新型インフルエンザ:ウイルス手を変え品を変え!人類は屈してなるものか!(←大げさ?)

風邪になんか負けるものですか!気合を入れて!

けれど発症したらすぐにお医者様へ。
重症化しないためには発症から短時間での抗インフルエンザウイルス剤の処方を受けるのが一番!のようです。
インフルエンザウイルスの増殖を抑える働きをする。

抗インフルエンザウイルス剤

薬局様からは:途中良くなってきた(熱が下がり安定)と思っても最後まで服用すること。
またぶり返すと今度は効かなくなると困りますよ。あと水分補給しっかり!!お部屋の湿度も大切。などなど

IMG_2279.jpg

うちの子供:の症状は最高お熱は38.2度
咳から始まり微熱・関節痛・頭痛・少し腹痛・高熱という感じです。

少し前の一般的な症状は急な高熱(40度位)頭痛・関節痛・意識も低下し食欲減退等悩まされましたが
今回のは最近の傾向のようでジワリジワリと熱が上がります。

ですから割と元気で食欲もあるので
回復はきっと早いでしょう。
良かったです(*^^)vご心配おかけしました。
私も今のところは(?)元気です!(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

お子様のインフルが、軽い症状で安心しました
技術研究所さんも、感染していないようですね♪
的確で早い対応が良かったのですね!!
2009.12.23 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様おはようございます

> お子様のインフルが、軽い症状で安心しました

ありがとうございます。
ひやひやしました。
> 技術研究所さんも、感染していないようですね♪
> 的確で早い対応が良かったのですね!!

はい!ちょうど熱の出たタイミングが良かったようです。
お医者様がやっている時間帯で。
あとは子供っちも体力的に充実していたことです
良かったよかった(*^_^*)



2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
おはようございます!
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

わたくしは未だかかっておりませんが、気をつけなければ!

>回復はきっと早いでしょう。

お子さん早く治るとよいですね♪
2009.12.23 Wed l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>新型インフルエンザ:ウイルス手を変え品を変え!人類は屈してなるものか!(←大げさ?)風邪になんか負けるものですか!気合を入れて!

そうそう・・気持ちの問題もあると思いますので「気合いだ・気合いだ・気合いだ・・・・・」と10回も言えば元気になるかも^^;

早く元気に回復してほしいですね(^_-)-☆
2009.12.23 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます
お若いのにお子様がいらっしゃるのですか!
それは知らなかった!

秋田にいます、今年最後から2番目の仕事です。
2009.12.23 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま

お子様の具合はいかがですか?
早く熱が下がるといいですね
お大事にしてください(*^_^*)

看病をしたり、年末で家のことも忙しい時期にもかかわらず
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます

よーこさんも
もらわないように気をつけくださいね♪
2009.12.23 Wed l こばやし塾. URL l 編集
No title
こんにちわ。
症状が軽くて何よりでした。
うちの子供は来週ワクチン接種にいきますが、
そこでインフル拾ってきそうで心配です^^;
2009.12.23 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちは
>まったくです!どんなにこのような先生に教師
>として子供達の学校の教壇に上がっていただきたいか!何度となく思いました。
 ふふふ、自分の元の職業知っているよね(笑い
2009.12.23 Wed l 伯爵. URL l 編集
Re: おはようございます!
パンツ屋様こんにちは

> わたくしは未だかかっておりませんが、気をつけなければ!
本当です!割と殿方のほうが
熱に弱い向きがございますのでお気を付け下さいませ。
>
> お子さん早く治るとよいですね♪
はい♪ありがとうございます。
母のたーっぷりの愛情で!!(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様こんにちは!

> そうそう・・気持ちの問題もあると思いますので「気合いだ・気合いだ・気合いだ・・・・・」と10回も言えば元気になるかも^^;
ぱちぱちパーんち☆ですね(*^^)v
流石!溶射屋様!!気合だー。
ウイルス退散しちゃいそう。
>
> 早く元気に回復してほしいですね(^_-)-☆
はいありがとうございます。
すっかり治ってももう冬休みに突入。
友達に逢えないのが悲しいようです。
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様こんにちは!
> お若いのにお子様がいらっしゃるのですか!
> それは知らなかった!
ぷぷぷ…♪
そういうところ好きですわ!!
>
> 秋田にいます、今年最後から2番目の仕事です。
まあ!秋田ですか?そして次が本年last!
力入りますね。
次が終われば休暇に入れそうですか?

ゆっくり休暇(撮影)を満喫くださいませ!(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様こんにちは
> お大事にしてください(*^_^*)

ありがとうございます
>
> 看病をしたり、年末で家のことも忙しい時期にもかかわらず
> いつもブログにコメントをくださりありがとうございます
やばい!家の事おろそかなの見えました?
>
> よーこさんも
> もらわないように気をつけくださいね♪
はい!ありがとうございます
でも「バ○はかぜひかない!」ですから!!
だいじょうぶ(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様 こんにちわ。

> うちの子供は来週ワクチン接種にいきますが、
> そこでインフル拾ってきそうで心配です^^;
そうですね、そこが一番収集しやすいところですね。
でも気合ですよ!乗り切りましょう!
と言いながらしっかり
マスク・うがい・手洗いしておりますが!!(*^^)v
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様 こんにちは!
> >まったくです!どんなにこのような先生に教師
> >として子供達の学校の教壇に上がっていただきたいか!何度となく思いました。
>  ふふふ、自分の元の職業知っているよね(笑い

あらら何でしたでしょうか?←すみません本気で聞いております
確か大学、予備校の先生…?あっ違いましたか?
過去は存じませんが、
いきいきと子供達にも全力でぶつかってくださりそうなので。でした(*^_^*)

2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
こんばんは。
ご無沙汰でごめんなさい。 m(__)m

新型インフルエンザですか?
12月のはじめ頃我が家の周りでも
随分とはやっていました。
お子さん軽い症状でよかったですね。
私は年齢的に感染しずらいお年頃のようです。
いいのかな ^^;)

くれぐれもお気をつけてくださいね ^^
2009.12.24 Thu l ぽてちよ. URL l 編集
Re: こんばんは。
> ご無沙汰でごめんなさい。 m(__)m
ぽてちよさんこんばんは!(^^)!
お忙しいようで何よりです!
>
> お子さん軽い症状でよかったですね。

ありがとうございます。
回復早く「もう今日では本当に学校いかないわけ?」みたいな…。。
> 私は年齢的に感染しずらいお年頃のようです。
> いいのかな ^^;)
あっ私も。。?
そうかーだからうつらないのかしらん(*^^)v
>
> くれぐれもお気をつけてくださいね ^^
ありがとうございます、
ありふれていますがやはり健康に限りますね!(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/77-0adcbe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)