--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
急に寒くなったここ数日。

今年の夏はすご~く暑くかった
軒並み各地で記録更新。
最高気温・真夏日・猛暑日・熱帯夜等の連続日数…etc..


そんなことももう遠い記憶のようですね。

でも部屋の中見回すと
観葉植物のこのポトスにとって
今夏の生育環境よかったようです。
自由気ままに伸び放題。。

バナナポトス


あらら(^^♪
バナナ?もできちゃいました!

…!(^_-)-☆

そうそう たくみの里ふくさん でも「大なす」の記事でしたので
撮ってあったのを思い出してアップさせていただきます♪

小さいのが…まあ普通の大きさのなすです。
(わが社の社長宅のなす、
殆ど植えっぱなしのようでしたがこんなに良いなすになりまして
社員みんなにおすそわけいただきました!)

大きいのは「大変大きい」
悠に普通のの八倍くらいの量になります。
楽しくておいしくて。実のなるのはいいですね。

夏のなす



ブログランキングに参加しておりま~す♪
2010.09.29 Wed l 山梨特産品や食べ物 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

>そんなことももう遠い記憶のようですね。
 はい!!
 ホント面白いものです

面白いで言えば!!!
よーこさんのポトス♪
バナナにトマト、そして熊??
このアンバランスさがとても良いです♪
2010.09.29 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>あらら(^^♪ バナナ?もできちゃいました!…!(^_-)-☆

ハハハ・・・おもしろいじゃぁないですか(^^ゞ

たくみの里のふくさんのブログで大きなナスを拝見
しましたヽ(^。^)ノ

おいしく頂けるといいですね(^^)

ポチッ!

No title
おはようございます♪
今朝ツイッタ―で拝見して
「んんん??ポストにバナナ???」
またまた~よーこさん面白いこと考えちゃったのかなぁ(#^.^#)と・・・
「ポスト」ではなく「ポトス」でした(^^;
たくさんのバナナを狙っているのは羽のついたクマさん??
可愛い♪

私の家もポトスが伸び放題になったので
支柱を買ってきてグールグルにして朝顔のようにしています(^^)/
なかなかいい感じです☆
ナス!
よーこさん、こんにちは!

おっきなナスですねー!
まさにボーナス!

味噌で食べるのもまた美味しいですね。
No title
こんばんは よーこさん

バナナのなるポトスは初めて見ました(^^;

>殆ど植えっぱなしのようでしたがこんなに良いなすになりまして

ナスは育てるのが難しいのに立派なのができましたね
2010.09.29 Wed l 木仙人. URL l 編集
No title
こんばんは
茄子ですね
自分は揚げびたしが好きです
2010.09.29 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
本当に今年の夏は大変でした!
でも、季節の変わりかたの激しい事は
どうでしょう!!
涼しいを通り越して、寒いくらいです。
ナスは、フライで食べるのが好きです!
ナスと油が合わさると、美味しいですよね(^^
No title
おはようございます。

影まで付けてリアルさを表現しましたね!
合成においては重要な作業ですよね(^^)
一瞬、ホントにバナナ?と思いました。

わが家の菜園は、ナスは品目に入っていないんです。
理由は、必ずたくさんもらえるから(*^_^*)
2010.09.30 Thu l TWINS. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます♪

> 面白いで言えば!!!
> よーこさんのポトス♪
> バナナにトマト、そして熊??
> このアンバランスさがとても良いです♪

何の脈絡もない感じですね♪
今年は暑過ぎて東京や甲府でもバナナの実がなったとか。。
くまたんも山に実がならなくて随分山里へ降りてきていますし。。
…と取ってつけたような説明です(-_-;)
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます。

> ハハハ・・・おもしろいじゃぁないですか(^^ゞ

うふふふ・・・ばかだなあっと思って下さい(*^_^*)

> たくみの里のふくさんのブログで大きなナスを拝見
> しましたヽ(^。^)ノ
> おいしく頂けるといいですね(^^)

そうそう^^そこで私も撮ってあったこと思い出したのです!
この後もぞくぞく大きなナスができて
今年はたくさんナスもいただきました(^o^)/
秋ナスは・・・どうでしょうか?

> ポチッ!
甲州市学習塾のこばやし様
> おはようございます♪
> 今朝ツイッタ―で拝見して
> 「んんん??ポストにバナナ???」
> またまた~よーこさん面白いこと考えちゃったのかなぁ(#^.^#)と・・・

あははは(#^.^#)お付き合いいただきありがとうございます♪

> 「ポスト」ではなく「ポトス」でした(^^;
> たくさんのバナナを狙っているのは羽のついたクマさん??
> 可愛い♪

本当のクマたんにはお逢いしたくないものです。
バナナを狙うくらいなら可愛いクマたんですが。。

> 支柱を買ってきてグールグルにして朝顔のようにしています(^^)/
> なかなかいい感じです☆

えっグーグル!…(>_<)かと思いました、なるほど。。
Re: ナス!
みんなニコニコ医療食のよっしー様

> よーこさん、こんにちは!
おはようございます!

> おっきなナスですねー!
> まさにボーナス!

おおっ「ボーナス」!!
~そう意味合いがあったのですね(^o^)/するどいです!
だけど食べたらなくなっちゃいました。はかないものです。
また働きましょう♪

> 味噌で食べるのもまた美味しいですね。

そうそうあぶらみそ・バターソテー・素揚げにあまからたれ。。
なすに油やお味噌ベストマッチですね(*^_^*)
木仙人様
> こんばんは よーこさん
おはようございます

> バナナのなるポトスは初めて見ました(^^;

すみません♪つい出来心で。。
このポトスは20年くらい大きくなったり刈り取られたり。
分家ができたりとかなり一緒にいます。
かわいいやつなのです(^o^)/たまには実もならせてやりたいと。。

> ナスは育てるのが難しいのに立派なのができましたね

そうなのですか♪では大事にいただいて良かった。。
随分食卓をにぎわせてくれました(*^_^*)木仙人さんも作られるのでしょうか?
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>こんばんは♪コンサート会場などで良くこうゆう車を見かけます。なかなかライティングも凝っていてすぐに人だかりに。。ついつい写めっちゃいますね(*^_^*)

気持ちは分かります。

派手な車だから目立ちますね(^^)

>三笠は小さい頃に行ったことがあります。このそばの港から猿島に行ったのも思い出されました。白いセーラー服姿の海兵さんがいて、懐かしい横須賀です。

名前からして素敵な町の雰囲気が漂ってきますね(^^)
No title
こんにちは(^^)/
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
素晴らしい講演会でしたね
早速、実践しないと・・・と思いを新たにしました
ご活躍の皆さまに刺激をいただきました(#^.^#)
No title
こんにちは。

これが、おっしゃっていた社長の大ナスですね(笑
ホントだぁ、普通のナスの8倍はありますね!
食べでがあったことでしょうね(^^)

ポトスにお飾りがついて、しかも影まで!
ニンジンさんの影がリアルです。
どのようにしたら、こんな面白い事が出来るのでしょう。楽しいですね♪
2010.09.30 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。ポトスにバナナ? うそでしょう(笑) ナスビ、大きいですね、焼きナスで食べたら、おいしそうですね。
2010.09.30 Thu l megane. URL l 編集
こんばんは!絵文字がお上手です^^
>あらら(^^♪
バナナ?もできちゃいました!

…!(^_-)-☆

まり子先生も上手ですが、よーこさんも絵文字ギャル!ですね^^

なすは洒落が浮かばなかったなす!

・・・もとい、浮かばなかったッス!^^;
伯爵様
> こんばんは
こんばんは♪

> 茄子ですね
> 自分は揚げびたしが好きです

レシピを見るとちょっと手間で作ったことありません(>_<)。。
「けれどとろけるような食感でナスの美味しさが存分に味わえる」と
クックパッドで説明ありましたので作ってみようかな~と思いました。。
けれどその前に一度食べなければいけませんね。
どこのお店で食そうかしらん(*^_^*)
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんばんは♪お世話様です。

> 涼しいを通り越して、寒いくらいです。

本当ですね、今日あたり周囲でも体調崩したかたが何人か。。
ハナミズくらいですむように快眠・快食で。。

> ナスは、フライで食べるのが好きです!
> ナスと油が合わさると、美味しいですよね(^^

そうですね!フライもおいしい!
ナスの美味しさが年々わかるような気がします。
香の物もいけますね(*^_^*)
TWINSさま
> おはようございます。
おはようございます。

> 影まで付けてリアルさを表現しましたね!
> 合成においては重要な作業ですよね(^^)

うう、うれしい。。(@_@。
細かいところを見ていただき感激です。

> 一瞬、ホントにバナナ?と思いました。

そ、それはまたあ~
twinsさん、「そんなバナナ!」って叫んじゃいますよ~(#^.^#)

> わが家の菜園は、ナスは品目に入っていないんです。
> 理由は、必ずたくさんもらえるから(*^_^*)

みなさんに人気者のtwinsさんらしいですね。
ナスの美味しいお料理、また素敵なお写真とともにアップしていただきたいです。
来年かしら??
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは。

> 気持ちは分かります。
> 派手な車だから目立ちますね(^^)

所有者は作り込んで見て欲しい。
私達は…それを撮る!それも楽しいですね~

> 名前からして素敵な町の雰囲気が漂ってきますね(^^)

はい「横須賀ストーリー」ですね(*^_^*)
甲州市学習塾のこばやし様
> こんにちは(^^)/
こんばんは^^

> 昨日はお会いできて嬉しかったです♪

こちらこそ♡
なかなかお逢いできませんでしたので嬉しかったです。
相変わらずのテンションの高さに心地よかったですよ~。

> 素晴らしい講演会でしたね
> 早速、実践しないと・・・と思いを新たにしました
> ご活躍の皆さまに刺激をいただきました(#^.^#)

本当♪刺激を受けました。
生きた言葉がたくさん飛び交っていました。
それらをつかみ自分に引き寄せましょう(^o^)/
たくみの里のふく様
> こんにちは。
こんばんは。

> 食べでがあったことでしょうね(^^)

はい♪実にボールにいっぱいになってしまい
しょうしょう途方にくれました(^^)

> ニンジンさんの影がリアルです。

ニンジンさん、影の方向違いますね~(^_-)-☆

> どのようにしたら、こんな面白い事が出来るのでしょう。楽しいですね♪

フォトショのエレメンツです~
編集→プロジェクト→コンテンツを選択
コンテンツの上で右クリック→レイヤースタイルの編集
スタイル設定画面でドロップシャドウをいじる。。
そのほか下段も色々試せま~す(^o^)/
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。

こんばんは。こちらこそありがとうございます^^

>ポトスにバナナ? うそでしょう(笑) ナスビ、大きいですね、焼きナスで食べたら、おいしそうですね。

うそです~でもそのうちできるかもしれませんよ。
少々異常気象すぎますから。超常現象も起きるかもしれません。。

焼きナス、最高ですね!しょうがが欠かせません(^o^)/
Re: こんばんは!絵文字がお上手です^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> まり子先生も上手ですが、よーこさんも絵文字ギャル!ですね^^

えっ「ギャル」???!!!
きゃあきゃあ(^o^)/返答に困りました^^

> なすは洒落が浮かばなかったなす!
> ・・・もとい、浮かばなかったッス!^^;

あはははは(#^.^#)ありがとうございま~す♪おお受けです
な~すです・・・もといナイスです!
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>試合後の集合写真。。選手群よりも前に応援団さん達が並んでいるというところがいいですね~
和気あいあいとした仲の良さが伝わってきます(*^_^*)ぽち!

そうですね・・・試合後に楽しげに集合している様は見ていてもすがすがしかったです(^^)

ポチッ!
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは。

> そうですね・・・試合後に楽しげに集合している様は見ていてもすがすがしかったです(^^)

はい♪オープンなアメリカ人らしく。
試合終了後はノーサイドですね!(*^^)v

> ポチッ!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/247-07ed8ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
