--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お中元の季節、お世話になったあの方この方へ
今年は何にしようかしら?

そうだ♪と思ったのがマンゴー、
あまりにも美味しそうな写真たち。
これは食べてみないわけにはいきません。
あれでもどうやって食べたらいいの?

前に食べたとき、
半分にしようとしたら
真ん中の種に包丁が当たって切りにくかった。。
今回は。。

美味しい桃 美味しいマンゴー

上手な切り方のかわいいプリントが入っていました。
ありがとうございます(^^)/

マンゴーの上手な切り方

このマンゴーを送ってくださった
日南海岸黒潮市場のフルサワさんのブログにも
切り方はアップさているのですが
贈った相手のかたにわからなければいけません。

瑞々しい最高級マンゴーです

こんな風に詰め合わせて親戚に送ってみました。
旬の桃とマンゴーとデラウェアです♪
喜んでくれるといいな。。(#^.^#)

山梨と宮崎の美味しいもの

ついたらしくすぐに電話が、
「冷たく冷やして食べるからね~。
まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった^^」
なんて言われてまずは満足♪きっと食べたらもっと驚くぞ~(^u^)

ほんとはこんな珍しい大根も送りたかったのですが箱に入らず。。残念。。
なんかミッキーの手みたいじゃないですか?^^
daikon.jpg

今日も暑くなりそうですね。
熱中症対策しっかり。。
屋内も危険とのこと、水分塩分上手に補給ですよ~(^.^)/~~~

もくもくもくも

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 

2010.07.22 Thu l 山梨特産品や食べ物 l コメント (46) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます よーこさん

豪華なフルーツの詰め合わせですね
箱にも手を加えて
よーこさんのまごころで封印ですね


2010.07.22 Thu l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった^^」 なんて言われてまずは満足♪きっと食べたらもっと驚くぞ~(^u^)

直ぐに日南海岸黒潮市場フルサワさんちのかな?と思いましたヽ(^。^)ノ

貰ったほうも嬉しいでしょうねぇ!!

溶射屋んちにも来ないかな(^_^;)

しかし、その大根が面白いです♪

最後の写真も幻想的でいい雰囲気じゃぁないですか!!

ポチッ!
2010.07.22 Thu l 溶射屋(村田光生). URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます
わぁ~♪
ホント豪華なフルーツ便ですね(●^o^●)
フルサワサマのマンゴー美味しそうです☆
丁寧な切り方の説明が嬉しいですね♪

ミッキーの手の大根・・・
面白い形ですね!(^^)!
食べずに飾っておきたいですね
No title
よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

>切り方はアップさているのですが
贈った相手のかたにわからなければいけません。

その気持ちが一番嬉しいですね♪

おっと、大根ですね!!

これは...
2010.07.22 Thu l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんにちは。

思いやりの心が詰まった贈り物ですね~ さすが!
この大根!どうやったら、このような形に出来上がるのでしょうね(笑  珍しいので、何かに投稿したらどうですか? 面白~い。

今日も、このような入道雲が出ていますね。
そして、何だかゴロゴロ行ってきましたよ。
クワバラクワバラ
2010.07.22 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんは~

このフルーツ詰め合わせが送られてきたら
嬉しいだろうな~(^^)

マンゴーの3枚おろし、
わかりやすい解説付きですね!
さすがフルサワさん(*^_^*)
2010.07.22 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。マンゴー、先日、たまたま頂きました。二人で「桃のような、おいしい」同じことをいってました、おいしいですね。
喜ばれたことでしょう。
2010.07.22 Thu l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
> こんな珍しい大根も送りたかったのですが

ほんとに珍しいですね。どうすればこんな風にこんがらかって出来るのでしょうか。
No title
こんにちわ~^^
今日は伯爵さまのブログでもマンゴーの切り方が紹介されてたので、
さすがに覚えましたv
次は僕がカットしてみようかなぁ…
って、まずマンゴーが手に入らない(涙

山梨はぶどうの他に桃も有名なんですね^^
先日の山梨遠征の折、100%桃ジュースを購入しました♪

>ほんとはこんな珍しい大根も送りたかったのですが箱に入らず
これが箱に入ってたら、マンゴー以上に衝撃ですね(笑
No title
よーこさん、こんばんは!

更に美味しくなる切り方ですね☆
こういう説明文が入っていると嬉しいですよね!
 
このミッキーの手みたいな大根!めずらしいですね~(@@)面白いです☆
No title
こんばんは。
>こんな風に詰め合わせて親戚に送ってみました。 旬の桃とマンゴーとデラウェアです♪
喜んでくれるといいな。。(#^.^#)
 よーこさんの、心のこもった贈りものですね。
きっと喜ばれたと思いますよ(*^_^*)
 やさしい心遣いが、先様に大きな喜びを与えられるのですね(*^_^*)
>今日も暑くなりそうですね。
熱中症対策しっかり。。
暑い日が続いております。
よーこさんもお風邪などひかぬよう
お身体ご自愛くださいね(*^_^*)
 
2010.07.23 Fri l 寿々沢. URL l 編集
こんばんは!御紹介ありがとうございます!
すごい豪華なセットですね^^

ひょっとして(記事になってるかも?)と思ってお伺いしました。

ありがとうございました!^^
No title
こんばんは
>半分にしようとしたら 真ん中の種に包丁が当たって切りにくかった
 同じ失敗しました

いいなあ、凄く魅力的なパックですね
2010.07.24 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
こんにちは!

フルーツの盛り合わせ、こんな暑い時期は
風呂上りに食べると最高なんですよね!
ビール君も必ずいますが(笑

大根すごい形しちゃってますね。
食べるにはもったいない感じ(^^)
こんな風にできることもあるんですね~
2010.07.24 Sat l なかむ. URL l 編集
No title
こんにちは
良いですねこんなサプライズのある贈り物。
昨今は百貨店のバイヤーが選んだものじゃなくて、多くの方がインターネットで発見したお気に入りを贈って下さるので個性的で、感心するのも多いですが、よーこさんのはさらに素敵です。私、いたるところで皆さんに感心して真似してます。
2010.07.24 Sat l ティンカーベル. URL l 編集
No title
こんばんわ~。

美味しそうですね~♪ ウチに届くのはいつ頃でしょうか?(・・・なんてね(^^ゞ)

> まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった

そうですよね~。(^_^;) これもブログのチカラなんですね~。
それに、マンゴーの切り方の解説書入りってトコにフルサワさんの優しさと真面目な性格が伝わってきますね。(*^_^*)
2010.07.24 Sat l サンクリーン塩尻. URL l 編集
お世話になりました!
よーこさん
おはようございます!

今年はお世話になりました。
日々素敵なコメントいただき、やる気の源になっています!これからもよろしくお願いします。

あったかいお気持ちの詰まったお中元、
届いた方はうれしいでしょうね!
2010.07.25 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
よーこさん。おはようございます
こちらは連日、暑いです

マンゴー
実は食べたこと無いんですよ。。。
どんな味がするんだろうな

> まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった
これ、イイですよね。インパクト大です

>こんな珍しい大根も送りたかったのですが箱に入らず。。残念。。

確かに、箱に入れるには適さないですねぇ(笑)
それにしても芸術的な形。。。
2010.07.25 Sun l 道具屋ちー. URL l 編集
No title
こんにちは。

とっても素敵なフルーツ詰め合わせですね。
どれも好きなフルーツだから、こんな詰め合わせが届くと、うれしくなってしまいます!!

大根は・・・笑いました。
実家で野菜を作っているのですが、
やっぱこんな風な野菜が時々収穫できます。
自然の力って、凄いですね!!

サンプルケースは如何でしたか?
また使った感想など聞かせてください。
例会までには見積もりを出しますね!!
2010.07.25 Sun l よしむね. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。
こんにちは。

ねえ。マンゴーがジューシーで美味しそう
なのですが。。
う~ん。これはいただいてみないと。。
写真がそう訴えていますよん^^

大根?なんでそうなるの的な。。
ああ大変なことになりましたね~
ふふ。いろんな人もいろんな大根もいます♪


2010.07.25 Sun l ヒロリン. URL l 編集
No title
最近マンゴーがだんだん好きになってきてしまい
私も取り寄せてみようかなと思います。

ミッキーの手の大根、おもしろい!
イイ表現ですね。
2010.07.25 Sun l ジャガー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>マイクが向いた瞬間に緊張…溶射屋さんでもそのようなことがあるのですか。今回はリラックスされているご様子。

今回はアルコールが効いたようです(^^)

>インタビューも大スターマインも大成功ですね♪おめでとうございました。

村田ボーリング技研の関係者の方々は満足だったと思います♪

>拓郎の洛陽はたまたま昨夜you tubeで聞いていたのでびっくりしました(*^_^*)

皆さんが大好きな歌の一つだと思います♪

ポチッ!
2010.07.26 Mon l 溶射屋(村田光生). URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます♪

> 豪華なフルーツの詰め合わせですね
> 箱にも手を加えて
> よーこさんのまごころで封印ですね

まごころで封印、なんて素敵な言い回しでしょう!
山梨と宮崎のフルーツ♪
自分の大好きなものを送って喜ばれるのが嬉しいです^^
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます♪

> 直ぐに日南海岸黒潮市場フルサワさんちのかな?と思いましたヽ(^。^)ノ
> 貰ったほうも嬉しいでしょうねぇ!!
> 溶射屋んちにも来ないかな(^_^;)

さすが!フルサワさんのところとすぐにお分かりですか!
溶射やさん所にはいろいろ届くのでしょうね~^^

> しかし、その大根が面白いです♪

はい♪じいじが畑で育ててくれました♪
面白野菜です^^
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます

おはようございます♪

> ホント豪華なフルーツ便ですね(●^o^●)
> フルサワサマのマンゴー美味しそうです☆
> 丁寧な切り方の説明が嬉しいですね♪

スペシャルパックです!きり方は説明書どおりにすれば簡単!きれい、食べやすい!
知ると知らないとでは大違いですね~^^

> ミッキーの手の大根・・・
> 面白い形ですね!(^^)!
> 食べずに飾っておきたいですね

飾っておいたらしなびちゃいそうに…あわてて調理です。^^
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
> いつもありがとうございます!
おはようございます♪こちらこそありがとうございます^^

> >切り方はアップさているのですが
> 贈った相手のかたにわからなければいけません。

> その気持ちが一番嬉しいですね♪

マンゴーは特に真ん中の種が大きいので
きり方間違えるとあららめちゃめちゃと言うことに。。
このきり方の説明書はフルサワさんのやさしさの表れですね^^

> おっと、大根ですね!!
> これは...

んんっ!
たくみの里ふく様
> こんにちは。

おはようございます♪

> 思いやりの心が詰まった贈り物ですね~ さすが!

ありがとうございます♪
少人数家族宛でしたのでいろいろミックスも面白いですよね。

> この大根!どうやったら、このような形に出来上がるのでしょうね(笑  珍しいので、何かに投稿したらどうですか? 面白~い。

見て瞬間、思いましたのはブログにアップ!だけでした
次は考えましょどこかに投稿!^^

> 今日も、このような入道雲が出ていますね。
> そして、何だかゴロゴロ行ってきましたよ。
> クワバラクワバラ

くわばらですね^^
TWINSさま
> こんばんは~
おはようございます♪

> このフルーツ詰め合わせが送られてきたら
> 嬉しいだろうな~(^^)

足のはやい人たちですが
このくらいならぺろりですものね~^^

> マンゴーの3枚おろし、
> わかりやすい解説付きですね!
> さすがフルサワさん(*^_^*)

はいさすがのフルサワさんです♪
見ながら私にも簡単にカット&子供にもプチサプライズでした♪
得意とくい!
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。マンゴー、先日、たまたま頂きました。二人で「桃のような、おいしい」同じことをいってました、おいしいですね。
> 喜ばれたことでしょう。

おはようございます♪
今が旬なフルーツ、旬のものを戴く。身体が喜ぶ
それもおふたりでいいですね!元気もりもりですね~^^
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます♪

> ほんとに珍しいですね。どうすればこんな風にこんがらかって出来るのでしょうか。

あはは^^!1
1本で見事なからみですよね!聞いてみたかったです
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ~^^

> 次は僕がカットしてみようかなぁ…
> って、まずマンゴーが手に入らない(涙

くりちゃんならさぞかし繊細な切り口になりそうです!

> 山梨はぶどうの他に桃も有名なんですね^^
> 先日の山梨遠征の折、100%桃ジュースを購入しました♪

そうですか~ご堪能くださり感謝です!
ぶどうジュースも古くからあり美味ですよ^^

> >ほんとはこんな珍しい大根も送りたかったのですが箱に入らず
> これが箱に入ってたら、マンゴー以上に衝撃ですね(笑

あはは^^送ればよかった!
No title
技術研究所 よーこ.さん
毎度、お世話様です。箱屋です。
毎日暑いですね!北杜市もだいぶ暑いのでしょうか?
イメージとしては、日陰に入ると涼しそうに思えますが・・・
こちらは、日陰も、ひなたも、工場の中も蒸し暑いく、たまりません!
早く涼しくならないか、心待ちにしています(^^
よっしー様
> よーこさん、こんばんは!
おはようございます!

> 更に美味しくなる切り方ですね☆
> こういう説明文が入っていると嬉しいですよね!

はい♪一度切ればもう覚えてしまうし
この味わいはこの切り方ならではです^^
ですので説明文大事ですね。。
 
> このミッキーの手みたいな大根!めずらしいですね~(@@)面白いです☆

ふふ(*^_^*)
寿々沢様
> こんばんは。
おはようございます!

>  やさしい心遣いが、先様に大きな喜びを与えられるのですね(*^_^*)

> 暑い日が続いております。
> よーこさんもお風邪などひかぬよう
> お身体ご自愛くださいね(*^_^*)

寿々沢さんのこうした言葉に優しさ感じます。
さあ今日も張り切って行きましょ~(^o^)/
 
Re: こんばんは!御紹介ありがとうございます!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます!

> すごい豪華なセットですね^^
> ありがとうございました!^^

豪華でしょ!^^
宮崎と山梨の粋なコラボだと自画自賛です(#^.^#)
美味しくてお勧め度大です。
ほっぺた落ちちゃいます~(^u^)
伯爵様
> こんばんは
おはようございます♪

> >半分にしようとしたら 真ん中の種に包丁が当たって切りにくかった
>  同じ失敗しました

切り方を知らないと必ずやるものですよね
で、なんだこりゃ食べにくいになって敬遠しちゃいます。
この切り方でテーブルが華やかになり
皮のそばまできれいに食べれて
切る方も簡単はやい。
と良いことずくしですね~^^

> いいなあ、凄く魅力的なパックですね

はい♪
なかむ様
> こんにちは!
おはようございます♪

> フルーツの盛り合わせ、こんな暑い時期は
> 風呂上りに食べると最高なんですよね!
> ビール君も必ずいますが(笑

あはは(●^o^●)ビールも。大人ですね~^^
甘~いのですが天然の甘みですので身体に良いですよ~
満腹感あり他の化合物入りのお菓子を食べなくて済みます。
フルーツは夏にこそとりたいビタミンいっぱいです

> 大根すごい形しちゃってますね。

はい(-_-;)
ティンカーベル様
> こんにちは
おはようございます♪

> 良いですねこんなサプライズのある贈り物。
> 昨今は百貨店のバイヤーが選んだものじゃなくて、多くの方がインターネットで発見したお気に入りを贈って下さるので個性的で、感心するのも多いですが、よーこさんのはさらに素敵です。私、いたるところで皆さんに感心して真似してます。

ありがとうございますw
本来ネットでのお買物はいろいろリスクも考えちゃうのですが

伯爵様を通じて知り合えた方からなので安心してお買い物できます。
商店街で顔を見て買っているような感じなので楽しくおっかいもの!です
サンクリーン塩尻さま
> こんばんわ~。
おはようございます♪

> 美味しそうですね~♪ ウチに届くのはいつ頃でしょうか?(・・・なんてね(^^ゞ)

すみません♪食べちゃいました(^u^)満腹!

> それに、マンゴーの切り方の解説書入りってトコにフルサワさんの優しさと真面目…

そ~なんです♪
しっかり必要な事を漏らさず入れてくださる。図解入りですからチョ~わかりやすかったです!
ここが肝心です、大事ですね~。
Re: お世話になりました!
新米とーちゃんさま

> よーこさん
> おはようございます!
おはようございます

> 日々素敵なコメントいただき、やる気の源になっています!これからもよろしくお願いします。

こちらこそです!
丁子屋さんのとろろ同様
あたたかく素朴な味わいのある丁子屋さんのブログ大好きです♪
これからも色々教えていただきにお邪魔しま~す!

> あったかいお気持ちの詰まったお中元、
> 届いた方はうれしいでしょうね!

はい♪

道具屋ちーさま
> よーこさん。おはようございます
おはようございま~す♪

> こちらは連日、暑いです
> マンゴー
> 実は食べたこと無いんですよ。。。

私もこんなマンゴー初めてでした^^
暑い時にこそマンゴーいいですよ~
こんなに糖度が高いものも木で熟したからこそ
めちゃおいしい。。
果物のもつ自然の甘み・繊維・感触・芳香。。いいですよ~

> > まさか山梨から宮崎マンゴーが来るとは思わなかった
> これ、イイですよね。インパクト大です

ありがとうございます♪
よしむねさま
> こんにちは。
おはようございます♪

> とっても素敵なフルーツ詰め合わせですね。
> どれも好きなフルーツだから、こんな詰め合わせが届くと、うれしくなってしまいます!!

ですか?
わたし、カルピスの詰め合わせも小さいころワクワクしました。
好きなもの届くのは嬉しいですね~

> 大根は・・・笑いました。
> 実家で野菜を作っているのですが、
> やっぱこんな風な野菜が時々収穫できます。
> 自然の力って、凄いですね!!

そうなんです!ちょっと色っぽいのもあったりして楽しみます!^^
自然の恵み、たまにジョーク入り?って思います

> サンプルケースは如何でしたか?
> また使った感想など聞かせてください。
> 例会までには見積もりを出しますね!!

ありがとうございます♪
仕事が早くかつまた正確でおどろきました!さすがです

ひろりんさま
> 技術研究所よーこ様。
> こんにちは。
おはようございます♪

> ねえ。マンゴーがジューシーで美味しそう
> なのですが。。

美味しそうに見えましたか~良かったです^^
ホントに果汁たっぷりで糖度も高く宮崎マンゴーならではです
まな板に果汁がもったいないくらい流れました。。

> 大根?なんでそうなるの的な。。
> ああ大変なことになりましたね~
> ふふ。いろんな人もいろんな大根もいます♪

はい♪いろんな人も。。んん?!
ジャガー様
おはようございます♪

> 最近マンゴーがだんだん好きになってきてしまい
> 私も取り寄せてみようかなと思います。

そうなんですか!
グルメなジャガーさんさすがの選択。
フルーツはいいですね。
ご家族も喜びますね~
美容にも健康にもベリーグッドです!

> ミッキーの手の大根、おもしろい!
> イイ表現ですね。

へへ(^u^)そうみえます?よね♪
溶射屋(村田光生)さま
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます♪

> 今回はアルコールが効いたようです(^^)
> 村田ボーリング技研の関係者の方々は満足だったと思います♪
> 皆さんが大好きな歌の一つだと思います♪

大スターマインの成功&インタビューの成功
何より街中楽しめるなんてすばらしい社会貢献だと思います。
素晴らしい夜でしたね!

> ポチッ!

ありがとうございます♪
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所 よーこ.さん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
おはようございます♪

> 毎日暑いですね!北杜市もだいぶ暑いのでしょうか?
> イメージとしては、日陰に入ると涼しそうに思えますが・・・
> こちらは、日陰も、ひなたも、工場の中も蒸し暑いく、たまりません!
> 早く涼しくならないか、心待ちにしています(^^

こちらも暑いですよ~バケツに水を汲んで足を入れて仕事したいです♪
でも暑い中でもビールが美味しいとか楽しみたいです。
今夜はそんな暑気払いです。なかなか集まれない友人と。楽しみます(#^.^#)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/233-441066c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
