この10月の体育の日の入った3連休は
曇りがちと言われていたのに良いお天気でしたね^^。

来客もあり、さてどこへお昼を食べに行こう…
やはりB-1グランプリで優勝した話題の鳥もつを食べに行こう。
…と、
お蕎麦屋さん「籐乃屋」さん(大泉町)へ行ったのですが
おしい!暖簾(のれん)が入ってしまっています。
お蕎麦が終わってしまいました。

お店の前の駐車場にはたくさんの車(県外ナンバーばかり)、
食事を終えて出ていらっしゃったのでしょうか。
家族連れさんが午後のひとときのんびりとしています。

「それではやはり、ほうとうだね」ということで、
清里の「小作」さんへ向かいました。
外にはくるくると水車が回る独特の外観。

山梨はほうとう、ほうとうといえば小作さん

古民家の中は田舎のおばあちゃんちにきたみたいで、
ゆったりと畳の上でくつろげる感じです。
(すみません(>_<)お写真なしです)

スタンダードにかぼちゃのほうとう、馬刺し、焼鳥、
たこの唐揚げやビール(Free)をたのんで
もう宴会気分。。
あら鳥もつもあるじゃないですか!(*^^)v

はふはふとできたてをいただく。
平たい麺に味噌仕立ての変わらぬ味わい^^
かぼちゃにさといも白菜人参きのこ、
えっと具だくさん過ぎてもうわからない。。

その品によってテーブルにあるニンニクフレークをかけて頂くと
また一味変わっておいしい。。
ゆず入り七味トウガラシもいいです。

バニラアイス

そうして最後はアイス。

帰りニンニクフレーク、お土産に戴きました。
家でも美味しく元気が出ます(*^_^*)
次こそは小豆ほうとう(甘いらしい)に挑戦したいです。。

***************************************************************

さて今日は群馬伊勢崎商工会さん主催にて
2010ポータルサイトサミットがとり行われます!
伺わせていただきます♪
経営革新塾でお世話になっている方々と
お逢いする事が出来ます。

初めてお会いする方。春以来お逢いしていない方。
あの方この方…考えただけでもわくわくどきどきです(#^.^#)


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.10.15 Fri l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (38) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

この日は、みなさまでゆっくりお食事ということで、
ほうとうがぴったりでしたね。
美味しそうに食べる文章表現が上手です。
はふはふ…熱いうどんが食べたくなりますね(^-^)
小豆ほうとう! 小豆好きには、たまりません。
甘いんですか。甘くない方が良いけど(^^)

今日、お会いできますね。お気をつけていらしてくださいね。

2010.10.15 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようござる
伊勢崎でお会いしましょう
サミット!

いま、古川におります
雨です
でも、撮影会は晴れと決まりました(笑い
2010.10.15 Fri l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。「小作」さん、感じの良いお店ですね、ほうとう、一度だけ食べたことがあります、お酒に合いますね。サミットいけなくて残念、ブログ楽しみにしています。
2010.10.15 Fri l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さん
毎度、お世話様です。箱屋です。
ほうとう屋さんで、馬刺し?焼き鳥?
なんですか??
賑やかで良いですね!
ビール(Free)で宴会が出来るなんて
素晴らしいです(^^
2010ポータルサイトサミットなんですね!
参加できず残念です(~~;
サミットの様子など、また教えてください(^^
No title
おはようございます。

ポータルサミット、お疲れ様でした!
遠くからでも目立つ美女二人は、
すぐにわかりましたよ(*^_^*)
今後はきっちりと顔を思い浮かべて
コメントができるので嬉しいです!

来年のサミットも参加できるようなら、
お昼はほうとうを食べたいな~(^^)
2010.10.16 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは♪
昨日はご活躍の皆さまと交流させていただき感動でした!
よーこさんと一緒の道中も楽しかったです♪
帰りのバスに乗ったら、なぜか放心状態(*^-^*)
素晴らしい出会いに感謝しております
これからも一歩ずつしっかり前に進んでいきたいと思いました!!

小作さんの「あずきほうとう」食べたことがあります(笑
No title
こんにちは。
昨日は長距離の移動、お疲れ様でした。
お目にかかれて良かったですね。
その場では、あまりお話が出来なかったけど、TWINSさんのおっしゃるとおり、
ますます親近感を持って、コメント出来るようになりましたよね。(^-^)
2010.10.16 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんは。
昨日の伊勢崎サミット、お疲れさまでした。
よーこさんにお会いできてとても嬉しかったです(^^♪
お仕事の事も気にかけていただいたお話も伺うことができ、
とても嬉しかったです。

こちらでは醤油仕立ての「だんご汁」ですが、
この季節になると、我が家にも登場します。
美味しいですよね~
 山梨に伺った時は是非本場の「小作」さんの
ほうとうをいただきたいと思います。
来年はふくさんと一緒に山梨に行けたらいいな~(*^_^*)
2010.10.16 Sat l 寿々沢. URL l 編集
昨日はありがとうございました。
こんにちは。
昨日のサミットで名刺交換させて頂きました保険屋あいです。
名刺交換だけで、お話しできずに申し訳ありません。
来年のサミットは山梨ですのでたくさんお話しできたらと思います。
近日中にリンクさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
これからも末永いお付き合いをお願い申し上げます。
2010.10.16 Sat l 保険屋あい. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは♪

> ほうとうがぴったりでしたね。

お店の中が広くゆったり雰囲気も良くせかされることなく
ついつい長居しちゃいます。(*^_^*)

> 小豆ほうとう! 小豆好きには、たまりません。
> 甘いんですか。甘くない方が良いけど(^^)

そうなのです。甘いらしい、お汁粉のようなのか…
昨日の群馬伊勢崎名物いちごシロップ入りのもんじゃのようなのか
少し度胸が必要?かも
来年お越しの際はぜひ!一緒に一つを撮りわけましょう^^
伯爵様
> おはようござる
こんばんは♪

> 伊勢崎でお会いしましょう
> サミット!

はい♪昨日はお疲れさまでした。
先生の講話の中での最後のお話、心に残りました。

> いま、古川におります
> 雨です
> でも、撮影会は晴れと決まりました(笑い

晴れに決まりですか?もしかして。。
二次会・撮影会参加できずでした(>_<)え~ん!
またお話お聞かせください。
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。

こんばんは♪こちらこそありがとうございます。

>「小作」さん、感じの良いお店ですね、ほうとう、一度だけ食べたことがあります、お酒に合いますね。サミットいけなくて残念、ブログ楽しみにしています。

ほうとう召し上がったことあるのですか?こちら山梨でですか?
お見えになったことがあるのですね(*^_^*)

初めて参加させていただいたサミットはもう大変でした。
素敵な出会いに感謝でした。
次回来年は山梨県でだそうですよ(#^.^#)
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこ さん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは♪お世話様です^^

> ビール(Free)で宴会が出来るなんて
> 素晴らしいです(^^

あはは(#^.^#)Freeでもウーロン茶でもできちゃいます。。

> 2010ポータルサイトサミットなんですね!
> 参加できず残念です(~~;
> サミットの様子など、また教えてください(^^

そうですよ~箱屋さんのお姿みえないからビックリ!残念でした。
サミットの様子はたくさんの方がもうアップしています。
もう嬉しくなっちゃう私もアップしましょ(*^_^*)
No title
こんばんは よーこさん

ほうとう、山梨の郷土料理なんですね

ポータルサミット、お疲れさまでした
多くの方にお会いできて良かったです
懇親会終了後、ちゃんとお別れできず
申し訳ありませんでした
車の移動、チェックINでバタバタ・・・
来年はホストですね
楽しみです
今後とも宜しくお願いします(^^)
2010.10.16 Sat l 木仙人. URL l 編集
TWINSさま
> おはようございます。
こんばんは~♪

> ポータルサミット、お疲れ様でした!
> 遠くからでも目立つ美女二人は、
> すぐにわかりましたよ(*^_^*)

美女?ありがとうございます^^
こちらも最初の会場にお座りの時からCOOLな紳士をお二人発見しておりました♪

> 今後はきっちりと顔を思い浮かべて
> コメントができるので嬉しいです!

私もです。
お声の感じも想像通りでした。
これからもしっかりご指導ください。
「フィルターだめよ」とか(>_<)

> 来年のサミットも参加できるようなら、
> お昼はほうとうを食べたいな~(^^)

「できるようなら」?いえいえ是非「参加!」の方向でお願いしま~す。
お昼はほうとう屋さんへいきましょう(*^_^*)
甲州市学習塾のこばやし様
> こんにちは♪
こんばんは♪

> 昨日はご活躍の皆さまと交流させていただき感動でした!
> よーこさんと一緒の道中も楽しかったです♪

ほんと~に感動しましたね。
皆さんの活気あふれる雰囲気に高揚感溢れる思いでした。
群馬の皆さんや、長野のティンクさんにもやっと会えたし。

なかなか逢えないチーム新潟の方々にもお会い出来てチョー嬉しかったですね^^

> 帰りのバスに乗ったら、なぜか放心状態(*^-^*)

そうそう。。気を張っていたのですね。。

> 素晴らしい出会いに感謝しております
> これからも一歩ずつしっかり前に進んでいきたいと思いました!!

そうですね(*^_^*)私もまた心新たにいたしました!
またよろしくお願いします^^

> 小作さんの「あずきほうとう」食べたことがあります(笑

ええっ(゜o゜)ほうとう!?(←本当^^
たくみの里ふく様
> こんにちは。

こんばんは^^

> 昨日は長距離の移動、お疲れ様でした。
> お目にかかれて良かったですね。

なぜかしらふくさん暖かくて
ついほろり、今思い出してもうるっときます(*^_^*)へへ

> その場では、あまりお話が出来なかったけど、TWINSさんのおっしゃるとおり、
> ますます親近感を持って、コメント出来るようになりましたよね。(^-^)

あい♪念願のふくさんにお会いできて嬉しかったです
これからますます楽しくなります、ブログでのお付き合いが。。さぼっていたら叱って(*^_^*)

寿々沢様
> こんばんは。
> 昨日の伊勢崎サミット、お疲れさまでした。
こんばんは。お疲れ様でっす♪

お仕事のお話はもっとゆっくりお聞きしたかったです。

> こちらでは醤油仕立ての「だんご汁」ですが、
> この季節になると、我が家にも登場します。
> 美味しいですよね~

はい♪
しょうゆ仕立てのほうとう、
くりちゃんからいつだったかおみやで戴きました♪
なかなか味わいが違って美味しかったです。

> 来年はふくさんと一緒に山梨に行けたらいいな~(*^_^*)

ほうとうですか?(あっちがっ)ほんとうですか?山梨でのサミットに?
わ~い(^^♪是非お越しくださいませ!
TWINSさんたち新潟チームと一緒にほうとう屋さんへ行きましょう(^_-)-☆
Re: 昨日はありがとうございました。
保険屋あいさま

> こんにちは。
こんにちは♪

> 昨日のサミットで名刺交換させて頂きました保険屋あいです。

はい♪伯爵様のブログで良~く拝見しております^^
いつもにこやかな笑顔のイメージそのままでした。

> 名刺交換だけで、お話しできずに申し訳ありません。
> 来年のサミットは山梨ですのでたくさんお話しできたらと思います。

こちらこそです。昨日はお逢いするだけで精一杯でした^^。
きっと二次会・撮影会に行けば、お話たくさんできたと思います(>_<)。
来年山梨での開催時、その時にはどうぞよろしくお願いします。

> 近日中にリンクさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
> これからも末永いお付き合いをお願い申し上げます。

はい♪ぜひよろしくお願いいたします(*^_^*)
木仙人様
> こんばんは よーこさん
こんばんは♪

> ほうとう、山梨の郷土料理なんですね

そうなのです味噌仕立ては山梨。
しょうゆ仕立ては群馬。
根菜野菜をふんだんに入れていただきます。

> 多くの方にお会いできて良かったです

本当ですね。
木仙人さんはきっとまた良縁に巡り合えたことでしょう。

> 懇親会終了後、ちゃんとお別れできず
> 申し訳ありませんでした
> 車の移動、チェックINでバタバタ・・・

お泊りだったのですね(*^_^*)うわーうらやましい。
二次会・撮影会のご様子教えてくださいね。

> 来年はホストですね
> 楽しみです
> 今後とも宜しくお願いします(^^)

こちらこそです。木仙人さんの心意気素晴らしいです(*^_^*)
こんばんは!ポータルサミット、お疲れさまでした!^^
私は行けませんでしたが^^;

楽しいひと時を過ごされて、よかったですね^^

ほうとう、って初めて見ました!

放蕩息子の「ほうとう」じゃないんですね!(爆
No title
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
伊勢崎サミットではありがとうございました!
私たちが似ている、という社長さんのお言葉に驚きました。
私は、よーこさんが息子の学校の先生に似ているなぁ…と思いました(笑)。
「小作」さんのほうとう、昨年韮崎にお邪魔した際に清里で食べました!
種類がた~くさんあって迷ってしまい困ってしまいました。
もう一度食べたい~!!
これからもよろしくお願いいたします。
2010.10.16 Sat l いづみや女将. URL l 編集
No title
ポータルサイトサミット参加お疲れさまでした。
元気なよーこさんに久しぶりに会えてうれしかったです。
ほんと山中湖以来でしたよね。パワーをよーこさんから
いただきましたよ。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
2010.10.17 Sun l ジャガー. URL l 編集
Re: こんばんは!ポータルサミット、お疲れさまでした!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは♪

> 私は行けませんでしたが^^;
> 楽しいひと時を過ごされて、よかったですね^^

はい♪良かったです。
フルサワさんにもお目にかかりたかったです。
みなさんブログで拝見するとおり明るくて前向きな方ばかりでした。
イメージ通り、TWINSさんの声などもほぼその通りでした。

> ほうとう、って初めて見ました!
> 放蕩息子の「ほうとう」じゃないんですね!(爆

あはは(*^_^*)放蕩息子の「ほうとう」じゃあないです!!
いづみや女将さま
こんばんは♪

> こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
> 伊勢崎サミットではありがとうございました!

こちらこそコメントありがとうございました。
サミットでもありがとうございます。

> 私たちが似ている、という社長さんのお言葉に驚きました。
> 私は、よーこさんが息子の学校の先生に似ているなぁ…と思いました(笑)。

学校の先生?これまた光栄です(#^.^#)

私もこんな素敵な女性に似ている?
っと昨年セミナーにみえた時、革新塾のチラシを見て光栄に思っておりました。
「事例発表から感じた。考え方とか精神面。サイトのぞくといいよ」なんて言われて
何度かブログを拝見していくうち
素晴らしくて頭の切れる、努力屋さんだ考察。
「はは~んこれはよ~く見習え」といいたかったのだなっと思っております。
失礼しました。褒めてから使うタイプのようですねうちの社長は。

> 「小作」さんのほうとう、昨年韮崎にお邪魔した際に清里で食べました!

そうでしたか!こちらのお店もまさにその清里店なので~す♪
たしか小海線周りで帰られたとか記憶しています。
平成の武田信玄がいづみやさんの為に御約束したのであれば来月10月は本決まりですね
楽しみです^^
ほうとうも前回迷われたものをチョイスしに行きましょう(*^_^*)行きましょう
No title
おはようございます

ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎
本当にお疲れ様でした
素敵な時間を過ごすことが出来ました

あっ!思い出しました!!
カーボン屋さんからのお話
是非にです♪
2010.10.17 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

サミットでツイッターの話が出たので
重い腰上げてみました
ログインしてビックリ
よーこさん、まりこ先生
フォローしていただいていたんだ
ありがとうございます
早く使い方マスターして
私もフォローさせいただきます
多くの方に多方面で支えていただいていると
改めて感じました(^^)
2010.10.17 Sun l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん、おはようございます!
一昨日はポータルサイトサミットでお世話になりました新潟スイーツ・ナカシマです^^
トリモツは一番今食べたい料理です!
でも山梨に行かねば本場の味は楽しめませんね^^;
そしてホウトウもこの季節うれしいです^-^
私もはふはふと口に運びたいです^0^
少し話は変わるのですが、私のサイトからリンクを張らせていただきました^^
http://www.okasi-nakasima.com/nakashima-link.html
上記のページからリンクさせていただいたのでお時間のある時にでも見ていただけたら幸いです♪
間違いなどございましたらお教えくださいね!
またこれからも末長いお付き合いのほどよろしくお願い致します*^-^*
No title
よーこさんおはようございます。
お会いできた!!とってもうれしかったです。
でも、人気者の美人さんなので、常にひとだかり
なかなかお話出来ず、終わってしまいました。
アツアツのほうとう食べに行ったらお会いできるかな~。
2010.10.17 Sun l ティンカーベル. URL l 編集
No title
おはようございます。

ポータルサイトサミットでお世話になりました。
まちの駅 糸魚川ぷらっとの長谷川と申します。
これからもよろしくお願いします。

私はほうとうを食べたことがないので
ほうとうのブログ楽しみにお待ちしております。
2010.10.17 Sun l 糸魚川ぷらっと. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!

鳥もつ、おいしそうですね!
TVで見ていてとっても食べたくなりました。

>ゆず入り七味トウガラシもいいです。
良いですね~
僕、ゆず大好きなんですよ。
ジャガー様
こんばんは

> ポータルサイトサミット参加お疲れさまでした。
> 元気なよーこさんに久しぶりに会えてうれしかったです。

お疲れ様でした!
ポータルサイトサミットに出ることができて良かったです。
みなさんにお逢いして自分の欠点に気がつきました。

> ほんと山中湖以来でしたよね。パワーをよーこさんから
> いただきましたよ。

本当ですか?私もものすごいパワーいただきました(*^_^*)
ジャガーさんを始めすばらしい方々の中にいるだけであんなに高揚するものなのですね

> また次回お会いできるのを楽しみにしています。

私もです!どうぞよろしくお願いいたします
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは♪

> ポータルサイトサミット2010 in 群馬伊勢崎
> 素敵な時間を過ごすことが出来ました

本当ですね^^すばらしい時間でした。
知っていけば知っていくほどこの経営革新塾の奥の深さを感じます。
伯爵様に感謝です

> カーボン屋さんからのお話
> 是非にです♪

今日もその打ち合わせできましたね。楽しみです(*^_^*)
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは♪

> サミットでツイッターの話が出たので…

> 多くの方に多方面で支えていただいていると
> 改めて感じました(^^)

本当ですか嬉しいですそのように言っていただいて。
私もこばやしさんや木仙人さんに助けられること多々です。
いつもありがとうございます(*^_^*)
新潟スィ―ツナカシマさま
> 技術研究所よーこさん、おはようございます!
> 一昨日はポータルサイトサミットでお世話になりました新潟スイーツ・ナカシマです^^
こんばんは♪お世話になりました
楽しいナカシマさん、お逢いできてよかったです(^_-)-☆

> トリモツは一番今食べたい料理です!
> でも山梨に行かねば本場の味は楽しめませんね^^;
> そしてホウトウもこの季節うれしいです^-^
> 私もはふはふと口に運びたいです^0^

はふはふのほうとう皆さんで来年のサミット時に食べましょう^^
あ~でもお蕎麦やさんの本物の「鳥もつ」もいいですね~

ナカシマさんのブログから
素敵な情報いただけると思うとまたワクワクします
これからも宜しくお願いします。(*^_^*)

ところで無事帰れましたか?怒られませんでしたか?
ティンカーベル様
> よーこさんおはようございます。
こんばんは。

> お会いできた!!とってもうれしかったです。

本当でっす!
遠恋のようにお逢いできた時喜んではしゃいでしまいましたね(*^_^*)うふ!
嬉しかった~

> なかなかお話出来ず、終わってしまいました。
> アツアツのほうとう食べに行ったらお会いできるかな~。

にっこり(#^.^#)いつでもお越しくださいませ。
色々伺いたい事盛りだくさんです。
糸魚川ぷらっとさま
> おはようございます。
こんばんは。
こちらこそポータルサイトサミットでお世話になりました。
色々に考えられているご様子、教えていただきありがとうございました。

> 私はほうとうを食べたことがないので
> ほうとうのブログ楽しみにお待ちしております。

あっほうとう、山のきのこをじいじが採ってきてくれたので
家できのこほうとうでした。
ちょっとこがしてしまったのが愛敬でしたが久しぶりでこれもなかなか。。
食べているときに○○山で毒キノコを採って食べた〇〇さんが…と
TVニュースで流れていたときは焦りましたが…(-_-;)

みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!
こんばんは!

> 鳥もつ、おいしそうですね!
> TVで見ていてとっても食べたくなりました。

にこり(*^_^*)嬉しいです。
ぜひお蕎麦やさんの鳥もつを召し上がっていただきたいです
実はわたし、一度だけですお蕎麦やさんの鳥もつ。
(それもくりちゃんのを分けてもらって!

> 僕、ゆず大好きなんですよ。

そうですか!静岡県柑橘類豊富ですね。
いいゆずがありそうです(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/253-aab9f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)