野鳥に逢えるかなと思って散策した後、
お腹がぺこりん♪
お買い物して帰ります。
近所のヒマワリ市場。北杜市大泉町にあります。

入口のテントには「幻のコーヒー」の文字が
あら?昼のふくろうさんだ。。
ニコニコしています。ツイ笑顔に誘われておしゃべりしていると

都会からツーリング楽しみにきましたという女性が。
はつらつとして「ツールドフランス」を思い起こさせるようないでたち。
カッコいい!何キロ走ったと言っていましたか。。

昼のふくろう

幻のコーヒーであるスーパーブルボン種
自家焙煎したコーヒー豆をあら引き、ネルドリップしてくださいます。
まろやかと言う表現がぴったり、酸味控え目、おいしい♪

IMG_8064p.jpg

昼のふくろうさん身体に良いもの
安心安全なものをとのこだわりを持っているのですね^^。

「今回はヒマワリ市場さんで小麦粉「八ヶ岳南部小麦」販売しているから
土日にたまにコーヒーと黒糖のカステラをね販売しているの」と。

どうぞどうぞと試食をお勧めいただきます。
しっかりいただいちゃいました。。
優しい甘みがいいです。身体が喜びます。

昼のふくろうさ~ん!今度はお店に伺いますね^^。
本物のふくろうにも逢いたいです(*^_^*)v
IMG_8075p2.jpg


ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
たくみの里ふくさん でも素敵な麦が撮られていますね。
麦と言えばHOP!ビールをすぐ連想しちゃう私です^^
2010.07.04 Sun l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (28) トラックバック (1) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
こんにちは
昨日はありがとうございました♪
最後の写真は日本ですか?山梨ですか?
すごーい!!
「Catch me in the Rye」の世界ですね
素敵です(*≧∇≦*)

幻のコーヒー美味しそうです♪
来週遊びに行っちゃおうかなぁ☆
No title
こんにちは。
「ひるのふくろう」という名前のコーヒー屋さんなんですか?
ふくろうって、肉食ですよね、でもこのご主人、草食系のやさしいお顔つきですね(笑

麦ですか?風に揺らいで、すごくきれいですね。夢の世界みたいです。
大麦、ライ麦どっちでしょう。
どちらとも違うのかな?
私が先日撮ったのは、小麦でした。
刈り取りが行われていたので、伺ったら、粉にするとおっしゃっていました。
2010.07.04 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> 昨日はありがとうございました♪

こちらこそです♪勉強会おつかれさまでした
そしてありがとうございました。
必死にやらなければいかんと思います。。

> 最後の写真は日本ですか?山梨ですか?
> すごーい!!
> 「Catch me in the Rye」の世界ですね
> 素敵です(*≧∇≦*)

おお「ライ麦畑で捕まえて」もしかして原書派ですね^^さすが。

> 幻のコーヒー美味しそうです♪
> 来週遊びに行っちゃおうかなぁ☆

いいですね行きましょ~か♪(*^_^*)v
たくみの里ふく様
> こんにちは。

こんにちは。
> 「ひるのふくろう」という名前のコーヒー屋さんなんですか?
> ふくろうって、肉食ですよね、でもこのご主人、草食系のやさしいお顔つきですね(笑

はい「昼のふくろう」で検索いただけるとHPに飛べると思います。
芸術家さんのギャラリーでカフェも隣接されているそうです。
文中からもリンクされているのでよろしかったらのぞいてみてください♪

> 麦ですか?風に揺らいで、すごくきれいですね。夢の世界みたいです。
> 大麦、ライ麦どっちでしょう。
> どちらとも違うのかな?
> 私が先日撮ったのは、小麦でした。
> 刈り取りが行われていたので、伺ったら、粉にするとおっしゃっていました。

ふっふっふっ♪
大麦・ライ麦・小麦、そのどの麦か私にわかると思いますか?(*^_^*)(自信もって言うな?
というか見分けはつきにくいですね。
この麦畑の農家さんはいなかったので不明です、すみません!
この日は雨がちでした。週末良く晴れたので再び行ったら同じく刈り取られていました。
危ないあぶないでした。
こんばんは!寝不足のフルサワです^^;
いやあ~ワールドカップって面白いですね^^

やっぱり真剣勝負はすごいドラマがあります^^

フォトショップの「ひるのふくろう」お見事です!

小麦の写真もいいなあ~(^^)
No title
こんばんは
八ヶ岳山麓にはこのようにしゃれた人がいますよね。
別荘もちたい
2010.07.04 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは~

こだわりのカフェがあるっていいですね。
私の住むところにはこういうのがありません( ̄□ ̄;)!!

麦畑は圧巻ですね~
新潟にもあるのかな~?
見たことがないです(^^;)
2010.07.04 Sun l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
北杜市ではトンビも電線に留まるんですね(笑い
麦秋ですね!
綺麗な写真で凄いです!
箱屋には「だ~れかさんと、だ~れかさんが麦畑~」としか浮かんできませんでした!
貧困な思考力ですんません(^^
No title
おはようございます よーこさん

>昼のふくろう

洒落たネーミングですね
おまけに人柄も良さそうな方ですね
こういう方の作るものにはハズレがないですね

>「Catch me in the Rye」の世界ですね

さすが こばやし先生ですね
2010.07.05 Mon l 木仙人. URL l 編集
Re: こんばんは!寝不足のフルサワです^^;
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは^^

> いやあ~ワールドカップって面白いですね^^
> やっぱり真剣勝負はすごいドラマがあります^^

はい♪一生懸命取り組む姿に感銘受けます
一生懸命大すきです。

「そんなにやって夢みたいなこと言って」とか
「頑張ったって…むだな努力じゃない」とか
言われても言われてもきっとやり続けてきたんだろうと思います。

そんなめげない人たちだからあそこで戦っているのだと思います、大好きです。

> フォトショップの「ひるのふくろう」お見事です!

ち、ちょっとコーヒー色系にすればよかったとアップしてから思っています(+_+)。。

> 小麦の写真もいいなあ~(^^)

ありがとうございます。実際見たらもっといいですよ~♪
伯爵様
> こんばんは
こんばんは^^

> 八ヶ岳山麓にはこのようにしゃれた人がいますよね。

はい♪文化的な方が遠くは関東近辺はもちろん北海道・関西から
また意外に広島とかからも
移住される方が多くいらっしゃいます^^。
東京に近い観光地・別荘に遊びに来ているうちに
住みついちゃうのですね(●^o^●)。

> 別荘もちたい

まあ♪そうなのですか八ヶ岳南麓の魅力をたっぷり堪能したいのですね。
さすが目の付け所が違いますね♪ぜひどうぞ

今は割と売りに出ていますからね♪
ご家族もきっと大喜びですよ~(^.^)/~~~。
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> こだわりのカフェがあるっていいですね。
> 私の住むところにはこういうのがありません( ̄□ ̄;)!!

はい?本当ですか?どんなところにお住まいなのか興味津々です(^o^)/
きっとみなさんお家にご招待とかそういう慣習なのでしょうか?(セレブだわ。。

でもこちらはラーメン屋さんを探すのに苦労します。
観光地ってあまりないのです。

> 麦畑は圧巻ですね~
> 新潟にもあるのかな~?
> 見たことがないです(^^;)

う~ん案外あるかもしれませんよ。
私は初めてのようにまじまじ見ました。
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは^^いつもお世話様です♪

> 北杜市ではトンビも電線に留まるんですね(笑い

えへへ!でしょでしょそうそう電線に留まるところ見ないですよね!^^

> 麦秋ですね!
> 綺麗な写真で凄いです!

本当ですか?箱屋さんに褒められた!やった♪やったあ(●^o^●)わ~い♪

> 箱屋には「だ~れかさんと、だ~れかさんが麦畑~」としか浮かんできませんでした!
> 貧困な思考力ですんません(^^

あはははは!もう♪箱屋さんたら!ドリフのかとちゃんが歌っていましたっけ?
懐かしいですね(*^_^*)
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは^^

> >昼のふくろう

> 洒落たネーミングですね
> おまけに人柄も良さそうな方ですね
> こういう方の作るものにはハズレがないですね

素晴らしい眼力がおありですね!
そうなんです穏やかなご主人でいらっしゃいますね。
ご夫婦ともに存じているのですが奥様もいつもニコニコしてらして
いいのですよ~。。

このコーヒーもいいのですが、
カステラもとてもこだわっていて(黒糖にこだわり!
この日もFUNのかたが購入なのに不足!
で、山のお店から降りてきてました(^^)v

> >「Catch me in the Rye」の世界ですね
>
> さすが こばやし先生ですね

そうです!さすがのこばやし先生です♡
テスト問題にもありましたね^^
No title
よーこさん、こんばんは!

幻のコーヒー押美味しそうですね☆飲んでみたいです。酸味が控えめなのが嬉しいです。

みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!

こんばんは^^

> 幻のコーヒー押美味しそうですね☆飲んでみたいです。酸味が控えめなのが嬉しいです。

おいしいですよ~♪日本では昼のふくろうさんだけでしか味わえない。
日本に輸入される前にヨーロッパで消費されてしまう、ヒジョーに希少なお豆さんです
酸味が強い方がお好みの人には物足りないのかな(*^_^*)v
No title
技術研究所よーこ様。
こんばんは。

自然にこだわったお店でしょうか。
焼き菓子も?コーヒーもおいしそうです。

麦なのですか。穂の部分だけなのに
素敵な写真ですね。
3枚目の写真も不思議です。
よーこさんの写真はいつも思いますが
絵になりますよね~♪

2010.07.05 Mon l ヒロリン. URL l 編集
No title
おはようございます

ヒマワリ市場
リンク先に訪問させて頂きました♪
大泉で見かけた事があります
よーこさんの近所なんですね!!

よーこさんのブログを見ていると、たくさんの素敵な商品や人に出会えそうな予感がします♪


2010.07.06 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

幻のコーヒーが気になります(^_^;)

2枚目の写真がとても素敵に見えます。

最後の写真は麦畑なんですか・・・・麦畑ってみたことないなぁ!!!

ほんもののフクロウ・・・動物園でしかみたことありません(^_^;)

ポチッ
2010.07.06 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん
おはようございます。

トンビのうた覚えてくれてたんですね!
ありがとうございます。

幻ののコーヒー飲んでみたいです。
ってゆうかちょっと雰囲気のいい
カフェでのんびりコーヒーなんていいですね。

イメージしたら
気分だけでもリフレッシュできました(^.^)/~~~
2010.07.06 Tue l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。
幻コーヒーにパンケーキがぴったり合いそうです。
八ヶ岳は麦の産地でもあるんですね。
2010.07.06 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちわ^^
おぉ~!ついにフクロウまでも写真におさめましたか!!
…って、ナンカチガウーΣ( ̄□ ̄)

頭に『幻』とかつけられると、
それだけで興味ひかれますね><
カステラもおいしそう~(*^-^*)
苦くなければ僕も食べれそうですw
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様。
> こんばんは。
こんばんは♪

> 自然にこだわったお店でしょうか。
> 焼き菓子も?コーヒーもおいしそうです。

でしょ♪実際試食しましてまろやかなコーヒーは
心まで温かに、豊かになりますw。。

> 麦なのですか。穂の部分だけなのに
> 素敵な写真ですね。

うふ♪「強い子のミロ♪」思い出しません?
そんなイメージです。。

> 3枚目の写真も不思議です。
> よーこさんの写真はいつも思いますが
> 絵になりますよね~♪

ありがとうございま~す♪素直に喜びま~す☆
2010.07.07 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは^^

> ヒマワリ市場
> リンク先に訪問させて頂きました♪
> 大泉で見かけた事があります
> よーこさんの近所なんですね!!

ご訪問いただき感謝!
やはりいらしていますね~
そう大泉ではなくてはならないスーパーです♪
店長さんもこのとき見えて一緒にtea timeでした♪
素敵なアイディアお持ちの店長さんです。ごひいきに♪

> よーこさんのブログを見ていると、たくさんの素敵な商品や人に出会えそうな予感がします♪

えへへ選りすぐりですよ~♪
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん

こんにちは^^

> 幻のコーヒーが気になります(^_^;)

そうですか~♪やはり「幻」!飲みたくなりますね!
私もその文字をじっと見つめていて何かにつまづきそうでした^^

> 2枚目の写真がとても素敵に見えます。
> 最後の写真は麦畑なんですか・・・・麦畑ってみたことないなぁ!!!

案外見ていないものですね^^
私もお茶畑は今年始めてみましたし。。
初めてっていいですね。

> ほんもののフクロウ・・・動物園でしかみたことありません(^_^;)

私もホグワーツでしか^^

> ポチッ

ワン(ハリポタだわん!
新米とーちゃん様
> よーこさん
> おはようございます。
こんばんは^^

> トンビのうた覚えてくれてたんですね!
> ありがとうございます。
もちろんです♪素敵なトンビの歌声ですね♪

> 幻ののコーヒー飲んでみたいです。
> ってゆうかちょっと雰囲気のいい
> カフェでのんびりコーヒーなんていいですね。

ですよね梅雨時でも雨のしずくを見ながらいい感じです。

> イメージしたら
> 気分だけでもリフレッシュできました(^.^)/~~~

あ~っ♪イマジネーション豊かなんですね~
さすがは丁子屋さんです♪
中古パソコン屋様
> こんにちは。
こんばんは^^

> 幻コーヒーにパンケーキがぴったり合いそうです。
> 八ヶ岳は麦の産地でもあるんですね。

幻コーヒーにはぴったりですね。
まろやかなのでゆったり気分が落ち着きます。
目覚めには少し酸味があった方がいいかとも思います。

はい、でもやはり田んぼが多いかもです♪
北杜米もいけるんですよ水がいいのですね。。
ようふくやのくりちゃん
> こんにちわ^^
こんばんは^^

> おぉ~!ついにフクロウまでも写真におさめましたか!!
> …って、ナンカチガウーΣ( ̄□ ̄)

うふ♪すばらしいぼけですね~^^

> 頭に『幻』とかつけられると、
> それだけで興味ひかれますね><

そうですよね~^^
幻の魚、鳥、滝もういっぱいありそうですよ~
探検隊の血がうずきそうですね(^^;

> カステラもおいしそう~(*^-^*)
> 苦くなければ僕も食べれそうですw

はい!甘みが良い感じです、しつこくなく身体によい天然甘味料!
これが一番とお買い求めの方がいらっしゃるそうですよ♪

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/225-5c437e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日から7月に入りましたね。一年の半分を過ぎてしまいました。早いですね。 皆さま...
2010.07.05 Mon l 三国街道たくみの里