--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年2009年は国際天文年、
ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向けてから400年
その記念すべき年に初めて、
流星群を撮影する事ができその楽しさと同時に、
自分が宇宙の中ですごくちっぽけな存在であることを知った年でした。

木陰

そんな私は昨年12月に三大流星群の ふたご座流星群ではなんとか撮影できました
1月のしぶんぎ座流星群では見ることはできましたが撮影は不可。(>_<)。。

発見!

今回のペルセウス座流星群はどうでしょう。

夏のこの時期非常に大気は湿気を帯びてはいますが
気候も良く長時間外にいても
冬のように身体は凍えるということはないですね。

星空を眺めてみませんか?
きっと日常では味わうことのできない時間、
空間の楽しさを味わえるのではないでしょうか。

見つける楽しさ

お盆休みのこの時期、帰郷して街の明かりの影響のないところでは
北東の方向に見ることができます。
時間帯によって天体は移動しますのでそこを注意して観測したいです。
また長時間空を見上げての観測は首がつかれますので
マットやシートを引いて寝転がってみるのがよいようですよ。
寝袋があればばっちりですね。
(寝ないようにするのが大変かな。。

夏のわくわくです


国立天文台からキャンペーンのご案内がきました。
下記参考にどうぞ。

8月13日(金)頃は、ペルセウス座流星群が最も活発に活動する時期(極大)
です。最も多く流星が見えると予想されるのは、8月13日明け方(空が明るく
なる前)ですが、この前後数日、ペルセウス座流星群の流星(流れ星)を
たくさん観察できるチャンスが訪れます。

そこで国立天文台では、多くのみなさんにこのペルセウス座流星群の観察
をしてもらおうと「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンを実施します。
期間は、8月11日(水)夜から8月14日(土)夜(~15日(日)朝)です。
キャンペーンは、この期間にみなさんに流星を観察していただき、観察時間
や、その間に何個の流れ星を見ることができたか等を報告してもらうという
ものです。また携帯用のページでは、初心者向けの報告ページも合わせて
用意しますので、お気軽にご参加ください。
キャンペーンページのアドレス(URL)は以下の通りです。

パソコン用:http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20100811/
携帯用:http://naojcamp.nao.ac.jp/i/phenomena/20100811/

このページでは、流れ星の観察方法やお勧めの観察日時などを詳しく解説し
ていますので、ペルセウス座流星群の観察をするときの参考にしてください。
またみなさんからご報告いただいたデータから、ペルセウス座流星群の流星が
どのくらい流れていたのか等を10分おきに集計し、随時キャンペーンページに
掲載いたします。こちらもお楽しみください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

国立天文台 天文情報センター


ということです。
もう今日で7月もおしまい、あと2週間ほどで極大日です。
いかがですか?

ブログランキングに参加しておりま~す。

 
2010.07.31 Sat l 空や海や花や星のある風景 l コメント (52) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます
ペルセウス狙いですか
やりまんな。
うちは家族旅行で無理です。

そういえば群馬からくりぞうさんが
いらっしゃるとか
エイですなあ
2010.07.31 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます。

狙ってみようかな~
その日、酔っぱらってなかったらにします(*^_^*)

夏は寒くなくていいのですが、
田舎の場合、『蚊』対策が
一番の問題なのですよ(^^;)
2010.07.31 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
地元のテレビUTYのニュースでも、取り上げられていました(*^^)v

夏の夜空
何を思い観察しましょう?
願い事を考えておかなきゃ♪

多くの流星が観測できるといいなぁ(#^∇^#)
伯爵様
> おはようございます
こんにちは♪

> ペルセウス狙いですか
> やりまんな。

やりまっせ(^.^)/

> うちは家族旅行で無理です。

そうですか。お盆休みはご家族と!いいですね
今回はどちらへ行かれるのでしょう。
楽しみですね(#^.^#)

> そういえば群馬からくりぞうさんが
> いらっしゃるとか
> エイですなあ

くりぞう…ははは(●^o^●)楽しみたいです。。
TWINSさま
> おはようございます。
こんにちは♪

> 狙ってみようかな~
> その日、酔っぱらってなかったらにします(*^_^*)

マジですか?
それは素晴らしい。
でも酔っ払ってなかったらっていうのが怪しいなあ。。
折角のお休みですしね。。

けど奥さまとたまには星空眺めてごろりん。
いいですよ~。

> 夏は寒くなくていいのですが、
> 田舎の場合、『蚊』対策が
> 一番の問題なのですよ(^^;)

あっ確かに忘れていました!その通りですね。。
蚊取り線香?ベーぷ?必需品ですね。。ありがとうございま~す(^.^)/~~~
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 地元のテレビUTYのニュースでも、取り上げられていました(*^^)v

本当ですか?見損ないました。
どの辺で撮るといいとか言っていましたか?

> 夏の夜空
> 何を思い観察しましょう?
> 願い事を考えておかなきゃ♪

宇宙での光の祭典。三回唱えられれば本当に願いが叶いそうですね。
何を願うのかなあ。こばやしさんは。。

> 多くの流星が観測できるといいなぁ(#^∇^#)

はい♪真っ暗闇に身を置くしかないです。落し物に注意です(^.^)うふ♡
あと何が必要でしょうね~。
No title
こんにちは。
前回の夏休みの、プールサイドが
ステキでした。
静まり返った水が、その前まで楽しんでいた、
子供たちの歓声を伝えているようですね。
今日の、クリもすごくきれいですね。
流星の写真楽しみにしてますね~
2010.07.31 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

流星群僕も興味あります~
以前ふたご座流星群を友人と徹夜で見に行った事があります。明け方4時台に火球を観ました。
凄かったです!
今度のペルセウス流星群も楽しみですね!
No title
ペルセウス流星群ですかー、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
13日ごろですか、星の写真は撮ったことがないので、挑戦してみようかな、でも、お盆だから、忙しんですよね。
2010.07.31 Sat l アゴス. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様 。
こんにちは 。
いつものことながらお写真が素晴らしいですね^^

ペルセウス流星群ですかー、知りませんでした。
情報ありがとうございます。
私は星のことはよくわかりませんが、大好きな
友人に教えてあげましょうww
肉眼でもわかるんですよ。。ね??(近眼ん?)
2010.07.31 Sat l ヒロリン. URL l 編集
流星群
こんばんは。

素敵な情報をありがとうございます。
うちの子供たちと挑戦してみます。

ところで、流星群といえば、
「黄昏流星群」を思い出してしまいました。
ちょうどメインの年代に近づいて・・・。
2010.07.31 Sat l いっとく. URL l 編集
たくみの里ふく様
> こんにちは。
こんばんは^^

> 静まり返った水が、その前まで楽しんでいた、
> 子供たちの歓声を伝えているようですね。

はい♪ふくさんそ~なんです!
夕方ひっそりしたプールサイドにその情景が思い起こされました。
そうして夜のプールにこっそりはいりたいと思うのはきっと私だけでないでしょう。^^

> 今日の、クリもすごくきれいですね。
> 流星の写真楽しみにしてますね~

栗はもうこんな時期になるのかと
さるすべりを撮ったとなりの木でしておどろきました。

流星はさて
大気の状態が不安定な時期なので意外に難しいかもしれません。
けどチャレンジしたいな~
みんなニコニコ医療食のよっしーさま
> よーこさん、こんにちは!
こんばんは^^

> 以前ふたご座流星群を友人と徹夜で見に行った事があります。明け方4時台に火球を観ました。
> 凄かったです!
> 今度のペルセウス流星群も楽しみですね!

ご覧になったんですね~徹夜ですか。
ふたご座としぶんぎ座とペルセウスは三大流星群といわれかなり流れます。
ふたご座は素晴らしかった。あれで虜になったかた多いみたいです^^
よっしーさんも撮りますか?
アゴス様
こんばんは^^

> ペルセウス流星群ですかー、知りませんでした。
> 情報ありがとうございます。
> 13日ごろですか、星の写真は撮ったことがないので、挑戦してみようかな、でも、お盆だから、忙しんですよね。

アゴスさんが撮ったらどんな画像になるでしょう。
わくわくします。挑戦しましょ~よ(^.^)/~~~

プロの方の画像見たいです。
そしてアゴスさんのHDR画像が見たい(>_<)!です。
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様 。
> こんにちは 。
こんばんは^^

> 私は星のことはよくわかりませんが、大好きな
> 友人に教えてあげましょうww
> 肉眼でもわかるんですよ。。ね??(近眼ん?)

はい♪肉眼で見れますよ~(近眼?ってどの程度でしょ。
なるべく光害のないくらーいところで見てみてください。
ぜひ息子さんとご一緒に(^.^)/~~~
Re: 流星群
いっとく様
> こんばんは。
こんばんは。

> 素敵な情報をありがとうございます。
> うちの子供たちと挑戦してみます。

いいですね!お子達と一緒に楽しんで観る。
願い事を何にしようか考えていうちに流れちゃったり。
そんなことも楽しいと思います。
流れるのが見れなくても
家族一緒に空をながめるそんな光景がいいですね。

> ところで、流星群といえば、
> 「黄昏流星群」を思い出してしまいました。
> ちょうどメインの年代に近づいて・・・。

えっ?黄昏症候群?ビッグコミックなんですね。
40代の大人の恋。
調べたら面白そうです、読んでみたくなりました(^.^)/
No title
おはようございます

>星空を眺めてみませんか?
 はい!
 そんな時間を大切にしたいなと思います
 流れ星を見つけたら、願い事を3回
 夢も膨らみます♪ 

2010.08.01 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

流星群
何やらロマンチックやなー
2010.08.01 Sun l 木仙人. URL l 編集
ペルセウス座流星群
技術研究所よーこさん

おはようございます。

あれ?・・・・昨日コメントしたつもりが入っていなかったようです(^^ゞ

僕は子供の頃から星が大好きでした、宇宙ってどうなっているんだろうと考えるのが大好き少年だったです。

高校生の頃は親に天体望遠鏡を買ってもらい良く星を眺めていましたヽ(^。^)ノ

>今回のペルセウス座流星群はどうでしょう。

確か以前もよーこさんの情報で流星群を家族でみたように思います。

今度の8月11日~15日も楽しみ!!

みれるかなぁ・・・・(^^)

ポチッ!
ロマンチック~
よ-こさん
おはようございます!

いつもありがとうございます。
最近お邪魔できずにすみません。

>きっと日常では味わうことのできない時間、
空間の楽しさを味わえるのではないでしょうか。
⇒私も星は好きです!
 この大きな宇宙ですら全く同じ星の並びの瞬間はないんだそうです。「今」がいかに素敵なことかと、それを知った時は感動しました。
2010.08.01 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こ~んにちは~(^^)/

>> 地元のテレビUTYのニュース
>本当ですか?見損ないました。
>どの辺で撮るといいとか言っていましたか?
 それが・・・時間だけでした^^;
 13日の午前0時頃には1時間で100個見られるかも・・・と
 ペルセウス座は9時に北寄りの東の空から上がり
 極大の時間には四方八方へ流星が観測できるので
 寝ころんで見るのがBEST!!
 だそうです(*^^)v
 レジャーシート&蚊取り線香を用意しないと♪

>宇宙での光の祭典。三回唱えられれば本当に>願いが叶いそうですね。
>何を願うのかなあ。こばやしさんは。。
 早口の練習も必要ですね(●^o^●)
 短い言葉で3回。。。
No title
こんにちは。
流星群の情報ありがとうございます。
朝早起きは苦手ですが、早起きできたら撮影にチャレンジしてみたいと思います^^
2010.08.01 Sun l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんばんは。
よーこさん、天体のこと詳しいのですね。
せっかくだから天気さえよければ見に行こうかな。
できるだけ暗い清里にでも行こうかな。
2010.08.01 Sun l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。

>流星群を撮影する事ができその楽しさと同時に、 自分が宇宙の中ですごくちっぽけな存在であることを知った年でした。

たしかに、それでも一生懸命生きてみますか。

>ペルセウス座流星群

眺めながら、しずかに眠りたいと思いました。気持ち良さそうですよ。
2010.08.01 Sun l megane. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

宇宙を考えると、小さなことで悩んでいるのがバカバカしくなりますね♪

>(寝ないようにするのが大変かな。。

夜に弱いパンツ屋はすぐに寝てしまいそうです(笑
2010.08.03 Tue l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんばんは。

いよいよですね。流星群。
今年は私もチャレンジしてみます。
長時間露出・・・
初めてなので、不安だらけですw

さすがよーこさん。
ロマンチストなので、星にも詳しいのですね!!
早速( ..)φメモメモ
注意すべき事を忘れないようにしておきます。
あと・・・虫対策も万全にしておかないと。。。
虫嫌いな「よしむね」でした。
2010.08.03 Tue l よしむね. URL l 編集
No title
流星群の撮影ポイントが、よーこさんの住む北杜市たくさんありそうですね!
うらやましいです。
成果報告を楽しみにしています。
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
ペルセウス座流星群も楽しみですが
今日の4日、北の方角で日本でも
オーロラが見えると言う事ですよ!
何でも、太陽のフレアが大爆発したとか?
北杜市なら、見えるかも??
チャレンジしてみては!!!
No title
こんばんは。
ペルセウス流星群ですね。星空観察、何だか
ロマンティックですね(^-^)
 旦那様でも誘ってチャレンジしてみようかしら(^-^)
>12月に三大流星群の ふたご座流星群ではなんとか撮影できました。
流石ですね。ブログの写真見させていただきました。ブログアップ楽しみにしています(^-^)
2010.08.06 Fri l 寿々沢. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんばんは★
北杜の夏も暑いですか?
涼みに高原へ行きたいです(#^.^#)
ペルセウス流星群まであと少しですね♪
何個見つけられるか楽しみです☆ワクワク

富士山より高い入道雲ですね~
今日もたくさんモクモク発生していました(^^)/
No title
こんばんは!

ペルセウス座流星群‥ 全然しらなかった
です(^^;)
8月13日明け方‥といば、明日の朝!?
なんというタイミングでこの記事を見せて
いただいたのでしょう!
でも、今日はこれから飲み会(汗)
う~ん、どうなることかw
2010.08.12 Thu l なかむ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます♪

>  そんな時間を大切にしたいなと思います
>  流れ星を見つけたら、願い事を3回
>  夢も膨らみます♪

願い事を3回…これがなかなか難しいですね。。。(*^_^*)
今年は特に天候が不安定でした。
見れたことにただただ感動~^^ 
木仙人様
> おはようございます よーこさん

おはようございます♪

> 流星群
> 何やらロマンチックやなー

ロマンチックでしょ~♪(^.^)/
一度流星を見たら
カメラを持って撮りたくなる。
撮ったらまた違う流星を撮りたくなり。。。
星座がわかりだすともう病みつき♪
何万光年かなたからの光の競演に酔います。
Re: ペルセウス座流星群
溶射屋(村田光生)さま

> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます♪

> 僕は子供の頃から星が大好きでした、宇宙ってどうなっているんだろうと考えるのが大好き少年だったです。
> 高校生の頃は親に天体望遠鏡を買ってもらい良く星を眺めていましたヽ(^。^)ノ

溶射屋さんのワクワクした高校生時代が今に繋がっていますね^^

> 今度の8月11日~15日も楽しみ!!
> みれるかなぁ・・・・(^^)

どうでしたか~?
こちらは雲の上で盛んに流れていたようです(>_<)。。。

> ポチッ!

ありがとうございます♪
でもまだ二十日くらいまで数は少なくなりますが見れるらしいですよ。
昨夜やっと見ることができました(^.^)/
なかなか叶わないから面白い
☆に恋している感じです(*^_^*)
Re: ロマンチック~
新米とーちゃんさま
> よ-こさん
> おはようございます!
おはようございます☆

> ⇒私も星は好きです!
>  この大きな宇宙ですら全く同じ星の並びの瞬間はないんだそうです。「今」がいかに素敵なことかと、それを知った時は感動しました。

そこには考えが及びませんでした。。
そうですか~一期一会なんですねお星様とも。。
素敵です!(^-^)ありがとうございます~☆☆☆~

甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こ~んにちは~(^^)/
お~はようございます~w

>  それが・・・時間だけでした^^;
>  13日の午前0時頃には1時間で100個見られるかも・・・と

今回台風にやられましたね~(@_@。
夏は天候条件が難しいですね。。
気温が高いから身体は楽ですが肝心の夜空が。。。

> >宇宙での光の祭典。三回唱えられれば本当に>願いが叶いそうですね。
>  早口の練習も必要ですね(●^o^●)
>  短い言葉で3回。。。

言えましたか~^^
見れただけでもhappy言う暇ないですね~(^_-)-☆
中古パソコン屋様
> こんにちは。
おはようございます~☆

> 朝早起きは苦手ですが、早起きできたら撮影にチャレンジしてみたいと思います^^

早起き私も苦手。。(-_-;)
でも今日はおきましたよ~♪。。けど撮影は。。。えへへ(●^o^●)!
チャレンジ精神が大切です(なんてね!^^
ジャガー様
> こんばんは。

おはようございます☆~

> よーこさん、天体のこと詳しいのですね。

撮影は昨年からですのでまだまだひよっこです!
ただ素敵で三大流星群は毎年狙おうと思いま~す☆

> せっかくだから天気さえよければ見に行こうかな。
> できるだけ暗い清里にでも行こうかな。

今回は難しいお天気でしたね(@_@。

私は今回都合が悪くなかなか撮影に向けませんでした。
それでも一度だけ真夜中に美しの森行って見ましたが
これがいけどもいけども霧の中。。。
なかなかスリル満点でした(@_@;)(流星見ることもできずただこわかった。。

ジャガーさん今回どうでしたか~?
次回は撮影隊組んでぜひ(*^_^*)v~☆~
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。
おはようございます☆

> >流星群を撮影する事ができその楽しさと同時に、 自分が宇宙の中ですごくちっぽけな存在であることを知った年でした。

> たしかに、それでも一生懸命生きてみますか。

はい♪「一生懸命」が好きです。最近つくづく思います。。(さぼったりもしますが(^^♪はは

> >ペルセウス座流星群

> 眺めながら、しずかに眠りたいと思いました。気持ち良さそうですよ。

いいですね~夏は凍えることなさそうですし。。(って野外では寝ちゃだめですよ~
天窓があるお部屋が欲しいですね~☆
パンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。

おはようございます♪こちらこそありがとうございます♪

> 宇宙を考えると、小さなことで悩んでいるのがバカバカしくなりますね♪

そうそう自分の悩みちっぽけちっぽけ^^って思っちゃいます☆

宇宙には私達の悩みなど吸収してくれる
底知れないエネルギーがあるのかもしれませんね。

> >(寝ないようにするのが大変かな。。

> 夜に弱いパンツ屋はすぐに寝てしまいそうです(笑

うふふ(*^_^*)朝に強いパンツ屋さんですね~♪
よしむねさま
> こんばんは。
おはようございます♪

> いよいよですね。流星群。
> 今年は私もチャレンジしてみます。

今回都合悪くなりご一緒できなくて残念でした!また次回よろしくお願いします^^

> 長時間露出・・・
> 初めてなので、不安だらけですw

何をおっしゃる~^^よしむねさんはだいじょーっび!

> さすがよーこさん。
> ロマンチストなので、星にも詳しいのですね!!

いやん!ロマンチストだなんて^^(もっと言って!

> あと・・・虫対策も万全にしておかないと。。。
> 虫嫌いな「よしむね」でした。

ええっ(@_@;)キャンプとか行くんじゃなかったでしたっけ??
フルーツファーム堀内 さま
おはようございます♪

> 流星群の撮影ポイントが、よーこさんの住む北杜市たくさんありそうですね!
> うらやましいです。
> 成果報告を楽しみにしています。

ふふふ♪
撮影ポイントたくさんあるのかどうかわかりません!
まだまだひよっこなので探すのが大変であり楽しみであり。。です♪
成果。。。(@_@;)。。。

へへ(●^o^●)笑ってごまかしましょう♪
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます♪お世話さまです(^。^)y

> ペルセウス座流星群も楽しみですが
> 今日の4日、北の方角で日本でも
> オーロラが見えると言う事ですよ!
> 何でも、太陽のフレアが大爆発したとか?
> 北杜市なら、見えるかも??
> チャレンジしてみては!!!

早速その情報で♪見れるかと!
結果は残念。。山梨ではオーロラ現象おきませんでしたね。
北海道までも行きたい気持ちはあったのですが
(前に北海道で見れたと聞いたことがありますよ

ただオーロラが見れるということは磁気嵐が起きるということで
被害を考えると見れなくて良かったのかな。。

また教えてくださいね~(^_-)-☆
寿々沢様
> こんばんは。
おはようございます♪

> ペルセウス流星群ですね。星空観察、何だか
> ロマンティックですね(^-^)

でしょ(^^♪
ロマンチックですよね~寿々沢さんなら心が清いので絶対見れます!
(森とかで見えないフェアリーまで見ちゃいそうですから

>  旦那様でも誘ってチャレンジしてみようかしら(^-^)

はいはい♪ぜひ

> >12月に三大流星群の ふたご座流星群ではなんとか撮影できました。
> 流石ですね。ブログの写真見させていただきました。ブログアップ楽しみにしています(^-^)

今回12日群馬では見れたようですね翌日TVで放映されていましたよ♪群馬天文台での様子。。
私のところでは(>_<)ううっ。。。
でも昨日は見れました(*^_^*)vいえい
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは★
おはようございます♪

> 北杜の夏も暑いですか?

さすがに今年はあっついです~!
昨日も汗だく~♪(けどビールが美味い^^

> 涼みに高原へ行きたいです(#^.^#)
> ペルセウス流星群まであと少しですね♪
> 何個見つけられるか楽しみです☆ワクワク

どうでしたか~今回ご一緒できなくて残念でした!
空も泣きそうでしたが私は泣いていました(@_@。え~ん
次回はよろしくです!

> 富士山より高い入道雲ですね~
> 今日もたくさんモクモク発生していました(^^)/

うふふモクモクがワクワクです♪
なかむさま
> こんばんは!
おはようございます♪

> 8月13日明け方‥といば、明日の朝!?
> なんというタイミングでこの記事を見せて
> いただいたのでしょう!
> でも、今日はこれから飲み会(汗)
> う~ん、どうなることかw

うふふ(●^o^●)どうなったのでしょうか!
まだ二十日ころまで見れるらしいので、
(ただ一時間に何個かと思いますが。。

まだ月明かりが邪魔しないのでチャンスは続いております。
昨日は少し見れましたよ。。(やっと見れました。。(*^_^*)v

こんばんは!お久しぶりです!^^
私がブログを休んでいる間に口蹄疫終息宣言・・・

よーこさんには多大な御支援、御協力を賜りました。

心から感謝申し上げます、ありがとうございました!

>ペルセウス座流星群

まりこ先生の記事を見ると残念だったようですが・・・

奇跡が起きたのでしょうか?^^
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

気が付けば4週間アップされていない様子!

・・・・ってもう4週間も経ってしまったの?

って感じです。

どうしちゃったのかな?

元気出しましょうよヽ(^。^)ノ

ポチッ!
No title
技術研究所よーこ様
こんばんは☆

溶射屋様のお言葉が素敵ですね(#^.^#)

待ってますよ~♪
大丈夫d(@^∇゚)/ファイトッ♪

Re: こんばんは!お久しぶりです!^^
フルサワ様

おはようございます♪

> 私がブログを休んでいる間に口蹄疫終息宣言・・・

終息まで大変でした。お疲れ様です。
でもまだまだこれから生活は続くわけなので。。

これからもお肉もお野菜も果物も全てにおいて
国内産の消費に向け買い物に行きますよ~
(宮崎産に大注目しつつ。。キャンペーンは終息宣言なしです^^

> >ペルセウス座流星群
> まりこ先生の記事を見ると残念だったようですが・・・
> 奇跡が起きたのでしょうか?^^

こばやしせんせいの撮影された極大日は難しい曇天でしたね。
それも分厚い雲で。

でもその曇天の中、雲の切れ間があり
流星を見ることはできたようですので、
それは奇跡的だと思いますよ~。ついてるついてる!

そして私も後日見ることはできましたよ(*^_^*)v
ここまでくると執念ですね^^撮影は。。へへ(^o^)/お楽しみに~
溶射屋(村田光生) さま
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
おはようございます!

> 気が付けば4週間アップされていない様子!
> どうしちゃったのかな?

わお!お気づきになられちゃいましたか?
どうもPCに向かうことができず(時間的・精神的拘束が!

> 元気出しましょうよヽ(^。^)ノ

はい♪元気だしましょ~^^
溶射屋さんのhappy smile思い出しま~す(*^^)v

> ポチッ!

いまこの時は一瞬で通り過ぎます!大事につきあいますワン♪
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは☆
おはようございます♪

> 溶射屋様のお言葉が素敵ですね(#^.^#)

はい♪力づけられます!こばやしせんせいのお言葉からもですよ~(@_@。

> 待ってますよ~♪
> 大丈夫d(@^∇゚)/ファイトッ♪

All right!!
待っていてくださりありがとうございます♪
いつも優しいこばやしせんせいに感謝です(*^_^*)v

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/234-f89035ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペルセウス座流星群を静岡からトライしました
