--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原宿竹下通り:
恵比寿の東京都写真美術館から3kmあまり。
明治通りを渋谷方面から来てラフォーレ原宿のある神宮前交差点を過ぎ一つ目の信号が竹下通りの入り口
いつも以上に凄い人波!!
駐車場もどこで止められるかわからない混雑ぶりなので、
兄夫婦に子供を託して降ろす、私は車で駐車場求めて彷徨い人へなる決意^^)

IMG_2845.jpg

東郷神社あたりで停められれば良かったのだけれど空きはなし、
もう引き返せず原宿は遠くなるばかりです(-_-;)

代々木公園をぐるっと回って戻ってこようっと!

んんっ?
結局渋滞にはまり都会の混雑を思い知りました。
県外ナンバーが並ぶ車列から代々木体育館の屋根!
撮ろうとすると車が進む~!(@_@;)

ご存じ代々木体育館

岸体育館あたりを彷徨っているころ連絡がはいりもう戻るよ~っとご帰還。

満足げな子供達、クレープが美味しかったとか、凄い?人がいたよ~と。

人数とかだけでなく人種?にびっくり?

「全身ピンクの男の人がいた!!!」と!頭から靴まで!!おおっ!

軽いカルチャーショック受けたみたいです!

何でも見て聞いて色々な人がいること、色々な価値観があることに気付いたのでしょうか?

少し都会を味わったお正月の一コマでした。

じき山梨へ帰ります!


ブログランキングに参加しています


2010.01.09 Sat l 未分類 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
おはようございます。
人数が多いと車で行った方がいいですけど、駐車場がなかなか見つかりませんよね。
特にその辺はすごいんですね。
でも、竹下通りには異星人かと思われる人種がいるので一見にしかずですよ、
子供さんにとってはね。良かったですね、お疲れ様でした。
2010.01.09 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

ハハハ混雑時の駐車場を探すのは至難の業だと思います^^;

今はみんなナビゲーターをもっているので駐車場のあるところも集中してしまうのでしょうね。

僕は都内を回る時は都内の外れの駐車場に置いて電車で移動しています(*^-^*)

電車賃はかかるけど都内だったら機敏に移動することができると思います。

2010.01.09 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうござます。

昨日はありがとうございました。

東京は疲れますね、私は電車で行くので歩くのが大変です(笑

こちら浜松も車社会ですので、なかなか歩きません。

これではいけないですね(笑

>何でも見て聞いて色々な人がいること、色々な価値観があることに気付いたのでしょうか?

五感で感じること、大切ですね、良い社会勉強になられたとおもいます♪

P.S.こばやし塾さんにご挨拶させていただきましたよ!
2010.01.09 Sat l パンツ屋. URL l 編集
Re: お疲れ様でした
たくみの里ふく様

> おはようございます。
おはようございます

> でも、竹下通りには異星人かと思われる人種がいるので一見にしかずですよ、

あははは!^^
私も見たかったんですっ!異星人!^^
興味津々ですよねきっと。。
目が点になった子供達の視線が釘づけだったのではないかと思うと可笑しくて^^
車中の人だった旦那さんと笑ってしまいました!!(*^_^*)
Re: No title
溶射屋様

> おはようございます。
おはようございます

> 僕は都内を回る時は都内の外れの駐車場に置いて電車で移動しています(*^-^*)

> 電車賃はかかるけど都内だったら機敏に移動することができると思います。

そうですよね常識ですよね。まったくのミスでした(@_@;)

恵比寿のガーデンプレイスに置いてあるのでそのままにして電車で移動すればよかったです。

電車最近乗っていないので頭からすっぽりです!次に!
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます!
おはようございます

> 五感で感じること、大切ですね、良い社会勉強になられたとおもいます♪

五感ですよね。

五感で感じ身体が記憶反応、のちに必ず必要な時思い起こされる。

そうですね五感大事ですね、大切ですね。。

> P.S.こばやし塾さんにご挨拶させていただきましたよ!

はい^^良かったで~す!
No title
こんにちは

年明けの都内はすいているのかと思っていました^^;
渋滞・駐車場探しが大変なんですね

運転お疲れさまでした
お子様たちは楽しい思い出ができて良かったですね

2010.01.09 Sat l こばやし塾. URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> こんにちは
こんにちは

> 運転お疲れさまでした
> お子様たちは楽しい思い出ができて良かったですね

運転は好きなので大丈夫なのですが、

明治神宮参拝の人の混雑には閉口しました。

流石明治神宮です!!

人々撮りたかったのですが、撮影はなんか遠慮しちゃって

(断り言いに行けない状態)

この2枚だけですね。

撮り逃げ?出来ないですから?渋滞で^^
2010.01.09 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちわ^^
都内に住んでた事もあるのに、竹下通り行った事ありません(笑
人ごみ酔いする僕には、八王子あたりがちょうどいいです^^;

運転中の撮影、しかも都内でですか!?
スゴイ><
僕も先日群馬の高崎で同じ事しましたが、
結構怖かったのでもうしません^^;

>じき山梨へ帰ります!
…ですよね。
甲州=山梨ですよね。
ハハハ。
あまりに恥ずかしい勘違いをしてたので言えません(笑
はじめまして
よーこさん、こんにちは!
初めて書き込みさせていただきます。
勝沼の葡萄酒屋のUです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、大冒険でしたね。
私の故郷「仙台」にも全身ピンクの有名な男性がいるのですが、
彼を見ると幸せになれるとか、握手してもらうと恋愛が成就するとかいう都市伝説がありました。

東京にもいらっしゃるのですね。
幸せになれるかもしれないですよo(*^▽^*)o
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんにちわ^^
こんにちは!

> 都内に住んでた事もあるのに、竹下通り行った事ありません(笑
> 人ごみ酔いする僕には、八王子あたりがちょうどいいです^^;

なるほど

> 運転中の撮影、しかも都内でですか!?
> スゴイ><
> 僕も先日群馬の高崎で同じ事しましたが、
> 結構怖かったのでもうしません^^;

いえ私もそんなハードボイルドなのりではなく、

青なのに進まない、ただ渋滞でStopの車中からです。

約3kmを1時間かけて走り?ましたのよ。よぽぽ  ^^;)

> 甲州=山梨ですよね。> ハハハ。
> あまりに恥ずかしい勘違いをしてたので言えません(笑

んんっ?

どこだとお思いだったのでしょうか?

くすぐっちゃうぞ白状白状!!
2010.01.09 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
こんばんは。
竹下通り、随分といっていません。
我が家の娘も中学生くらいの時に行きたがり
連れて行った覚えがあります。 ^^

2年位前に友人たちと表参道を散策しました。
って、聞こえはいいけれど、おのぼりさんです ^^;)

賑やかで色とりどりで、高くてお買い物はなかなか出来ませんが
気分転換になりました。

たまには都会の空気も刺激になりますよね ^^V
2010.01.09 Sat l ぽてちよ. URL l 編集
No title
こんばんは~

学生の頃に渋谷でバイトをしていて、
毎日のように代々木公園や原宿を
バイクで通って通っていたので
なんだか懐かしい光景を思い出しました(^^;

新潟も竹下通りくらい混む場所があれば
景気がよくなるんでしょうけどね~(*^_^*)
2010.01.09 Sat l TWINS. URL l 編集
Re: はじめまして
葡萄酒屋の営業見習いU様

> よーこさん、こんにちは!
こんばんは!

> 私の故郷「仙台」にも全身ピンクの有名な男性がいるのですが、
> 彼を見ると幸せになれるとか、握手してもらうと恋愛が成就するとかいう都市伝説がありました。
>
> 東京にもいらっしゃるのですね。
> 幸せになれるかもしれないですよo(*^▽^*)o

そそんな都市伝説があるのですか?

もう一度(今度はモチ電車で)いって

確認・握手・ひいては写真まで撮ってきたい気分です!!(*^_^*)
2010.01.09 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんは。
ぽてちよさま、こんばんは!

> 2年位前に友人たちと表参道を散策しました。
> って、聞こえはいいけれど、おのぼりさんです ^^;)

うふふ
ほぼ表参道歩いている方全員、と言っていいくらいおのぼりさんですよね~
きょろきょろしていてもおかしくない街です!

> 賑やかで色とりどりで、高くてお買い物はなかなか出来ませんが
> 気分転換になりました。
>
> たまには都会の空気も刺激になりますよね ^^V

そう!そういうお高いお店などものぞきたかったのですよん。

撮影もしたかったあ!!く~っ!!(@_@。
2010.01.09 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

> こんばんは~
こんばんは!

> 学生の頃に渋谷でバイトをしていて、
> 毎日のように代々木公園や原宿を
> バイクで通って通っていたので
> なんだか懐かしい光景を思い出しました(^^;

まあ!いわゆるTWINS様の庭?ということですね

是非、極秘の駐車場情報を伝授いただきたかったです!残念(^^

> 新潟も竹下通りくらい混む場所があれば
> 景気がよくなるんでしょうけどね~(*^_^*)

本当ですね~山梨もしかりです!
竹下通りでも巣鴨地蔵通りでもよいですね~!活性化です(^^)v
2010.01.09 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
よーこさん
こんばんわ☆

>「全身ピンクの男の人がいた!!!」と!頭か ら靴まで!!

こんど、二人でチャレンジしてみましょうか?(笑)
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ。
都会は、自家用車には動きにくいところですね。よーこさんは駐車場を探しながら車を運転してご無事にご帰還たいしたものです。私も二十歳代には銀座へ社用車で通勤していましたが、今はとても無理です。
No title
こんばんは
筍踊りした?
2010.01.09 Sat l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
迷子札店長のきんきら様

> こんばんわ☆
こんばんは!

> >「全身ピンクの男の人がいた!!!」と!頭か ら靴まで!!
>
> こんど、二人でチャレンジしてみましょうか?(笑)

えぇっきんきらさん、
呼び名の通りPinkのきんきらさんになっちゃいますよ~
やばいっすよ~(*^_^*)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

>こんばんわ。
こんばんは

>私も二十歳代には銀座へ社用車で通勤していましたが、今はとても無理です。

まあ、社用車で銀座通勤なんと贅沢な!すばらしい!

是非詳しくお伺いしたいものですv(^^)v
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様 

> こんばんは

こんばんは!

> 筍踊りした?

たけのこおどり?

…最初何のことかすっかり忘れていました!!

そうありましたね~

竹下通りのある店舗で売っていた派手な洋服を着用して

ラジカセ(!!!)から音楽響かせ

代々木公園あたりで踊っていた人たち

沖田ひろゆき君が人気で(^^)v見に行ったなあ~

竹の子族でしたね~~~超!!なつかしいっす~~~ね!!

様子が脳裏に浮かびました良く思い出されましたね!

さては伯爵様!!竹の子族???(*^_^*)
2010.01.10 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/96-ea777466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
