--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼリー:作り方
材料を溶かして型に流し込み冷ましながら形作る。
程よく冷えたらいただきます!

射出成形作り方
材料投入して熱く溶かしながら金型に射出し形作る。
程よく冷えたらいただきます!。(*^_^*)。

でも手順通りに進めてもうまくいかないこともたびたび。

射出速度・金型温度・成形機の温度・または材料の種類など、さまざまな要因から安定しないことがあります。
とくに温度が重要なポイントで、ここ最近のように急に朝晩冷えたりすると、一日のうちでも条件が変化してしまい製品の安定は望めない。

同じものを同じ条件下で射出成形し続けることは無理なんですね。

そこに人間の経験と知恵、習熟した技術が絶対必要条件となってきます。

一人だけの力よりみんなで協力し合ったほうが巧くいく!!
輪が大切です!

ひとりよりふたり
2009.11.20 Fri l 射出成形 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
yokoさん

おはようございます。

>射出成形:作り方材料投入して熱く溶かしながら金型に射出し形作る。程よく冷えたらいただきます!。(*^_^*)。

射出成形は知っています(^―^)

>とくに温度が重要なポイントで、ここ最近のように急に朝晩冷えたりすると、一日のうちでも条件が変化してしまい製品の安定は望めない。同じものを同じ条件下で射出成形し続けることは無理なんですね。

へ~・・そうなんですか??

市t内温度変化でも微妙に出来具合が違うのですか・・知りませんでした。

勉強になりますヽ(^。^)ノ

昨日のブログの富士山・・とっても綺麗ですね(^―^)
2009.11.20 Fri l 溶射屋. URL l 編集
Re: No title
> おはようございます。
溶射屋様こんばんは!
>
> 市t内温度変化でも微妙に出来具合が違うのですか・・知りませんでした。
>
> 勉強になりますヽ(^。^)ノ
勉強に…恐縮します(*^_^*)
> 昨日のブログの富士山・・とっても綺麗ですね(^―^)
ありがとうございます、ホントはphotoshopで少し加工したかったのですが。。
溶射屋様のブログのお写真の雲・空、色加減が良くてわくわくしました!

No title
YOKOさんのこの感覚いいですよね
言動からは、想像がつかない
多分、頭が猛烈に良い方だということだろうか
2009.11.20 Fri l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
伯爵様こんばんは
> YOKOさんのこの感覚いいですよね
そっそうですか。ゼリー?
> 言動からは、想像がつかない
んんっ…?
> 多分、頭が猛烈に良い方だということだろうか
ほめられているのかしら…
とりあえず…ありがとうございます!(^^)!
No title
おはようございます

はじめまして!!
私のブログに訪問・コメントを頂き有難う御座います

人は多くの不可能を可能にしてきました
これからもそうだと思います
そこには!!
>一人だけの力よりみんなで協力し合ったほうが巧くいく!!
>輪が大切です!
 これです!
 大切な事だと思います
 
2009.11.21 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Re: No title
> おはようございます
おはようございます吉野様
> 人は多くの不可能を可能にしてきました
> そこには!!
> >一人だけの力よりみんなで協力し合ったほうが巧くいく!輪が大切!
>  これです!
>  大切な事だと思います
はい大切ですよね。。
そして想いを同じくすること、
そんな中でお互い気付くことがたくさんあると良いのかしらと思います。  

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/42-bdca858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
