--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バカラ:歓びのかたち
お正月元旦はゆっくり過ごし、2日は予定通り東京、恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
2日3日は高速料金一律1,000円と言うことで高速道路は混む。でも混むのは午前中下りです。
上りは空いていまして都内もすーいすい。とても早く着きました。
目的の写真展開館時間までには時間があり、ゆっくり軽食してからシャンデリアを撮影。
バカラ歓びのかたち

バカラ:説明書
バカラ説明

高さ約5m幅約3m:その空間にクリスタルパーツ8,472ピース、ライト総数250億。
とても贅沢な灯り。夜ライトアップされているそうです。それは撮影できず残念。
高さ5m*幅3m

朝日がきらり
朝日

結構広い駐車場が地下2F~5Fまであり。
地下駐車場地下5Fまであり広いけどまだお疲れではありません金色のエスカレーター

お正月らしく:華やかなお花がお出迎え、あちらこちらに色鮮やかなお花達がありました。
IMG_2816.jpg

続く。目的の東京都写真美術館へ
2010.01.04 Mon l 未分類 l コメント (18) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます

恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラ シャンデリア
見たかったなぁ!!
実は、私も昨日東京へ行ってたんです
第2.第3の目的もありますが・・・第1の目的は、建築の見学です♪
素敵な建築をたくさん見て・感じて、とっても良い1日でした♪

2010.01.04 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
目の保養ですね。
おはようございます。
ちゃんと投稿してから、お出かけでしたね、えらい!こちらは、今朝北方面が厚い雲に覆われています、残念でした。
シャンデリアと後ろのビル、それに朝日、全部対照的で面白いしきれいですね。夜もみたいですよね。
お正月の東京は道路もすいていていいです。何より不思議と空が青青してきれいになるんですよ。明日の写真美術館も楽しみです。それにしてもSUSの技術はすごいですね。
2010.01.04 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
おはようございます^^
2日は東京に行ってたのですか!
東京といえば群馬から目と鼻の先!
(と言うのはちょっとおこがましいですか?w)
帰りにお茶でも飲みに来てくれればよかったのにぃ~(笑

>ライト総数250億
…オク!?
そ、それはものすごいですね(@o@;)
ライトアップされた写真見てみたかったです><
No title
おはようございます
都内にいたのですか
神出鬼没ですね
くりちゃんが成功したみたいですよ
2010.01.04 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます

バカラのシャンデリア素敵 o(>▽<)o
おしゃれな匂いがプンプンする♪
ライトアップされるとどんな感じかなぁ
天気が良い日でよかったですね(^^♪

2010.01.04 Mon l こばやし塾. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
おはようございます!

> 実は、私も昨日東京へ行ってたんです

あら!やはり!おでかけでしたか、お疲れさまでした!!

> 第2.第3の目的もありますが・・・第1の目的は、建築の見学です♪
> 素敵な建築をたくさん見て・感じて、とっても良い1日でした♪

ふむふむ休日を満喫しつつお仕事に関連されることもしっかり。

吉野様はお時間使うのが上手ですね!(*^_^*)
2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

>恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。

僕はまだ行ったことがありません^^;

このようなシャレたものがあるのですか?

凄い迫力のあるシャンデリアだと思います。

一度は見てみたいです(*^-^*)
2010.01.04 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは。

いつもありがとうございます!

>クリスタル バカラ

綺麗ですね、夜はもっと綺麗なんですね、まるで女性のようですね!!

一度見てみたいですね♪

>続く。目的の東京都写真美術館へ

これもまた楽しみですね。

お休みの東京、楽しまれましたね!!
2010.01.04 Mon l パンツ屋. URL l 編集
Re: 目の保養ですね。
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

こちらは、今朝北方面が厚い雲に覆われています、残念でした。

しっかり寒い中星空確認されたんですね!
お疲れ様です。嬉しいなあ!
こちらは快晴ではありました!

> お正月の東京は道路もすいていていいです。何より不思議と空が青青してきれいになるんですよ。それにしてもSUSの技術はすごいですね。

そうですね!お正月とお盆休みと台風一過のとき空は青くて。
あとの日はグレーという記憶。。。
でも最近は割と綺麗な空綺麗な河川になっているようですね(^^)v。

ふく様以前東京にお住まいだったのですか?(*^_^*)
2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: おはようございます^^
洋服屋のくりちゃん、こんばんは!

> 帰りにお茶でも飲みに来てくれればよかったのにぃ~(笑

まじですか?
ではうちの家族5人と兄夫婦の計7人でおじゃましまーす!!(^^)v

しぶんぎ座大成功良かったですね☆
2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> おはようございます
こんばんは!

> 都内にいたのですか
そうで~す!!

> 神出鬼没ですね

眼をきょろきょろして歩いていたおのぼりさんで~す!

> くりちゃんが成功したみたいですよ

はい!ご連絡ありがとうございます!

早速拝見してきました!

風車のある風景に流星…素敵で見事なシーンですね!!
2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> おはようございます

こんばんは

> バカラのシャンデリア素敵 o(>▽<)o

ねっねっ!豪華でしょ!どのくらいの重さなのかなあ。

> おしゃれな匂いがプンプンする♪

このシャンデリアの下で貴婦人のように踊ってみたいですよね♡

2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> こんばんは!
こんばんは!

> このようなシャレたものがあるのですか?

そうなんです。

以前は恵比寿ビアガーデン。

そこから発展して今このように、びっくりしました!!

映画施設やコンサートホール・三越デパート他にも隣接施設あり。

全然回れませんでしたが(-_-;)

> 凄い迫力のあるシャンデリアだと思います。
>
> 一度は見てみたいです(*^-^*)

溶射屋様の新築のお宅に是非!!…少し?重たそうですが(^^)v
2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、こんばんは。
こんばんは!

> 綺麗ですね、夜はもっと綺麗なんですね、まるで女性のようですね!!

あらん、パンツ屋様なんだか素敵な発言!
女性としてお礼言っちゃおうかしらん!
ありがとうございます(^^)v

> 一度見てみたいですね♪

なかなかの代物でした!

お正月らしい豪華さでめがしばたいていました。。


2010.01.04 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
こんばんは ^^
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。
今年もよろしくお願い致します。

恵比寿の東京都写真美術館には良く行きます。
次女が大学の英文科でアメリカ文学の写真部門
を専攻していてお供で(アッシー)行きます。

でも、このバカラは通り過ぎる時に
チラッとみるだけ。
確かライトアップされた時も
見た気がしますが
携帯カメラでは ね...  ;;)

明日の記事が楽しみです。 ^^
2010.01.04 Mon l ぽてちよ. URL l 編集
No title
今晩は。
バカラのシャンデリアすごく細かいのですね、現物を見てみたいです。
恵比寿が恵比寿ビールの工場後というのは知っていましたが、こんなものもあるのですね。
Re: こんばんは ^^
ぽてちよさま

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくおねがいいたしま~す^^

> 恵比寿の東京都写真美術館には良く行きます。

まあ♡
> 次女が大学の英文科でアメリカ文学の写真部門
> を専攻していてお供で(アッシー)行きます。

まあまあ♡アメリカ文学の写真部門!!
なんて羨ましいのでしょう!
どのような講義が展開され、どのような技術を学んでいるのか。。

ぽてちよさま一家は芸術家一家なのですね!(*^_^*)
2010.01.06 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> 今晩は。
こんばんは!

> バカラのシャンデリアすごく細かいのですね、現物を見てみたいです。

すっごく繊細で大胆でという印象です!!
現物はケースの中ですが迫力大ありで美しかったです(^^)v是非
お近く行かれた時にはお寄りくださいませ

> 恵比寿が恵比寿ビールの工場後というのは知っていましたが、こんなものもあるのですね。
そうなのです!もちろん麦酒記念館?と言う館もあります、
すごく進化発展していてびっくりしました!
2010.01.06 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/91-bcdd2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新年の夜空、しぶんぎ座流星群ピークに ‎53 分前‎ 三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」が4日未明、ピークを迎えた。今年は月明かりが強く、条件はよくなかったが、太平洋側を中心に晴れ間が広がり、東京都港区でも流れ星が観測された。 「四分儀?...
