長く愛されているもの:ベビースターラーメン

ベビースターラーメンいろんな味

50周年記念発売として復刻版登場。表面には「そのまま食べてくださいね」という記載が!
発売当初の売り場の困惑ぶり?がうかがい知れます。

ベビースターラーメン懐かしのパッケージ

長く愛されるためには消費者に飽きられないための工夫が必要。
時代に則されたもの、けれど曲げない頑固さも、その折衷点が大事。
2009.12.10 Thu l 山梨特産品や食べ物 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

ベビースターラーメン
置いてあると手を出したくなるお菓子

50周年になるのですね
とっても素晴らしいです♪

2009.12.10 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

僕の子供の頃のパッケージはこれ立ったように思いますがはっきりと覚えていません(^_^;)

でも懐かしさを感じますのできっとこれだったのでしょう・・・(^―^)

2009.12.10 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
yokoさん
こんにちは。

ベビースター大好きです(^^♪
お酒のつまみにボリボリ。。。

いつになっても駄菓子から卒業できません(笑)
復刻版のパッケージ探してみようっと。

2009.12.10 Thu l こばやし塾. URL l 編集
No title
yokoさん、こんにちは☆

うわっ!!なつかしくない~(笑)

味噌味のベビースターラーメンは食べたことがないのでこんどチャレンジしてみますね!!

ラーメンはやっぱり辛みそですよね!!
こんなところに僕の心の友が(笑
こんばんわ^^
ベビースター、大好きです♪
もう発売から50年もたつのですか!?
今もなお根強い人気、さすがは僕の心の友です(違

最近はベビースターのぐるぐるもんじゃがお気に入りです♪
こういった『お客様を飽きさせない努力』が、
50年ものロングセラーを支えているんですね。
うちも頑張らないと!!
No title
こんばんは
ここの人間関係って不思議な感じです。

 本格派、サイケデリック派、地元派

これもYoko引力でしょうか

ベビースターの社長と会食したことがあります
三重県の会社なのです
2009.12.10 Thu l 伯爵. URL l 編集
ビールのお供に・・・
こんばんわ。昨日は0:00に帰宅、今日は21:30に帰宅で、ちょっと疲れております。
こばやし塾さんと同じで、ビールのつまみがない時に食べた記憶が有り、カッパ海老せん状態でした(やめられない、とまらない・・・)。
Re: No title
> おはようございます
吉野聡建築設計室様こんばんは
>
> ベビースターラーメン
> 置いてあると手を出したくなるお菓子
まったくです、あのポリポリ感。
つい子供が食べている端から手を出して怒られます。

>
> 50周年になるのですね
> とっても素晴らしいです♪
はい是非吉野様も50年100年と…!!!(^^)!
2009.12.10 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> 技術研究所よーこさん>
> おはようございます。
>溶射屋様こんばんは

> 僕の子供の頃のパッケージはこれ立ったように思いますがはっきりと覚えていません(^_^;)
そうはっきりと覚えているのは手の感触、歯ごたえと味覚ばかり!私も??でした
>
> でも懐かしさを感じますのできっとこれだったのでしょう・・・(^―^)
だと思われます、中が見えるパッケージ。
キャラはよく見れば女の子だったのですね、リボンがついてスカートでしたびっくり!
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> yokoさん
> こんにちは。
こばやし塾様こんばんは
>
> ベビースター大好きです(^^♪
> お酒のつまみにボリボリ。。。
あら子供がお酒だなんていけまちぇんよ(*^_^*)
>
> いつになっても駄菓子から卒業できません(笑)
> 復刻版のパッケージ探してみようっと。
ふっふっふっ果たして見つけられるかな、
これはシークレットですから。!(^^)!
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> yokoさん、こんにちは☆
迷子札店長のきんきら様こんばんは
>
> うわっ!!なつかしくない~(笑)
えっどっち?>
> 味噌味のベビースターラーメンは食べたことがないのでこんどチャレンジしてみますね!!
はいはいどうぞ、意外といけました!
>
> ラーメンはやっぱり辛みそですよね!!
辛みそは美味しいですね、ネギたっぷりですか?
私はつい塩かなぁ。
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんなところに僕の心の友が(笑
> こんばんわ^^
くりちゃんこんばんは
> ベビースター、大好きです♪
やっぱり!
> もう発売から50年もたつのですか!?
> 今もなお根強い人気、さすがは僕の心の友です(違
のびたなのか?ジャイアンなのか?>
> 最近はベビースターのぐるぐるもんじゃがお気に入りです♪
ほう!いいですね
他のふとめんタイプは少し別物的ですよね
> こういった『お客様を飽きさせない努力』が、
> 50年ものロングセラーを支えているんですね。
> うちも頑張らないと!!
はい是非世紀単位でご構築を
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> こんばんは
伯爵様こんばんは
> ここの人間関係って不思議な感じです。
ふっ不思議ちゃんwordへようこそ!
>
>  本格派、サイケデリック派、地元派
だれがどの派閥ですか?統制している方は?
>
> これもYoko引力でしょうか
またまた万有引力です
>
> ベビースターの社長と会食したことがあります
> 三重県の会社なのです
どのようなお方なのでしょうか?
子供に夢を与えて、年間売上175億(*^_^*)
!!
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: ビールのお供に・・・
> こんばんわ。
八ケ岳のシルバーロード様こんばんは
>昨日は0:00に帰宅、今日は21:30に帰宅で、ちょっと疲れております。
お疲れ様ですお風呂に入って寝ましょ
> こばやし塾さんと同じで、ビールのつまみがない時に食べた記憶が有り、カッパ海老せん状態でした(やめられない、とまらない・・・)。
あははは、
懐かしいシリーズの歌にふさわしい!!やめられない、とまらないかっぱえびせん♪
2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
はいはーい。くりちゃんが通りますよー。
なにやらツッコミ所満載なレスをいただいてしまったので、
これは返さないワケにいきません!(笑

>えっ私のこと?参ったなー
最初の写真、よーこさま写ってないじゃないですか!w

>ふっふっふ私もこの時まで知りませんでした。勿体無かったです。
この大きさに気付かないって…(笑

>かの有名な清泉寮のジャージーソフトです、濃厚で美味いですよ。
>お試しあれ
…行けと?

>のびたなのか?ジャイアンなのか?>
一人称が僕で、眼鏡もかけてるので、のび太のほうでv

>はい是非世紀単位でご構築を
すんませーん。
まだ21世紀始まったばっかなんですけど(汗

2回分まとめてツッコませていただきました^^
おいしいネタをご馳走様でした♪
それでわ、おやすみなさ~い☆
Re: はいはーい。くりちゃんが通りますよー。
くりちゃん大王!こんばんは!
> なにやらツッコミ所満載なレスをいただいてしまったので、
> これは返さないワケにいきません!(笑
いいなあくりちゃんのこういうところが好きですねー!
楽しいです。ありがとうございます。
でもきっとこれに懲りないレス満載で…(*^^)v


2009.12.11 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/63-c9e10b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)