天女山初登頂!

八ヶ岳南麓の魅力
12 /07 2009
雪です!:昨日は昼夜雨。
八ヶ岳南麓でも私が住んでいるのは標高800m弱、朝方少し雪混じりだったようだが
霜が降りた様な感じで、霧も濃い。
でも道路を歩くとすべる。うっすらと凍っている!
八ヶ岳方向に車で走ると標高1,000m超えるくらいから様子が違います。
先月の雪?今日降雪?わかりませんがわくわくします。
天女山入口

天女山入口の信号で青なのに進まない車が。
タイヤが空転して登り坂進まない。
これからはsnowタイヤでないといけない。

誰の足跡?:ワンちゃんでしょうか
ワンちゃん?

指標:石塔がお目見えするともうすぐ頂上。
気をつけて行きなさい

やっと頂上:登るつもりはなかったのですがトレッキングらしき人たちがいてつい誘われました。
途中なんども挫折しそうに。
天女山石碑

もうすぐ頂上ですよ!:下山時、途中追い抜いた方々が登ってきた。
女性3人で遅い人にちゃんとペースを合わせて、仲良く。いいなあ。
頂上まだですか?
標高1,528m。
お疲れ様です。
が、もっと奥へ天の河原、前三ツ頭へと行くと眺望開けるということ、帰宅後知りました(-_-;)
事前の下調べが大事です。

雪に足をとられましたが信号入口より往復1時間強。とても気持ち良しでした(*^^)v
伯爵様の天空の城までは及びませんがこちらもなかなかでした。
伯爵様の雲海素晴らしいですね。感動しました。

トラックバック張らせていただきました。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

八ヶ岳で積雪!!
私の仕事の関係で、清里には良く行くんです
冬タイヤが絶対条件ですね
情報有難う御座います♪

No title

yokoさん

おはようございます。

yokoさんは標高800mにお住まいなんですか?

凄いなぁ・・

夏は涼しいですが冬の寒さは違うでしょうねぇ!

静岡は富士山に積っている雪が綺麗です(^―^)

No title

お疲れ様です
楽しかったみたいですね
うらやましい

また、お会いしましょうね

No title

おはようございます。
もっと雪が積もった時のスノーシューイングも良いですよ。
昔は八ヶ岳には熊はいなかったのですが、最近何処から移り住んだか、目撃情報がありますので気をつけてください。

No title

yokoさん
こんにちは。

雪の積もったみちを歩くのは楽しそうですね(^^♪
だれも歩いていない雪のうえに
足跡を残して歩きたくなります。

Re: No title

> おはようございます
吉野聡建築設計室様こんばんは!
>
> 八ヶ岳で積雪!!
> 私の仕事の関係で、清里には良く行くんです
…やはり活動範囲が広いですね!ご注意ご注意。
ちなみにブログ中青なのに進めなかったのは私です!(笑)
> 冬タイヤが絶対条件ですね
絶対必須です!!!

Re: No title

> yokoさん
> おはようございます。
溶射屋様こんばんは!
>
> yokoさんは標高800mにお住まいなんですか?
はい!天女とお呼びください!(笑)

> 夏は涼しいですが冬の寒さは違うでしょうねぇ!
きっと違いますね!
だって蜜柑ができますでしょ?
静岡はぽかぽかのイメージです。
それはまた羨ましい
>
> 静岡は富士山に積っている雪が綺麗です(^―^)
はい!富士山の一流の美しさに雪もまた格別ですね。

Re: No title

> お疲れ様です
伯爵様こそお疲れ様です!
> 楽しかったみたいですね
気持ちがとにかく良いですね!
伯爵様はこんな風に
木々に森に自然に癒されているのかと思って感慨深かったです
> うらやましい
私はもっと羨ましい!!でーす!!(^^)!

> また、お会いしましょうね
はーい!!お会いできることが楽しみです!!(*^_^*)

Re: No title

> おはようございます。
シルバーロード様こんばんは!
> もっと雪が積もった時のスノーシューイングも良いですよ。
スノーシューイング初めて聞きました、
調べてみましたらなかなか面白そうですね!
> 昔は八ヶ岳には熊はいなかったのですが、最近何処から移り住んだか、目撃情報がありますので気をつけてください。
まあ最近ですか?気をつけます!(*^^)v

Re: No title

> yokoさん
> こんにちは。
こばやし塾様こんばんは
>
> 雪の積もったみちを歩くのは楽しそうですね(^^♪
楽しかったです、家に着いたら靴が濡れて靴下びしょびしょになるくらい夢中!

> だれも歩いていない雪のうえに
> 足跡を残して歩きたくなります。

…なんだかロマンチック!!
こばちゃんらしいコメント!!可愛いなあ(*^_^*)

では問題!行きは二人分の足跡、帰りは一人分なーぜだ?

No title

yokoさん
こんばんは☆

では問題!行きは二人分の足跡、帰りは一人分なーぜだ?

わかったぁー!!!

“ 帰りはおんぶ♪がいいなぁ ”  かな??

Re: No title

> yokoさん
> こんばんは☆
こばやし塾様こんばんは!♡
>
> では問題!行きは二人分の足跡、帰りは一人分なーぜだ?
>
> わかったぁー!!!
えっ(-_-;)
>
> “ 帰りはおんぶ♪がいいなぁ ”  かな??
ここは負けとくものよ…(@_@。!!!

うーん、しょうがない正解です!
賞品は私の熱いベーゼ!!んーっ!

うわー

こんばんわ!
寒そうですね><
でもすごくいい天気で、空気もおいしそう♪
たまには山のほうに行ってリフレッシュしたいですが、
なかなか一人じゃ行く気になれず…
滝ハンターのお誘いを待つばかりのくりちゃんです^^;

Re: うわー

> こんばんわ!
くりchanおはようございます
> 寒そうですね><
はい歩く前は少し
> でもすごくいい天気で、空気もおいしそう♪
はい♪
> たまには山のほうに行ってリフレッシュしたいですが、
> 滝ハンターのお誘いを待つばかりのくりちゃんです^^;
家康ですか?
けど滝ハンターいいですよね!
仲の良いお仲間とだからもう最高ですね!!(*^_^*)

トラックバック

雲海から浮かび上がる天空の城、竹田城を狙え

雲海から浮かび上がる天空の城、竹田城を狙う

よーころりん

山梨県北杜市に在住。

mold planningから
Helth planningへ

生き生きと人生を謳歌するために

心身の健康は欠かせません

自分らしく健康的に生きるには??



ころりんころりん何度転んでも立ち上がり

元気よーく自分らしく!

ぴんぴんころりんといきたいなあ



素敵な笑顔のあなたに会えた時

とても幸せ感じちゃう

そんな私です