--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鳥さんの撮影:少しの時間あり。山梨県は釜無川河川公園にて(甲斐市竜王周辺)

釜無川河川敷に立つ。信玄公はご存知ですか?
じっと佇んで歴史を見てきたことでしょう。
時間がゆっくり過ぎます。

クイズ!:この鳥さんの名前は?


あなたはだあれ?

調べても角度が悪いのと無知なため名前がわかりません。(恥ずかしい(-_-;))
ご存じな方は教えてください

管理人さん手早く確実に掃除されていました

この時期、落ち葉集めが大変な作業ですね。
おかげさまで気持ちよく公園を利用させていただけました。
管理人さんありがとうございます(*^_^*)
ズームレンズは250mm。なかなか狙っても捕らえられません。
撮影出来ても逆光であったり枝が邪魔をしていたり。
なんて難しいのでしょう(@_@。。
さらなる挑戦いたします。
2009.12.25 Fri l 動物や鉄道の風景 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>鳥さんの撮影:少しの時間あり。山梨県は釜無川河川公園にて(甲斐市竜王周辺)

気持ちのよい空模様・・カメラを持って被写体を探しに言ったのですね?

鳥の撮影って結構わくわくしたりして・・・

僕は鳥のことは全く分かりません^^;
2009.12.25 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます 
★「Merry Christmas」★

>山梨県は釜無川河川公園にて(甲斐市竜王周辺)
 写真にあるガードレールの先にある道を通る事があります
自然がたくさんある素敵な場所ですよね♪
鳥も、気持ち良さそうです!!

クイズの答えは
鳥の名前は・・・
う~ん!!分かりません
 
2009.12.25 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
おはようございます!
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

いい感じですね、下から見上げる木♪

冬ですね。

>クイズ!:この鳥さんの名前は?

う~ん、コゲラのようにも見えますが。

きっと伯爵様がしっていますよ!
2009.12.25 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま
こんにちは^^

凛々しい顔つきの鳥さんですね
名前は・・・(?_?)

落ち葉のお掃除は大変ですよね
管理人さんやボランティアの方々のおかげで
どこの公園もきれいになっていて気持ちよく過ごせますね(*^_^*)

デジイチ楽しんでますね♪
2009.12.25 Fri l こばやし塾. URL l 編集
No title
こんにちわ!
む!この鳥は…!!
…すんません分かりません(汗

よーこさまはもう野鳥にピント合わせられるんですね!
すごいなぁ~><
あと3日は店から離れられませんが、
今年中に1枚くらい野鳥撮りたいです!!
Re: No title
溶射屋様こんばんは
>
> 気持ちのよい空模様・・カメラを持って被写体を探しに言ったのですね?
はい♪
>
> 鳥の撮影って結構わくわくしたりして・・・
もうわくわくわくわく♪
撮影しておりましたら常連の方が色々教えてくださり
このすぐ近くにアカセミがいたんだよとか
(今は河川工事の影響で姿消した。残念!)
こちらから探るといいよとか。
嬉しい交流が持てました(^^)v
>
> 僕は鳥のことは全く分かりません^^;
溶射屋様、同じです。
私もいっさら(甲州弁で全然という意味かな)!(-_-;)
また学ぶことができます(*^_^*)

Re: No title
吉野聡建築設計室様こんばんは

> >山梨県は釜無川河川公園にて(甲斐市竜王周辺)
>  写真にあるガードレールの先にある道を通る事があります
ありますよね!20号より走りやすいような。
> 自然がたくさんある素敵な場所ですよね♪
はい♪河川敷でこんなに木陰があり
森林浴しながら走れるジョギングコースも珍しいと思いました。
> 鳥も、気持ち良さそうです!!
うふふ!この時期撮影にはもってこいみたいですね。
木々の葉が落ちて。
気持ちよく日光浴びていました。
でも私のフレームにはなかなか収まってくれませんが。。(@_@。
>
> クイズの答えは
> 鳥の名前は・・・
> う~ん!!分かりません
やはり写真がいまいち特徴示していないのでしょうか?
>  
Re: おはようございます!
パンツ屋様こんばんは。

> いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!
>
> いい感じですね、下から見上げる木♪
そうですか?嬉しいでーす!
>
> 冬ですね。
はい♪冬です。
炬燵でぬくぬくするのはあまり好きでないので(←本当?)
ばんばん出かけて冬を撮りに行きたいです。
パンツ屋さんは野鳥撮影何ミリのレンズでしょうか?
>
> >クイズ!:この鳥さんの名前は?
>
> う~ん、コゲラのようにも見えますが。
コゲラ!!??聞いたことあります^^
さすがパンツ屋様です(^^)v

> きっと伯爵様がしっていますよ!
そうですか?
やはり色々にご存じな方なのですね(*^_^*)
No title
こんばんわ☆
クイズ!:この鳥さんの名前は?
サブロー(笑)
すいませんついふざけてしまいました(>_<)
わかりません・・・

今年は、例年になくいまだ餌が豊富で

たくさんの鳥たちが飛び回っていると聞きました☆

これも温暖化の影響でしょうか?
No title
ヒヨドリですね
2009.12.26 Sat l 伯爵. URL l 編集
行動範囲がひろいですね
釜無川の公園ですか。花見の時期には混雑しているけど、今の時期はシズカなのでヒヨドリもゆっくり出来るんでしょうね。もう来年の芽がしっかりと付いていますね。
Re: No title
こばやし塾様こんにちは!
> 凛々しい顔つきの鳥さんですね
> 名前は・・・(?_?)
やっとわかりましたさぶろーらしいですよ(きんきらさん情報)!!>
> 管理人さんやボランティアの方々のおかげで
> どこの公園もきれいになっていて気持ちよく過ごせますね(*^_^*)
本当ですありがたいです。
>
> デジイチ楽しんでますね♪
この近くで用があって、
待ち時間があることわかっていたのでしっかり楽しみました!!えへ!
Re: No title
くりちゃん こんにちは!
> む!この鳥は…!!
> …すんません分かりません(汗
わっかりませんよねー鳥さんに聞いても答えてくれませんし。
逃げちゃうにげちゃう。
> よーこさまはもう野鳥にピント合わせられるんですね!
> すごいなぁ~><
それが!このとりさんは大きめだったので何とか
あとスズメくらいの大きさのかわいい子がいたのですが…
うーんダメでした。
> 今年中に1枚くらい野鳥撮りたいです!!
お仕事忙しくて何より!野鳥もまたはまりますね!!
かわいいの!近づくといなくなるの!
なんとかだましながら近づく。自分の存在なくすのに大変!!(*^_^*)
Re: No title
> こんばんわ☆
きんきらさんこんにちは!
> サブロー(笑)
ありがとうございますサブちゃんと命名ですね!
> すいませんついふざけてしまいました(>_<)
あんら!
> 今年は、例年になくいまだ餌が豊富で>
> たくさんの鳥たちが飛び回っていると聞きました☆>
> これも温暖化の影響でしょうか?

そうなのですか?
良くご存じです。。
渡り鳥もわたる時期を間違えそうですよね。
温暖化やばいですね(-_-;)

Re: No title
伯爵様こんにちは!

> ヒヨドリですね
えっ!^^^^
わーい!ありがとうございます(^^)v
流石伯爵様です!
皆様わかりました!!ひよどりです!
もう絶対忘れません。ひよどり。
ヒヨドリで検索しましたら本当にこの子の兄弟姉妹が一杯いて。
なになに意外と迷惑がられている鳥…あらまあ。。
迷子を救った気分です。
あら私が迷子だったのかしらん?(*^_^*)
Re: 行動範囲がひろいですね
八ケ岳のシルバーロード様こんにちは!

> 釜無川の公園ですか。花見の時期には混雑しているけど、今の時期はシズカなのでヒヨドリもゆっくり出来るんでしょうね。もう来年の芽がしっかりと付いていますね。
お花見には最適な場所ですよね、その時期にはバーベキューしたり。
平日の午前中でしたからなのか散歩ジョギングの方がちらほらいるくらいで。
ゆっくりとした空気が流れていました。
なかなか野鳥は声はすれども姿現さずで。
野鳥撮影ハードル高いです!(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/80-cc581036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
