--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近の雷雨
油断しているとあっという間にぐっしょり。
(車の窓の開けっぱなしはヤバいです(>_<)..

八ヶ岳の上

そんな雨をみていると。。

まだ幼少のころ(4歳から5歳位)
近所の子と一緒に
この道をまっすぐ行けばどこまでいけるんだろ!と
ただひたすら前を見てずんずん進む!
…なんてことをしたのを思い出しました。

平面社会で生きてます

つきあたりに来たら引き返そうなんて言っていたのですが。
左端から右端にほぼ直線に歩いて
「曲がっていないよ~!」なんていいながらさらに進む。

雲が空を覆い少しうす暗くなってきても構わず進む。

…と、いきなり「ぴか!ごろごろ。。。。」
半分シャッターの閉まったお店屋さんの軒下で雨を逃れ、
雨だれの音を聞いたり眺めて過ごす。

雨の日も長靴でお散歩、お留守番よろしく

連れの年下の子が段々心細くなってきたみたいで
泣き出しちゃった。。
それにつられて私もめそめそ。。お腹もすいたし。。
足もくたびれたし。。

通りかかった親切なおじさんがなぜか警察署まで連れて行ってくれました。。

大きな傘が安心


そのうちに母が迎えに来てお巡りさんにぺこぺこしている。

警察署を出たら雨は上がっていました。

ちびだったころの小さな冒険です。

ツキ、あたり!


ブログランキングに参加しておりま~す

2010.08.29 Sun l 空や海や花や星のある風景 l コメント (36) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます よーこさん

よーこさん版スタンドバイミ-ですね(^^)
2010.08.29 Sun l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
小さなよーこさんの大冒険ですね(●^o^●)
迷子になって迎えに来てくれた母の顔を見ると
堪えていた涙が一気に出て来るのを思い出しました

八ヶ岳の夏空も綺麗ですね♪
No title
随筆のような記事のアップ、いいですね。
最近すっかり高いレベルのブログになってしまって
ちょっと敷居が高いかな?

なんてことはありませんが、これからもたくさん
素敵な記事をアップしてください。
2010.08.29 Sun l ジャガー. URL l 編集
こんばんは!エコオヤジのフルサワです^^
タイトルの意味は、今日の北ちゃんの記事を御参照下さい^^
>ちびだったころの小さな冒険です。

かなりの冒険家だったんですね^^

いい思い出ですね(^^)
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
さすが、男勝りのエピソードですね!
箱屋も、小学生の夏休み
ドブで、ドジョウやザリガニ取りに夢中になり
ドブから、いつの間にか小川になり
それでも、川の中しか見ていないので
気が付いた時は、どこか分からない場所まで来てしまい
置かれた立場にボー然とした事があります!
その時、雨でも降り出せば、パニックだったろうと
懐かしく、思い出しました(^^
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

誰でも1回くらいはそんな冒険をしたことあるんじゃぁないかなぁヽ(^。^)ノ

いまとなっては良き思いでの一つだと思います。

夏の夕立にあうと昔の思い出が浮かんでくるのですねヽ(^。^)ノ

ポチッ!
No title
こんにちは。
 なぜだろう?夕立の雨は、大人になった今も、なんだか物悲しい感じがします。
   子供さんのお部屋の写真ですか?
かわいいぬいぐるみにキーホルダー・あたりのくじも懐かしいな~嬉しいんですよね。これ(*^_^*)
小さかったころの冒険物語、私もひさびさに思い出すことができましたよ(*^_^*)ありがとうございます。

 
2010.08.30 Mon l 保険の寿々沢. URL l 編集
No title
こんばんは。
よーこさんの
幼いころの大冒険!

私の弟がはじめての自転車にのって
出かけ
なぜか?
パトカーに先導されて戻ってきた日を
思い出してしまいました。

でも本人は元気はつらつでしたね~。
2010.08.30 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます。

エントリーを読みながら、
ジョンレノンが響いてきました(^^)

私も小さい頃は冒険家でしたが、
当阿賀野市は道がわかりやすく、
帰れなくなったことはありませんでした。
冒険心が足りなかったのかも(^^;)
2010.08.31 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
おはようございます。

> ちびだったころの小さな冒険です。

そうそう。何も考えず、行けるトコまで行って迷子になって・・・。懐かしいなあ。(*^_^*)

・・・いや。つい先月、長野市内の現場にたどり着けず迷子になってました。ど~も大人になりきれないらしい僕です。(^^ゞ

P.S. フルサワさんが妙なコト言ってますが、ど~頑張ってもエ「コ」ではなく「ロ」の間違いだと思うんですけどね~。(^_^;)
2010.08.31 Tue l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!

小さな冒険ですね!
この感覚懐かしいです。
子供の頃、近所の公園を隅々までよく探検してました☆
No title
おはようございます。

小さい頃から、冒険心と勇気があったんですね!
三つ子の魂百まで、というから、これからもそのユニークさを持ち続けて、まわりに刺激を与えてくださいね。素敵。

あ、ところで、ご無沙汰いたしました。
今日から再開いたしましたので、またどうぞよろしくお願いいたします。
2010.09.01 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
今日も入道雲がモクモクと発生しています(^^)/
わぁ!?トカゲ!!
私の家にも毎朝あいさつに出てくる青いトカゲがいます^^;
よっ!っと声をかけると
ツヤツヤ輝く尻尾をフリフリさせて木陰に隠れてしまいます
動きが可愛いです♪

ガムの『あたり』懐かしいです!
的のマークも小さい頃のままですね
ツイてますね(●^o^●)
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

暑い夏の早朝散歩は中止していましたが先週から再開しました。

朝30分の散歩で汗をかいた後はすがすがしい気持ちになれるのが良いです(^^)

最後の写真の可愛い小物類がいいですね♪

ポチッ!
No title
こんばんは!

よーこさんの記事を読んでいて
小さい頃の気持ちがよみがえる
ようでした(^^)
幼いころはちょっとしたところへ
行くのも大冒険でしたよね!

そういえば、トカゲ‥
昔は平気で捕まえていたのですが
最近ではとても触れなくもなって
いました(^^;)
2010.09.03 Fri l なかむ. URL l 編集
No title
ある日、世界が広がって、どこへでも行けると思ったのでしょう。大人になると自分で世界を限定してしまがちです。あの日の気持ちをを忘れないようにしたいものです。
2010.09.03 Fri l アゴス. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
昨日は夕焼けが綺麗でした♪
気がついたときには
カメラを準備する間もなく
赤みが消えてしまいました^^;

今日はこれからテスト監督です(*^^)v
No title
こんにちは。
お元気ですか?
今日、よーこさんのお名前をブログに
拝借しちゃいましたぁ
相変わらず、暑いですが、だんだんその時間が短くなってきてはいますね。
2010.09.05 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます♪

> よーこさん版スタンドバイミ-ですね(^^)

わあそんな素敵な言われ方したら
リバー・フェニックスからクレームが来そうです。
もっと冒険して来いって(*^_^*)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> 迷子になって迎えに来てくれた母の顔を見ると
> 堪えていた涙が一気に出て来るのを思い出しました

ああっ迷子になりましたね~^^にやにや。。
わたしはまだ迷子った記憶がありません。
帰れるという自負がどこかにいつもあるのです。おかしいですね~
ジャガー様
おはようございます♪

> 随筆のような記事のアップ、いいですね。

えへへそんな風に言われると恥ずかしいですね♪
とりとめもなく思ったことをつらつらと並べてしまっています。

> 素敵な記事をアップしてください。

う~ん「素敵」そこが問題です(*^_^*)
Re: こんばんは!エコオヤジのフルサワです^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます

> タイトルの意味は、今日の北ちゃんの記事を御参照下さい^^
確認しました!テニスボールの再利用素敵にエコですね

> かなりの冒険家だったんですね^^
> いい思い出ですね(^^)

家に帰ってから近所の子をひっぱりまわしてと怒られたかもしれません。
けどご察しの通り
本人はまた行こうと思っていたのか悪い記憶ではないです(*^_^*)
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
おはようございます♪お世話様です。

> さすが、男勝りのエピソードですね!

あら?男勝り(゜o゜)

> 箱屋も、小学生の夏休み
> ドブで、ドジョウやザリガニ取りに夢中になり
> ドブから、いつの間にか小川になり
> それでも、川の中しか見ていないので
> 気が付いた時は、どこか分からない場所まで来てしまい
> 置かれた立場にボー然とした事があります!

箱屋さんはやはり流石のエピソードお持ちですね、
きっと一つばかりではなさそうです(^o^)/

> その時、雨でも降り出せば、パニックだったろうと
> 懐かしく、思い出しました(^^

雨で川だと増水するのでそれはホントに危険な冒険ですね。
でも箱屋さんなら陽気にきりぬけそうです(*^_^*)

溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
おはようございます♪

> 誰でも1回くらいはそんな冒険をしたことあるんじゃぁないかなぁヽ(^。^)ノ

そうそうだと思います。溶射屋さんの冒険話もいっぱいありそうですね~
私はこれに懲りず街中探検するのが日課でした。
猫のように塀伝いに移動するのはお手の物。
困ったおこちゃまでした。。

> ポチッ!

わん!
なかむさま
> こんばんは!
おはようございます♪

> 幼いころはちょっとしたところへ
> 行くのも大冒険でしたよね!

そうそう「大冒険」でした!
目線が低く視野が狭いことからですね。何もかもが巨大ですし。。

> そういえば、トカゲ‥
> 昔は平気で捕まえていたのですが
> 最近ではとても触れなくもなって
> いました(^^;)

うっそ~またまたあ。やもりに毎日のように逢いますよ~
可愛い奴です。以後よろしくお願いします(*^_^*)
アゴス様
おはようございます♪

> ある日、世界が広がって、どこへでも行けると思ったのでしょう。大人になると自分で世界を限定してしまがちです。あの日の気持ちをを忘れないようにしたいものです。

はい♪私もそう思います。
自分の周りだけの世界とは違う、
道が伸びるように自分の世界も広がっていくように感じました。

いつも新鮮な気分にさせてもらえるアゴスさんのコメント好きです(#^.^#)
ありがとうございます♪
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> 昨日は夕焼けが綺麗でした♪
> 気がついたときには
> カメラを準備する間もなく
> 赤みが消えてしまいました^^;

そうですか~!たぶんその夕焼け見たかも。
夕焼け大好き小僧なので^^

あっという間の自然の美がいいですね~次は撮ってくださいね!

> 今日はこれからテスト監督です(*^^)v

おおっこばやし「鬼」監督!?
たくみの里ふく様
> こんにちは。
> お元気ですか?

こんにちは♪
ふくさんの元気いっただきま~す!ぱくぱく(^u^)

> 今日、よーこさんのお名前をブログに
> 拝借しちゃいましたぁ
> 相変わらず、暑いですが、だんだんその時間が短くなってきてはいますね。

ご紹介ありがとうございました♡
ふくさんの近くのぐんま天文台素敵でした。
行ってみたかったのでブログで見れて嬉しかったです。
ふくさんにお会いしたいなあ!(*^_^*)
保険の寿々沢様
> こんにちは。
おはようございます♪

>  なぜだろう?夕立の雨は、大人になった今も、なんだか物悲しい感じがします。

夕立の前に虫や鳥たちがそれまで騒いでいたのが
急に静かになる、そしてざぁ~っという雨音。
天候の移り変わり時、季節の移り変わり時、昼から夜への。。。
切ない感じありますね。でも嫌いではない感覚です。

> あたりのくじも懐かしいな~嬉しいんですよね。これ(*^_^*)

あい♪寿々沢さんの冒険って??聞きたくなるなる(*^_^*)  
のぶちゃん☆
> こんばんは。
おはようございます♪

> 私の弟がはじめての自転車にのって
> 出かけ
> なぜか?
> パトカーに先導されて戻ってきた日を
> 思い出してしまいました。

ぶはは(●^o^●)思いっきり爆笑してしまいました~
のぶちゃんの弟さんのなにげ自慢げな表情が目に浮かびました。

> でも本人は元気はつらつでしたね~。

ですよね~きっと楽しい自転車の初のり体験でしたね。。
パトカーにも乗れたのかしら?

TWINSさま~
> おはようございます。

おはようございます~♪

> エントリーを読みながら、
> ジョンレノンが響いてきました(^^)

私もジョンのスタンドバイミーyoutubeっていました。
しゃがれたシャウトしびれます。いいですね~。。

> 私も小さい頃は冒険家でしたが、
> 当阿賀野市は道がわかりやすく、
> 帰れなくなったことはありませんでした。
> 冒険心が足りなかったのかも(^^;)

いえいえ今現在のtwinsさんから察すると
相当な冒険家では?
でもしっかり帰れるように算段していたのだと思います。
私はムチャ行きが今も変わらず、
考えてから行動しましょ~と自己反省でっす(*^_^*)
私が育ったとこは住宅密集地。かなり探検できました!
サンクリーン塩尻様
> おはようございます。
おはようございます♪

> ・・・いや。つい先月、長野市内の現場にたどり着けず迷子になってました。ど~も大人になりきれないらしい僕です。(^^ゞ

あはは(●^o^●)そうですか~
迷子っちゃいましたか。
けどそんな時も慌てす騒がず
北ちゃんは何かを持ち帰りそうですよ~

> P.S. フルサワさんが妙なコト言ってますが、ど~頑張ってもエ「コ」ではなく「ロ」の間違いだと思うんですけどね~。(^_^;)

いやいや今回(?)はエコでしたよ!
流石です(#^.^#)
ニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!
おはようございます!

> 小さな冒険ですね!
> この感覚懐かしいです。
> 子供の頃、近所の公園を隅々までよく探検してました☆

やはり!?
公園も大きいところでも小さいところでも、
木の切り株まで覚えちゃっていましたよね~
小さいいたずらっこなころ、遊ぶ時間がたっぷり、
でも一日あっという間でしたね(*^_^*)
たくみの里ふく様
> おはようございます。
おはようございます。

> 小さい頃から、冒険心と勇気があったんですね!
> 三つ子の魂百まで、というから、これからもそのユニークさを持ち続けて、まわりに刺激を与えてくださいね。素敵。

ユニーク?あらら~嬉しい
(きっと褒め言葉ですね!
本人至って真面目なんですよ~♪

> あ、ところで、ご無沙汰いたしました。
> 今日から再開いたしましたので、またどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそです。
不定期更新になっておりますし、
コメントいただいた方のところへしか行けない最近ですが(さびし~(>_<)
でもよろしくお願いします!
絶対にあきらめません(?)時間作りまっす!
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> わぁ!?トカゲ!!
> 私の家にも毎朝あいさつに出てくる青いトカゲがいます^^;
> よっ!っと声をかけると
> ツヤツヤ輝く尻尾をフリフリさせて木陰に隠れてしまいます
> 動きが可愛いです♪

それは尻尾が再生中でしょうか?
それともかえったばかりかしら?
青い尻尾がきれいですよね~

> ガムの『あたり』懐かしいです!
> 的のマークも小さい頃のままですね
> ツイてますね(●^o^●)

はい!ガム四個入りのですね~ついてるついてる!
けどいつのかしら?
コルクボードに張りっぱなしだと交換できませんよね~
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは。

> 暑い夏の早朝散歩は中止していましたが先週から再開しました。
> 朝30分の散歩で汗をかいた後はすがすがしい気持ちになれるのが良いです(^^)

わあ。すばらしい。
早朝散歩、私も何度(!)かしたことがあります。
本当に気持ちがよいですね~
そのあとの朝食がめちゃおいしいですね~♪

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/236-71431e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
