古神道本宮身曾岐神社
地元山梨県北杜市小淵沢に鎮座しております。
おみくじがひきたいという娘と出かけました。男性陣とは別べつにお出かけ!

IMG_3018 s 
標高高く(何mかは調査不足すみません(-_-;))寒い。
池も凍っています。鯉は大丈夫なのでしょうか?
鯉のえさが売っていないのはそれでですね。。
IMG_3028.jpgいけが凍っています。鯉は?

仲良し親子が撮影しています
パンツ屋様のように私たち親子も大吉!!人生で初めてです!すご~い…(^^)v
大吉!!あらまた大吉!

お守り代わりに私たちは結ばず頂いて帰ります♡
IMG_3044.jpg

家に帰ったらわいわい!がたがた?!
旦那さまが息子と何やらやっています。
なんとローストポーク!やった~!早速ご利益?

IMG_3050.jpgIMG_3054.jpg

IMG_3051.jpg 
食卓に出した絵はなくまな板の上で失礼!
撮る間もなくぺろり!!
美味しかったのですが、この写真ではちと伝わらないなあ!
撮影難しいですね!伯爵様!!

2010.01.07 Thu l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

久しぶりにコメント1番げっと~♪
こんばんわ^^
みそぎ神社?と読むのですか?
名前からして、霊験あらたかな感じですね^^
ご利益ありそう!!
おみくじが結び付けられてる写真、神秘的で好きです♪♪

今年はお雑煮、お節等、家で出来る正月っぽい事は大体やりましたが、
外に出ないといけない初詣やおみくじは何一つやってません(汗
あ、家でもコタツにみかんやってないw

ロースとポークはもしや男性陣の手作り!?
おいしそうです><
おすそわけ下さい(コラ
No title
おはようございます

>私たち親子も大吉!!人生で初めてです!>すご~い…(^^)v
 おぉ~!!凄いですね♪
 年始からツイてますね(溶射屋さん風に)
 
技術研究所よ~こさんにとって素敵な1年になりますように♪
2010.01.07 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
立派な能舞台!
おはようございます。
ずいぶん立派な神社なんですね。
ここで大吉をもらったら、早速おいしそうなローストポークにありつけると言う訳ですね、なんとご利益のあることでしょう!!! すごくおいしそうに撮れていますよ。おみくじの写真もすごいです。
あまり良くないのが出た時、こうして結わえていくそうなので、大吉ならお守りにできますからめでたしめでたし、でしたね。
2010.01.07 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは。

大吉いいですね ^^V
私は中吉でした。 ^^;)

ローストポークおいしそうです。
ぜひ後でレシピ紹介してくださいね ^^v
2010.01.07 Thu l ぽてちよ. URL l 編集
No title
こんにちは

ここの神社はもしかして・・・
能が奉納されるところですか??
一度行ってみたいと思っています♪

☆大吉☆
今年もいいことがありそうですね(^^)/
2010.01.07 Thu l こばやし塾. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

バタバタで、ご無沙汰しましたすみません!

>男性陣とは別べつにお出かけ!

我が家も良くあることです(笑

>ふたりとも大吉

やったー、ですね♪

美味しそうなお肉は、すぐになくなるのが決まりですね(笑

P.S.宝くじ、3,000円ゲットでした(・・V
2010.01.07 Thu l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんばんは

大吉すごーーい!
アタシは生まれてから一度も大吉に遭遇した事がありません。

ご利益のローストポーク美味しそう><
なんだかお腹が減ってきました。


2010.01.07 Thu l 名取建築 千奈. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

人生初めての大吉なんですか?ヽ(^。^)ノ

あとは持続継続あるのみ^^;

ことし1年も大吉になるようにしたいですね
ヽ(^。^)ノ
2010.01.07 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
娘さんはもう大きいのですか。家の娘はもう大人で家内とは出かけますが、親父とは特に出かけようとはしないです。そんなものですかね。
Re: 久しぶりにコメント1番げっと~♪
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんばんは!

> みそぎ神社?と読むのですか?
そうですっ!

> おみくじが結び付けられてる写真、神秘的で好きです♪♪

褒めどころ抑えていますね♪

くりちゃんのところはこれから少しはゆっくりできるのでしょうか!?
お忙しい年末年始でしたね!頑張ってますね!

> ロースとポークはもしや男性陣の手作り!?
> おいしそうです><
> おすそわけ下さい(コラ

前日より仕込んでいるのは知っていたの。。
ロースとビーフもいいっすよね
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

>  年始からツイてますね(溶射屋さん風に)

にやにや
 
> 技術研究所よ~こさんにとって素敵な1年になりますように♪

ありがとうございます!

もうそのままお返しで

吉野様にとりましても

とっても充実して素敵な1年になりますように☆
Re: 立派な能舞台!
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> あまり良くないのが出た時、こうして結わえていくそうなので、大吉ならお守りにできますからめでたしめでたし、でしたね。

そうですか!よかったあ!もう結んで帰るなんてできない!
なあんて思ってしまって良かったのですね!
セーフでした!そういう説明書きはないのですよね。おみくじ売っている所には。。
Re: No title
ぽてちよさま

> こんにちは。
こんばんは

> 私は中吉でした。 ^^;)

おおっ!

私はいつぞや(2年前ころ?)は珍しいといわれる凶が出たこともあります。その時は。。。

> ローストポークおいしそうです。
> ぜひ後でレシピ紹介してくださいね ^^v

はーい!旦那さんに聞いてみま~す!
ニンニク効いてなかなかでした!
Re: No title
こばやし塾様

> こんにちは
こんばんは

> ここの神社はもしかして・・・
> 能が奉納されるところですか??
> 一度行ってみたいと思っています♪

ご存知なのですか?

割と山梨県でも訪れる人が多いですよね。

どうぞご案内しますよ!!

ゆずの北川さん?の所有ですね確か。。
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、こんにちは!

こんばんは

> P.S.宝くじ、3,000円ゲットでした(・・V

まさかパンツ屋様のように大吉が出るとは思わなかったのですが

娘の一言に誘われ行って良かったです!

宝くじ!!まずは3,000円の当たりから!ですね!!(^^)v

Re: No title
名取建築 千奈様

> こんばんは
こんばんは!

> 大吉すごーーい!
> アタシは生まれてから一度も大吉に遭遇した事がありません。

ですよね~私もでした!!!

> ご利益のローストポーク美味しそう><
> なんだかお腹が減ってきました。

あははは!^^
もっと美味しそうに撮れれば良いのですが(べんきょうべんきょう><!
とりあえず良ろしで(^^)v
Re: No title
溶射屋様

> こんばんは!
こんばんは!

> 人生初めての大吉なんですか?ヽ(^。^)ノ
>
> あとは持続継続あるのみ^^;
>
> ことし1年も大吉になるようにしたいですね
> ヽ(^。^)ノ

1年間ずっと大吉!!さすがは溶射屋様です!

壮大なお考えです!!

良いことも悪いことも自分にとって大事なプラス材料なのだと最近わかってきました!

その考えなら1年間大吉でしょうか?(*^_^*)

Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは!

> 娘さんはもう大きいのですか。家の娘はもう大人で家内とは出かけますが、親父とは特に出かけようとはしないです。そんなものですかね。

はい!うちもいつのころからか(小学生高学年頃?

そんな感じです!

でも自分の経験から娘は必ず父親を必要として戻ってきます!!

それまで少々のご辛抱を!!

シルバーロードさん素敵なパパさんですね(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/94-92ad5d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)