--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お正月元旦:
どこのお宅でも同じですかね?
毎年の事ですが大晦日はやはり慌ただしく過ぎて…
紅白!年越し蕎麦!ゆく年くる年!?カウントダウン!!あっという間。

それに比べて元旦はゆっくり起きて優雅におせち!
昼間から飲んでOK!!いつもだったら味わえない至福の時。おほほ(^^)v

昨年の経営革新塾で知り合った仲間のワイン購入しこの時までとっておきました!(とっておきの品!)
やっと開封です!…がその前にちょっと撮っておきますか!(撮っておき?の品!)
(なんてわたしって我慢できる人なんでしょう!!)

2009甲州辛口ワイン創業120余年の まるき葡萄酒さんのワインです。

光錯:
光錯

レンズを通してピントをじっくり合わせる!

やっとマニュアル撮影ができるようになった(遅!)私は、
この昼間の日光下の撮影が好き!(普段はなかなかできない!

ゆっくり撮影できるお正月元旦の昼下がりも好き!

封ロゴマーク:
封ロゴマーク

可愛らしい封、開けるのに少々気がひけます。…でも数秒後飲み口想像して大胆に開ける!^^

2009甲州辛口ワイン
2009甲州辛口白ワイン

辛口ということですが、

口に含むとふわっと甲州葡萄のフルーティな薫りが口いっぱいに広がり鼻腔まで心地よくくすぐる感じです。

2009年産フレッシュ!味はとてもフルーティです!人気の甲州葡萄ワイン

割と甘口が好きな私ですが美味しかったで~す!

ワインの生産地、国内№1の山梨に住んでいながら外国産に目が行っていた私はとても反省!

プリズム:
美しい光のプリズム



ランキングに参加しています。
励みになります!





山梨県の特産:普段生活している者にとって客人にお土産をと考える時くらいしか考えない!
普段使いにすることにより地域活性にも役立ち、地産地消により身体にもよい!
そんな当たり前のこと、それに気づけた経営革新塾加藤塾に感謝です!

交流を通じ異業種の方を知ることができ確かなワインの情報も得られ、視野が広がる…よいですぅ(^^)v!

2010.01.10 Sun l 山梨特産品や食べ物 l コメント (26) トラックバック (1) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>プリズム: 光錯:

僕も8日に出張した際の食堂の中でこんな風に撮影しました^^;

年末年始は本当にのんびりすることが出来ます。

時間が過ぎて行くのも早いですがゆっくりすることができるのが嬉しいですねヽ(^。^)ノ

のんびりしすぎて太ってしまいました^^;
2010.01.10 Sun l 溶射屋. URL l 編集
私も同じ
おはようございます。
ビンを通した光、捕まえたっていう感じですよね。私も去年お客さんのグラスを下げようとした時、虹をキャッチしましたよ。溶射屋さんしかり、みんな同じようなことをやりますね。
甲州ワイン好きですよ、フルーティなところが。でもなかなか手に入らないですよね、このように、おっいしそぉなのは!
外国のよりいいと私は思っていますが、ツウではありませんよ。ファイブ位???
2010.01.10 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

私もワインを頂くときに、県内産のワインを選んでいます
ワイン大国山梨
美味しさも日本一と思っています♪
2010.01.10 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> おはようございます。
おはようございます

> 年末年始は本当にのんびりすることが出来ます。

> 時間が過ぎて行くのも早いですがゆっくりすることができるのが嬉しいですねヽ(^。^)ノ

溶射屋様はそれこそ1年中お忙しいですよね。

ご苦労様です。のんびり休養、チャージしてまたお仕事で放出!ですね。

日頃忙しいからのんびりできる幸せですよね!

2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 私も同じ
たくみの里ふく様

> おはようございます。
おはようございます

> ビンを通した光、捕まえたっていう感じですよね。私も去年お客さんのグラスを下げようとした時、虹をキャッチしましたよ。溶射屋さんしかり、みんな同じようなことをやりますね。
> 甲州ワイン好きですよ、フルーティなところが。でもなかなか手に入らないですよね、このように、おっいしそぉなのは!
> 外国のよりいいと私は思っていますが、ツウではありませんよ。ファイブ位???

そうですか~ふく様もレンズ通してやった~捕まえた~と…嬉しい共有感です
しかも虹!いいなあ(^^)v

このワインはやはり「ツウ」の方も納得かと。
美味しい!(*^_^*)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
おはようございます

> 私もワインを頂くときに、県内産のワインを選んでいます
> ワイン大国山梨
> 美味しさも日本一と思っています♪

そうですか!本当に美味しいですからね!!

わたくしもこれからは!

でもラベル・ボトルでたまには浮気しちゃいそうです!(*^_^*)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちは

甲州の白ワインはすっきり辛口が特徴ですね^^
大好きです!!

ワインボトルの写真の撮り方おもしろいですね♪
プリズムができたりしていて・・・
デジイチ楽しんでますね(^-^)

>ランキングに参加しています。
ランキングあると楽しんで更新できますね
2010.01.10 Sun l こばやし塾. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん  こんにちは

綺麗なボトルですね。
ボトルもいいけど、中身のほうがもっと好きです(^^;)

わたしも甲州の辛口が大好きで、よくパルメジャーノ、レジャーノチーズを、サイコロくらいに、切って一緒に飲みます。
もう最高です!
よく甲府の和戸にあるスーパー・アマノパークスに買いに行くのだ。

これは、とあるワイナリーのオーナーに教えていただいた、受け売りですが(^^;)
お試しあれ!!

2010.01.10 Sun l タタミワールド. URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> こんにちは
こんにちは!

> 甲州の白ワインはすっきり辛口が特徴ですね^^
> 大好きです!!

美味しいですよね~!
そのままでももちろんお食事と一緒でも良いですし!

> デジイチ楽しんでますね(^-^)

えへへ^^まだまだこれから!まだ初級コース!奥深し!楽しす!

> ランキングあると楽しんで更新できますね

はい!よろしかったらぽちっと!(^^)v
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールド様

>  こんにちは
こんにちは!

> ボトルもいいけど、中身のほうがもっと好きです(^^;)

あははは(^'^)やっぱり!

> わたしも甲州の辛口が大好きで、よくパルメジャーノ、レジャーノチーズを、サイコロくらいに、切って一緒に飲みます。
> もう最高です!
> よく甲府の和戸にあるスーパー・アマノパークスに買いに行くのだ。

かっくいい!お洒落ですね~ちょっと知らなかったです!

チーズのお名前なのですね~!

> これは、とあるワイナリーのオーナーに教えていただいた、受け売りですが(^^;)
> お試しあれ!!

はい!( ..)φメモメモ

ありがとうございま~す!!

また一緒に飲みたいですね~って私いつもウーロンでしたか。はは(*^_^*)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
甲州が長野と思っていたなんて言えません!
こんにちわ^^
今日はボトルの練習ですか!
日本酒撮った事はあるけど、
光のプリズムまでは考えがまわりませんでした^^;
やはりよーこさまの視点はスゴイです!!

とっておきのワイン、お味はいかがでしたか?
え?静岡にお土産に持ってきてくれるですって??
なんだか悪いですねぇ~ご馳走様です♪(コラ

お正月まで我慢できるだなんて、
よーこさまは酔い子…じゃなかった、良い子ですね☆
Re: 甲州が長野と思っていたなんて言えません!
洋服屋のくりちゃん

> こんにちわ^^
こんにちは!

> 日本酒撮った事はあるけど、
> 光のプリズムまでは考えがまわりませんでした^^;
> やはりよーこさまの視点はスゴイです!!

ははは~ごめんなさい鋭い視点のみせびらかし!?(こら^^

> とっておきのワイン、お味はいかがでしたか?
> え?静岡にお土産に持ってきてくれるですって??
> なんだか悪いですねぇ~ご馳走様です♪(コラ

すんまそん!
見せびらかして終了!!(*^_^*)

> お正月まで我慢できるだなんて、
> よーこさまは酔い子…じゃなかった、良い子ですね☆

はは良い子って言われちゃあどうしよっかなっ!!!
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは。

いつもありがとうござます!

いいですね、お正月は昼から一杯、定番ですね♪

>甲州ワイン

先日美ヶ原で頂きました、伯爵様の差し入れです。

これが絶品でしたよ!

>口に含むとふわっと甲州葡萄のフルーティな薫りが口いっぱいに広がり鼻腔まで心地よくくすぐる感じです。

まさにそのとおりでした、こちらのワインかな?

半分以上ひとりで頂いたのは私でした(笑
2010.01.10 Sun l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ。
写真から美味しそうなかおりがただよってきます。
甲州が長野と思っていたなんて言えません!2
こんばんは
白状します。

6年位前まで、清里は長野だと思って降りました。
反省!
2010.01.10 Sun l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> こんばんは。
こんばんは

> >甲州ワイン

> 先日美ヶ原で頂きました、伯爵様の差し入れです。

> これが絶品でしたよ!

> >口に含むとふわっと甲州葡萄のフルーティな薫りが口いっぱいに広がり鼻腔まで心地よくくすぐる感じです。

> まさにそのとおりでした、こちらのワインかな?

> 半分以上ひとりで頂いたのは私でした(笑

まあ~~そうだったのですか!

「絶品!」そう言われてこの子も喜んでおりますう!!

良かったですね…っていうか半分以上お飲みに!!

飲み口が良いので進みますが流石です!!殿方はお強いですね~!(^^)v
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> こんばんわ。
こんばんは!

> 写真から美味しそうなかおりがただよってきます。

本当ですか~♪

ではその勢いでかんぱーい!国内産ワインにカンパーイ!

山梨学院大学付属高校サッカー部にカンパーイ!!あれっ?

あすが決勝ですねー!(^^)v
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 甲州が長野と思っていたなんて言えません!2
伯爵様

> こんばんは

こんばんは

> 白状します。

ぬぬっ!白状となっ!さては伯爵様の仮面をかぶったくりちゃんでは?

> 6年位前まで、清里は長野だと思って降りました。

でも素直に白状されたのでやっぱり伯爵様ですかね~?!

> 反省!

反省までされるなんてよしよし許してしんぜよう!!なんちゃって~!!^^

つい遊んでしまってすみません!

でも清里はもう県境ですからね。仕方がないです。(@_@。

正直もうちょっとなにか山梨としてのアピールポイント欲しいですね!(^^)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

優雅なお正月だったのですね~
私もお正月に姉妹や母達と
ワインいただきました!

本当は得意ではないのかな?って
思うのは
赤より白が好きだから

赤を美味しいって思える人は
ワイン好きって聞いたのですが…
2010.01.10 Sun l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~

白状します。
今まで清里は長野だと思ってましたぁ~( ̄□ ̄;)!!

この広口瓶のワイン、
最近輸入物でもあるんですが、
飲んだあとデカンタや花瓶に使えて便利です(*^^)v
2010.01.10 Sun l TWINS. URL l 編集
Re: No title
のぶちゃんこんばんは!

> 私もお正月に姉妹や母達とワインいただきました!

> 本当は得意ではないのかな?って 思うのは
> 赤より白が好きだから
>
> 赤を美味しいって思える人は
> ワイン好きって聞いたのですが…

本当ですか~?
私は実はロゼのスパークリングが一番好き!だったんですよ!
お子ちゃまみたいですよね~!

でも最近は美味しいものをいただき目覚めちゃいましたね!
味覚の覚醒!みたいな…(おおげさ!^^
白も赤も好きかなあ(^^)v(ただの飲兵衛か?^^
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様
> こんばんは~
こんばんは!

> 白状します。

えっ??TWINS様も白状?

何かTWINS様のブログでの

湯どうふの日本分布図の逆バージョン!の展開?(^^)

> 今まで清里は長野だと思ってましたぁ~( ̄□ ̄;)!!

わお!やはり山梨は記憶から飛ばされてしまう?

清里=八ケ岳=長野⇒的な意識構造なのでしょうか?

とりあえず八ケ岳南麓は山梨県、八ケ岳北麓が長野県です!!

宜しくご理解のほど!

> この広口瓶のワイン、> 最近輸入物でもあるんですが、
> 飲んだあとデカンタや花瓶に使えて便利です(*^^)v

瓶のカラーが素敵なので捨てがたいところだったのです。
花瓶に!いいですね!(^^)v


2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
マニュアル撮影とかすぎょい!
私はいつでもデジカメオート撮影です(^_^;)

今日佐野さんがおっきいカメラで現場を撮影に来てくれたんですが、レフカメラは憧れですねー(^O^)
2010.01.11 Mon l 名取建築 千奈. URL l 編集
No title
こんばんは。
甲州ワイン で撮影の練習ですか、
練習後、写真を見ながら一杯できて一石二鳥ですね。
光錯の写真、綺麗です。
2010.01.11 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
Re: タイトルなし
名取建築 千奈様
こんばんは

> 今日佐野さんがおっきいカメラで現場を撮影に来てくれたんですが、レフカメラは憧れですねー(^O^)

佐野さん♪そうですかあ現場行かれたんですね!
流石佐野さん!ですね^^
レフカメラいいですよね~!!(^^)v
2010.01.11 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんばんは。
こんばんは

> 練習後、写真を見ながら一杯できて一石二鳥ですね。
> 光錯の写真、綺麗です。

いつもこういう口実でワイン購入しちゃったりして^^
光は芸術光は歓び光は希望光が好きです。そして影も。。

2010.01.11 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/97-3887dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
JUGEMテーマ:サッカー 実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いていない人がたくさんいるんです。 世界のサッカー関係者から唯一『まともな解説者』だと評価 されている、元コンサドーレ札幌の野々村芳和が全?...
2010.01.11 Mon l 情報商材ガイド
