長野県松本市松本城へ

私の住む山梨県北西部からはおよそ1時間(高速利用)~
意外と近いです。

まずは松本城

松本城と呼ばれる以前は深志城(ふかしじょう)といった。
市民からは別名烏城(からすじょう)[1]とも呼ばれている。(wikipediaより)


城壁が黒いから烏城(からすじょう)
同じ字でも岡山城は烏城(うじょう)と読むそうです。

IMG_8324p.jpg

上の写真でちらり、
下の写真で怒っているチャーミングな女性は
山梨県甲州市で学習塾を経営されているこばやしさん

こばやしさんとは昨年経営革新塾で知り合い
10月ころより仲良くなり
今年1月ころよりあちらこちら一緒に行かせていただいております。

いつもころころ笑うこばやしさん(ブログページ)
楽しくて可愛くて優しくて大好きです♪

特に塾の生徒さん達からは絶大なる人気のようです
卒塾してからも訪れるという不思議な現象の個人塾です(^^)v

よくこばやしさんの写真を載せてしまうので
このブログをこばやしさんのブログと勘違いされる方も。。ごめんなさい(-_-;)

私としては「こばやしさん」で写真集を出そうかと何となく計画中です^^。
きっとご本人はお求めになるでしょう(*^_^*)vいしし

matumotop.jpg

この日はむねむねさん(よしむねさん)も
ごいっしょに松本へ出張・勉強です。

昨日のお知らせのごとし
「あの人」はやってきたわけで
松本城撮影後お食事に行きます。

さてあのひととは…。。。

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 

2010.07.08 Thu l 撮影日記 l コメント (30) トラックバック (2) l top

コメント

仲良し嬉しいです♪
技術研究所よーこさん♪
こんにちは
塾もご紹介くださりありがとうございます(#^.^#)
昨年10月に初めて話をしたのが甘草屋敷での撮影会でした(チョー緊張しました^^;)
綺麗でスラッとしていて、最初はプロのカメラウーマンだと思っていました♪
1月からホントあちこちご一緒させていただき
毎回、楽しいだけでは言葉が足りません(●^o^●)
よーこさんと出会えたことに感謝です♪♪
女性として見習いたいところばかりです☆
いつもありがとうございます
よく笑い・心配させてばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします
また笑いすぎているときは注意してください(^-^)

写真集だしてくださるのですか(笑
もちろん買う買う♪
発行部数は1部でOKです^^
松本行き楽しかったですし、また新しい気付きもありましたね♪
次はどこへ行きましょう(*^^)v

P.S よしむね氏はナンデ怒られていたのでしょう(*^_^*)
No title
こんにちは
小林先生の人気の理由がよーく判るチャーミングな写真の数々、お二人とそれを取り巻く素敵な人間関係が見えてきます。松本城もお見事なアングルですね。
2010.07.08 Thu l ティンカーベル. URL l 編集
No title
こんばんわ~。

こばやし先生かわいい~♪(^_^)  あ。もちろんよーこさんも素敵ですよ。(*^_^*)

> さてあのひととは…。。。

通称 『大食い大魔王』 ですね。。(^^ゞ
え~と・・・。 好きなだけイジってやってくださいな。(*^_^*)
2010.07.08 Thu l サンクリーン塩尻. URL l 編集
怒られました・・・orz
こんばんは
韮崎の「ふくやままさはる」です(笑

いよいよ松本シリーズですね。
楽しみにしていました。
松本城と小林先生が良い感じですね!!

>なかよしのこばやしさん
 えぇぇぇ~私は仲良しに入れてくれないんですか?
 ・・・へこみますw(笑

とても楽しい小旅行でしたw
松本城に入れなかったのが残念でしたが、
機会があれば、また行きたいですね!!

PS
ブログが復活しました。
一時は思いっきり凹みましたが、見事に復活ですw
今後もよろしくです(^ ^)/
2010.07.08 Thu l よしむね. URL l 編集
Re: 仲良し嬉しいです♪
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこさん♪
> こんにちは
こんばんは^^

> 塾もご紹介くださりありがとうございます(#^.^#)
> 昨年10月に初めて話をしたのが甘草屋敷での撮影会でした(チョー緊張しました^^;)

そうでした♪
あの日に「デジイチ買いたいけどどうしようか」と悩んでいましたね~
今年に入ってからは色々早い決断でこちらがびっくり(@_@;)

> 綺麗でスラッとしていて、最初はプロのカメラウーマンだと思っていました♪

ええっなあに聞こえない。。もっと言って~(^_-)-☆なんちゃって

> 1月からホントあちこちご一緒させていただき
> 毎回、楽しいだけでは言葉が足りません(●^o^●)
> よーこさんと出会えたことに感謝です♪♪

こちらこそです♪くすぐったいなあ

> 女性として見習いたいところばかりです☆
> いつもありがとうございます
> よく笑い・心配させてばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします
> また笑いすぎているときは注意してください(^-^)

あはは(●^o^●)はは!わたしにもうつります!
笑うのは免疫的にはすごいいいのだとか笑いすぎGOODですよ~^^

> 写真集だしてくださるのですか(笑
> もちろん買う買う♪
> 発行部数は1部でOKです^^

ええっ1冊だけ?だってあの人もあの子も欲しいでしょ♪
特別袋とじにしようという未発表のいいのもありますぜ。。(あれ?

> 松本行き楽しかったですし、また新しい気付きもありましたね♪
> 次はどこへ行きましょう(*^^)v

はい次は~山ですね♪どこの山にしましょうか♡

> P.S よしむね氏はナンデ怒られていたのでしょう(*^_^*)

あはは(●^o^●)きっと自業自得でしょう♪ん?
ティンカーベル様
> こんにちは
こんばんは^^

> 小林先生の人気の理由がよーく判るチャーミングな写真の数々、お二人とそれを取り巻く素敵な人間関係が見えてきます。松本城もお見事なアングルですね。

ありがとうございます♪
この松本行き私達はとても楽しみでして。。
ですので浮かれております。(^^)v前の日までキャーキャー言って決めていました^^
素敵とは程遠い子供のような私達です。。(こばやし先生はすてきですよ^^

梅雨時、降水確率70%、
午前中は晴れ間も見えてくるというお天気女たち、松本城ゲットです♪HAPPYです♡
サンクリーン塩尻様
> こんばんわ~。

こんばんは~^^

> こばやし先生かわいい~♪(^_^)  あ。もちろんよーこさんも素敵ですよ。(*^_^*)

可愛いでしょ♪どう1冊ご予約は?
早期予約の方には特典つけちゃおうかな~。。えへへ

> > さてあのひととは…。。。

> 通称 『大食い大魔王』 ですね。。(^^ゞ
> え~と・・・。 好きなだけイジってやってくださいな。(*^_^*)

あはは(●^o^●)大食い大魔王さん?だめでしょ自分で言っちゃあ。。まだ内緒ですう
Re: 怒られました・・・orz
> こんばんは
こんばんは~^^

> 韮崎の「ふくやままさはる」です(笑

ええっ?ふくよかまさはるさん?
あっちがった♪ふくやまでしたかぁ(-。-)y-゜゜゜
むねむねさんわらかしますね~

> いよいよ松本シリーズですね。
> 楽しみにしていました。

えっ楽しみにしているのはこちらもですよ~むねむねさんもアップアップ!

> 松本城と小林先生が良い感じですね!!

でしょ♡キャワいい彼女は何でも似合う~。

> >なかよしのこばやしさん
>  えぇぇぇ~私は仲良しに入れてくれないんですか?
>  ・・・へこみますw(笑

あはは(●^o^●)だめぇ男子禁制!(←うそん!またご同行くださいませ。
佐藤先生ともお引き合わせいただきありがとうございました。
素晴らしい勉強会となりました。またよろしくお願いいたします♪

> とても楽しい小旅行でしたw
> 松本城に入れなかったのが残念でしたが、
> 機会があれば、また行きたいですね!!
>
> PS
> ブログが復活しました。
> 一時は思いっきり凹みましたが、見事に復活ですw
> 今後もよろしくです(^ ^)/
楽しそう!
楽しい写真と、キャプションの数々。
さすがですね。楽しまさせていただきました。
「蛍の光の美女」さんと、今度は白昼お会いしたいですね。
どちらにしても美人は得ですね。
2010.07.08 Thu l いっとく. URL l 編集
No title
こんばんは~

写真もさることながら、
組み合わせがいつもながらうまいな~と・・・(^^)

松本城は絵になるお城ですね~
一度行ったことがあるのですが、
その当時はカメラ、持っていませんでした。
いってみたい場所の一つです(*^_^*)
2010.07.08 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
おはようございます

よ~こさん・こばやしさん・よしむねさん
3人での、とっても楽しそうな「松本旅行」ですね♪

>さてあのひととは…。。。
 きっと、素敵な情報を下さったお方では!!
 「サンクリーン塩尻さん」です
 とっても感謝しています
 いつも有難う御座います


2010.07.09 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつも写真のレイアウト素敵ですね!
また、楽しそうな撮影旅行sですね♪

城を見ると甲冑を着てそこに行きたくなります(^^)/
No title
おはようございます よーこさん

>こばやしさんとは昨年経営革新塾で知り合い
10月ころより仲良くなり
今年1月ころよりあちらこちら一緒に行かせていただいております

笑いのツボが同じだったのですね(^^)

よしむねさん、何をやらかしたのでしょう
2010.07.09 Fri l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>城壁が黒いから烏城(からすじょう)
同じ字でも岡山城は烏城(うじょう)と読むそうです。

へ~知りませんでした。

以前松本城に行ってからもう15年は経っています・・・・懐かしいなぁ!!

よしむねさん怒られている様子が面白いなぁ!

こばやしさんの怒っている顔と笑顔の2枚が素敵です(*^_^*)

あの人・・・・くりちゃんだったりして(^_^;)

ハハハ・・・・
2010.07.09 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん
おはようございます!

一枚目のお写真素敵ですね~。
色がすごく映えてますね。

>10月ころより仲良くなり
⇒まだつい最近なんですね。
 もっと以前からのお知り合いだと思うくらい仲がいいですね(*^_^*)素敵です!

よしむねさん何をやっちゃったのですか?
よーこさんやこばやしさんなら怒られてみたいかも(笑)
2010.07.09 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま。
こんにちは。

松本城。素晴らしいですね。
私も20代の頃に行った以来ですね~
懐かしくて立派ですね^^

いいですね~こばやしさんと仲良しで。
いろいろなところへ行って撮影もパソコンも
よーこさんに教えていただいたりと。
うらやましいですね♪
あ。写真集ちょっと見たいし欲しいです。
え?人気殺到で部数制限?困った~(笑)
2010.07.09 Fri l ヒロリン. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
こんばんは。

松本城も、高速通るだけで、寄ったことがありません。
こんな感じなんですね!
今度、立ち寄ってみよ!
熊本城も、名古屋城も、近くまでいって、みてません(TT)

そうそう、小田原城は、3回行きました。(^^;)
天守閣から見る景色、良いですよね!
まさに、一国一城の主って感じで。
昔は、高い建物がないので、本当に聳え立ってるって感じでしょうね!

松本城って、天守閣へ登れるんでしょうか?
写真あるのかな?
2010.07.09 Fri l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんは
>さてあのひととは…
 それはもう
 リーゼントの大魔王様です(w
 FA
2010.07.09 Fri l 伯爵. URL l 編集
Re: 楽しそう!
いっとく様
こんばんは~^^

> 楽しい写真と、キャプションの数々。
> さすがですね。楽しまさせていただきました。

は~い♪お喜びいただけてこちらも嬉しいです
いっとくさんのブログで私も楽しませていただいておりま~す^^

> 「蛍の光の美女」さんと、今度は白昼お会いしたいですね。

蛍の光☆^^
次は月夜で逢いましょう。。??ふふ^^

> どちらにしても美人は得ですね。

美人さん、美しいものは見ているだけでもいいですね、癒されます。。
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは^^

> 写真もさることながら、
> 組み合わせがいつもながらうまいな~と・・・(^^)

そうですか♪
うれしいですtwinsさんにほめられた褒められた!わ~い♪わい^^

> 松本城は絵になるお城ですね~
> 一度行ったことがあるのですが、
> その当時はカメラ、持っていませんでした。
> いってみたい場所の一つです(*^_^*)

はい♪山梨には天守閣のあるお城がなくてこの長野県の松本城は憧れでした。
以前来た時は真夏で暑くよく見る前に退散、まともに見たのは初めてです。
もしお越しの際はお声おかけくださいませ(*^_^*)
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは^^

> よ~こさん・こばやしさん・よしむねさん
> 3人での、とっても楽しそうな「松本旅行」ですね♪

いえ、松本研修旅行です。遊びじゃアなく真剣…にはみえませんか(-_-;)

> >さてあのひととは…。。。
>  きっと、素敵な情報を下さったお方では!!
>  「サンクリーン塩尻さん」です
>  とっても感謝しています
>  いつも有難う御座います

ですね!さっそく情報をもとに取り入れてらっして
サンクリーン塩尻さんも吉野さんも立派です♪
感謝ですね♪(*^_^*)v
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、おはようございます!
こんばんは^^

> いつも写真のレイアウト素敵ですね!
> また、楽しそうな撮影旅行sですね♪

ありがとうございます^^わ~い♪よっしーさんにも褒められました♪

> 城を見ると甲冑を着てそこに行きたくなります(^^)/

あ!そうですねよっしーさんのりりしい姿をいま思い出しました。
欲しい絵です♪ぜひぜひお越しの際には甲冑姿で!(●^o^●)いえい!
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは^^

> 笑いのツボが同じだったのですね(^^)

同じかもしれませんね♪
感じる部分・考えている点がどんぴしゃ!だったりして驚くことがあります♪
前世では姉妹か兄弟だったと思います(えへへこばやしさんいやって言うかな?

> よしむねさん、何をやらかしたのでしょう

それは。。いえない。。
なんちゃって!うそです。深刻になっちゃいますね~。
この次の記事で。。
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは^^

> 以前松本城に行ってからもう15年は経っています・・・・懐かしいなぁ!!

そうですか!私もそのくらい前に行ったきりでした。
どうでしょう?変わっていないようです。。変わらないことが嬉しいですね(^^)v

> よしむねさん怒られている様子が面白いなぁ!

> こばやしさんの怒っている顔と笑顔の2枚が素敵です(*^_^*)

ですよね!メガネをかけているこばやしさんが新鮮でしたので
ポージング要請!です^^

> あの人・・・・くりちゃんだったりして(^_^;)

はい?いいなあ溶射屋さん☆ 今度はその手で行きましょ(*^_^*)
> ハハハ・・・・
新米とーちゃんさま
> よーこさん
> おはようございます!
こんばんは^^
今日も良い一日でしたね^^

> 一枚目のお写真素敵ですね~。
> 色がすごく映えてますね。

はい!思ったよりよくて私も嬉しかったです!

> ⇒まだつい最近なんですね。
>  もっと以前からのお知り合いだと思うくらい仲がいいですね(*^_^*)素敵です!

おっしゃる通りもうずっと以前からの知り合いのようです。
きっとずっと仲良しでいけるかなって思えます。

> よしむねさん何をやっちゃったのですか?

よしむねさんやってはいけないミス!痛恨のミスです^^

> よーこさんやこばやしさんなら怒られてみたいかも(笑)

えっ?本当ですか!
こら!あなた<`ヘ´>ちゃんと!……って怒るすきがないですょ~(●^o^●)ふふ♪
ヒロリン様♪
> 技術研究所よーこさま。
> こんにちは。
こんばんは。

> 松本城。素晴らしいですね。
> 私も20代の頃に行った以来ですね~
> 懐かしくて立派ですね^^

まあお見えいただいているのですね^^遠くまでご足労様です!
うれしいですね。ご存じなんですか~^^

> いいですね~こばやしさんと仲良しで。
> いろいろなところへ行って撮影もパソコンも
> よーこさんに教えていただいたりと。
> うらやましいですね♪

いえいえパソコンは私が教えていただきました。
先日も手とり足とり助かります。美人だけど頭も切れます。運動神経もよさそうです。
困っちゃう!神は「天に二物を与えたもうた」…ですw
明日もお手数かけちゃうかも。。

> あ。写真集ちょっと見たいし欲しいです。
> え?人気殺到で部数制限?困った~(笑)

あはは(●^o^●)本当にそうなったらすごいですね。。
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは。
こんばんは。

> 松本城も、高速通るだけで、寄ったことがありません。
> こんな感じなんですね!
> 今度、立ち寄ってみよ!

そうですか~やはりそばを通る高速道路良くご利用なんですね^^
松本城のそばは城下町です。湧き水がわいていたりするそうです。
その水がよいのでお蕎麦が美味しいそうです。
次回来た時は歩いてみたいと思いました

> 熊本城も、名古屋城も、近くまでいって、みてません(TT)

お仕事だとそういうものですよね

> そうそう、小田原城は、3回行きました。(^^;)
> 天守閣から見る景色、良いですよね!
> まさに、一国一城の主って感じで。
> 昔は、高い建物がないので、本当に聳え立ってるって感じでしょうね!

はい^^そうですね。「一国一畳のある時」←?あらへんな変換!日本人的♪

> 松本城って、天守閣へ登れるんでしょうか?
> 写真あるのかな?

天守閣登る時間がなかったのです…次回への課題です!ノー写真です(-_-;)。。
伯爵様
> こんばんは
こんばんは^^

> >さてあのひととは…
>  それはもう
>  リーゼントの大魔王様です(w
>  FA

まあ♪伯爵様「リーゼントの」をつけたのですね!^^
またもや自信のFA宣言ですね~^^
さあてっと次の記事書きましょ♪
こんばんは!私も買います!^^
>私としては「こばやしさん」で写真集を出そうかと何となく計画中です^^。
きっとご本人はお求めになるでしょう(*^_^*)vいしし

お代は宮崎マンゴーでいかかでしょう^^;

個数はのちほど・・・

>昨日のお知らせのごとし
「あの人」はやってきたわけで
松本城撮影後お食事に行きます。

お二人をさらに綺麗にするためにやって来られたんですね^^

続編が楽しみです(^^)
Re: こんばんは!私も買います!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんにちは^^

> >私としては「こばやしさん」で写真集を出そうかと何となく計画中です^^。
> きっとご本人はお求めになるでしょう(*^_^*)vいしし

お求めですね!毎度ありがとうございます。^^
(ほらねこばやしさん、一部では足りないでございます^^

> お代は宮崎マンゴーでいかかでしょう^^;
> 個数はのちほど・・・

自由通貨♪いいですね~スペシャルなマンゴー通貨なら
こちらも特別大サービスです!
えっと「頭の体操」ミニブックをつけましょうか~。先生のコメントつきです!(^.^)/

> >昨日のお知らせのごとし
> 「あの人」はやってきたわけで
> 松本城撮影後お食事に行きます。

> お二人をさらに綺麗にするためにやって来られたんですね^^

おおっさすがの千里眼ですね!
もともときれいなこばやしさんは不要ですが。。
今回は私達の心をきれいにしてくださいましたよ。。

> 続編が楽しみです(^^)

はい♪

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/227-d2f7cdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
6月29日、長野県松本に遠征してきました。 遠征に参加したメンバーは、 隊 長 ...
休みに松本へ行ってきました。天気予報70%の確率で雨でした^^; デジイチの先...