新年です!いよいよ新しい1年の始まりです!

一富士
富士山は遠くから見守っています

昨年の漢字は「新」でした。

自分にとっても新しい学びがたくさんありました。

二、鷹?
この鷹?、鷲?はこの時期やってきます


今年はどんな字が当てはまる年になるのでしょうか?…「写」とかになりそう^^。。

まずはやるべきことをこつこつとこなしていきたいです。

そうして。。。

本年もよろしくお願いいたします。





伯爵様ありがとうございます。

早速ノスリ調べてみました。伯爵様はどれだけご存知なのでしょう。

ノスリ白っぽい翼と尾をいっぱいに広げて帆翔する中型のタカ類。トビよりも小さく、全体に淡褐色で、喉の左右と腹部の両側が濃褐色。翼下面は白く、初列風切の先端と基部の黒斑が目立つ。尾は短く、帆翔時にはしばしば扇形に丸く開く。北海道から四国で繁殖し、冬に暖地に移動するものもある。丘陵地から山地の林で営巣し、農耕地、牧場、川原などの草原で採餌する。停空飛翔から急降下してネズミ、ヘビ、小鳥などを捕らえる。(HP Key's Gallery 参照)

本当にありがとうございます。。
2010.01.01 Fri l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

清里からの富士山ですね
素敵な写真です♪
>まずはやるべきことをこつこつとこなしていきたいです。
 私もです♪

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
2010.01.01 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Happy New Year
新年明けましておめでとうございます。
お正月はやはり縁起の良いものですね。ありがたいです。
私も昨年はまさに「新」でした。今年は充実させたいことは、たくさんありますが、いずれも楽しんでやっていきたいと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2010.01.01 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

富士と鷹が綺麗です♪

>写

これも奥が深いですね!
2010.01.01 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます
綺麗な富士山ですね
力み無く清潔感があります。
清里からですね
雲海もあるし。

■鷹
 ノスリです
  よくいる鷹の仲間です。鷹と言って良いでしょう。ずんぐりしていてかわいいですね。
  2年前の私のブログも1富士、2鷹でした。
  去年は元日か2日目にミサゴ(海鷲)をみました。
2010.01.01 Fri l 伯爵. URL l 編集
No title
新年あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いします♪

>今年はどんな字が当てはまる年になるのでしょ>うか?…「写」とかになりそう^^。。
yokoさんカメラの腕前を着々とレベルUPしている
ご様子このひと文字は夢ではなさそうですよ!!

>まずはやるべきことをこつこつとこなしていきた>いです。
私もおんなじです☆
ぜひともご一緒させてください(^v^)

追伸
三なすびは?なんでしょ~♪
わたしかな。。(笑)
No title
技術研究所よーこさん

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

正月から縁起がいいですねぇヽ(^。^)ノ

鷹ってカッコいいなぁ・・・。

今年も良い年でありますように・・・!!
2010.01.01 Fri l 溶射屋. URL l 編集
喪中につき新年の挨拶は失礼させていただきます
どうもこんばんわ^^
めでたいお写真てんこ盛りですね!
これって初夢で見れたらいい事あるんでしたっけ?
初夢…まだ見てないなぁ^^;

僕の昨年をあらわす漢字は『寝』だったので、
今年は『眠』かなぁ。
あ、シマッタ。
これだと今年いっぱいでネタ切れだ(汗

そんなワケで、今年もよろしくお願いします☆
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> 謹んで新年のお祝いを申し上げます
明けましておめでとうございます
>
> 清里からの富士山ですね
> 素敵な写真です♪

ありがとうございます!

吉野様を見習いお客様本位の姿勢を貫いて行きたいです!

今年も色々学ばせて頂きます(*^_^*)
2010.01.02 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: Happy New Year
たくみの里ふくさま

> 新年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます

> お正月はやはり縁起の良いものですね。ありがたいです。
はい♪お正月はやはり縁起にこだわってしまいますね!

> 私も昨年はまさに「新」でした。今年は充実させたいことは、たくさんありますが、いずれも楽しんでやっていきたいと思っています。
楽しんで…わたくしもそこあやかります!!
楽しんでが一番ですね!
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!(*^_^*)


2010.01.02 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様
> よーこさん、明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます!
>
> 富士と鷹が綺麗です♪
>
> >写
>
> これも奥が深いですね!

写…すみませんあまり意味深ではない…(-_-;)

ただ写真の写

いええっと写すということは人のあり方を写す、記念に写すなど(しどろもどろ!

早速写真展なんぞのぞいてきまっす!^^

今年も宜しくお願いいたします!

パンツ屋様のますますのご発展を祈りつつ、素敵なお写真期待しま~す!(*^_^*)

2010.01.02 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました♪
今年は、よーこさんと様々なことにチャレンジしていきたいです(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします

よーこさんにとって幸多き1年でありますように☆
2010.01.02 Sat l こばやし塾. URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> おはようございます
こんばんは

> 綺麗な富士山ですね
> 力み無く清潔感があります。

先日photoshopで加工してupしたのを後から見て失敗。反省。
でしたのでお正月はやはり素直で行こうと。
良かったです嬉しいお言葉です。


> 清里からですね

はい清泉寮からです。

> 雲海もあるし。

素敵です。

> ■鷹
>  ノスリです
>   よくいる鷹の仲間です。鷹と言って良いでしょう。ずんぐりしていてかわいいですね。
>   2年前の私のブログも1富士、2鷹でした。
>   去年は元日か2日目にミサゴ(海鷲)をみました。


ブログ加藤忠宏の講演紀行(2008年1月2日)拝見しました!

まったく同じ予期せぬ状況でした(私の場合は客人を見送って振り返ったら家のそばの電柱に…?
camera構え数枚撮るとすぐに逃げる。
追いかける逃げる追いかける逃げる数回繰り返したうちの一枚です。
随分楽しませてくれました。(*^_^*)
2010.01.03 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
きんきら様

> 新年あけましておめでとうございます☆
> 本年もどうぞよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします!

が、新年早々ぎんいろ日記にアクセスできません!!
メールもできず。どうしたのでしょうか??
2010.01.03 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様
>
> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます
>
> 今年も宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします
>
> 正月から縁起がいいですねぇヽ(^。^)ノ
>
> 鷹ってカッコいいなぁ・・・。
>
縁起担ぐほうです気持ちは江戸っ子!!

鷹、格好いいです家族みんなで追いかけました!そーっと。。

奇跡的に撮れました!!嬉しかったです(*^_^*)
2010.01.03 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 喪中につき新年の挨拶は失礼させていただきます
洋服屋のくりちゃん

> どうもこんばんわ^^
寒中お見舞い申し上げます

> 初夢…まだ見てないなぁ^^;

私もです。いつも良く分からずじまいです。
>
> 僕の昨年をあらわす漢字は『寝』だったので、
> 今年は『眠』かなぁ。
> あ、シマッタ。
> これだと今年いっぱいでネタ切れだ(汗

それは今年1年に限らずということですか?(笑^^
>
> そんなワケで、今年もよろしくお願いします☆

こちらこそよろしくお願いいたしま~す!(*^_^*)

2010.01.03 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

> 今年は、よーこさんと様々なことにチャレンジしていきたいです(^^♪

本当ですか!楽しみです。
こばやし塾様は有言実行の方ですので素晴らしいです。
見習っていきます!
>
> よーこさんにとって幸多き1年でありますように☆

こばやし塾様にとっても幸多き1年でありますように(*^_^*)お祈りしております!!
2010.01.03 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/87-da5419ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)