--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

W杯サッカーで活躍した本田選手、
帰国後母校に凱旋、
マスコミに大きく取り上げられていました。
いい言葉でした。
「立ちはだかる壁があっても、あきらめずに大きな夢を持って頑張って」

家族や先生や友達からどんな言葉を投げかけられても負けずに・・・と。

いま夢を持つ大人が少なくなり、
自分の子供に「夢みたいなこと言って」など
そういう言葉を吐く親が多いかもしれません。

そうしたことからか夢を持つ意義・意味が
わからなくなっている子供たちが増えていたら困りますね。

自分は大丈夫かな?
本田選手の言葉は今大きく子供達に響きますね~^^。

さて準決勝1試合目ウルグアイ-オランダ戦です。
日本時間7日の午前3時半から。。
どちらが決勝にコマを進めるのでしょう。
また審判チームは日本でしょうか?気になります。

なぜ審判チームが気になるかは
TWINSさんの記事「もう1つの日本代表」をご覧下さいませ^^




空は夕刻になると急に変わりますね♪

こちらの2枚
写真データを見る限りではたった2秒の差。
角度は少し変えて写しました。
2秒前

2秒後 ほぼ西、太陽の沈んだ方向↓
色濃く

あら?
さてこの後姿は..
場所は長野県松本市安曇野です。

さてこの後姿は?

綺麗なヘアースタイル。
人も少し角度を変えるのっていいかな♪

ブログランキングに参加しておりま~す♪
 
2010.07.06 Tue l 空や海や花や星のある風景 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~

本田選手、まったくマスコミのインタビューとか受けませんね~
と思ったら突如母校に・・・
彼の中の大切なものというのは
一般の人間の思考とは違うようで
大きなスケールを感じますね(^^)

あれ?
ツタヤの前でたそがれる北ちゃん?!
美女でも発見したのかな(*^_^*)
2010.07.06 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは。

これは、「安曇野市 某ティンカーさん」の前の蔦屋ですね。
と言うことは、「タバコを吸いに出た北ちゃん」です!
FA
2010.07.06 Tue l いっとく. URL l 編集
No title
先日、本田選手と中田ヒデさんの対談見ました。
よく似た部分のある二人だなと思いましたし、
二人ともただものじゃないな、すごいと思いました。

夢をもつことおおいによしです。
2010.07.06 Tue l ジャガー. URL l 編集
こんばんは!決勝戦は西村さんに1票!^^
>また審判チームは日本でしょうか?気になります。

素晴らしい審判振りでしたね^^

ぜひ決勝の笛を吹いていただきたいものです!(^^)
No title
技術研究所よーこ様
こんばんは☆
2秒でこの違い(^-^)
すごいなぁ~
自然の雄大さに感動です♪
よーこさんもすごいなぁ~
素敵な写真をありがとうございます(#^.^#)

アレ?
この後ろ姿は・・・
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
TWINSさんの所にも書きましたが
ワールドカップの審判が使うホイッスル
日本制で、下町の工場が作っているんですよ!
凄いと思いません!!
夕焼けの写真綺麗ですね!!
正に、女心と何とか・・・ですね(^^
こんばんわ~。

さりげないご紹介ありがとうございます。(*^_^*) (いっとくさんにはバレバレでしたが^_^;)

とりあえず、毎朝自分でテキトーにセットしてるんで、決して『決まってる』とは言い難いのですが)…(f^_^;)
実はその後、髪を切りました。

よかったら、そちらも撮影しにいらっしゃいます?(^O^)
2010.07.07 Wed l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

地元の街は本田フィーバーだったようです
市民栄誉賞を授与た市長さん、実家のご近所です
子供達に本当に夢を与えたと思います

>綺麗なヘアースタイル

このダックテールはあの方以外にいないでしょう(^^)
北ちゃん,FA
2010.07.07 Wed l 木仙人. URL l 編集
No title
おはようございます
>綺麗なヘアースタイル。
 大食い大魔王ですね!

綺麗な夕焼けです
最近みていないような
うらやましい
2010.07.07 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
よーこさん
おはようございます。

帰国後すぐに母校に向かうところが素晴らしいですね。そうした支えがあったのでしょうね。

単なるビッグマウスではなく、支えてもらってることをわかってるからこそ、厳しい状況でもあの気合が必要なんでしょう。

TWINSさんの、見させてもらいます。
2010.07.07 Wed l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

綺麗な夕焼けにうっとりです。

「そんな夢物語を言っているんじゃない」と、どれだけの大人が言ってきたことかと思います。

今の日本では夢を実現する子供が少ない環境にあるのではないかと思います。

少しでも夢を実現できるサポートをしてあげたいですねヽ(^。^)ノ

その後ろ姿・・・安曇野=松本・・・あのご飯を2人前食べるオールバックの男ですね(^_^;)

ポチッ!
2010.07.07 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!
きれーな空ですね!
カシスのような色ですね。

やっぱり夢を強く見続けることって大事だと思います。夢を叶えるのはまず夢を見ることからはじめますもんね!そして夢を見続ける力も大事ですよね。
No title
おはようございます

溶射屋さんのブログでご紹介されています「よ~こさん♪」
「立ちはだかる壁があっても、あきらめずに大きな夢を持って頑張って」
大賛成です♪

でっかい夢を!!
「その夢は必ず叶う」と信じています
2010.07.08 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
TWINS様
> こんばんは~
おはようございま~す^^

この日はオランダが勝ち今朝はスペインの勝利♪
準決勝、どの試合もすばらしかったですね!
決勝はオランダ-スペイン戦ですね!

> 本田選手、まったくマスコミのインタビューとか受けませんね~
> と思ったら突如母校に・・・
> 彼の中の大切なものというのは
> 一般の人間の思考とは違うようで
> 大きなスケールを感じますね(^^)

はい♪本当にそう思います

彼は自分がされてきたこと、
またはこうして欲しかったなどという想いが
W杯で勝利凱旋のときに
伝えたいこととしてあり、それをマスコミ通じてではなく
自分の言葉で直接伝えたかったのでしょうか。

思い続ければ夢はかなう。夢を持とう。
でもまだ夢の途中だからいっしょに夢見よう。。など。

たった5分間のスピーチで感銘受けて
泣いている少女の姿にこちらもほろりとしました

> あれ?
> ツタヤの前でたそがれる北ちゃん?!
> 美女でも発見したのかな(*^_^*)

あはは^^やはり美女?
「ツタヤ」はよく発見していただきました、言われて気がつきました^^
いっとく様
> こんばんは。
おはようございま~す♪

> これは、「安曇野市 某ティンカーさん」の前の蔦屋ですね。
> と言うことは、「タバコを吸いに出た北ちゃん」です!
> FA

おおっすばらしい♪
さすがのいっとくさんですね。けどまだ判りませんよ~
北ちゃんのふりをしたティンクさんかも。。??うふ♪
ジャガー様
おはようございます

> 先日、本田選手と中田ヒデさんの対談見ました。

あっ!私も見ました^^

> よく似た部分のある二人だなと思いましたし、
> 二人ともただものじゃないな、すごいと思いました。

本当ですね、似ている、そっくりですね感性が。。
またお互いがお互いを認めて尊敬しあっている姿に感動を覚えました。

> 夢をもつことおおいによしです。

はい♪
ジャガーさんの夢はどんなでしょう。お聞きしたいものです。
Re: こんばんは!決勝戦は西村さんに1票!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは^^

> >また審判チームは日本でしょうか?気になります。

ほんとうですね~
まだ決まっていないのでしょうか?
発表はどのタイミングでするのかしら?とても気になります

> 素晴らしい審判振りでしたね^^
> ぜひ決勝の笛を吹いていただきたいものです!(^^)

き然とした態度は見る方も審判される方も気持ち良いです。
決勝で笛吹くとしたら普通の人ならかなりのプレッシャーになりますね
西村チームには決勝の雰囲気を楽しみつつ
毅然と審判していただきたいですね(^^)/
2010.07.08 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは☆
こんばんは^^

> 2秒でこの違い(^-^)
> すごいなぁ~
> 自然の雄大さに感動です♪

あっという間に変化していくのがはかない夢のような感じです。
だから一瞬いっしゅん見逃したくないなあ。。って思います。
(たぶん殆ど見逃していますけどね

> よーこさんもすごいなぁ~
> 素敵な写真をありがとうございます(#^.^#)
> アレ?
> この後ろ姿は・・・

ふふ(●^o^●)さあて、だあれだ?
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは^^お世話様です!

> TWINSさんの所にも書きましたが
> ワールドカップの審判が使うホイッスル
> 日本制で、下町の工場が作っているんですよ!
> 凄いと思いません!!

素晴らしいと思います♪
世界中で一番技術力のあったころに採用となり続いているのですね。
今は中国や
東南アジアに負けそう?負けている?そう認めたくないですが。。
ブブゼラは中国製だそうですね。。

> 夕焼けの写真綺麗ですね!!
> 正に、女心と何とか・・・ですね(^^

ありがとうございます。。
あっ?女心と男心となんとか・・・ですか(*^_^*)v・・・って?
サンクリーン塩尻様
> こんばんわ~。

こんばんは~^^

> さりげないご紹介ありがとうございます。(*^_^*) (いっとくさんにはバレバレでしたが^_^;)

はは(●^o^●)そうですか?きっとわかっていないですよ
FAとかとりあえず言われちゃいましたが(まさかの自信たっぷり!FA宣言^^

> とりあえず、毎朝自分でテキトーにセットしてるんで、決して『決まってる』とは言い難いのですが)…(f^_^;)
> 実はその後、髪を切りました。

あら!短髪ですか?それもいいですね!
チック(!)の匂いぷんぷんかと思ったらさわやかでした♪

> よかったら、そちらも撮影しにいらっしゃいます?(^O^)

まあ♪それもいいですね今度は横顔かな!
その節はお世話になりました(*^_^*)v
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは^^

> 地元の街は本田フィーバーだったようです
> 市民栄誉賞を授与た市長さん、実家のご近所です

そうですよね!結果を出すともういちころ♪ですね~
結果ばかりではないのですが。。
でも良かったです。夢を与えられるお仕事いいです♡

> 子供達に本当に夢を与えたと思います

はい♪
> >綺麗なヘアースタイル
> このダックテールはあの方以外にいないでしょう(^^)
> 北ちゃん,FA

わお!木仙人さんにもFA宣言いただきました。
これはこれは白状しなければいけないでしょうか?
いやいやまだひきのばそ~っと(^^)/
伯爵様
> おはようございます
こんばんは^^

> >綺麗なヘアースタイル。
>  大食い大魔王ですね!

えっ「大食い大魔王」
新しいリングネーム?あっちがったハンドルネームですか?
伯爵様も自信たっぷり、かなり有名な方なのですね。。

> 綺麗な夕焼けです
> 最近みていないような

そうですか~寝ボスけの私はゆうやけです。
朝焼けは見ていないような。。
伯爵様の先日の朝焼け。。

> うらやましい

(●^o^●)うらやましい。。
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!
こんばんは^^

> きれーな空ですね!
> カシスのような色ですね。

アントシニアン?たっぷりのカシス色♪
確かに!雲の色がそんな感じですね~おいしそうに見えてきました(*^_^*)

> やっぱり夢を強く見続けることって大事だと思います。夢を叶えるのはまず夢を見ることからはじめますもんね!そして夢を見続ける力も大事ですよね。

はい♪夢を見て周りから反対されても見続けること、そこが難しいのかな。
ただこんな風になりたいと思っているだけでは何も起きないかもしれませんが
その夢に向かってアクションはじめた時に壁が立ちはだかるのでしょう
そこからが本番ですね~(*^^)v
Fightですね♪
吉野聡建築設計室さま♪
> おはようございます
こんばんは^^

> 溶射屋さんのブログでご紹介されています「よ~こさん♪」

は~い♪ありがとうございました、早速訪問いたしました。
今日はW杯のおかげで早起き、良かったです。朝からるんるんでした♪
仕事も鬼のようにこなしました。眠くならないから不思議!
早起きのほうがいいかな~。。

> 「立ちはだかる壁があっても、あきらめずに大きな夢を持って頑張って」
> 大賛成です♪

大賛成♪大賛成(*^^)v

> でっかい夢を!!
> 「その夢は必ず叶う」と信じています

はい吉野さんがおっしゃるのですから必ずかなうと思います(*^_^*)すてきです。夢へGO!!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/226-131f97e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
