--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
X'mas tree:もう12月ですね!世間はやけに忙しくなります。
今年の締めくくりを飾るのにはどうしたら良いか。
今やるべきことは今やる、つい先送りにしてしまいがちなことをリストアップしてやる。

たとえばお部屋の整理・整頓大掃除もそうだけど
PCの中身(ファイル)の整理、
今年9月ころから使い始めたこのPCでさえもう煩雑な状態。
そろそろやばいなと思っていたら、あるところのDMよりこんな情報が。

x'mas tree

Magic number of seven:
ファイル・フォルダの整理方法として
一つのフォルダの中に入れるファイル類は7つくらいが良いそう。
(いくつ入っているか調べたくなりましたでしょうか?!(^^)!)

何でも心理用語でマジックナンバーオブセブンという、
人が一度に認識できる情報の数7個前後という考えに則している。
→代表的には電話番号がそうですよね。何とか覚えられる。

甲州市ハーブ庭園

もう街はロマンチック!!大掃除が終わったら飛び出そう!
2009.12.02 Wed l 撮影日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

今年も残り1ヶ月
気持の面でも忙しくなります
早め早めの行動で、一段落したいですね!!

>もう街はロマンチック!!大掃除が終わったら飛び出そう!
 はい♪
2009.12.02 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
おはようございま~す
タイトルでいきなりウソつきました。
本当はこれからオヤスミナサイです(笑

もう12月。今年もラストですね。
今年最後の大仕事としてネットショップを立ち上げたいのですが、
運送屋さんとの兼ね合いで間に合うかどうか…(-_-;)

そういえばPCの整理もしないとマズイです。
もう自分のサイトのファイルすら把握できてません(汗
No title
おはようございます
最後のお写真。
動態ブレしている。
Yokoさんの写真動態ぶれが多いのです
美味くとりたいなあ~
2009.12.02 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
yokoさん

おはようございます。

9月に購入してもう色んなファイルが散々としているんですか!!

それだけお仕事が忙しいと言うことかな?

確かに7つぐらいが限界かも!

最近歳とともに物忘れが多くなって来ました(^_^;)
2009.12.02 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
yokoさん
おはようございます。
PCのファイルの整理方法は目からウロコです。
さっそく、自分のPC見てみよう^^
最後の写真、カワイイ♪
どこで撮影したのですか?
2009.12.02 Wed l こばやし塾. URL l 編集
No title
yokoさん、こんばんわ☆
心理的なことを語るyokoさんとその下の
写真とのギャップがなんとも魅力的でステキです
yokoさんのような女性目指してがんばります♪
Re: No title
> おはようございます
こんばんは!吉野建築設計室様!

> 早め早めの行動で、一段落したいですね!!
はい!いつも家のこと遅め遅めにしてしまいますので
今年こそは年賀状、紅白見ながら書かないようにしたいです!(^^)!

あっ吉野様のブログにコメント寄せられない状態です!
エラーです…と!(+_+)また次回tryします。なぜでしょうか?
2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: おはようございま~す
こんばんは!くりちゃん様
> タイトルでいきなりウソつきました。
> 本当はこれからオヤスミナサイです(笑>

(゜o゜)やはりこの国のシトではない?タイムゾーンが違いすぎる。

> 今年最後の大仕事としてネットショップを立ち上げたいのですが、
そうすると山梨でもくりちゃんの国の品購入可能!
楽しみ楽しみ!

> もう自分のサイトのファイルすら把握できてません(汗
ぷぷぷ(笑^^
2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> おはようございます
こんばんは伯爵様
> 最後のお写真。
はい
> 動態ブレしている。
がーん(+_+)
> Yokoさんの写真動態ぶれが多いのです
ががーん(゜o゜)
実は三脚もレリーズも所持していたのです(前にも失敗しましたから)
ついお腹がすいていたのでずくなしでした。だって暗くて組み立てできないのですもの。
私は食欲に負けたのですっ!ううっ
> 美味くとりたいなあ~
そう美味く撮りたいです心底…
前田真三氏のようにとはまだまだ言えませんが
風景にも挑戦したいし。。
マクロ撮影もしたいし野鳥も海の底もと地球丸ごと撮りたい感じです。あー夢は膨らむー!

2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> yokoさん

> おはようございます。
溶射屋様こんばんは!
> 9月に購入してもう色んなファイルが散々としているんですか!!
> それだけお仕事が忙しいと言うことかな?
(^'^)PCは趣味の世界が忙しく→写真は容量が大きいのでそれの整理をしたく
> 確かに7つぐらいが限界かも!
そうですよねあまり多いと中身探すのが大変になります
> 最近歳とともに物忘れが多くなって来ました(^_^;)
まったくです!私も都合の悪いことなど特に…(*^_^*)
2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> yokoさん
> おはようございます。
こばやし塾様こんばんは!
> PCのファイルの整理方法は目からウロコです。
本当ですか?良かったぁ(*^_^*)
> さっそく、自分のPC見てみよう^^
うんうん
> 最後の写真、カワイイ> どこで撮影したのですか?
ふふふ「ハーブ庭園旅日記」お近くですよ。
先日の最後の講座の後立ち寄りました。
ぜひお越しください。
マスコットのハブちゃん(沖縄からお越し!)がお出迎えです!!(^^)v
(↑うそ!name不明)
2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
> yokoさん、こんばんわ☆
きんきら様こんばんは!
> 心理的なことを語るyokoさんとその下の
> 写真とのギャップがなんとも魅力的でステキです
そうですか?魅力感じますか?(^^)v
> yokoさんのような女性目指してがんばります♪
えええっそれは危険なかけでは?
きんきらさんこそ素敵でーす!!輝きっぱなしです☆
またフォローアップで!
2009.12.03 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/56-9eab57c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
