合唱祭:今日は息子達の通う学校の合唱祭です。仕事の合間にいそいそ出かけます。

いそいそ

やまびこホール:
唐松の壁と天井、ナラの木のフローリング、そして大きな切妻屋根が特徴の木造のホールです。平成14年(2002)落成。設計は国立新劇場を設計した柳澤孝彦氏です.
山梨県北杜市のHPより

市内の立派なホールを使用して
音楽ホールとしてクラシックのコンサートなど開催されるくらい、
音質を大事にする作りになっています。
この天井裏に特徴あり。音の伸びを調節。残響時間 1.5秒 (満席時、500Hz)。

ホール天井


保護者の方々:感涙されるシーンも。もう立派な歌声に皆さん感激していました。
ご講評をいただいて、その講評によりまた感激新たにされました。
「1年生から見てきた3年生、その成長ぶりは著しいです、新型インフルエンザなどで満足な練習もできなかったことでしょうが…一生懸命練習され立派な作品に…」
もうそうですきっと、いつでも何かに向かって一生懸命努力する姿にわれら保護者は感動するのですよね。
忘れていることを思い出させてくれるようで。

ご講評

帰路:「忘年会しようね、そんなこと言っていつも新年になっちゃう」
なんてお母様たちとは違う話で盛り上がったりしますが、
子供たちが聴かせてくれた力強い歌、繊細な表現の曲はとても心に染みました。
普段はあんなに何も考えていないみたいなのに(…失礼!)

IMG_1904.jpg

さあ楽しかった分仕事に力が入ります。
やはり子供は力を与えてくれます。
お父さんお母さんは頑張るよ。君もまた頑張れ!!(^^)v

2009.12.19 Sat l 撮影日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

仕事中と言う事ですが、それ以上のものを掴んだと思います
私は、仕事は妥協をせず絶対なものと考えています
時間は作るもの
時間を作って大切な家族と一緒に使います
2009.12.19 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
こんにちは☆

やまびこホールすっごいきれいで立派なホールですね☆
息子さんの合唱祭とってもすばらしかったでしょうねェ(#^.^#)
歌いきった息子さんはさぞかし気持ちよかったでしょうね☆
No title
技術研究所よーこさん
こんにちは

合唱祭もこのように立派なホールで行われると
子ども達も張り合いがありますね

天使の歌声は心に響きますよね
涙がホロリ。。。

仕事の合間を見て参加されるよーこさん
すてきなお母様ですね(*^_^*)
2009.12.19 Sat l こばやし塾. URL l 編集
No title
お初です。先日はありがとうございました。
加藤先生のセミナー中にお邪魔しようと家を出ましたが、甘かった! 1日中苦戦してました。
18,19日と我が子の通う保育園も器楽発表会でした。年長の長男は優等生3年間前列中央キープ。
一方、妹(2歳児)は・・・
泣かず、騒がずリズム取って体ゆすっていたのでOKです^^
それにしても、すごいホールですね!
2009.12.20 Sun l 地酒屋のrinrin. URL l 編集
Re: No title
> おはようございます
吉野聡建築設計室様おはようございます!
>
> 仕事中と言う事ですが、それ以上のものを掴んだと思います
はい!
この時間が大切で、
今回仕事のやりくりできたので
わがままさせていただきました
> 私は、仕事は妥協をせず絶対なものと考えています
はい!そうですよね信用問題につながりますし、
> 時間は作るもの
> 時間を作って大切な家族と一緒に使います
素晴らしいです、吉野様の愛の哲学ですね(*^_^*)
2009.12.20 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> こんにちは☆
きんきらさんこんにちは!!
>
> やまびこホールすっごいきれいで立派なホールですね☆
はい客席575席と小ぶりですので
そのためいちばん後ろの席でも良く見え臨場感たっぷりです。
> 息子さんの合唱祭とってもすばらしかったでしょうねェ(#^.^#)
はい☆
> 歌いきった息子さんはさぞかし気持ちよかったでしょうね☆

いつになく張りきっていました!カッコ良かったです(親ばかです!)(*^_^*)
2009.12.20 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは
こばやし塾様おはようございます
>
> 合唱祭もこのように立派なホールで行われると
はい音響効果が良く残響時間が1.5秒とのことです。
このため音同士がぶつかり合うことなく綺麗に共鳴するようです。
>
> 天使の歌声は心に響きますよね
はいしっかり心に収めてきました!

2009.12.20 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> お初です。
地酒屋のrinrin様おはようございます。
>先日はありがとうございました。
こちらこそdesu!お正月に大事に飲ませていただきます!楽しみです。
> 加藤先生のセミナー中にお邪魔しようと家を出ましたが、甘かった! 1日中苦戦してました。
Fulashですか?わたくしも9月ごろやりましたが、何度もやらないと身に付かないですね。
すっかり脳からこぼれてしまいました。(-_-;)
> 18,19日と我が子の通う保育園も器楽発表会でした。年長の長男は優等生3年間前列中央キープ。
素晴らしい!goodポジションですね、撮影に!
> 一方、妹(2歳児)は・・・
> 泣かず、騒がずリズム取って体ゆすっていたのでOKです^^
あららではほかの園児さんは?もしかして?微笑ましいですね。。
> それにしても、すごいホールですね!
はい近代的な設備でいて小さいホールならではの良さが満載です。
2009.12.20 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/72-d20d4fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)