--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お正月元旦の昼下がり:
年賀状に目を通し、またも撮影練習再開(どんだけ~!^^
一年の計は元旦にあり…嬉し!楽し!(いいのか?^^

宴のあと

夏祭りの後:捨てられず(とっておいて良かった~
ラムネは飲むのが難しくて。
幼いころ栓をあけるとき吹きでてこぼすし、ビー玉が邪魔してなかなか飲めないし。
でも好きでしたよね、瓶のかたちが良いのかしら?
…でラムネの瓶の撮影、む、むずかしい!透明って難しいんですね!
ハレフフレア?になったり奥行きなくなったり。
なにこれは?飲む時と同じ。むずかしい。。

夏祭り

幸せの赤い光&カール

幸せの赤い光 うカール

ワイングラスから赤い光線発信!綺麗な光がレーザービームのようにあなたへ届くかしらん♡ ♡

一応中身の紹介、赤いワインこちらは珍しい黒葡萄より抽出のアジロンワイン。甘口で濃厚豊潤な香り。美味し。
女性に人気!とってもフルーティ! です(*^_^*)
宜しかったらお試しください☆




ブログランキングに参加しております よろしかったら♪

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X3
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
撮影モード      マニュアル露出
絞り数値       F11 F14 F18
測光方式      部分測光

2010.01.12 Tue l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

私は、カメラはど素人でコンデジを使用しています
テクニックもなにもありません
1つ思っているのは、見る・考える角度を変えると面白くなることです♪
2010.01.12 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

山梨学院優勝おめでとうございます。

山梨中沸いたことだと思いますヽ(^。^)ノ

色んな事にチャレンジ中・・・・今まで気にもしなかった事に気が付くようになるのが嬉しい
ですよね。

綺麗に撮影することが出来て自己満足して喜んでみたり・・・・僕も同じです(*^-^*)
2010.01.12 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

山梨学園優勝おめでとうございます!!

がんばりましたね、快挙ですね。

写真の練習やっているのですね、いい感じです。

ワインも美味しそうです(笑
2010.01.12 Tue l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます

>赤い光線発信!綺麗な光がレーザービーム
 いいですねえ
 これをマクロで
 と思いますよ
2010.01.12 Tue l 伯爵. URL l 編集
ハレフって?
おはようございます。
ハレフって何ですか?
でも透明って難しいですよね。光るものも。
御親戚で受験の方がいらっしゃるんですね、うカール、気合がこもっていますよ。タコの上に受験票を置くのもいいそうですね、おくとパスだって、TVでやってました。
幸せの赤い光線も私のハートを射止めましたよぉ!
2010.01.12 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます。

ガラスのラムネ瓶、
今や珍しい貴重品ではないでしょうか?(^^)

飲む時は口の付近にあるくぼみに
ビー玉を引っかけて飲むんですよ(^^;)

瓶や光り物はブツ撮りの中でも
難しい被写体です。
2010.01.12 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは

角度や写真の切り取り方で、芸術的になるんですね!
メモメモ。

でも、気になるのは、ワインオープナーの渋さ(^^;)
このフォルム、機能性、色合い。いいなー。

キュッ、キュッ、ポンって。
ワインを抜きたくなる容姿ですね。

いつも、見ているとこ変ですみません。(^^;)
2010.01.12 Tue l タタミワールド. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん。
こんばんは。
珍入者ですがよろしくお願いします。

お正月の昼下がりということですが雰囲気がとても素敵ですね。
穏やかでのんびりしたところもgood!
2010.01.12 Tue l スーパーかいじ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
センス良いですね。私の一番苦手なところです。見習わなくっては・・。
こんばんは。
えらいです、撮影の練習ですか?
良いなあ、イチデジあると練習できるのですね。

私も早く欲しいです。
貯金頑張ります ^^;)
2010.01.12 Tue l ぽてちよ. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
撮影練習素晴らしいですね!!

こうやって身近なものから練習するのはいいですね☆私もやってみようっと♪

ワイン買ってこなきゃだわ^m^
No title
よーこさま こんばんは☆

ラムネのビン!!
この形いいですよね(^^♪
こんな体型になりたいです(笑)

赤のレーザービーム届きました三( ゚∀゚)

アジロン美味しいですね
2010.01.12 Tue l こばやし塾. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> 私は、カメラはど素人でコンデジを使用しています
> テクニックもなにもありません
> 1つ思っているのは、見る・考える角度を変えると面白くなることです♪

はい!私もど素人です!その通りテクニックもなにもです。
吉野様のお写真拝見していて楽しいのは
見る・考える角度に秘密ありだったのですね

見る・考える角度をかえる、
ちょっと引いてみる、または迫ってみる。
いろんなことを思いながら撮影しています。凄く楽しいです。
テクニック云々は本当に良くわからないのですが
とりあえず今は撮影が練習から子供みたいに楽しいです!困ったもんで^^

2010.01.12 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> おはようございます。
こんばんは

> 山梨学院優勝おめでとうございます。

ありがとうございます!!素直に喜んじゃいます!

> 色んな事にチャレンジ中・・・・今まで気にもしなかった事に気が付くようになるのが嬉しい
> ですよね。
>
> 綺麗に撮影することが出来て自己満足して喜んでみたり・・・・僕も同じです(*^-^*)

溶射屋様と同じかと思うとまた嬉しいです!
そう自己満足なんですよね!とどのつまりは。
でもなにかに夢中になっている自分、それをとことん追求する自分、
そんな自分が好きですね。
2010.01.12 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます。
こんばんは

> いつもありがとうございます!
こちらこそです

> 山梨学園優勝おめでとうございます!!> がんばりましたね、快挙ですね。

> 写真の練習やっているのですね、いい感じです。
>
> ワインも美味しそうです(笑

山梨学院頑張っちゃいました!!大変でした!!
何と山梨県では視聴率44.5%だったという!!びっくりくりくり~!!
やはりワインで祝杯ですね!!(*^_^*)
2010.01.12 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様
> おはようございます
こんばんは!

> >赤い光線発信!綺麗な光がレーザービーム
>  いいですねえ
>  これをマクロで  と思いますよ

マクロ…今マクロレンズないです
どのようになるのか伯爵様の世界に迫れるのでしょうか?

手に入れても道具が使いこなせなければだめなので
今ある中でどこまでできるか研究中です。
すきなんだなあこういうこと、私。知らなかったなあ。。
2010.01.12 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
山梨学院高校、優勝おめでとうございま~す♪
こんばんわ^^
お正月からこれだけじっくり撮影練習とは!
さすがですね><
これは、写真集の発売も近いですね(ふふふw

ワイングラスに日光あてると、
こんな表情になるんですね!
ためしてみたいですが、
うちのワインは全部兄に飲まれてしまいストックがありません(涙

また素敵なプリズムを見せてくださいね、
光の魔術師さま☆
Re: ハレフって?
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> ハレフって何ですか?

すみませんそのような言葉私言いましたか?^^
多分フレアのことかと…少しおかしい^^

> 御親戚で受験の方がいらっしゃるんですね、うカール、気合がこもっていますよ。タコの上に受験票を置くのもいいそうですね、おくとパスだって、TVでやってました。
> 幸せの赤い光線も私のハートを射止めましたよぉ!

射とめましたか!やったー!
おくとパス!?いいですね!いい響き(*^_^*)ありがとうございます
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

> おはようございます。
こんばんは

> 飲む時は口の付近にあるくぼみに ビー玉を引っかけて飲むんですよ(^^;)

> 瓶や光り物はブツ撮りの中でも 難しい被写体です。

くぼみに引っ掛けて…まあなんてスムーズに飲めるのでしょうか!
梅酒を入れて試してみましたあ(^^)v
ほほほスムーズ過ぎてすぐ飲み干せてしまう。。
情報ありがとうございま~す!
プロもおっしゃるむずかしい被写体。無謀で、とほほ
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールド様

> こんにちは
こんばんは

> でも、気になるのは、ワインオープナーの渋さ(^^;)

> このフォルム、機能性、色合い。いいなー。

> いつも、見ているとこ変ですみません。(^^;)

タタミワールドさんらしい視点で好きです!
お酒好きですものね~ワイン好きですものね~^^
このワインオープナー折り畳み式なんですよ。
サバイバルナイフみたいに旅先にて懐に忍ばせきゅ~ポン!と(*^_^*)
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
スーパーかいじ様

> こんばんは。
こんばんは

> 珍入者ですがよろしくお願いします。
>
> お正月の昼下がりということですが雰囲気がとても素敵ですね。
> 穏やかでのんびりしたところもgood!

いらっしゃいませ~(珍入者だなんて!
お待ちしておりました!
いまだazazuへ伺う機会を持てていないので
韮崎商工会の経営革新塾でとてもお世話になったのに
なかなか繋がれず残念なのでございます!
宜しくお願いいたしま~す!(*^_^*)
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様
こんばんは

> センス良いですね。私の一番苦手なところです。見習わなくっては・・。

どこが良いのでしょう?
詳しく教えてくださいませ~
天狗になります~(*^_^*)
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんは。
ぽてちよさま

> えらいです、撮影の練習ですか?
> 良いなあ、イチデジあると練習できるのですね。

> 私も早く欲しいです。
> 貯金頑張ります ^^;)

リスモ貯金箱ですね^^
GETした暁には祝杯ですね~!

もう撮影したくてしたくてしょうがなくなりますよ、
その覚悟を。。
今日も昼過ぎから雪が降ったのでうずうず。
でもお正月明け仕事忙しくて無理…。。
夜帰り路撮ろうとしてでももうあたり真っ暗で(@_@。
まっそのようなこともあるので出来る時はです!!
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
迷子札店長のきんきら様

> こんばんわ☆
こんばんは

> 撮影練習素晴らしいですね!!
>
> こうやって身近なものから練習するのはいいですね☆私もやってみようっと♪
>
> ワイン買ってこなきゃだわ^m^

練習するときんきらさんだから凝っちゃいそうですね色々工夫して。
練習してワイン飲んでワイン飲んで練習して!ダメっすよ~酔っ払い練習は!(笑
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> よーこさま こんばんは☆
こんばんは

> ラムネのビン!!

> この形いいですよね(^^♪> こんな体型になりたいです(笑)

> 赤のレーザービーム届きました三( ゚∀゚)> アジロン美味しいですね

こんな体型…きゅっぼんきゅっ!?違うか~!
お正月アジロン飲んだっす!!念願でしたからもう味わって味わって!美味しす!
実家でもとても好評でしたよ~!(*^_^*)
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 山梨学院高校、優勝おめでとうございま~す♪
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんばんは

> これは、写真集の発売も近いですね(ふふふw

くりちゃんが1万冊くらい購入してくれるならば…(ほほほw

> ワイングラスに日光あてると、
> こんな表情になるんですね!
> ためしてみたいですが、
> うちのワインは全部兄に飲まれてしまいストックがありません(涙

ははは!兄上もやりますのう
やはりワインそっちかなあ?

> また素敵なプリズムを見せてくださいね、> 光の魔術師さま☆

プリズム…偶然の産物でした!
「これからのテーマは光と影そして愛」なんちゃって(*^_^*)
2010.01.13 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/98-2bfe8086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
