秋晴れの気持ちの良い昨日、
山梨県小瀬スポーツ公園の小瀬スタジアムにてサッカー観戦です。
観客動員数12,610人、
ヴァンフォーレ甲府の人気すごいなあ。。

僕も応援する

熱意あふれるロアッソ熊本の応援団、音の途切れることがない。

ロアッソ熊本、遠くからご苦労様です

TVでは感じることのない現場の熱意を感じます。

ゴール裏

キックオフが4時、ゴール裏に陣取った私達は
ちょうど日陰になり
残暑厳しい甲府でも日射病になることの恐れもなく過ごせました。

前半相手ゴール側ですので
ヴァンウォーレが攻め上がってくるのが面白いように
見れます。

逆転するも

試合は相手に先制されてからのシーソーゲーム。

3-3の引き分けという試合結果でしたが
パスワークもサイドチェンジしての試合展開もたくみでした。
ここぞという時の鋭い動きなど流石。。
そういう全体の動きが見れるのも競技場ならでは。。

J2でのただ今の順位、2位。
来季、J1昇格に期待が持てます。
がんばれヴァンフォーレ甲府!
(すみませんつい地元の応援に力入りました…)

後半ライトが灯ります

相手チームロアッソ熊本、お疲れ様!でした。
楽しかったです、ありがとうございました(^o^)/

サッカーに興じる

ブログランキングに参加しておりま~す♪



2010.09.20 Mon l 撮影日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

地元の応援が何よりの力、選手も頑張れましたね。

一枚目の写真、面白いですね。
引きずったタオルも、絵になっています。
アニメの世界に行ったみたいですね(^0^)/
2010.09.20 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

サッカー観戦、競技場ではまだ無いです
TVで見るのとは迫力も違いますね

>J2でのただ今の順位、2位。
来季、J1昇格に期待が持てます。

ヴァンフォーレはそんなところまで来ているのですか
その強さは一枚目の写真が伝えていますね(^^)
2010.09.20 Mon l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
頑張れ!!ヴァンフォーレ甲府!
J1に昇格できると思っています(^^)/
ちびっこも応援♪♪
タオルを握りしめた小さなサポーターが可愛いです(^-^)
競技場での臨場感を味わってみたいです♪
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
こっちは、グランパスもドラゴンズも
首位です(^^
No title
この試合・・・
ニュースでみました!
ハラハラしっぱなしだったのでは?
でも
グランドで見る試合は楽しいですよね。
最近行ってないな~
2010.09.20 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
おはようございます!Jリーグキャンプ地宮崎には・・・
今のところ、チームは出てこないです^^;

>来季、J1昇格に期待が持てます。
がんばれヴァンフォーレ甲府!
(すみませんつい地元の応援に力入りました…)

力が入りますね^^

楽しみが増えますね!
No title
おはようございます
>3-3の引き分けという試合結果
悔しいぃ~!なかなか勝てませんねぇ~
それが、また面白いのですが・・・
J2優勝!得点王!みんなでヴァンフォーレを応援しましょうね♪
2010.09.21 Tue l カーボン屋. URL l 編集
No title
こんばんは~

地元チーム、しかもJ1昇格を争ってるとなれば、
熱が入って当然ですね!

我がアルビレックスも昇格の際は
一番盛り上がり、観客動員は
常に3万人越えでした(^^)

うちの妻は、見に行くと必ず負けると言うパターンで、
『もう行かない』と、何度聞いたことか。。。(^^;)
2010.09.21 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
生のサッカー観戦は迫力満点だったようですね。
今年こそヴァンフォーレがJ1に昇格するといいですね。私の育っ愛媛にもJ2チームがありますが、やはり身近にある第2の故郷山梨のヴァンフォーレを応援してしまいます。
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは。

> 地元の応援が何よりの力、選手も頑張れましたね。

両選手の頑張りにまたこちらも嬉しくて応援に熱が入りますね^^
ですので引き分け悔しいのですが
両チームの見事な戦いに試合後気分さわやかなのです。

> 引きずったタオルも、絵になっています。
> アニメの世界に行ったみたいですね(^0^)/

引きずったタオルへ視線行って下さいましたか。ありがとうございます。
また少し違うレタッチでも良かったですね(*^_^*)
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは

> ヴァンフォーレはそんなところまで来ているのですか
> その強さは一枚目の写真が伝えていますね(^^)

はい♪今最高に盛り上がってきております。
このところ引き分けが多いわけですが、次はきっと。。(*^_^*)v
小さな応援者の威力発揮しますよね。。
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは^^

> 頑張れ!!ヴァンフォーレ甲府!
> J1に昇格できると思っています(^^)/

おおっ熱くなっていますね~いいぞいいぞ。。

> ちびっこも応援♪♪
> タオルを握りしめた小さなサポーターが可愛いです(^-^)
> 競技場での臨場感を味わってみたいです♪

興奮するとこのタオル、グリングリン振り回します。
可愛いです。

競技場は気持ちの良い場所であります、デートにも良いですよ~(*^_^*)
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんばんは!お世話様です

> こっちは、グランパスもドラゴンズも
> 首位です(^^

あっありり。。それを言っちゃあおしまいですよ~
参った降参です、
名古屋グランパスに中日ドラゴンズですか~(*^_^*)
のぶちゃん♪
こんばんは!

> この試合・・・
> ニュースでみました!
> ハラハラしっぱなしだったのでは?

ご覧でしたか!点とられたらすぐに返して。
逆転したらまた1分後すぐに返されて。

リターンが早くて敵ながらあっぱれという場面ありました。
もちろんパウリーニョの動きも良かったですよ~
見ごたえありました。

> グランドで見る試合は楽しいですよね。

はい♪是非!まだ試合あります。
Re: おはようございます!Jリーグキャンプ地宮崎には・・・
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは♪

> 今のところ、チームは出てこないです^^;

フルサワさんの宮崎は巨人のキャンプで有名、
ですから巨人では??(あっ野球でした

同じ九州の今回の相手、ロアッソ熊本なかなかなチームです!
応援団も人数少ないながらも力強い応援で
思わずリズムに乗って拍手していたことが何度か。。(^^)おほほ。。

> >来季、J1昇格に期待が持てます。
> 力が入りますね^^
> 楽しみが増えますね!

はい♪やはり頑張る勇姿が我々に力を与えてくれますよね。
単純にそこに魅力を感じます。楽しみでっす(*^_^*)
カーボン屋様
> おはようございます
こんばんは!

> >3-3の引き分けという試合結果
> 悔しいぃ~!なかなか勝てませんねぇ~

はい♪相手も素晴らしい相手でした。
ただやはりホームという利点を。。
もっと応援しなくちゃいけなかった。。ごめんなちゃい(>_<)。。

> それが、また面白いのですが・・・
> J2優勝!得点王!みんなでヴァンフォーレを応援しましょうね♪

接戦で点の動く試合でしたのでハラハラどきどきでした。
次は勝つぞ~ヴァンフォーレファイト!!
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~

> 地元チーム、しかもJ1昇格を争ってるとなれば、
> 熱が入って当然ですね!

はい♪おわかりいただけて良かったです。
さすがスポーツお好きですね。。

> 我がアルビレックスも昇格の際は
> 一番盛り上がり、観客動員は
> 常に3万人越えでした(^^)

3万人も入るスタジアムがあるということですね。
すばらしい(^^)v
ヴァンフォーレもJ2では総観客動員数はトップなのですよ~。

> うちの妻は、見に行くと必ず負けると言うパターンで、
> 『もう行かない』と、何度聞いたことか。。。(^^;)

あはは(*^_^*)それでも次も行く。
仲の良さを垣間見るようです。いいですね~
あっ「ちょっぴり負けず嫌いな可愛い奥さま」ですね~^^。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
こんばんは~

> 今年こそヴァンフォーレがJ1に昇格するといいですね。私の育っ愛媛にもJ2チームがありますが、やはり身近にある第2の故郷山梨のヴァンフォーレを応援してしまいます。

愛媛ですか。故郷は!
南国土佐のお隣?四国地方でしたね確か。
暖かい方から寒い八ヶ岳エリアへ「ようこそ」ですね~
地域力が増すと結果、国力も上がりますね。がんばれヴァンフォーレ♪
そうして日本頑張れぃ(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/243-c820ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)