--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全国的には休日、海の日。
好天に恵まれ海へ山へ行かれた方も多いのでしょう。
各地で渋滞の模様、海水浴の模様などがTVで流れます。

涼しげな晴天下のあじさい

暑いけどみなさんお出かけ、大変だなあとNEWSを確認し、
快適に仕事をしていた私。
(会社内での業務は電話が鳴らないというのは仕事がはかどります。
世間は確実に休みということを実感するのでもありますが。。(-_-;)。。)

暑いときは倒立

そんな静寂を破る一本の電話
社長に取り次ぐ。

「…そうか!♪(^u^)」
(喜んでいる。あっ♪。。。)

sun flower

「午後は出かけることになった。無事に生まれたようだ(^^)」
(やっぱり!♪)
「おめでとうございます♪」
(やったね♪おめでたいおめでたい。。^^

社長のまごっち誕生です♪やった~!!(*^_^*)v!!

ひまわり

元気に健やかに育ちますように♪
うれしい電話でした(#^.^#)

この文中のヒマワリはうちの近所のヒマワリです。
北杜市の夏の名物、明野町のヒマワリも咲き始めましたよ(^^)/。
北杜市観光協会さんからの情報です。

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 


2010.07.20 Tue l 空や海や花や星のある風景 l コメント (50) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

フルヤ技研の社長様
お孫様のお誕生おめでとう御座います

実は、昨日会社の前を通りました♪
五町田の交差点を過ぎ南へ走っていると、右手に見た事がある雰囲気(伯爵さんのブログ)とフルヤ技研の看板が!!
凄く得した気持ちに♪
※会社の南側にある元旦へはたまに行く事があります

2010.07.20 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます

ひまわりが似合う梅雨明け夏の空ですね。
「暑い暑い」と言いながらも、年甲斐も無く夏になるとワクワクするような気がします。ひまわりがうつむいて来ると「夏も終わりかー」と寒しクなって来ます。
2010.07.20 Tue l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

社長さんのお孫さん誕生おめでとうございます
嬉しい電話を取次げましたね(^^)
2010.07.20 Tue l 木仙人. URL l 編集
社長おめでと
おはようございます
社長のお孫さんですかよかったですね
ひ孫でもおかしくない昨今だけれど
よかった、よかった。何人目?
2010.07.20 Tue l 伯爵. URL l 編集
おめでとうございます
技術研究所よーこ様
おはようございます

社長様
お孫さんの誕生おめでとうございます(#^∇^#)
幸せの電話は嬉しいですね
Happy Happy♪

大きな向日葵の写真、素敵です!!
・・・こうやって撮るといいのですね( ..)φメモメモ

明野のひまわり畑も咲き始めたのですね♪
山梨も夏らしくなってきましたヽ(^o^)丿

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>全国的には休日、海の日。 好天に恵まれ海へ山へ行かれた方も多いのでしょう。 各地で渋滞の模様、海水浴の模様などがTVで流れます。

弊社は土曜日と海の日は出勤日でした(^_^;)

・・でもこの2日間を夏休みに回しています(^^)

逆立ちしているトンボがいいじゃぁないですか!

黄色いひまわりが青い空に輝いているようです。

僕の周りにひまわりが咲いていません(^_^;)

早く見たい!!!

ポチッ!
No title
こんにちは。
社長様のお孫さん誕生おめでとうございます!!
おめでたいですね^^
最近のよーこさんの写真、素晴らしいものばかりですね。すごく腕が上がってるのが分かります。
私も精進しなくては・・・
2010.07.20 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちわ!
社長さんのお孫さん誕生、おめでとうございます!!!
いやぁ~めでたいですね♪♪
色々と話をさせていただいた事もあり、
身内のことのように嬉しいです(*^-^*)

このひまわりのように、
まっすぐ大きな子に育ってほしいですね^^
No title
こんにちは。
社長さんに二人目のお孫さん誕生でしたか!
おめでとうございます。暑い中の出産、大変でしたでしょうね。
伯爵様、ひ孫なんて言ってる(笑
くりちゃんは、良い事いいますねぇ「このヒマワリのように・・・」と。ホントにブログのおかげでよりたくさんの人にお祝いしてもらって、徳のあるお子さんなのでしょうね!
もう、赤トンボですか。それにしても、きれい。
名残のアジサイもひまわりも夏の象徴ですね。
2010.07.20 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
あじさいととんぼとひまわり。夏の入り口。すがすがしい写真です。
2010.07.20 Tue l アゴス. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話です。箱屋です。
紫陽花と、赤とんぼと、ひまわり
季節が早回りしているようで
よーこさんらしいです!
新しい命の誕生、おめでとうございます!
箱屋も、初孫の顔を早く見たいです(^^
No title
こんばんは~

お会いしたことはないですが、
そのうちきっとお会いするであろう社長さんに
『まごっち誕生オメデト~\(^O^)/』とお伝え下さい(^^;)

ひまわりがですね~、今年まだ見ていないんですよ・・・
元気が出る花ですよね。
もしかすると、いちばん好きな花かもしれません(*^_^*)
2010.07.20 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
社長さんの表情で読めちゃう、よーこさん。流石です。
どの写真もよーこさんのイメージに似つかわしくて素敵です。
ちなみにテニスは硬式です。美しく強くを目指したつもりが、ボディたくましく、メンタル弱くなってます。お日様嫌いでインドアテニスに変えて7年です。
2010.07.20 Tue l ティンカーベル. URL l 編集
こんばんは!お世話になりました^^
社長さんにお孫さん、よかったですね!

ひまわりの写真がとてもいいですねえ^^

実は私、仕事が忙しくなるので、明日からブログを夏休みさせていただきます^^;

更新はひとりよがりにやって行きますが、御訪問はあまりできなくなります。

また一段落してゆっくりお伺いします^^
No title
おめでとうございますv-272
今年こそ
明野のひまわりを見に行きたいです!
2010.07.21 Wed l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは

お孫さんの誕生、おめでとうございます。
おめでたい事は、何時聞いても嬉しいものですね!!
社長様にもよろしくお伝えください。

ひまわりが良い感じで咲いてますね!!
明野のひまわりも、来週辺りから良い感じだと
聞きました。
早速、行って来ますね!!
2010.07.21 Wed l よしむね. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!
社長さんのお孫さん、無事出産おめでとうございます!

ひまわりの写真も綺麗ですね!
夏の暑さや生命感をこの1枚で感じました~☆
トンボ君も面白いですね!
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>村田ボーリング技研60周年おめでとうございます。

ありがとうございます!

>皆さんの笑顔が素晴らしいです♪

笑顔って素敵ですよね(^^)

>後に続く方の育成もしっかりされていることと思い、永年に続くことを望みます。

そのような企業になりたいと思っています♪

>溶射屋さんのありがとうございますのポーズがジュリーの「ダーリン」に見えるのは私だけでしょうか。。^^

ハハハ・・・そういえばそんなポーズでしたねぇ・・気がつきませんでしたヽ(^。^)ノ

ポチッ!
吉野聡建築設計室様
> おはようございます

おはようございます♪
> フルヤ技研の社長様
> お孫様のお誕生おめでとう御座います

はい♪おめでたいでございます。
なり変わりましてありがとうございます。

> 実は、昨日会社の前を通りました♪
> 五町田の交差点を過ぎ南へ走っていると、右手に見た事がある雰囲気(伯爵さんのブログ)とフルヤ技研の看板が!!
> 凄く得した気持ちに♪
> ※会社の南側にある元旦へはたまに行く事があります

前を通られていましたか(*^_^*)お仕事だったのでしょうか。
暑い日でしたが北杜市の高原を渡る風、さわやかに感じられたでしょうか?
天野ぶどう園様
> おはようございます
おはようございます

> ひまわりが似合う梅雨明け夏の空ですね。
> 「暑い暑い」と言いながらも、年甲斐も無く夏になるとワクワクするような気がします。ひまわりがうつむいて来ると「夏も終わりかー」と寒しクなって来ます。

ひまわりの季節。
私も同じですワクワクします。海へ山へ遊びに行きたくなる衝動にかられます。
スイカ・カキ氷・花火楽しくなることがたくさんある感じしますよね。
夏の終わりの日やけの跡が誇らしかったなあ。今は怖い。。(*^_^*)
No title
こんにちは!

おめでとうございます♪
社長さんの喜んでる顔が
想像できます!
喜ぶ姿って周りも幸せにして
くれますよね(^^)
この記事を読んだ僕も幸せな気分に
なりました♪
2010.07.21 Wed l なかむ. URL l 編集
No title
こんにちは、社長様のお孫様が誕生、おめでたいですね、ひまわりの黄色が幸せの色、良い色だと思いました。赤とんぼの写真も良いですね。
2010.07.21 Wed l megane. URL l 編集
おめでとうございます!
よーこさん
こんにちは!

そして社長様!
おめでとうございます!ご報告お聞きするだけでも嬉しいですね。これからが楽しみですね。

ヒマワリもきれいに咲いて、祝福しているようです(*^_^*)
2010.07.21 Wed l 新米とーちゃん. URL l 編集
おめでとうございます
こんばんは。

素敵なお知らせでしたね!!

ところで、ご自分の「幸せ報告」はいつですか?
すごく楽しみにしているのですが・・・。

2010.07.21 Wed l いっとく. URL l 編集
No title
社長のお孫さん誕生おめでとうございます。
よかったですね。

毎日暑い日が続きますが、明野のひまわりもいよいよ
本番ですね。
それにしても暑いですねえ。あ、そちらはそんなに
暑くないのかな?
2010.07.21 Wed l ジャガー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
伯爵様のブログでよーさんのお仕事姿拝見しました。
hpを作成されてるとの記事でしたが、がんばってください。
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます

> 社長さんのお孫さん誕生おめでとうございます
> 嬉しい電話を取次げましたね(^^)

はい♪嬉しい電話です。かくべつですね^^
人の誕生。わくわくです。

しばらくばたばたですコメント、訪問滞り中です(-_-;)
ご容赦っ下さいませ(>_<)すみません。。
No title
技術研究所よーこさん。
こんにちは。

夏の素敵なお写真をありがとうございます。
青い空にひまわりの花^^
いいですね~
書中お見舞いのお便りにそのまま
使えそうですよね^^



2010.07.25 Sun l ヒロリン. URL l 編集
Re: 社長おめでと
伯爵様
> おはようございます
おはようございます♪

> 社長のお孫さんですかよかったですね
> ひ孫でもおかしくない昨今だけれど
> よかった、よかった。何人目?

ひ、ひ孫?う~んそれはまだ早いかも(#^.^#)
内・外合わせてお二人目です。
お写真拝見しましたがちょ~可愛いです♪
Re: おめでとうございます
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
おはようございます♪

> 社長様
> お孫さんの誕生おめでとうございます(#^∇^#)
> 幸せの電話は嬉しいですね
> Happy Happy♪

はい♪ありがとうございま~す♪

> 大きな向日葵の写真、素敵です!!
> ・・・こうやって撮るといいのですね( ..)φメモメモ

いろんな撮り方ありましょう

> 明野のひまわり畑も咲き始めたのですね♪
> 山梨も夏らしくなってきましたヽ(^o^)丿

はい♪昨日明野に行きたかったですが回れませんでした。
夏、あっという間の夏です。楽しみましょ(#^.^#)
溶射屋(村田光生)さま
> 技術研究所よーこさん
>
> おはようございます。
おはようございます

> >全国的には休日、海の日。 好天に恵まれ海へ山へ行かれた方も多いのでしょう。 各地で渋滞の模様、海水浴の模様などがTVで流れます。

> 弊社は土曜日と海の日は出勤日でした(^_^;)
> ・・でもこの2日間を夏休みに回しています(^^)

大型連休になるように回されたのですね。
お休みを有効活用するには良いですね。

> 逆立ちしているトンボがいいじゃぁないですか!

はい♪逆立ちするのはとんぼの知恵らしく
暑い時に日射光が当る面積少なくするためだそうです。
子供に写真見せたらそんな説明してくれましたよ♪
教わりました!

> 黄色いひまわりが青い空に輝いているようです。
> 僕の周りにひまわりが咲いていません(^_^;)
> 早く見たい!!!

花火にすいかにひまわり、夏の必需品ですね(*^_^*)v

> ポチッ!
ありがとうございます
中古パソコン屋様
> こんにちは。
おはようございます

> 社長様のお孫さん誕生おめでとうございます!!
> おめでたいですね^^
> 最近のよーこさんの写真、素晴らしいものばかりですね。すごく腕が上がってるのが分かります。
> 私も精進しなくては・・・

おめでたいこと嬉しいことです!
二重三重にありがとうございます。
腕が上がっているなんて本人はまだまだです。
設定ミスる事も多々ですし。でも好きだからもっと色々撮りたいですw(^.^)/~~~
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ!
おはようございます!

> 社長さんのお孫さん誕生、おめでとうございます!!!
> いやぁ~めでたいですね♪♪
> 色々と話をさせていただいた事もあり、
> 身内のことのように嬉しいです(*^-^*)

そうですね~くりちゃんはまたきっと格別ですね。
私も知らないところを見られたと思います^^。

> このひまわりのように、
> まっすぐ大きな子に育ってほしいですね^^

はいさすが!その思いでこの写真を選びました(^.^)/
たくみの里ふく様
> こんにちは。
おはようございます♪

> 社長さんに二人目のお孫さん誕生でしたか!
> おめでとうございます。暑い中の出産、大変でしたでしょうね。

そうだと思います。なればこそひとしおですね。
産んでからがまた大変、女性は母となってまた強くなりますね^^

> 伯爵様、ひ孫なんて言ってる(笑
> くりちゃんは、良い事いいますねぇ「このヒマワリのように・・・」と。ホントにブログのおかげでよりたくさんの人にお祝いしてもらって、徳のあるお子さんなのでしょうね!

そうですね。くりちゃんにもそのうち良いご縁があり徳のある子が(*^_^*)
そういえば伯爵様のサイトでふくさま発見!
素敵な笑顔、まさに福の神のようでした!嬉しかったです♪

> もう、赤トンボですか。それにしても、きれい。
> 名残のアジサイもひまわりも夏の象徴ですね。

あい♪
アゴス様
おはようございます♪

> あじさいととんぼとひまわり。夏の入り口。すがすがしい写真です。

すがすがしく感じていただけ光栄です!
夏の入り口という言葉いいです。
ワクワク感でいっぱいになります(^.^)/
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話です。箱屋です。

おはようございます&お世話様です♪

> 紫陽花と、赤とんぼと、ひまわり
> 季節が早回りしているようで
> よーこさんらしいです!

私らしい??早とちりのおっちょこちょいトンボだと思ったのでしょう。
みんなほぼ同日撮影です♪

赤とんぼ、東京にいる時は秋のものだと思っていたのですが
こちら山梨は夏の初めに出てきますのよ^^。
コスモスもちらちら咲き始めました。
所変わればです。

> 新しい命の誕生、おめでとうございます!
> 箱屋も、初孫の顔を早く見たいです(^^

まあ♪箱屋さんおまごっちにメロメロになりそうですね^^
TWINSさま
> こんばんは~
おはようございます♪

> お会いしたことはないですが、
> そのうちきっとお会いするであろう社長さんに
> 『まごっち誕生オメデト~\(^O^)/』とお伝え下さい(^^;)

はい♪ありがとうございます。
きっとお会いしますね。
ブログ繋がりから楽しい出会いが多々です!

> ひまわりがですね~、今年まだ見ていないんですよ・・・
> 元気が出る花ですよね。
> もしかすると、いちばん好きな花かもしれません(*^_^*)

私もひまわり、夏の花では大好きです♪
大きく背の高いヒマワリも小さく品種改良したヒマワリも
どちらもいいですね~^^
元気のもと、そうそうなんです(^.^)/
ティンカーベル様
> おめでとうございます。
おはようございます♪

> 社長さんの表情で読めちゃう、よーこさん。流石です。
> どの写真もよーこさんのイメージに似つかわしくて素敵です。

社長はわかりやすいので。おほほ(*^_^*)
イメージ、どんなイメージなのでしょ^^(こわさないように。。。^^

> ちなみにテニスは硬式です。美しく強くを目指したつもりが、ボディたくましく、メンタル弱くなってます。お日様嫌いでインドアテニスに変えて7年です。

硬式ですか。わたしも硬式やろうかな~。鍛えましょ。
ゴルフと同じくテニスも生涯できるスポーツ^^大好きです。
ティンクさんのメンタルの強さは存じ上げているつもりです。
見習いたいことです(*^_^*)
Re: こんばんは!お世話になりました^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます

> 社長さんにお孫さん、よかったですね!

ありがとうございます♪
家族が増えるっていいですね。最高です^^

> ひまわりの写真がとてもいいですねえ^^
> 実は私、仕事が忙しくなるので、明日からブログを夏休みさせていただきます^^;
> 更新はひとりよがりにやって行きますが、御訪問はあまりできなくなります。

了解です♪私も睡眠削れない暑い夏は少し滞りがちです。
ご容赦!です。

> また一段落してゆっくりお伺いします^^

はい♪
のぶちゃん♪
> おめでとうございますv-272
ありがとうございま~す♪

> 今年こそ
> 明野のひまわりを見に行きたいです!

おおっまだ行かれていないのですね。
わたしも実は映画等では見事なヒマワリ等で見ているのですが
実際は時期遅れだったりです。
近いとそんなものですね。行きましょ~(*^_^*)
よしむねさま
> こんばんは
おはようございます♪

> お孫さんの誕生、おめでとうございます。
> おめでたい事は、何時聞いても嬉しいものですね!!
> 社長様にもよろしくお伝えください。

ありがとうございます♪よしむねさんにはまだまだですね~

> ひまわりが良い感じで咲いてますね!!
> 明野のひまわりも、来週辺りから良い感じだと
> 聞きました。
> 早速、行って来ますね!!

行ってこられますか!さすがの行動力!
状況教えてくださいね(*^_^*)v
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、おはようございます!
おはようございます♪

> 社長さんのお孫さん、無事出産おめでとうございます!
ありがとうございます(*^_^*)

> ひまわりの写真も綺麗ですね!
> 夏の暑さや生命感をこの1枚で感じました~☆
> トンボ君も面白いですね!

とんぼっち暑いときは逆立ちで陽を極力浴びないようにする策!
知ってました?
私は子に教えてもらいおどろきました!
こういうこと知るのも写真撮影の喜びです(*^_^*)
溶射屋(村田光生) さま
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

おはようございます♪

> >村田ボーリング技研60周年おめでとうございます。

> ありがとうございます!

> >皆さんの笑顔が素晴らしいです♪
> 笑顔って素敵ですよね(^^)
> >後に続く方の育成もしっかりされていることと思い、永年に続くことを望みます。
> そのような企業になりたいと思っています♪
> >溶射屋さんのありがとうございますのポーズがジュリーの「ダーリン」に見えるのは私だけでしょうか。。^^
> ハハハ・・・そういえばそんなポーズでしたねぇ・・気がつきませんでしたヽ(^。^)ノ
> ポチッ!

ありがとうございます♪
こういう気配りが溶射屋さんの素晴らしさです♪
なかむさま
> こんにちは!
おはようございます!

> おめでとうございます♪
ありがとうございます♪

> 社長さんの喜んでる顔が
> 想像できます!
> 喜ぶ姿って周りも幸せにして
> くれますよね(^^)
> この記事を読んだ僕も幸せな気分に
> なりました♪

はい!幸せって人の幸せを一緒に自分のことのようにできる時じゃないでしょうか。
分かち合える幸せ。
ねたむ必要などないこのような時すごくわかり逢えますね。
本当はどんな時も(相手の成功なども)分かち合える
そうする事の出来る人に憧れます(*^_^*)v
meganeさま
おはようございます♪

> こんにちは、社長様のお孫様が誕生、おめでたいですね、ひまわりの黄色が幸せの色、良い色だと思いました。赤とんぼの写真も良いですね。

ありがとうございます♪黄色の幸せですね~♪
小さいころよく黄色が一番好きって言うと変な顔されたのですが
最近は幸せの黄色といわれるのでどうどうと言えてうれしいです(*^_^*)v
Re: おめでとうございます!
新米とーちゃん

> よーこさん
> こんにちは!
おはようございます♪

> そして社長様!
> おめでとうございます!ご報告お聞きするだけでも嬉しいですね。これからが楽しみですね。

はい♪
少し遠いところですのでなかなか逢えないようですが
嬉しいことには変わりないですね^^

> ヒマワリもきれいに咲いて、祝福しているようです(*^_^*)

あい♪素晴らしいお言葉です(*^_^*)
Re: おめでとうございます
いっとくさま

> こんばんは。
おはようございます♪

> 素敵なお知らせでしたね!!
はい!

> ところで、ご自分の「幸せ報告」はいつですか?
> すごく楽しみにしているのですが・・・。

私の幸せ報告!
まあ(*^_^*)どんな報告がいいでしょう?

私し・あ・わ・せですよ~いっとくさん!(とくに頭の中はいつもうきうき幸せ状態。
お楽しみいただきありがとうございますです(^^)/。
良いことまたご報告いたしますね^^
ジャガー様
おはようございます♪

> 社長のお孫さん誕生おめでとうございます。
> よかったですね。

はい☆ありがとうございます。
人生憂う時も喜ぶ時もあります。
だから「生きる」「生かされている」ことなんだと思う時です

> 毎日暑い日が続きますが、明野のひまわりもいよいよ
> 本番ですね。
> それにしても暑いですねえ。あ、そちらはそんなに
> 暑くないのかな?

うふ!やはり暑いです!ここのところの暑さには辟易です。
さわやかなジャガーさん思い出して頑張ります!
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます♪

> 伯爵様のブログでよーさんのお仕事姿拝見しました。
> hpを作成されてるとの記事でしたが、がんばってください。

ご連絡有難うございました♪
このコメントにより伯爵様のところ行ってきました♪
HPなかなかむづかしいものです。
コンテンツがしっかりしていないといけません。
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさん。
> こんにちは。
おはようございます♪

> 青い空にひまわりの花^^
> いいですね~
> 書中お見舞いのお便りにそのまま
> 使えそうですよね^^

ありがとうございます。
ここにヒロリンさんの笑顔添えたら
さぞかし良いのではないかと想像しちゃいました^^

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/232-866ba980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
