--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨年、伯爵様経営革新塾で知りあった
甲州市学習塾のこばやしさん 
AZAZU世話人 よしむねさん と松本行きの第2弾です♪

松本城にて写真撮影していると中小企業診断士である佐藤先生が。
なんでむねむねさん(よしむねさん)とお知り合いなのかしら。。
よしむねさんすごいなあ。いつもふざけているからわからない。。
まさかのサプライズでした。

お昼迷っていると、
お蕎麦なら蕎麦処ものぐささんだよ。
と言う佐藤先生の一言で決まりです。さすが。。

さすがの馬刺しさくら色です

話も面白くお写真も大好きのご様子、
ハンドルネームも「自然派診断士」である佐藤先生。
ブナ林撮影のお話やZUKDASの勉強・活躍ぶり
撮影話なども教えていただきました。
なんでも山に「棲みか」があるらしいので私達は
「夏には寝袋持って勝手に伺おう」なんて盛り上がります。

おっとっと♪ノンアルコールです

そして「あの方」でんでん!
サンクリーン塩尻の北ちゃんの登場です!

北ちゃんin ものぐさ


さてよしむねさんと北ちゃんのお蕎麦大食い対決!
実況中継です♪

よしむねさんお蕎麦おかわりしました
…がそこまで(-_-;)対決すぐさま終了です。あ~あ。
あのお腹(!)なのにお蕎麦2枚で終了。

北ちゃんはこの通り!
さすがのリーゼントの大食い大魔王です(←伯爵様命名!^^

さすがリーゼントの大魔王

よってよしむねさんは山梨代表選手なのに負けです!
こばやしせんせいに怒られるというわけです

ものぐささんのおかみのブログです。おいしかったですよ。

monogusa.jpg

北ちゃんの召し上がったのは本当は確かお蕎麦4枚でした。
少し脚色しちゃいました♪

北ちゃんはリーゼント!見かけふざけている感じです。

北ちゃんのブログなどもおふざけが過ぎて炎上しそうなほど
コメントにより盛り上がってしまうことがあるようです。^^
けどご本人いわく
「いいのよ~みんな僕のブログでストレス発散するの~!」って。

きっと芯は純情な青年の心を持った大人なのかなって思います。
最近始めたカメラにしてもすこし照れもあるのか
オブラート包むような表現します。
ポケットからすっとニコンD90を出してきて(ポケッタブル!)
「こんなコンデジのストラップで持っちゃうわけ、こんなもんっすよ」
「カメラも色々そろえたら大変っすよ」
と言いながら発動機がD90です。さすがの選択です
カメラの事など伺うとやはり色々ご存じですし、しっかり研究されています。(*^_^*)v

完食です

北ちゃんからは
先日のAZAZU&甲州市WEB研究会合同のセミナーでは
伯爵様を通じて有益な情報を提供いただきました。感謝です♡
そのお礼も言いたくて今回お邪魔しました。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)v

あららここですねたようなティンカーベルちゃんが。
次へ目指すは。。。

私もお蕎麦大好きです?

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
2010.07.10 Sat l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (2) l top

コメント

No title
おはようございます。

やっぱり北ちゃんの前には
空の食器が積み上がるんだ~(*^_^*)
脚色したとはいえ、
蕎麦4枚はさすが北ちゃん!!

今日はいつにも増して文章の流れに「冴え」を感じました。
すねたようなティンカーベル、カワイイ!
しかも次回予告ですね(^^)
2010.07.10 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは(^^)

ホント素敵な文章に引き込まれてしまいました(^-^)
うんうん♪

>こんなコンデジのストラップで持っちゃうわけ
 そうそう!
 さりげなく出てくるD90カッコ良かったです♪

よしむねさん、いつも面白可笑しくしているのに
謎の人物です(#^.^#)
よしむねさんのお陰で佐藤先生との貴重な交流の機会もいただき感謝ですね♪

大食い選手権も~!!
北ちゃんVSよしむねさん
あっさり負けちゃいましたね(>_<)
このあとは反省会です(笑

トラックバックありがとうございます(^^)/
TWINSさま
> おはようございます。
おはようございます^^

> やっぱり北ちゃんの前には
> 空の食器が積み上がるんだ~(*^_^*)

そうそうで~す♪見事な食べっぷりです6枚目にかかろうとしております。

> 脚色したとはいえ、
> 蕎麦4枚はさすが北ちゃん!!

あっそうだばらしておりましたね~(-_-;)そうです4枚でした。。
けど見事な数なわけで。そば!で見ていても気持ちがいいです^^

> 今日はいつにも増して文章の流れに「冴え」を感じました。

本当ですか!うれしいです。きっと出演者がよいのでしょう。
文章って気持ちがすごく出ますね!
twinsさんのぶろぐ、写真はもちろんすてきですが
文章がまた素晴らしいと思っています。見習いたいものです。

> すねたようなティンカーベル、カワイイ!
> しかも次回予告ですね(^^)

はい♪That's rightです。
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは(^^)

こんにちは(^.^)/

> ホント素敵な文章に引き込まれてしまいました(^-^)
> うんうん♪

ええっ本当ですか?
わ~い(●^o^●)こばやしせんせいにも褒められました!^^

> >こんなコンデジのストラップで持っちゃうわけ
>  そうそう!
>  さりげなく出てくるD90カッコ良かったです♪

ね!ポケットから!
でもしっかりホールドされているから逆に安全ですね。
カメラ思いの場所ですね。

> よしむねさん、いつも面白可笑しくしているのに
> 謎の人物です(#^.^#)
> よしむねさんのお陰で佐藤先生との貴重な交流の機会もいただき感謝ですね♪

はい♪韮崎AZAZUにおいてなくてはならない存在のようですし。
じつは影の実力派ですね~お引き合わせ有難かったです、感謝感謝です♪

> 大食い選手権も~!!
> 北ちゃんVSよしむねさん
> あっさり負けちゃいましたね(>_<)
> このあとは反省会です(笑

負け!でした
でも何気に「メタボよしむね」返上しようと策があるらしいですよ~
だからもう戦わずの構えかもしれません。。がっくり(-_-;)。。

…って!もうのりがいいんだから^^
本当のところ「戦っていましたっけ?」の声がいつ来るかひやひやしています^^

> トラックバックありがとうございます(^^)/

よかった今回も何とか成功!(2回tryしてますが)
こちらこそありがとうございま~す♪
No title
こんにちは、いつも有難うございます。ご沙汰してしまいました、すいません。そば食い対決、技術研究所よーこさんブログ、堪能させていただきました、面白い。最後のフィギュアは、次回も期待しています。
2010.07.10 Sat l megane. URL l 編集
No title
よーこさん
こんばんは!

最近のストーリー展開が面白いですね(*^_^*)
新たなキャラの北ちゃん、初めましてです。

この続きも楽しみです!
2010.07.10 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんわ~♪

楽しいご紹介ありがとうございま~す!(^_^)/

そして、新米とーちゃんさん。はじめましてです。こちらこそよろしくお願いしま~す!(^_^)/

え~と。auのスマートフォン手に入れました。(*^_^*) 早速そのケータイからの記念すべき初コメです。(^_^)v  うまく届くかな?(^_^;)
2010.07.10 Sat l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
こんばんは佐藤先生は山岳救助隊でした。
また、鉄塔を組み立てたことのある型です(笑い

>あららここですねたようなティンカーベルちゃんが
 これね
 撮影したことがアル(笑い
 だって、その会社のコンサルでいったんだもの
 (苦笑

 店の棚にみるんでしょう!
2010.07.10 Sat l 伯爵. URL l 編集
meganeさま
> こんにちは、いつも有難うございます。ご沙汰してしまいました、すいません。

こんばんは^^お忙しかったでしょうか?
ご無理はされないでくださいませ。私もよくご無沙汰します(^.^)/

>そば食い対決、技術研究所よーこさんブログ、堪能させていただきました、面白い。最後のフィギュアは、次回も期待しています。

えへへ(*^_^*)ありがとうございます。
もうむねむねさんったら、もといよしむねさんったら2枚だけなんですもの。
もう少し食べなきゃ勝負にならないですよね~^^

最後のフィギュアもうおわかりなんですね!さすがです(*^_^*)v
新米とーちゃんさま
> よーこさん
> こんばんは!

こんばんは^^

> 最近のストーリー展開が面白いですね(*^_^*)
> 新たなキャラの北ちゃん、初めましてです。

えへん!「事実は小説よりも奇なり!」ですね^^
実体験のほうがはるかにドラマチックです!何があるか起こるかわからない…です。

> この続きも楽しみです!

はい♪北ちゃん面白くてすてきな方ですよ~(*^^)v
No title
こんばんは

今日は講習会&お茶会、お疲れさまでした。
武井さん、素敵な方でしたね!!
楽しいひと時、ありがとうございました。

そば大食いに負けたよしむねです。
実際、結構な量があったのでザル2枚でギブアップでした。
恐るべし北原さん!!
あぁぁぁ・・・真理子先生に怒られてしまいましたw

えへへ~謎の人物でしょ!!
普段はおちゃらけてますが、実は裏の顔が・・・うそうそ(笑
少し顔が広いだけですw
ねえさんも直ぐに追いつきますよ!!

あぁぁぁティンカーベルの写真がかぶってしまいましたw

次回も楽しみですw
2010.07.10 Sat l よしむね. URL l 編集
サンクリーン塩尻様
> こんばんわ~♪
北ちゃんこんばんは^^

> 楽しいご紹介ありがとうございま~す!(^_^)/

素敵な面白キャラの北ちゃんですから~♪
事実をそのまま(ちょっぴり脚色^^許して下さい)お伝えしているだけで
楽しくなってしまう。北ちゃんならではです(*^_^*)ね!

> そして、新米とーちゃんさん。はじめましてです。こちらこそよろしくお願いしま~す!(^_^)/

新米とーちゃんさんは静岡県の丸子で
とろろで有名な丁子屋さん経営されているのですよ~!
(ごぞんじかな^^

> え~と。auのスマートフォン手に入れました。(*^_^*) 早速そのケータイからの記念すべき初コメです。(^_^)v  うまく届くかな?(^_^;)

わお♪新発売のですね♡いいですね~!しっかり届きましたよ~
いいなあ♪Iphoneみたいに使えるのかしら?(*^_^*)?
伯爵様
> こんばんは佐藤先生は山岳救助隊でした。

こんばんは^^
山岳救助隊!そうだったのですか~!すばらしい♪
伯爵様のお話も出ていました、とても仲良しな感じでした^^

> また、鉄塔を組み立てたことのある型です(笑い

ええっ?技術屋さんなのでしょうか?
鉄塔を組み立てるなんてぷらも作るみたいにさらって言われますが。。

> >あららここですねたようなティンカーベルちゃんが
>  これね
>  撮影したことがアル(笑い

えっなかなか気がつかないところです!さすがです♪
参っちゃいますう~(*^_^*)

>  だって、その会社のコンサルでいったんだもの
>  (苦笑

ああ♪そうでしたか!

>  店の棚にみるんでしょう!

その通りです♪すてきな店内にいました。
かぐわしい良い香りの中ちょっと困った顔をして座っていました。
お腹でも空いているのかしらん?
よしむねさま
> こんばんは
こんばんは!むねむねさん☆(#^.^#)!おほ!

> 今日は講習会&お茶会、お疲れさまでした。
> 武井さん、素敵な方でしたね!!
> 楽しいひと時、ありがとうございました。

お疲れ様です!今回おちゃけでなく残念でしたね^^
武井さんち!敷地の広大さにびっくりしました。
風通しも良く気持ち良い時間をみなさんで共有できてうれしかったです♪

> そば大食いに負けたよしむねです。

あはは(●^o^●)負け負け!

> 実際、結構な量があったのでザル2枚でギブアップでした。
> 恐るべし北原さん!!
> あぁぁぁ・・・真理子先生に怒られてしまいましたw

でもむねむねさんにはちゃんと策があって
負けるが勝ちでしたね♪メタボには勝つ!

でも武士の戦いでしたら負けても分があるのかもしれないですが
今回はだめでしたね、あのキャワいいこばやしさんに怒られちゃうとは。。(-_-;)。。
慰めてあげましょう!いいこいいこ~。。

> えへへ~謎の人物でしょ!!
> 普段はおちゃらけてますが、実は裏の顔が・・・うそうそ(笑
> 少し顔が広いだけですw
> ねえさんも直ぐに追いつきますよ!!

「ねえさん♪?」気分よし!こう見えても?江戸っ子です
私が潔い性格になるべく鍛えてさしあげます。
さあそばの器を持っていらっしゃい。
口から「あ~ん」もう一度戦いの始まりです!メタボに負けても勝負には勝ってきて。(#^.^#)ね♪

ってなんか、悪酔いです。。失礼しました(+_+)。。

> あぁぁぁティンカーベルの写真がかぶってしまいましたw
> 次回も楽しみですw

んんっ?かぶった?アップしたのですか!
最近すごいですね~♪つづいていますね~☆
松本紀行
おはとうございます。

楽しみに拝見しています。
相変わらず、北ちゃんの大食いには驚かされます。良くあの細い体に入りますね。
次回のティンカーさんも楽しみ!
2010.07.11 Sun l いっとく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

元気のでる交流ですね
皆さんの人柄を丁寧に紹介されています
松本はここからも近いから
先ずはブログで私も交流開始させていただこう(^^)
2010.07.11 Sun l 木仙人. URL l 編集
Re: 松本紀行
いっとくさま
> おはとうございます。
おはようございま~す♪

> 楽しみに拝見しています。

ありがとうございます。地元?にお邪魔させていただきました^^

> 相変わらず、北ちゃんの大食いには驚かされます。良くあの細い体に入りますね。

はい♪眼の前で大食い選手権大会が繰り広げられました(笑^^
なぜか大食いなのに細い方多いですよね。うらやましす(#^.^#)

> 次回のティンカーさんも楽しみ!

はい^^
木仙人様
> おはようございます よーこさん

おはようございます♪

> 元気のでる交流ですね
> 皆さんの人柄を丁寧に紹介されています

元気モリモリいただきます♪
みなさん前向きですから、オーラからそれがでてきます!

> 松本はここからも近いから
> 先ずはブログで私も交流開始させていただこう(^^)

交流してくださいませ♪
その行動力が木仙人さんならでは!ですね♪(#^.^#)
No title
こんにちは。
さすが、信州の大食い大王ですね。
甲州代表でも勝てませんでしたか(笑)

只今、伯爵様と経営革新塾勉強中です。
2010.07.11 Sun l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
よーこさんも、お城の美しさに魅せられましたね!
出来ることなら、もっと石垣に注目して欲しいところですが!
先日、伯爵様とのお話の中で、北ちゃんが寿司をたらふく食べたお話を聞きました。なかなか、話が見えてきませんでしたが、今日納得できました。
よーこさん、話は変わりますが、16日の金曜日ですが豊橋まで来ませんか?
伯爵様と手筒花火を撮影する計画があります!
さすがに、無理ですよね♪
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

ハハハ・・北ちゃんざる4枚ですか(@_@;)

あの細い体のどこにそれだけ入るスペースがあるのでしょうか!!

>ポケットからすっとニコンD90を出してきて(ポケッタブル!)

ポケットから出てくるところが凄い・・・

お腹のスペースもポケットのスペースも大きいんでしょうねヽ(^。^)ノ

最後の人形、かわいらしいです(^^)

ポチッ!
2010.07.12 Mon l 溶射屋. URL l 編集
おはようございます!今日は早起きのフルサワです!^^
3時から起きてます^^

>きっと芯は純情な青年の心を持った大人なのかなって思います

北ちゃん、本当に優しそうですね^^

そして蕎麦4枚ですか!さすがです^^
No title
おはようございます。
いつも温かいコメントいただき、ありがとうございます。
夕焼けの写真、ホントにあの時間の流れと景色の変化には驚きますよね。見て、きれいだらから、撮ろうなんていうのは、遅過ぎですものね。
このようなチャンスを捕まえられるのは、さすがですよぉ~、とてもきれいでした。

松本訪問は、相変わらず楽しそうですね。
やせの大食いって、昔から言うけど、そういう人いるんですね、羨ましいです。よーこさんももしかしたら、その人?(^^
2010.07.12 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは!
ご無沙汰してました(^^)

松本に行かれたのですね♪
個性派の方々がたくさんいらっしゃる
ようで、きっと笑いいっぱいの楽しい道中だった
のでしょうね!
>リーゼントの大食い大魔王
すごいネーミングなのですね(^^)
2010.07.12 Mon l なかむ. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは(^^)
蕎麦4枚すごいです。
とっても楽しそうな雰囲気がばっちり伝わってきて見ている僕もそこに行ったような気分になりました♪
すねたようなティンカーベルが可愛いですね☆
中古パソコン屋様
> こんにちは。

こんばんは^^
> さすが、信州の大食い大王ですね。
> 甲州代表でも勝てませんでしたか(笑)

そうですよ~すっごいです♪おそるべし大食いパワーですね。
たぶんきっと、これでも足りなかったのではないかと思います。
どこかに胃袋落としてきているのではないかと思わず彼の後ろを見ちゃいます。

> 只今、伯爵様と経営革新塾勉強中です。

おおっそうだったのですね(*^^)v
いいですね、また新しいことを吸収ですね!
街の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは^^お世話様です

> よーこさんも、お城の美しさに魅せられましたね!
> 出来ることなら、もっと石垣に注目して欲しいところですが!

お城素敵ですね!箱屋さんのアングル素敵でした!好きになったお城のパーツです。

> 先日、伯爵様とのお話の中で、北ちゃんが寿司をたらふく食べたお話を聞きました。なかなか、話が見えてきませんでしたが、今日納得できました。

納得ですね!「北ちゃんすごいっす♪」とか言っていたのでしょうね。
あの金額までは行きませんでしたよ。

> よーこさん、話は変わりますが、16日の金曜日ですが豊橋まで来ませんか?
> 伯爵様と手筒花火を撮影する計画があります!
> さすがに、無理ですよね♪

あはは(●^o^●)誘っているのですか?誘っていないのですか?

手筒花火と言うのはどんなものなのでしょうか?変わった呼び方ですね。
とすぐ興味を持ってしまいます。ほ~らもう首が長くなってきました。。
行っちゃおうかな?…うそです先約がございました。
また次の機会お誘いくださいませ。

こちらに持っていらっしゃいませんか?それなら大丈夫かもです。
ってさすがに無理ですよね(逆に…聞いちゃいます^^いしし
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは^^

> ハハハ・・北ちゃんざる4枚ですか(@_@;)
> あの細い体のどこにそれだけ入るスペースがあるのでしょうか!!

そうなんですよ~北ちゃんおそるべしです^^

> >ポケットからすっとニコンD90を出してきて(ポケッタブル!)
> ポケットから出てくるところが凄い・・・

どうですか溶射屋さんもD300をポケットから颯爽と出して
かシャリと。。ふふ(*^^)v

> お腹のスペースもポケットのスペースも大きいんでしょうねヽ(^。^)ノ

上手いです!ざぶとん一枚です♪

> 最後の人形、かわいらしいです(^^)

> ポチッ!

アイ♪おそばにおきたいティンカーベルちゃんです♡
Re: おはようございます!今日は早起きのフルサワです!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> 3時から起きてます^^

W杯ですね~私は寝るのが遅くなり後半から見ました。(-_-;)。。
けど面白かったですね。すごい決勝にふさわしい試合でした。
どちらも最上級のプレイでしたね(^^)

> >きっと芯は純情な青年の心を持った大人なのかなって思います
> 北ちゃん、本当に優しそうですね^^

はい♪人情にも熱い方ですね。
なんでもzukudas仲間のHP,手伝って作って差し上げたり(モチ無料で♪)
と強力な助っ人ぶりをしているみたいです。

> そして蕎麦4枚ですか!さすがです^^

フルサワサンはどのくらい召し上がれるのでしょ(#^.^#)?
たくみの里ふく様
> おはようございます。
> いつも温かいコメントいただき、ありがとうございます。

こんばんは^^こちらこそうれしいです♪お忙しい時期ですね!
わざわざお越しいただいて嬉しいです。無理しないでくださいね。。

> 夕焼けの写真、ホントにあの時間の流れと景色の変化には驚きますよね。見て、きれいだらから、撮ろうなんていうのは、遅過ぎですものね。
> このようなチャンスを捕まえられるのは、さすがですよぉ~、とてもきれいでした。

ありがとうございます(●^o^●)すごい嬉しいですw
自分の撮ったものにそんな風におっしゃっていただけるのが一番うれしいです。
少し照れますが。。

> 松本訪問は、相変わらず楽しそうですね。
> やせの大食いって、昔から言うけど、そういう人いるんですね、羨ましいです。よーこさんももしかしたら、その人?(^^

えへへ、同行させていただきました、こばやしさん、よしむねさんのおかげです。
有難いご縁をいただいた伯爵様のおかげはもちろんですが。
こうしてふくさんとのご縁もすべて。。昨年では考えられなかったわけですし。
不思議です。(#^.^#)v

「やせの大食い」過去見た辞書には載っていたかも。。
「やせ」とはなに?吾輩の辞書には載っておりません(^u^)うふ。
なかむ様
> こんにちは!
> ご無沙汰してました(^^)

こんばんは!^^
こちらこそです!
先日送っていただいた「まちこのお茶」、おいしかったです。
さすが静岡県、本場お茶どころだけありますね。
知人のまちこさんにお分けしたら喜んでおりましたよ♪

> 松本に行かれたのですね♪
> 個性派の方々がたくさんいらっしゃる
> ようで、きっと笑いいっぱいの楽しい道中だった
> のでしょうね!

はい♪山梨からお邪魔しました。
割と近くて交流がこれからもつづき深まりそうです(*^^)v

> >リーゼントの大食い大魔王
> すごいネーミングなのですね(^^)

すごいですよね。大食い&リーゼントです!
髪型お似合いです。嫌味でないのでしっかり個性になっていますね(#^.^#)
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは(^^)

おはようございます^^

> 蕎麦4枚すごいです。
> とっても楽しそうな雰囲気がばっちり伝わってきて見ている僕もそこに行ったような気分になりました♪
> すねたようなティンカーベルが可愛いですね☆

そうですか(●^o^●)よっしーさん、ありがとうございます。
遅くまで頑張っておられるのですね。
お忙しいのでしょうか。。お身体に気をつけてくださいね。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/228-19cdb563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さて、無事「自然派中小企業診断士の佐藤先生」と「サンクリーン塩尻の北原さん」と合...
運転手は私。カメラをよーこさんにお任せすると・・・ &nbsp;高級ブティックが...
