--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こばやし塾さん今晩もこの灯りのもとこばやし塾さんでは子供達が集っています。
山梨甲府盆地の夜景
こばやし塾教室内部各テーブルの上には照明がきちっと。
手元が暗くならないようにとの配慮がなされています。
先生の横の壁取りつけの白いものは空気清浄機です。しっかりインフルエンザ対策もさすが。
こばやし塾教室
引き出しも失礼:あら、なにか可愛らしい!忘れ物入れ、置いていったものも。

天使:天使が天使を書いておいていったのですね。
天使
テストが早く終わった子は落書きにいそしむ。昔も今も何か変わらず。
天使の落書き
天使はなにかに追われるように:星を書く。書く。しつこく書く。
そこで先生も少しキレ気味そんなに書きたいなら最後まで書いて帰ってね!と
最後まで書ききったその子ももう大学生。
天使の意地
こばやし塾塾長:ついいたずら書きなども捨てられずとってしまわれている。
子供達は巣立っていきますが、こばやし塾さんの中ではいつまでも生きておられるのですね。
いい先生です。
こばやし塾塾長
2009.12.12 Sat l 経営革新塾とAZAZU l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

1枚目の写真は電照写真になっているのですか?

それとも実際に撮影した写真なのかな?

子供は巣立って行きますが先生は色んな思い出が沢山残るんでしょうねぇ!!

子供は可愛いですよね(^―^)
2009.12.12 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
すばらしい内容のブログです
YoKOさんのセンスがうかがえます
夜景も素敵
2009.12.12 Sat l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさん
>
> おはようございます。
溶射屋様おはようございます
>
> 1枚目の写真は電照写真になっているのですか?
>
> それとも実際に撮影した写真なのかな?
はい!えっとphotoshopにてすこし(たくさん?)彩色等いじってあります。
あまりよくないでしょうか?うーん!>

> 子供は巣立って行きますが先生は色んな思い出が沢山残るんでしょうねぇ!!
そうですよね、ですからやりがいがあるお仕事ですよね、羨ましいです!
>
> 子供は可愛いですよね(^―^)
まったくです。憎まれ口聞いてもなにしても寝顔を見ると…(*^_^*)
2009.12.12 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様おはようございます
> すばらしい内容のブログです
えっ見捨てないで下さい
伯爵様からは辛らつなアドバイスをいただきたい
> YoKOさんのセンスがうかがえます
ですから(-_-;)
> 夜景も素敵
なので(-_-;)
…なんてうれしいです!
こばやし塾様は知的でそれでいてとーっても可愛くて、
子供たちに慕われている感じが伝わったならそれでOKです。
本当に身近にあったならうちの子供たちも入れているのに、
と思いますから
自分の妹のようでとっても応援し隊なのですね。
自分のことはどっか置きっぱなしですが、
ははは(*^_^*)
2009.12.12 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
こんにちは(^^♪

ありがとうございます♪
すてきな記事にしてくださり光栄です

>自分の妹のようでとっても応援し隊なのですね。
うれしいです!(^^)!
よーこさんこれからもよろしくお願いします

天使のらくがきがよーこさんのセンスでキラキラして☆彡
ひとつ一つの思い出が鮮明に蘇ります
みんな元気かな・・・

>天使はなにかに追われるように:星を書く。書く。しつこく書く。
なんの巡り合わせなのか
昨日、この天使が久しぶりに遊びに来ました(^^♪

ホント子どもは天使ですね
2009.12.12 Sat l こばやし塾. URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは(^^♪
こばやし塾様こんにちは!
>
> よーこさんこれからもよろしくお願いします
こっこちらこそ新参者のほうが、
偉そうなこと言っておりました失礼しました!
>
> 天使のらくがきがよーこさんのセンスでキラキラして☆彡
> ひとつ一つの思い出が鮮明に蘇ります
> みんな元気かな・・・
おおっ浸っておられますね目がきらきら輝いていますよ
>
> >天使はなにかに追われるように:星を書く。書く。しつこく書く。
> なんの巡り合わせなのか
> 昨日、この天使が久しぶりに遊びに来ました(^^♪
えーっ凄い。想いが通じ合った感じですね。
いいなあ羨ましい。
子供たちを大事にしているからこそ通じあえている…ですね(*^_^*)
>
> ホント子どもは天使ですね
そのとおり私も先生になりたかったのですよ実は、小学校の。
2009.12.12 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
先生こんばんわと声が・・・
表題のように子供の声が聞こえてきそうな、明るくて書棚の本がカラフルで素敵な教室ですね。技術研究所のよーこさんの写真の写し方がうまいので、天使の切り絵が動き出しそうですね。
こんばんわ^^
なるほど。
よーこさまはこばやし塾さまのところへ、
家宅捜索に行ってたのですね!(違

天使達の思い出のあとがいっぱい!
全部とっておいてるんですね^^
こばやし塾さまのお人柄がうかがえます♪
Re: 先生こんばんわと声が・・・
八ケ岳のシルバーロード様こんにちは
> 表題のように子供の声が聞こえてきそうな、明るくて書棚の本がカラフルで素敵な教室ですね。
はい豆にお掃除、書棚なども彼女の手作り、管理良くされています。
>技術研究所のよーこさんの写真の写し方がうまいので、天使の切り絵が動き出しそうですね。
ありがとうございます。
天使たちの発見から、エピソードが素敵で
私の中でこばやし塾様の魅力がさらにUP(^^)v 1ファンの視線と言いましょうか。。
次はシルバーロードさんへ…突撃?(*^_^*)
2009.12.13 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんわ^^
くりちゃんこんにちは!
> なるほど。
> よーこさまはこばやし塾さまのところへ、
> 家宅捜索に行ってたのですね!(違
(゜o゜)ばればれですか家宅捜索令状なしで
>
> 天使達の思い出のあとがいっぱい!
> 全部とっておいてるんですね^^
そうまったく可愛いです、先生らしからぬ風貌から、
お姉さん先生として地元で可愛がられている方で。
でもしっかり実績も残してらっしゃる。
> こばやし塾さまのお人柄がうかがえます♪
そういいでしょう♪どうです?んんっ?(*^_^*)
2009.12.13 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/65-58f2a0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
