--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明けましておめでとうございます

心穏やかにお正月を迎えることができました。
どうもありがとうございます。

おみくじを引くと必ずや大吉!
という時期が何年か続き
浮かれていたことがありました。

が、いつしか小吉や末吉、しまいには凶。。
おかしいと他の神社で引いても凶。
なんじゃこりゃ凶と大吉は割合は少ないはず。

神様への信心が足りない。といった御言葉書きもあり
おかしいおかしいとあちこちの神社仏閣にお参りしました。
(このころ勧められれば高額なツボでも購入していたかもしれません

神宮神明造

そんな時ある人に
「神様にはお願いをしてはいけない。
『感謝』と『ありがとう』の気持ちを伝えるだけでよい」
と言われそのように実行。

不思議なことにそれからは「有難う」と言えることが起き始めました。
最初は半信半疑な感じでしたが。。

様々なことが起きても時がたてばすべてが繋がり
ひとつひとつ意味のあることなのかもしれないと
思い始めました。

そうそう昨年末に神棚をしつらえました。
家の中に神様を祀ることができて
今年はまた一段とありがたいお正月です
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
2017.01.04 Wed l 神さま仏さま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/276-3e68664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
