--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009年:新型インフルエンザ
今年の出来事…2009年の日本。
新聞紙の紙面をそろそろ飾っていますね。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2009年、年明け早々より新型インフルエンザの発生、がありました。

大変脅威に感じましたが少し人事のような気持ちでいました。

熱のある時は:新型インフルエンザ等病気の時はあまり食事がのどを通りません。
そんな時、すりリンゴを親はよく作ってくれたなあと懐かしむ。
熱がある時、のどを通る冷たくシャリシャリした一杯の磨りリンゴは最高のスイーツでした。

新型インフルエンザ熱のあるとき
ホットケーキのもとで作る簡単カップケーキを添えてもそっちはいらない、となりそう

遅咲きの寒桜:温暖化の影響?
インフルエンザが流行していても外出はしたい。
ふと見やると、
素敵な桜が!ええっ?
植えておいでのお宅に確認したところ、
寒桜で通常は10月後半ころから咲く、それが12月にやっと花をつけて。
温暖化の影響かしら。

遅咲きの寒桜
寒桜の存在を知らなかった私はわざわざそのお家の呼び鈴を鳴らしていました。
だって桜が12月に咲くなんて!!
最近はとことん追求型です。ブログネタ探しだけではありません。(本当?^^)

寒桜寒空に:凛とした表情です。
厚い雲に覆われていたのが少し雲が晴れての撮影でした。
寒桜寒い空に

努力の分だけかなうそんな感じがします。
幾度となく新型インフルエンザの人のそばにいたのに、
うつらない、うつる気がしない。
そんなハイテンションもまた続いています(*^_^*)

いつもありがとうございます!!
2009.12.21 Mon l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

>努力の分だけかなうそんな感じがします。
 私もそう思います!!
 いつかは絶対に叶います
 その為にです♪
 
2009.12.21 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

インフルエンザはタミフルが菌を流している、なんて噂もあるようですね^^;

冬に咲く桜もあるようです・・・草花も頑張っている様子、人間も一生懸命に頑張る必要がありそうですね^^;
2009.12.21 Mon l 溶射屋. URL l 編集
おはようございます!
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

綺麗な寒桜ですね、わたくしは10月に桜を発見。

季節違いの花、いいもんですね!

>そんなハイテンションもまた続いています(*^_^*)

これはすごい!

あやかりたいです♪
2009.12.21 Mon l . URL l 編集
No title
名前忘れまいた(汗;
2009.12.21 Mon l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま
おはようございます^^

新型インフルエンザに加えて季節性のインフルエンザにかかる生徒が増えていきました

もらわないようにと心がけて日々過ごしています^^
マスクは効果がないと言われても、毎日つけています

>うつらない、うつる気がしない。
うんうん♪私もそうですヽ(^o^)丿

やっぱりこれってハイテンションだから・・・???
2009.12.21 Mon l こばやし塾. URL l 編集
No title
こんばんは
うちの駒井がインフルみたいですね。
私は事務所にいないのが幸いしている
2009.12.21 Mon l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
> おはようございます
吉野聡建築設計室様こんばんは
>
> >努力の分だけかなうそんな感じがします。
>  私もそう思います!!

吉野様ですからこその説得力あるお言葉です。
>  いつかは絶対に叶います
はい!
>  その為にです♪
そのために♪♪
その日が来てもまだ先続くですが。

試練もまた多くありますが、
試練こそやっつけるに値ありですね!
試練があるからこそ人生楽しい!
つらい時を乗り越えたとき、幸せ。。  
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
こんばんわ~^^
12月に寒桜ですか!
たしかに、ちょっと遅咲きですね^^;
うちの近所にも咲いてないかなぁ~とたまに探してはみるものの、
なかなかめぐり合えません;;

新型インフル怖いですね!
でも僕もまったくかかる気がしません(笑
Re: No title
> 技術研究所よーこさん
>
> おはようございます。
溶射屋様こんばんは
>
> インフルエンザはタミフルが菌を流している、なんて噂もあるようですね^^;
そうなのですか?
タミフルに対する耐性タイプがでてきたから効かないのではなく?
それは思い違いでした!
大変怖いですね、実はうちの子今日熱がいきなり出まして。。
お医者様ではまだ検査(インフルの)しても反応でないから明日検査ねと言われ、
ちょっとびっくりしております!!
ブログ等に書くと意外とこういうことが起きるのですよね。(゜o゜)虫の知らせ?
>
> 冬に咲く桜もあるようです・・・草花も頑張っている様子、人間も一生懸命に頑張る必要がありそうですね^^;
はい♪今が全人類頑張りどころです!!
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: おはようございます!
> よーこさん、おはようございます。
パンツ屋さまこんばんは!
>
> いつもありがとうございます!
こちらこそいつもありがとうございます!
>
> 綺麗な寒桜ですね、わたくしは10月に桜を発見。
その桜も寒桜でしょうか?

>
> 季節違いの花、いいもんですね!
はいいいですねぇ
寒桜…すごく日本人の女性を感じました。
一目ぼれです。こんな人になりたいです^^

> >そんなハイテンションもまた続いています(*^_^*)
>
> これはすごい!
>
> あやかりたいです♪
パンツ屋さんはいつもそういう感じの
お方だと察しておりましたが。。(*^_^*)
でも今日うちの子が発熱!さあどうでしょうか?(笑)←いえ笑いごとではない!!
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさま
> おはようございます^^
こばやし塾様こんばんは!
>
> 新型インフルエンザに加えて季節性のインフルエンザにかかる生徒が増えていきました
やはり!甲州市・山梨市は割と早く流行始まりましたよね。
こちらは今日始まりました。

>
> もらわないようにと心がけて日々過ごしています^^
> マスクは効果がないと言われても、毎日つけています
そうですねマスク効果ないのでしょうか?
でもとりあえずのどのうるおいは確保できますから
>
> >うつらない、うつる気がしない。
> うんうん♪私もそうですヽ(^o^)丿
やはり♪
>
> やっぱりこれってハイテンションだから・・・???
さて?ハイテンションって?
ふふふ。。馬鹿はかぜひかな………♪(*^_^*)
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> こんばんは
伯爵様こんばんは!
大変のようですね
急遽滝波様の出番で!
私は忘年会で事の次第をお聞きしましたので大変驚きました
> うちの駒井がインフルみたいですね。

軽症であれば良いのですが、心配ですね!
家もとうとう子供が…。発熱です。やばいっす!!

> 私は事務所にいないのが幸いしている

はい♪まだまだ油断はできません。
予防接種しましても関係なく発症しているようですし。
伯爵様、無理は禁物ですよ(*^_^*)
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんわ~^^
くりちゃんこんばんは
> 12月に寒桜ですか!
> たしかに、ちょっと遅咲きですね^^;
> うちの近所にも咲いてないかなぁ~とたまに探してはみるものの、
あら流石ご存知でしたのね。
> なかなかめぐり合えません;;
そうですね、なかなか植えてらっしゃる方すくないです。
>
> 新型インフル怖いですね!
> でも僕もまったくかかる気がしません(笑
えっやはりくりちゃんもですか!?(*^_^*)
2009.12.21 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様こんばんは
> 名前忘れまいた(汗;
ありがとうございます!眠れます(*^_^*)
2009.12.22 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/75-7eeb6e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
