昨日2010年6月25日未明、FIFA WORLD CUP!!
日本-デンマーク戦、3-1で日本は勝利し決勝トーナメント進出♪
素晴らしかったですね。

今回、本田選手の活躍うれしかったなあ。

メディアのバッシングにもめげず孤軍奮闘していたときとでは
やはり目の光が違います。
試合中鋭い眼光、強い目力でしたが目の奥にはすごく優しい光が。
自分の位置、自分のするべきことに向かって一生懸命な姿、かっこいい。。感動でした。

全員で勝利に向かっての執念のサッカー。
ひとりひとりの意識の高まり、気持ちが入っていました。
気持ちが一つの時強いです。

ポジションについて
開始して間もなく攻め込まれた後、
変更したトップ下を戻してほしいといった遠藤選手、
それにすぐに対応した岡田監督。これいいなあ。。

さあ次はパラグアイ。そうしてその次は。
ブラジルかなスペインかなポルトガルかな。←すごいことですね。。
TWINSさん夢がまだ見れますよ、きっと。
そう思わせるチームですね。ドリームチームです☆



さて、小淵沢町のあるびおんさんに別れを告げて
次に向かったのが、清里高原吐竜の滝です
標高1,000m以上の地にあります。
遊歩道をとことこ歩きます。雨上がりの素敵な遊歩道です。

伯爵様こばやしさん・よしむねさん・ナトリさんと向かいます。

みやまつつじ。。

みやまつつじ

朝露に濡れています。

瑞みずしいAZALEA

駐車場からおよそ10~15分くらい遊歩道歩むと、 澄んだ美しい川に出ました。
吐竜の滝遊歩道沿い

滝のそばの木漏れ日、眩しいなあ。

木漏れ日

上は補正済み。
こちらは撮ってだし。どちらがお好きでしょう?

眩ゆい

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 
2010.06.26 Sat l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (28) トラックバック (1) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
こんにちは(^^)/
決勝トーナメント出場おめでとうございます!!
昨日の試合も感動でした♪
選手の気迫のプレーに勇気をいただきました
次のパラグアイ戦も勝ちました(*^∇^*)感謝します!

山ツツジいいですね(●^o^●)
こんなに素敵な写真を・・・さすがです★
yo-kororinの♡がカワイイです♪

私は下の写真が好きです♪
今日の気分にピッタリ!!
眩しすぎるほどの光に向かって今日もがんばります(*^^)v





No title
こんにちは、いつも有難うございます。サッカー、詳しいですね。そんなことがあったのですね。
写真ですが、最初が良いですね。
2010.06.26 Sat l megane. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは(^^)/

こんにちは^^

> 決勝トーナメント出場おめでとうございます!!

おめでとうございますですね!^^うふ♪やった~やった~♪

> 昨日の試合も感動でした♪
> 選手の気迫のプレーに勇気をいただきました
> 次のパラグアイ戦も勝ちました(*^∇^*)感謝します!

わーいばんざーいばんざーい!!

> 山ツツジいいですね(●^o^●)
> こんなに素敵な写真を・・・さすがです★
> yo-kororinの♡がカワイイです♪

あの時撮っていたつつじですよ~。。
ね!photoshopで探しまくりました♡

> 私は下の写真が好きです♪
> 今日の気分にピッタリ!!
> 眩しすぎるほどの光に向かって今日もがんばります(*^^)v

さすが!今日の気分も上々ですね。
この日は夏に向かっての強光線でしたね~^^。
まばゆさがいいのですね、私も好きです♪光に向かっていきましょ(*^_^*)v
meganeさま
> こんにちは、いつも有難うございます。

こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます!

>サッカー、詳しいですね。そんなことがあったのですね。
> 写真ですが、最初が良いですね。

はい!サッカー観戦ず~っと好きなんです。
アルゼンチンの名物監督のディエゴ・マラドーナ
選手時代のあの五人ぬきなども夜中に普通に見ていたのを思い出します。(*^_^*)v

写真最初がよい。。コントラスト強めのほうですね♪
私もこれも好きなんです。
でももう少しコントラスト弱めでも良いなあ。。
っで皆さんはどうなのかなあということでお聞きしちゃっています^^
No title
こんばんは~

2チャンネルでは『岡田監督に土下座するスレッド』が
立っているらしいですよ(*^_^*)
まったく、『日本3連敗』と予想した評論家は
引退を考えないといけませんね~

>こちらは撮ってだし。どちらがお好きでしょう?
この補正ができるのはRAW撮影だからですね。
適正なのは上の方です(^^)
2010.06.26 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

自然が豊かに感じる写真だと思います♪

日本代表頑張りましたねヽ(^。^)ノ

日本人の応援の力で後押しすることができるかも知れませんねヽ(^。^)ノ

頑張れ日本!!!

ポチッ!
2010.06.26 Sat l 溶射屋. URL l 編集
技術研究所よーこさん こんばんわ
> さあ次はパラグアイ。そうしてその次は。
ブラジルかなスペインかなポルトガルかな。←すごいことですね。

 何時まで夢を見させてくれるのか?夢よさめるな。
2010.06.26 Sat l 八ヶ岳のシルバーロード. URL l 編集
こんばんは!ホンダです!(笑
車が・・・






トヨタです(爆


私の頭の中は「ポルトガルのロナウドを長友が止めた!」という映像がくっきり浮かんできています^^

仕事もこんな風にイメージできればいいんですが・・・



韓国負けちゃいましたね、残念です。

TWINS様
> こんばんは~

おはようございます♪

> 2チャンネルでは『岡田監督に土下座するスレッド』が
> 立っているらしいですよ(*^_^*)

すごいですね~。500くらいあったかなスレッド。
「岡ちゃんやめさせろ」の手紙を書きましたなんて人からも謝罪。
謝罪と感嘆のスレ。。あんなに否定的だったんですね。。びっくりしちゃいました。

> まったく、『日本3連敗』と予想した評論家は
> 引退を考えないといけませんね~

ふふ♡予想はえてして外れるものですね。
予想外の事って嬉しさも倍増です。
今の日本の感じがまさにそうですね。
いきなり観戦ツアーも埋まったらしいですし、素晴らしい相乗効果です。(*^_^*)
>
> >こちらは撮ってだし。どちらがお好きでしょう?
> この補正ができるのはRAW撮影だからですね。
> 適正なのは上の方です(^^)

適正なのは…ですね^^
No title
おはようございます よーこさん

日本代表H選手
応援に拍車を掛けるある事実が昨日判明
次回ブログにアップします

眩い緑ですね(^^)
2010.06.27 Sun l 木仙人. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは!
おはようございます♪

> 自然が豊かに感じる写真だと思います♪

はい!清里の自然豊かです。

> 日本代表頑張りましたねヽ(^。^)ノ
> 日本人の応援の力で後押しすることができるかも知れませんねヽ(^。^)ノ

頑張りました♪頑張っている方々を応援するのはホントに楽しい。
成果が出たらそれこそ!

> 頑張れ日本!!!

頑張れ日本!!また29日応援しましょ(●^o^●)v!

> ポチッ!

わん!(日本!やるだわん♪
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます!^^

> > さあ次はパラグアイ。そうしてその次は。
> ブラジルかなスペインかなポルトガルかな。←すごいことですね。

>  何時まで夢を見させてくれるのか?夢よさめるな。

はい♪いつか夢は覚めるもの。
けどそこに清々しい達成感があればまた「新たな夢」が見れますね(*^_^*)
Re: こんばんは!ホンダです!(笑
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます!

> 車が・・・

うん?


> トヨタです(爆

あはは(●^o^●)それ私もどっかで使いたいと思っていた本田ネタです!
やられました♪

> 私の頭の中は「ポルトガルのロナウドを長友が止めた!」という映像がくっきり浮かんできています^^

クリスチアーノですか!今大会ではなかなかジレンマ感じちゃいますね。
でも日本とならそろそろ本領発揮してくるかなあ。。
その時に長友!一番走っている長友!確かにおさえてくれそうですね! ^^

> 仕事もこんな風にイメージできればいいんですが・・・

できているんじゃあないですか?いつも感心しています。

> 韓国負けちゃいましたね、残念です。

はい!喚起の試合から一転ですね。
決勝初のもしやのアジア対決にはならないですね~残念です。
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます♪

> 日本代表H選手
> 応援に拍車を掛けるある事実が昨日判明
> 次回ブログにアップします

ええっすごく気になります!なんでしょうなんでしょう^^
もう木仙人さんたらあ♪

> 眩い緑ですね(^^)

はい!眩しくて眠くなりそうです。。あは(*^_^*)?
No title
おはようございます
空を見上げたシーンあの場所ですよね
そうそう!
いいかんじ
2010.06.27 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
こんにちは

W杯開催前にはマスコミには叩かれ、世間話の中で出る日本代表のについては不安の声のオンパレード「どうなることか?」と思いましたが、ここ迄立て直し首脳陣、スタッフ、選手はすごいですね。

パラグアイ戦が楽しみです。
2010.06.27 Sun l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんにちは。

サッカー、すごく詳しいし、お好きなんですね~ 木仙人さんの話、気なっちゃいますよねムムム

つつじの間からの光、最高です。
こういうのを撮るのが目標の一つなんですけど、難しいものですね。水の流れもすがすがしいです!
2010.06.27 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

ワールドカップ良いですね!凄い綺麗な理想的なシュートでしたよね!
まさか3点も取るとは、すごいです。
次も白熱して応援しますー!

木漏れ日の写真素敵ですね!
癒されました~
補正してあるほうもしていない方も好きです。
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
川崎、うん?ヤマハ、いえ本田選手のシュート凄かったです。目が覚めました!
それにしても、内心岡田監督は信頼していませんでしたが
名将と言うより知将ですね!世界中を欺いていたのかと思うと
鳥肌が立ちます(^^
No title
よーこさん、こんばんは。
朝3時30分からしっかり応援していました。
日本よく頑張った。本田のPK最高でした。
その日の作業がはかどった事はいうまでもありません。
No title
おはようございます

清里高原吐竜の滝での撮影
とっても素敵な写真です!!
光を上手く使っていますね

2010.06.28 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
伯爵様
> おはようございます
こんばんは^^

> 空を見上げたシーンあの場所ですよね

はい♪あの場所です!
ここがいいよ~って教えてくださったところです。
撮った時にも感じたのですがPCで見たらさらに良くて。。

> そうそう!
> いいかんじ

はい♪また教えてくださいませ。
天野ぶどう園様
> こんにちは
こんばんは^^

> W杯開催前にはマスコミには叩かれ、世間話の中で出る日本代表のについては不安の声のオンパレード「どうなることか?」と思いましたが、ここ迄立て直し首脳陣、スタッフ、選手はすごいですね。

そうですね。
選手たち見ていれば経験も積んでいるメンバーで。
もうあとは無いような年齢の方たちですし。現に引退しようと思っていた方も。。
選手のマインドを刺激すればというところだったようですがそこが一番難しかったみたいですね。
よくぞです!

> パラグアイ戦が楽しみです。

はい♪1位抜けですから調子に乗っています。
どう守りどうきりぬけていくか…ですね。
いよいよです。
たくみの里ふく様
> こんにちは。
こんばんは^^

> サッカー、すごく詳しいし、お好きなんですね~ 木仙人さんの話、気なっちゃいますよねムムム

はい♪大好きなんです^^
好きこそなんとかですので何かに生かせないかと思っちゃいます。^^
木仙人さんの故郷に秘密あり!でしたね~。。うらやましい。。

> つつじの間からの光、最高です。
> こういうのを撮るのが目標の一つなんですけど、難しいものですね。水の流れもすがすがしいです!

光と闇の世界が大好きです。
そしてそこを渡る風が撮りたいです。そんな感じです。(^^)v
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんにちは!
こんばんは^^

> ワールドカップ良いですね!凄い綺麗な理想的なシュートでしたよね!
> まさか3点も取るとは、すごいです。
> 次も白熱して応援しますー!

すごかったですね!遠藤選手のゴールも岡ちゃんのダメ押しの1点も素晴らしかったです。
本田選手にはため息ものですw

> 木漏れ日の写真素敵ですね!
> 癒されました~
> 補正してあるほうもしていない方も好きです。

ありがとうございます。
今日HP作成時どちらを使うか迷いました。
それはバックに使用でしたので
補正なしの方を選択しました(*^_^*)v
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは&お世話様です♪

> 川崎、うん?ヤマハ、いえ本田選手のシュート凄かったです。目が覚めました!

川崎、違った♪本田選手の登り調子はすごいですね♪

> それにしても、内心岡田監督は信頼していませんでしたが
> 名将と言うより知将ですね!世界中を欺いていたのかと思うと
> 鳥肌が立ちます(^^

う~ん欺いていたのかな?
私は完璧この人しかいないなあって思っていたのです。
戻ってきてくれてうれしかったです。
彼は高校の選手時代主将でみんなに指示を出す立場であった、
そんななか書籍をたくさん買い込み
部室においてトレーニングなどの役に立つように用意した。。
それもメンタル面に関する本なども多数。。
そんなころからもうすでに監督の素因があったかのようです(^^)v
フルーツファーム堀内様
> よーこさん、こんばんは。
こんばんは^^

> 朝3時30分からしっかり応援していました。

そうですか!
素晴らしいです♪私は…寝ボスけ。。

> 日本よく頑張った。本田のPK最高でした。
> その日の作業がはかどった事はいうまでもありません。

お仕事に励まれましたか!
すばらしい、私も来る方電話の方と楽しく話が弾みお仕事に勢いがついたようです!良い刺激材料です。
吉野建築設計室様
> おはようございます
こんばんは^^

> 清里高原吐竜の滝での撮影
> とっても素敵な写真です!!
> 光を上手く使っていますね

あっそうです吐竜の滝です。滝はろくに撮りませんでしたが。。(+_+)。
光の具合、結構面白いですね。楽しいです。。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/222-67a58c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
清里、吐竜の滝を撮影する