--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サッカー面白かったなあ。気持ち良かったなあ。

逆向きもまたよろし?

あの時に振り返ってシュートすれば勝ったかもね~
なんてにわか解説者の私達は物議を交わします。。

素晴らしい応援団、最高!

それにともない腹減ったコールも!
色々リクエストは出ますが
やっぱりラーメン屋さんに行こう!

味噌の炭やさん

飲食店が多く立ち並ぶ昭和通りにある
麺工房 味噌の炭やさんへ

みたとおり注目していたお店屋さん、
はやりの外観です。
けどこだわりは外観だけでない。
北海道のお味噌を主体にかつおだしを加えての濃厚魚類系スープ。

餃子にもピリ辛味噌の付け汁を勧められました。
普段のラー油+…を使用することなくいただきました。
ちょっとくせになる美味しさです。

つけ麺

味噌の炭やさん。
名前に偽りないスープ。麺はもっちりふとめん。

店内装飾も統一

味噌コーンバターラーメンも
つけ麺、味噌とんこつも汁まで飲み干します!
びっくりです。普段ないことです。

みそコーンバターラーメン

そうしたら会計時
「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。
また来なければいけません(*^^)v

トッピングおまけ券


ブログランキングに参加しておりま~す(^^♪
2010.09.22 Wed l 山梨特産品や食べ物 l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

美味しそう! お腹空いています! ギョーザ食べたい!
外観もこだわりも面白そうなお店ですね。
完食券も素敵なアイデアです。
スープも飲んだから?
2010.09.22 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

昭和の雰囲気出てますね
入り口も木製建具の引戸ですね
店内のランプも絶妙ですね
味も絶妙だったのですね(^^)
2010.09.22 Wed l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
美味しそうなラーメン屋さん発見(*^^)v
「おいしいスープができました・・・」
これは入ってみたくなりますね♪
昭和通り方面へは、なかなか行く機会がなくて・・・
次のお出かけには足をのばしてみます♪
No title
こんにちは
なんだ~
ブログ更新しているんじゃあないの
水臭い

すこぶる、診断している期間中
は利用できるようにしたいので、
かつてのを使いたかったら、また事務所に行ってください

韮崎にはくるんだよね?
2010.09.22 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
ラーメンは大好きですが
細麺が好きです!
トン骨より
鳥ガラスープが好きです!
わがままな、箱屋ですみません(^^
No title
ヴァンフォーレの応援の後のラーメン
これなかなかいいコースですね。

この店そういえば以前行ったことがあるような・・・
でも私も細麺でちじれ麺が好きなんで・・・

またおいしいラーメン屋さん教えてください。
2010.09.22 Wed l ジャガー. URL l 編集
こんばんは!最近、飲み会あとのラーメンを・・
食べてないフルサワです^^

>そうしたら会計時
「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。
また来なければいけません(*^^)v

しゃれたサービスですね!^^

とってもおいしそうな写真ばかりで、お腹が空きました^^;
たくみの里ふく様
> おはようございます。
おはようございます。

> 美味しそう! お腹空いています! ギョーザ食べたい!

わあありがとうございます。ギョーザ美味しかったです。
自分の記事見て私も食べたくなりました(^u^)

> 外観もこだわりも面白そうなお店ですね。
> 完食券も素敵なアイデアです。
> スープも飲んだから?

はい、撮影許可の際面白い外観だけでなく
店主さんやスタッフさんも気軽にピース!してくれて楽しいお店です。
(ただピンボケってしまったのが残念でした。
券は麺&スープが完食ならいただけるようです(*^_^*)
No title
おはようございます よーこさん

>「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。
また来なければいけません(*^^)v

有効期限が無いのが嬉しいですね
2010.09.23 Thu l 木仙人. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます

> 昭和の雰囲気出てますね

はい♪眼の付け所が違いますね~
昭和初期の雰囲気+鉄道関連でしょうか
席の背面がネットだったりします。

> 入り口も木製建具の引戸ですね
> 店内のランプも絶妙ですね
> 味も絶妙だったのですね(^^)

もっちりふとめんの歯ごたえそれに合うしっかりとした味付け。
餃子たれの絶妙な辛み、もつ焼きがっつのガツンとした味、香ばしさ。
どれも頼んで良かったと思いました(^u^)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
おはようございます

> これは入ってみたくなりますね♪

でしょ!はやりの外観のお店屋さん、誘われるようです。
どうかと思いましたが「当り♪」でした^^

> 昭和通り方面へは、なかなか行く機会がなくて・・・

昭和通りッて地名あっていますか?(゜o゜)良かった。。
昭和町。山梨医大へ抜けていくことのできる道沿い。
(山梨医大に抜ける道はたくさんあるって言われそうだなあ。。
伯爵様
> こんにちは
おはようございます♪

> 水臭い

えっ(@_@;)水臭い。。山梨の水は臭くないですよ。
山梨に引っ越ししてきた当初あまりの無味無臭さに
東京の水道水のカルキ臭・味わいが懐かしかったです。「鉄管ビール♪」
(って…ちがいますか!?

> すこぶる、診断している期間中
> は利用できるようにしたいので、
> かつてのを使いたかったら、また事務所に行ってください

はい♪リンク切れしてびっくりしておりました。
いけない。いけない。

> 韮崎にはくるんだよね?

もちのろんでございます。よろしくお願いいたします(#^.^#)
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>サッカー面白かったなあ。気持ち良かったなあ。

Jリーグ観戦だったのですね。

凝ったラーメン屋さん・・・きっと味のほうもおいしいに違いありません。。

ラーメン屋はヒットすればチェーン展開するjことができると思います。

今では全国の各地の味が食べれるのが嬉しいです。

またこなくちゃですね(^^ゞ
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます。お世話様です。

> ラーメンは大好きですが
> 細麺が好きです!
> トン骨より
> 鳥ガラスープが好きです!
> わがままな、箱屋ですみません(^^

う~ん。箱屋さんはわがままなことは食だけにあらず。では?^^
こだわること・その姿勢好きです。

外出先ではわたしは色々な食に巡り合うことが楽しいので、
美味しいと勧められるといろいろ食したくなります。
それが日々の食卓に反映するからと勉強。勉強です。
食いしん坊なだけではないのです(*^_^*)(…本当かなあ^^
ジャガー様
おはようございます♪

> ヴァンフォーレの応援の後のラーメン
> これなかなかいいコースですね。

ふふ!やはり時間的にもおなかぺこりん、ラーメンのノリかと。。
でもこだわるお店に遭遇してすごくラッキーでした(#^.^#)

> この店そういえば以前行ったことがあるような・・・
> でも私も細麺でちじれ麺が好きなんで・・・

行ったことおありですか!やはりさすがジャガーさん。
食の探訪されていますね。

> またおいしいラーメン屋さん教えてください。

はい♪ジャガーさんの舌をうならせるお店お教えしたいですね~。。
行って見たいです~(*^_^*)
Re: こんばんは!最近、飲み会あとのラーメンを・・
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます

> 食べてないフルサワです^^

…おっと、以前は「飲み会の後、ラーメン」という定番コースだったのですね。。
美味しいですよね~。夜泣きラーメンなども良いものです。

> しゃれたサービスですね!^^

はい♪リピーターになっちゃいますね。
子ども達も嬉しそうでした。

> とってもおいしそうな写真ばかりで、お腹が空きました^^;

ありがとうございます。腕が入ったりしてお見苦しいのですが。。
食べるのに忙しく撮ったのはこれだけです。
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます

> 有効期限が無いのが嬉しいですね

本当!有効期限ありません、気がつかなかった(^v^)です。
お財布に忍ばせ。。
あれ?各自しまい込んだようです。。(*^_^*)
溶射屋さま
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます♪

> Jリーグ観戦だったのですね。

はい。今回でまだ二度目です。
気持ちの良い気候に恵まれました。同点引き分けではありましたが。。

> ラーメン屋はヒットすればチェーン展開するjことができると思います
> 今では全国の各地の味が食べれるのが嬉しいです。

ラーメン屋さんは各地多くしのぎを削っていますね。
いかに差別化を図るか、ここでも勝負なのだと思います

> またこなくちゃですね(^^ゞ

はい♪また行ってきま~す(*^^)v
パンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
おっはようございます!

> いつもありがとうございます、ご無沙汰しておりますが元気でやっております♪

お元気そうでなによりです。
来月のこちら山梨での経営革新塾では
講演にお越しいただけるということ、楽しみにしております(#^.^#)

> サイトの立ち上げもひと段落されたのでしょうか?

あっいや。。。(-_-;)なかなか。。思うように進んでおりません。
パンツ屋さんほどの技量をもちたいものです。

> 綺麗な写真とブログにしばし見入っておりましたよ!
> サッカー観戦、いいですね!!

すみません遊びにも忙しいです(*^_^*)

> 今日は祝日ですがお仕事です(・・v

はい私も。。短時間ですが仕事行く予定でっす
がんばりませう(^_-)-☆
No title
おはようございます。

イマドキのラーメン屋にありがちな外観・・・
そう思っても、やっぱり惹かれちゃいますよね、
この店の造りは(^^;

なんか、こう、元気が発信されてる感じ、します。
そして、食べてみるとあたりが多かったりするし・・・(*^^)v

完食でサービス券のアイディア、
これもスバラシイなー!!
2010.09.23 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんわ~♪

ラーメンめっちゃ美味しそうですね~。
しかも味噌!今日は一日中雨降りで寒いくらいだったんで、なおさらソソられます。(*^_^*)

> 「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。

コレ、いいですね~。一言『ありがとう』って書いてあるだけで更にうれしくなりますよね。(*^_^*)
2010.09.23 Thu l サンクリーン塩尻. URL l 編集
TWINSさま
> おはようございます。
こんばんは。

> なんか、こう、元気が発信されてる感じ、します。
> そして、食べてみるとあたりが多かったりするし・・・(*^^)v

文字の力、強いですね。
来て見て食べてって訴える外観です。
なかに入ればスタッフさんも無理しない元気さで
「気をつけて帰ってくださいね~」って。なにか暖かいお店でした。
ある意味流行に乗ることも大切ですね。

> 完食でサービス券のアイディア、
> これもスバラシイなー!!

はい独自のサービスがリピーター獲得になりますね(*^_^*)
サンクリーン塩尻様
> こんばんわ~♪
こんばんは~♪

> ラーメンめっちゃ美味しそうですね~。
> しかも味噌!今日は一日中雨降りで寒いくらいだったんで、なおさらソソられます。(*^_^*)

今日は打って変わって11月中旬の陽気とか。夜は特に冷えました。
お鍋がラーメンが美味しいですね。恋しくなります。

> > 「完食ありがとう」と次回トッピング無料券いただきました。
> コレ、いいですね~。一言『ありがとう』って書いてあるだけで更にうれしくなりますよね。(*^_^*)

はい♪
子どもも食べきった満足感と
お店の方から感謝の言葉にサービス券戴いて、心遣いによろこびが倍増です。
だからですね、大事に大事にしまいこんでいました。
(使う時は果たしてあるのでしょうか。。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/244-1445a3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
