味しくしてくれたように、人の力も必要ですよね。たくさんお世話になれば、それだけ感謝の心が増えますものね。以前、「感謝をつづりゆく」という言葉を聞いたので、私も目に見えない感謝ノートを作りました。もうパンパカパンですよ、それ程自分だけでは何も出来ず人様のおかげで何とかやってきました。(笑)
2010.01.14 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます^^
こ、この不思議な棒は…!
無味無臭で、18とか24とかある貴金属??違うかなぁ(^-^;)
なかなかマドラー使うようなお酒(なぜか使い道は酒限定)は飲みませんが、
家に一本あったら便利かも^^

よーこさまは今日も色々な事を考えてらっしゃいますね♪
僕はあまり悩み事とかないですが、
悩む事もたまには必要だと思います。
でも悩んだ末にやらずに後悔するくらいなら
とりあえずやってみたほうがいいですよね☆
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>あれ!?不思議。いやな苦みが消え香ばしく美味しくなってる! ふーん♪そんなことあるんだーちょっと不思議な体験!!

本当に味が変わるのですか・・おもしろそうな商品ですね^^;

スプーンの柄のほうかと思いました^^;

悩み多き人生・・・スピードを上げる時もあるけどたまにはパーキングに入れて停めることも必要だと思います。

のんびり自分のスピードで歩めばいいのでは?

>この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。

おもしろいこと考えますねヽ(^。^)ノ

>楽しく美味しく?なりますように。。

全ての事実を受け入れることが出来ると楽しくはなると思います^^;

しかし・・・かき回すだけでおいしくなるなんていいなぁ・・・!!
2010.01.14 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます
糸井川への移動、風で電車がストップ
苦労しました
2010.01.14 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

このマドラー、純金のようですね♪

>この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
楽しく美味しく?なりますように。。

いいですね、前向きですね、素晴らしい!

ありがとうございます!
2010.01.14 Thu l パンツ屋. URL l 編集
No title
よーこさん こんにちは

不思議なマドラーいいなぁ(^^♪
みなさまのブログを拝見していると欲しいものが
増えていきますね☆
物欲と戦う日々です(笑)

人生を混ぜたらどんな味になるのかな?
私にとってよーこさまが魔法のマドラーです(^-^)

いつもありがとうございます
いたらないところばかりですが
これからもご指導をよろしくお願いたします
2010.01.14 Thu l こばやし塾. URL l 編集
自分探しの旅
よーこさん

こんばんは

>不思議な棒、マドラー代わりに使ってご覧!と言われ
>試しに飲みかけのコーヒーを混ぜてみる。

  テクマクマヤコンて、呪文するんですか?(古)


>いつも思うことですが、やろうと決めたことを、
>いざとなると面倒だと後回しにしてしまったりする自分がいます。

  お仲間発見!


>人間は煩悩の塊!とはよく言ったもので、
>いつも何かをする前に思い悩んでしまったりします。

  除夜の鐘108つ聞いたので、清められていますよ!
  私は、お酒飲んでて、聞きそびれてので、煩悩の塊のままです(^^;)

>でもせっかくこの世に生まれ、この世でしかできない
ことであるなら、
>悩まずに、悩む前に行動したい。

 悩むことも、いいことかも。
 とわたしは、都合よく思うようにしております。


>努力していれば必ず報われると思う。そう信じて。

  わたしも、そう信じています。v(^^)


>自分の気持ちに正直に行きたいなあ。(たま~に変に正直なとこもありますが ^^;ご迷惑おかけしてすみません

  ここでも、お仲間発見!!


>自分がどうしたいのかどう生きたいのか自問自答。

  私は、毎日毎日、後悔と自己嫌悪の連続ですが、まだ、存在しております。しぶとく(^^;)
  飲みすぎの後は特に(次元が違いますね)
  わたしも,そのテーマで旅の途中です。
  長い旅になりそうです。
  

>この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
>楽しく美味しく?なりますように。。

  成功したら、今度、私にも貸してくださいね!
  STRAY SHEEPより。
2010.01.14 Thu l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんは~

ええっ?
インスタントコーヒーが
ブルーマウンテンになるマドラー?
欲しい(◎-◎;)

水の中の何か嫌なモノを
瞬時に消し去ってくれるミラクル棒なんでしょうか?
私の頭の中もかき混ぜてみたい(*^_^*)
2010.01.14 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
張子の寅さん、福をたくさん乗っけて大変ですね。今年はいいことがありますように。
No title
こんばんわ☆
>人間は煩悩の塊!とはよく言ったもので、
>いつも何かをする前に思い悩んでしまったりし  ます。
>でもせっかくこの世に生まれ、この世でしかでき  ないことであるなら、
>悩まずに、悩む前に行動したい。

>努力していれば必ず報われると思う。そう信じ  て。

>自分の気持ちに正直に行きたいなあ。(たま~>に変に正直なとこもありますが ^^;ご迷惑おか>けしてすみません
>自分がどうしたいのかどう生きたいのか自問自>答。
よーこさんっ(T_T)
すごく今この心境がよくわかります。。

私もとにかく悩んでばかりで行動できず
とにかく行動あるのみなんですが。。

思い切った行動に移すこともできず。。
周りに迷惑をかけてるのでは?と

ひとつ動いては後悔ばかり。。とにかく
あがいてます(汗)

本当に自分に正直に生きたいですねェ
後悔ばかりですが後悔したくない。。

よーこさん!!
こんど語り合いましょうって
酔ってないですよ(笑)
No title
不思議なマドラーですね~
欲しい!って
すぐ思ってしまう私。
物欲の塊かも?!

>この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
楽しく美味しく?なりますように。。
こんなよーこさんの気持ち
素敵です!
2010.01.14 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> >努力していれば必ず報われると思う
>  私もそう思います
>  そこには妥協はありません
>  いつか必ずの気持ちです!!

吉野様からの熱い言葉に心打たれます!
ありがとうございます(^^)v
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 気になる素材
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは!

> このマドラー、何で出来ているのでしょうか?銅かな?どうかな?
> マドラーがコーヒーを美味しくしてくれたように、人の力も必要ですよね。たくさんお世話になれば、それだけ感謝の心が増えますものね。以前、「感謝をつづりゆく」という言葉を聞いたので、私も目に見えない感謝ノートを作りました。もうパンパカパンですよ、それ程自分だけでは何も出来ず人様のおかげで何とかやってきました。(笑)

どうかなってもうしゃれ好きなふく様!こちらはSUSで~す。
素材は色々できるそうですが永久的?に使用できるのでこの素材でとか。
「感謝」
そうなんです、つい少しうまくいくとお調子に乗ってしまって、
でまたガツンとくるそしてはっとなり反省。
でも忘れてすぐ調子に。
良い時こそ周りへの感謝忘れていませんか?ってことですね。自戒ですぅ(+_+)
いつもありがとうございます。
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> おはようございます^^
こんばんは

> こ、この不思議な棒は…!
> 無味無臭で、18とか24とかある貴金属??違うかなぁ(^-^;)

303.304とかのほうですね

> なかなかマドラー使うようなお酒(なぜか使い道は酒限定)は飲みませんが、
> 家に一本あったら便利かも^^

美味しくなってからに♪

> でも悩んだ末にやらずに後悔するくらいなら
> とりあえずやってみたほうがいいですよね☆

その通りですよね~真理ですね~^^
無我夢中好きな言葉です。
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん おはようございます。
こんばんは

> スプーンの柄のほうかと思いました^^;

確かにそう見えますね~^^

> 悩み多き人生・・・スピードを上げる時もあるけどたまにはパーキングに入れて停めることも必要だと思います。
> のんびり自分のスピードで歩めばいいのでは?

> 全ての事実を受け入れることが出来ると楽しくはなると思います^^;

> しかし・・・かき回すだけでおいしくなるなんていいなぁ・・・!!

疲れた時は休息、悩んだ時はのんびり…そうですね!
わかりました。。
ありがとうございます(*^_^*)
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> おはようございます
こんばんは

> 糸井川への移動、風で電車がストップ
> 苦労しました


新潟でしたか?
伯爵様ご苦労様でした。
自然の脅威には弱いですね電車等は。
では待たれている方々が心配されていましたね~。
ご無事で何より何より、ですよ~^^。。
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます!
こんばんは

> いつもありがとうございます。
こちらこそありがとうございます

> このマドラー、純金のようですね♪

うふふ!!

> >この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
> 楽しく美味しく?なりますように。。
>
> いいですね、前向きですね、素晴らしい!
>
> ありがとうございます!

いいですか?前向きですか?
さらには素晴らしいですか?
ありがとうございます!
パンツ屋様の素敵に一所懸命生きる姿、感じ入りまして私も精進しますです。
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> よーこさん こんにちは
こんばんは

> 不思議なマドラーいいなぁ(^^♪
>
> 人生を混ぜたらどんな味になるのかな?
> 私にとってよーこさまが魔法のマドラーです(^-^)
>
> いつもありがとうございます
> いたらないところばかりですが
> これからもご指導をよろしくお願いたします

へへっ喜ばせても何も出ませんよ~
こちらこそ若い生血をいただいてふっふっふっ!
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 自分探しの旅
タタミワールド様

よーこさん> こんばんは
こんばんは

>テクマクマヤコンて、呪文するんですか?(古)

懐かしいですね^^
タタミワールド様の繊細でなおかつお優しいお人柄、
私はいつも癒していただいております。
自然と微笑みが出てしまうのはタタミワールドさんの温かみからですよね。
いつもありがとうございます(*^_^*)
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINSさま

> こんばんは~
こんばんは!

> 水の中の何か嫌なモノを
> 瞬時に消し去ってくれるミラクル棒なんでしょうか?
> 私の頭の中もかき混ぜてみたい(*^_^*)

はいミラクルです。
TWINSさまの頭の中もかきまぜて…^^
えっ?そんなことかんがえもしませんでした!
TWINSさまですね~~~~(^^)v
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは

> 張子の寅さん、福をたくさん乗っけて大変ですね。今年はいいことがありますように。

張り子可愛いですよねこちらは白州の金精軒さんのショーウィンドーです
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
迷子札店長きんきら様

> こんばんわ☆
こんばんは

> よーこさんっ(T_T)
> すごく今この心境がよくわかります。。

わかりますかあ(゜o゜)

> 思い切った行動に移すこともできず。。 周りに迷惑をかけてるのでは?と

> ひとつ動いては後悔ばかり。。とにかく あがいてます(汗)

> 本当に自分に正直に生きたいですねェ 後悔ばかりですが後悔したくない。。

> よーこさん!!
> こんど語り合いましょうって 酔ってないですよ(笑)

きんきらさんはいつも私の中で尊敬に値する方で
悩んでもしっかり地に足付けて物事考え行動されているところが
素晴らしいと思っております。
いつも見習っていますよ~!ありがとうございますです(^^)v
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
のぶちゃんこんばんは

> 不思議なマドラーですね~ 欲しい!って
> すぐ思ってしまう私。 物欲の塊かも?!

物欲…ぶつよく凄い響き!^^

> >この不思議なマドラーで人生そうっとかき混ぜて。
> 楽しく美味しく?なりますように。。
> こんなよーこさんの気持ち
> 素敵です!

素敵?!すてき!嬉しい響きの言葉です。
夢ばかり見てしまう私に今現実を見ろと警鐘の鐘の音が響くこともあります。
でも夢見ることは私の生きる術。
いつまでもわくわく夢見させていただきます。
生かしていただきありがとうございます(*^_^*)
2010.01.15 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちは。
マドラー、不思議ですね。
どんな仕掛けがあるんでしょう。
お互い楽しく美味しい人生目指しましょう。
2010.01.15 Fri l 中古パソコン屋. URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様
> こんにちは。
こんばんは

> マドラー、不思議ですね。
> どんな仕掛けがあるんでしょう。
> お互い楽しく美味しい人生目指しましょう。

うふふ!はい!中古パソコン屋様、楽しいが一番ですね!
楽しい仕事楽しい我が家!
2010.01.18 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/99-2b66f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
