2009年は新型インフルエンザで幕?:うちの家族もとうとう発熱!患者さんです。

昨日の今日(のブログ)だというのに打って変わっての状況です。


厚生労働省、健康新型インフルエンザ対策関連情報のHPでは丁寧に対策等発表されています。

昨日の晩から関節痛らしき事を言っていたがまさか熱もないしと静観。
今朝微熱37度。
夕方38度。。
食事を少し残す、信じられない(゜o゜)

お医者様では発熱から半日は経過しないとインフルエンザ検査をしても、
正しい反応が出ないことがあるということで普通の風邪用のお薬をいただき帰宅。

また明日です。が発熱している子を再び?と思いつつ。。

インフルエンザは怖くはないが油断は禁物

聞けば学校では他の学年で今日から2日間インフルエンザによる学級閉鎖実施。

先週は学校で合唱祭、地域ではX'mas会と行事が続きました。

まあ今まで他の地域のような発生が全くなかったわけではないので、ならなかったのが不思議。

耐性強くなる前にかかるほうが良いかもよ。とどなたかのお母様が言っておられました。

そういうものかしらん。(*^_^*)

2009.12.22 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ~^^
ありゃ、ご家族が発症してしまいましたか;;
僕はたとえ家族全員がインフルになっても、
自分だけは大丈夫だと信じてやみません(笑

鳥の写真いいですね~!!
クリスマスの焼き鳥用ですか?(コラ
野鳥撮影がどうやってもうまくいきません(涙
No title
おはようございます

先月の上旬に、我が家(子供)も新型のインフルになりました
病院に行きタミフルを頂き(注意が必要と言われ・・・)
良く食べ、暖かく、乾燥を避け、ゆっくり休むという事を心がけていました
次の日には、元気な様子です♪

>耐性強くなる前にかかるほうが良いかもよ。
>とどなたかのお母様が言っておられました。
 そうかもしれませんね♪


2009.12.22 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
いつもありがとうございます!
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

>新型インフルエンザ

お子様が?

たいへんですね、お大事にしてください!!

>耐性強くなる前にかかるほうが良いかもよ。とどなたかのお母様が言っておられました。

それはありかも!

ウィルスはどんどん強くなるようですから。

ポジティブに考えるとよいですね!

でも油断は禁物です。
2009.12.22 Tue l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんにちは
あれまっ
雉だ。
珍しいですね。
2009.12.22 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

我が娘の通う学校も2回学校閉鎖がありました。

我が屋はまだ誰も掛かってはおりません。

早く完治するといいですね。

お大事にしてください。
2009.12.22 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。
はじめまして、伯爵様のブログで拝見しております。
インフルエンザ大変ですね。
報道ではかなり沈静化していると言ってましたが、
これからが本番かもしれませんね。
2009.12.22 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
おはようございます^^

>また明日です。が発熱している子を再び?と思いつつ。。
心配ですね
早くよくなるといいですね。お大事にしてください(*^_^*)

>先週は学校で合唱祭、地域ではX'mas会と行事が続きました。

東山梨地区も行事の後に大流行したところが多かったです^^;

よーこさんもならないように気をつけてくださいね☆彡

2009.12.22 Tue l こばやし塾. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
新型インフルエンザ大変ですねェ
早期の回復祈っております。

感染力がとても強いのでよーこさんもきおつけて
看病にあたってくださいね!!

このインフルエンザはとにかく頭が痛いのと咳が残るのが特徴だと感じました。
Re: No title
くりちゃんこんばんは!
> 自分だけは大丈夫だと信じてやみません(笑

その心意気が相手を打破します(笑)

> 野鳥撮影がどうやってもうまくいきません(涙

はい忍者になる修行が先かも、
人の気配を消して近づき…(*^_^*)

2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様こんばんは

先月の上旬に発症したのですか、
やはり甲府市は早かったですね
今日検査で陽性でしたが
やはり
吉野様のところと同じように過ごし、
割に早い回復のとなっております。よかったぁ(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: いつもありがとうございます!
パンツ屋様こんばんは!
> ウィルスはどんどん強くなるようですから。
>
> ポジティブに考えるとよいですね!

はい!前ばかり向いて行きます。

おかげさまでもう回復方向です。
あとはうつさない努力になります(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> こんにちは
伯爵様こんばんは
> あれまっ
んっ
> 雉だ。
なんて読むのかしら?
> 珍しいですね。
…きじ、きじはとっても大事!
家のそばにもいて飽きない訪問者です。


2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様こんばんは

> 我が娘の通う学校も2回学校閉鎖がありました。
>
> 我が屋はまだ誰も掛かってはおりません。
まあ流石です!うちも平気と思っていたのですが
>
> 早く完治するといいですね。 お大事にしてください。
ありがとうございます
リレンザ処方後もう熱も落ちついてきております、
やはり睡眠・栄養・休養・溶射屋様の笑顔
は大事ですね!必要ですね(*^_^*)













休養を十分に撮る
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様こんばんは
>
> インフルエンザ大変ですね。
うちは軽い症状ですので良かったです

> 報道ではかなり沈静化していると言ってましたが、
> これからが本番かもしれませんね。
はい!気をつけましょう!
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様こんばんは
> 早くよくなるといいですね。お大事にしてください(*^_^*)
ありがとうございますだいぶ軽い症状です。

> よーこさんもならないように気をつけてくださいね☆彡
はい、なんだかインフルのほうでよけて行くようです!!
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
きんきらさまこんばんは
> 早期の回復祈っております。
ありがとうございます、でももうどうあがいても冬休みにそのまま突入です。(-_-;)

> 感染力がとても強いのでよーこさんもきおつけて
> 看病にあたってくださいね!!
お医者様でもそのように言われました。
睡眠・栄養・休養をしっかりとるようにします!!(*^_^*)
2009.12.23 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/76-47b10550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)