ふたご座流星群:色々撮影するにあたって。
なぜこんなに熱くなる自分がいるんだろう?…と思って行動しています。
綺麗な夜空も素敵だし、人物・植物・動物・移り行く季節みんな感激します。
写真はデジイチ持ってまだ1ケ月半。まだまだへたですが。
でも何か表現できるもの、撮った後に気づくものがあったり。
上手ではないけど楽しいです。

あまりの下手さに加藤先生もコメントに困ることあるみたい(笑)
素敵なお写真を撮られる加藤先生は憧れですね。
他の方々のお写真もとても参考になりますし。写真は奥が深いです!

夜空に軌跡があればまた格別

夜空:ここ八ケ岳南麓は何もないようで実は自然が一杯!
誇るところであり素敵なところだと今更ながら実感!です。
夜空

今夜も星空を眺めます。今夜は少し寒いようです。


「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーン:
国立天文台ではふたご座流星群の活動が活発になる、12月11日の夜から15日の朝までの4夜の間に15分間以上星空を眺め、結果を報告してもらうというキャンペーンをおこなっている。
2009.12.15 Tue l 空や海や花や星のある風景 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん こんにちは

昨夜1時頃、東の空に
ながーい流れ星をみつけました(^^♪
「あっ!あぁーーーーー」と
お願いするの忘れちゃった。。。

デジイチ楽しそう♪
2009.12.15 Tue l こばやし塾. URL l 編集
星がちかい!!
どうもこんばんわ~^^
よーこさまも一眼買って1ヶ月半くらいなんですね!
買ったばかりとは聞いてましたが、僕もちょうどそのくらいの購入時期です♪

なかなか上達しないんですよねぇ~(-_-;)
でも今はとにかく撮るのが楽しいので、良しとしますw

>ここ八ケ岳南麓は何もないようで実は自然が一杯!
みなかみ(群馬の山のほう)に行った時も思ったのですが、
高いところは星が目の前にあって、うらやましいです><
寒い日の夜空
よーこさん こんばんは~

初コメントですv-266

寒いほど綺麗に見えるって本当ですかね~

リンクをはらせていただきましたv-218

これからもよろしくおねがいいたします!

2009.12.15 Tue l のぶちゃん. URL l 編集
No title
オリオンですね
私も撮影しました
今度、お見せしますね(^o^;
2009.12.16 Wed l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさん こんにちは
こばやし塾様こんばんは!
>
> 昨夜1時頃、東の空に
> ながーい流れ星をみつけました(^^♪
> 「あっ!あぁーーーーー」と
> お願いするの忘れちゃった。。。
本当?じゃあ同じころ見ていました!!ねっ♪うれしい
>
> デジイチ楽しそう♪
さああなたも魅惑の世界へ♪(*^_^*)
2009.12.16 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 星がちかい!!
> どうもこんばんわ~^^
くりたんさまこんばんは!
> よーこさまも一眼買って1ヶ月半くらいなんですね!
うーんわからない横浜いった時に買ってもう2ヶ月くらいかも(なんか適当?
> 買ったばかりとは聞いてましたが、僕もちょうどそのくらいの購入時期です♪
おっもしろいですよね、もう困っちゃう♪
>
> なかなか上達しないんですよねぇ~(-_-;)
いいえ(きっぱり)
くりちゃんはしっかり勉強され常に向上しています凄いです!
見習っていますその根性!→その睡眠時間のなさまで見習っちゃって参る(-_-;)、
> でも今はとにかく撮るのが楽しいので、良しとしますw
本当ですね、
何でもみんな(鳥も雲も石ころさえも)撮って欲しがっていますよね私たちに!!
>
> >ここ八ケ岳南麓は何もないようで実は自然が一杯!
> みなかみ(群馬の山のほう)に行った時も思ったのですが、
> 高いところは星が目の前にあって、うらやましいです><
まったく!くりちゃんのおかげです。山にむかってよかった!!
2009.12.16 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 寒い日の夜空
> よーこさん こんばんは~
のぶちゃんさーん!こんばんは♪
>
> 初コメントですv-266
ありがとうございます
>
> 寒いほど綺麗に見えるって本当ですかね~
うーん空気が澄んでいるときは冬ですね、
ですから寒い時ほど綺麗と思われます!!
>
> リンクをはらせていただきましたv-218
ありがとうございます!こちらも早速!(^^)v
>
> これからもよろしくおねがいいたします!
こちらこそ長いお付き合いをよろしくお願いいたします!!(*^_^*)
2009.12.16 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様こんばんは!!
> オリオンですね
はい見えましたか?良かった!
> 私も撮影しました
オリオンだけではないですねゴルゴ様!!!
オリオンの横にはジェミニが
そしてそこから…♡♪☆
> 今度、お見せしますね(^o^;
わーいわーい!やりましたね伯爵様(*^^)v
楽しみですどんなことになっているのか!!!
2009.12.16 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/69-1619facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)