今回FIFA WORLD CUP 2010南アフリカ大会、
非常に残念でした(@_@。。。
0-0で延長戦へ。。
そしてそのまま得点なしでPK戦に。
4-5で負けてしまいました。
次、準々決勝にコマを進めるかと思っていたのですが。。。

敗れた選手の目にはみな一様に涙。。
スタンドの観客、TV前の私達もみんな涙でした。
でも悔しいのはいちばん選手たち。。。

花菖蒲

今大会での活躍ぶり、精神力の高い所での維持。
負傷したであろう闘莉王の鬼気迫るプレイ。
すさまじい形相で追いかけるボンバー中沢。
PK外してしまいうなだれる駒野。
その背中を「元気出せ」というようにぽんぽんと叩く控えだった稲本選手。

みんなで戦いました。
円陣組む時にスタッフも含めての声かけにはより強固になった「絆」を見ました。
素晴らしいサムライでした。
感動をありがとうございました!!

そしてこちらは先週長野県の辰野市のほたるです

まずは腹が減っては戦はできずです。
遅れてくる北ちゃん以外で食事を。。

お肉屋さんの焼肉定食注文

入場チケット300円です。

ここからは料金300円です

松本ZUKUDASからはサンクリーン塩尻さんいっとくさん
AZAZUからは青い月さんと私そうして伯爵様
計5人での撮影会です。。

みなさんそぞろ歩き

うっすら暗くなり光り始めました。

蛍ぽつぽつ光りはじめました

あれ、バッテリーが微妙な点滅。。もしやの電池切れです(>_<)。あ~あ。。。
これで最後撮りです。。(@_@。。。え~ん。。

W杯選手と悔し涙は一緒ですが準備段階が違っていました。
これははずかしい。比べちゃあいけないですね。

サッカー選手たちは本当に素晴らしかった。。

蛍の舞

ブログランキングに参加しておりま~す♪

 





2010.06.30 Wed l 撮影日記 l コメント (34) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます よーこさん

技術だけでなく個人の精神力やチームプレーの大切さをこれからを担う子供達にプレーで示してくれました
勝負には負けも付き物
しかし、これぞプロというところを見せてくれましたね

綺麗な光ですね(^^)
2010.06.30 Wed l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

日本代表良く頑張りました。

感動を有り難う!!!

1枚目の写真が素敵ですヽ(^。^)ノ

それにしてもそこまで来てバッテリー切れとは・・・

予備バッテリーは持っていたいですね(^_^;)

ポチッ!
2010.06.30 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます(^^)/

日本選手の活躍にTVにくぎ付けになりました!
多くの感動をありがとうございます♪
胸を張って堂々と帰ってきて欲しいです!(^^)!

夕闇に光るホタルいいですね(●^o^●)
小さいころに蛍を見に行ったのを思い出しました
美しいですね

来年はご一緒したいです♪
バッテリー切れは残念。。。
装備を増やしますか?
増やしますね~(*^∇^*)
No title
おはようございます。

ひじょうに残念でしたね(T_T)
もう日本代表の試合がないと思うと
とても寂しく思います。

でも彼らはここまでよくがんばりましたね!
夢、見させてもらいました!
ありがとう!デス(^^)

バッテリー切れ、やっちゃいましたか~
同じバッテリーを持ってる人がいたらよかったですね(*^_^*)
2010.06.30 Wed l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは
昨日は有り難うございました。
お会いしたかったです。次の機会を待ちます。
昨夜は10時に帰宅し11時からのキックオフ準備万端で望みました。おっしゃる通りすばらしいさむらい達でした。涙でちゃいましたねー。悲しくて振り返れない。
1枚目の写真に見とれました。女性らしいたおやかさと品があって好きです。
私の母は幼少期辰野で過ごしました。当時は蛍が玉になって飛んでいたそうです。それを同時体験していた私の高校の恩師が人生のすべてをかける程の情熱で蛍復活に尽力し今に貢献したそうです。環境保護のためカメラは規制したいけれど、そうすると町の観光集客に影響するし背に腹は変えられないようです。保護には費用もかかりますよね。
私はクアラルンプールで1キロ以上に連なる蛍の樹海を観てきました。夢の世界。撮影厳禁でした。
とっても残念でしたが、守るためには記憶に留めるのが最良だと納得しました。
ポリシーの無い私はその場その場で揺らぎます。


2010.06.30 Wed l ティンカーベル. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
いつもコメントありがとうございます。ここのところ早起きして夕方遅く帰宅いっぱい飲んでバタン休の状態が続いておりますので、コメントできなくすみません。
 ホタル良いですね、私も今シーズンに何とかホタルの写真を物にしたいと思って、焦っています。(乞うご期待?)
No title
お疲れ様です
この日は本当にありがとう

出会うこと、同じ目的で集うこと、行動すること
これはサッカーも我々も同じです
2010.06.30 Wed l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!蛍の光を歌いました^^
ついに終わりましたね・・・



蛍の光を歌いました^^




えっ、パチンコ屋さんじゃない?(爆


いやあ~記事の内容を考えたらこのつながりしか浮かびませでした(笑

今日、とても眠かった&脱力感のフルサワでした・・・^^;
こんばんは。

もう少し暗くなってからが良かったのに、
残念でしたね。
でも、YOKOさんの電池切れのおかげで、
北原さんが撮影できました。
人生万事塞翁が馬。
きっと、もっと良いことがありますよ!
2010.06.30 Wed l いっとく. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは!

> 技術だけでなく個人の精神力やチームプレーの大切さをこれからを担う子供達にプレーで示してくれました
> 勝負には負けも付き物

そうなんです!
のちの選手たちのコメントでもそこを言っていましたね
「今まで試合に負けても涙出なかった。
それが今回駒野選手を慰めてみんなで集まっていたら泣けて。。」と。
今までになく「悔しい自分」がいたということですよね。
選手の心の奥に響いた今、変わりますね。日本サッカーが^^

> しかし、これぞプロというところを見せてくれましたね

はい!

> 綺麗な光ですね(^^)

あは(●^o^●)ありがとうございます。
また時間の経過とともにもっともっとすばらしい光景を見ることができました!
木仙人さんのところからは近いのでしょうか?
No title
こんばんわ~。

バッテリー切れ、ホントに残念でしたね。(;_;)
でも、ちゃんと蛍の画像は撮れていたんですね。良かったあ~。(*^_^*)
とてもキレイですよ♪ よーこさんも。ね♪

> い) でも、YOKOさんの電池切れのおかげで、 北原さんが撮影できました。

本当にありがとうございました!<(_ _)>
感謝の気持ちを込めて、(恥ずかしながら(^^ゞ)後日ブログへアップさせていただきますね。(*^_^*)

p.s. あ。細かいコト言っていいっスか?
「サンスクリーン」では無く「サンクリーン」塩尻なんですけど・・・。(^_^;)
2010.07.01 Thu l サンクリーン塩尻. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん

> おはようございます。
こんばんは^^

> 日本代表良く頑張りました。
> 感動を有り難う!!!

本当です!今までのサッカーの試合でピッチの中と外、
こんなに燃えた日本の試合は無かったですね。
監督・スタッフ・選手・応援する私達熱かったですね、感動しました^^
外国でも肯定的な素晴らしい評価でした。

> 1枚目の写真が素敵ですヽ(^。^)ノ
> それにしてもそこまで来てバッテリー切れとは・・・
> 予備バッテリーは持っていたいですね(^_^;)

あっ。。お恥ずかしい!
けども、また次へのステップですね。ちゃんと準備^^しま~す

> ポチッ!

ワン♡(いつもハートが大事だワン♡
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます(^^)/
こんばんは(^^)/

> 日本選手の活躍にTVにくぎ付けになりました!
> 多くの感動をありがとうございます♪
> 胸を張って堂々と帰ってきて欲しいです!(^^)!

いやいやそんなにいってもらっちゃあ♪
…あっわたしじゃあない。。もうすぐ勘違いしちゃう^^
素晴らしい感動でしたね!
終了直後やはり脱力感はありましたがすぐに壮快な感じがありました。
素晴らしい幕引きです。次につながりますね。

> 夕闇に光るホタルいいですね(●^o^●)
> 小さいころに蛍を見に行ったのを思い出しました
> 美しいですね

美しさに感動でした。もうめろめろ。。
小さいお子を連れた家族連れがいて
一生懸命蛍を追いかけて
(本来なら触れてはいけないのでしょうが
手にとって蛍が光り輝く様を見ていたんです。
じっと不思議な表情で、かわいかったなあ。。
その表情撮りたかったですね~。。

> 来年はご一緒したいです♪
> バッテリー切れは残念。。。
> 装備を増やしますか?
> 増やしますね~(*^∇^*)

はい!もちろん♪行きましょうね~!楽しみです。おどろくよ~♪
TWINSさま
> おはようございます。
こんばんは♪

> ひじょうに残念でしたね(T_T)
> もう日本代表の試合がないと思うと
> とても寂しく思います。

そうそこなんです!
これから凄いカードの試合が目白押しです。
ここに日本が入っていてもおかしくない実力&気力充分になったので
すごく残念。
このメンバーまた揃うでしょうか。
きっと揃いませんね。でも引き継ぐサムライがまたきっと登場です。

> でも彼らはここまでよくがんばりましたね!
> 夢、見させてもらいました!
> ありがとう!デス(^^)

はい♪たのしかった。夢見れましたね♪

あんな前評判だったけどちゃんと見ている人は見ているってわかったことも副音でした。
TWINSさんも大好きで応援しているんだなあってそこも嬉しかったし。
また残りの試合応援させていただきましょ。

> バッテリー切れ、やっちゃいましたか~
> 同じバッテリーを持ってる人がいたらよかったですね(*^_^*)

やっちゃいましたぁ!お恥ずかしいです(@_@;)あまり大きい声で言わないでくださいね。。
この日はみなさんニコンでした。
私のはCanon EOS kiss X3
蛍の乱舞、人々の様子はしっかり心のシャッターを切ってとらえましたよ。。(負け惜しみ?^^
ティンカーベル様
> こんにちは
こんばんは♪

> 昨日は有り難うございました。
> お会いしたかったです。次の機会を待ちます。

こちらこそです!ありがとうございました。
素敵なスタッフさんの笑顔にお迎えいただきました。
美味しいパン&ラスク&カステラ購入、ほくほくです。

コーヒーをいただきまして、まったり過ごさせていただいていると
次々奥から出されるラスクがすぐになくなっていく様子にびっくりしました。
素晴らしいです。

> 昨夜は10時に帰宅し11時からのキックオフ準備万端で望みました。おっしゃる通りすばらしいさむらい達でした。涙でちゃいましたねー。悲しくて振り返れない。

そうですね、ティンクさん!悲しかったですね。。

> 1枚目の写真に見とれました。女性らしいたおやかさと品があって好きです。

ありがとうございます。花菖蒲、やっと撮影していくうちに区別がついてきました^^
女性らしいなんて初めて言われました、うれしい評価です。。

> 私の母は幼少期辰野で過ごしました。当時は蛍が玉になって飛んでいたそうです。それを同時体験していた私の高校の恩師が人生のすべてをかける程の情熱で蛍復活に尽力し今に貢献したそうです。環境保護のためカメラは規制したいけれど、そうすると町の観光集客に影響するし背に腹は変えられないようです。保護には費用もかかりますよね。
> 私はクアラルンプールで1キロ以上に連なる蛍の樹海を観てきました。夢の世界。撮影厳禁でした。
> とっても残念でしたが、守るためには記憶に留めるのが最良だと納得しました。
> ポリシーの無い私はその場その場で揺らぎます。

そうでしたか。伯爵様と地元の人と交えてお話していたのですが
そんな風ではなかったのです。カメラも何も歓迎ムードでした。
あそこがよいポイントだよとか教えて下さったり。。

観光の高齢の方には足元照らして下さったりと
地元のかたが随分お手伝いされているように感じ気持ち良く楽しめました。

クアラルンプ―ルの蛍すごいですね!
ネットで調べたら川岸の木にまるでイルミネーションのごとしです。
保護する形はいろいろですね。色々に課題があることがわかりました。
またそこに感謝です。
カメラ撮影フラッシュしなければ良いのでしょうか。辰野ではその規制でした。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ」
こんばんは^^

> いつもコメントありがとうございます。ここのところ早起きして夕方遅く帰宅いっぱい飲んでバタン休の状態が続いておりますので、コメントできなくすみません。

とんでもないです、こちらこそ不規則ですし。
お身体無理せずが続くコツですね。なにごとも。。

>  ホタル良いですね、私も今シーズンに何とかホタルの写真を物にしたいと思って、焦っています。(乞うご期待?)

わあぁ!いいですね~!期待します
八ヶ岳南麓でも見れるところあるのですね
私もこちらで撮ってみたいのですw。
伯爵様
こんばんは^^

> お疲れ様です
> この日は本当にありがとう

お疲れ様です♪
こちらこそありがとうございました。
随分前からお聞きしていた「辰野の蛍」実現できてうれしかったです。
あんなにきれいなんですね。すごい数、迫力でした。
また来年もぜひよろしくお願いします。気象条件は整いそうですから。。(笑^^

> 出会うこと、同じ目的で集うこと、行動すること
> これはサッカーも我々も同じです

そうですね。
ひとりでは夢に向かって成し遂げられないことも
出会い・集い・行動する。(そこに感謝の気持ちを忘れずに注入…かな。
それにより成し遂げることができる。

楽しかったです。もうギャグばっかりですし。。
青い月さんも面白くて。道中も楽しかった。またよろしくお願いします。
Re: こんばんは!蛍の光を歌いました^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは^^

> ついに終わりましたね・・・
> 蛍の光を歌いました^^

終わりました!…えっ季節外れの卒業式?

> えっ、パチンコ屋さんじゃない?(爆

パチンコぉ!(●^o^●)

> いやあ~記事の内容を考えたらこのつながりしか浮かびませでした(笑

あははすみません。ほたるとW杯結びつけにくいもの一緒にしちゃいました。
両方の乗せたくて。。

> 今日、とても眠かった&脱力感のフルサワでした・・・^^;

眠かった、私つい先ほどまでうたたね、今、眼がぎんぎらです(o|o)うるとらビーム~
Re: 蛍
いっとく様
> こんばんは。
こんばんは。

> もう少し暗くなってからが良かったのに、
> 残念でしたね。

バッテリーですか?まったくのどじです。
そうもう撮れていないと思っていたところ家で確認できたのです。
よかったです何枚かな。電池がなくなると見えなくなっちゃうんですね~

> でも、YOKOさんの電池切れのおかげで、
> 北原さんが撮影できました。
> 人生万事塞翁が馬。
> きっと、もっと良いことがありますよ!

そうですか!お陰と言われただけでもウレシイデス。
三脚使って使ってと押し売りでしたね!
きっともっと良い事?何か素敵なのが撮れるのかも。(*^_^*)v
サンクリーン塩尻さま
> こんばんわ~。
こんばんは~♪

> バッテリー切れ、ホントに残念でしたね。(;_;)
> でも、ちゃんと蛍の画像は撮れていたんですね。良かったあ~。(*^_^*)
> とてもキレイですよ♪ よーこさんも。ね♪

あはは(●^o^●)ほめ上手ですね~何も出ませんよ~♪

> > い) でも、YOKOさんの電池切れのおかげで、 北原さんが撮影できました。

> 本当にありがとうございました!<(_ _)>
> 感謝の気持ちを込めて、(恥ずかしながら(^^ゞ)後日ブログへアップさせていただきますね。(*^_^*)

わああれは絶対いいと思います。あれでしょアレ!
楽しみですね(*^_^*)

> p.s. あ。細かいコト言っていいっスか?
> 「サンスクリーン」では無く「サンクリーン」塩尻なんですけど・・・。(^_^;)

うん?まああ(-_-;)あああ。。
なんてこと!もうしわけありませんでした。
何が「スクリーン」
何だかスクリーン印刷とか絶対にどっかでインプットされているんですよね。。
No title
おはようございます。

日本中の人が、帰ってきた選手たちを温かく迎える事でしょうね。そして、お礼をね。
ありがたかったですよね~

さて、ホタル。このような薄暮の時でも、見えるんですね。すごく参考になりました。
今度は少し早めに行ってみます。
先日初トライの時は、ファインダーの中で、光が見えませんでした。がっくり。
もう一度、やってみよっと。
2010.07.01 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

>木仙人さんのところからは近いのでしょうか?

どうでしょう
よーこさんの方が少し近いようですね(^^)
2010.07.01 Thu l 木仙人. URL l 編集
ぶなぶな
松本ならびにブログへのお立ち寄りありがとうございました。
話題に取り上げたブナの森をアップしてみました。6月初旬に撮影した画像です。

ところで、このブログFC2ですね。拙ブログもFC2です。
無料ブログを使って作る企業サイトの実践サイトとして構築しました。
無料ブログと無料カートで作る物販サイトのサンプルもあります。


No title
よーこさん、こんにちは!

サッカー日本代表感動でしたね!
物凄く良い試合でした。

ホタル綺麗に撮影されておられますね!
蛍の光は風流ですね。
儚げな光が美しいです。
No title
技術研究所よーこさん 
毎度、お世話様です。箱屋です。
サッカー残念でした!
しかし、次回のワールドカップへ確かな足ががりを残したと思います!!
辰野って長野ですよね。
飯田線の辰野ですよね!
くりちゃんなみの、行動力ですね!
次は、豊橋はどうですか(^^
No title
こんばんは。

ほたる・・・

今年ほたるを一度も見ませんでした。
でも、よーこさんの写真が見れたのでv-426

私もサッカー燃えちゃいました。
ちなみに私はDFが大好きです。
ちょっと変わっています?‼
2010.07.01 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。
こんばんは。

サッカー日本代表すばらしかったですね。
勇気と元気をもらえたと思います。

私も今年はホタルは見ていません。
山や川や谷や空気の美しいところでしか
見られないのでしょうね。残念です。

よーこさんの写真にはホタルの足跡が羽あと?がついているみたいです。
ありがとうございます。♪


2010.07.02 Fri l ヒロリン. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは^^

> 日本中の人が、帰ってきた選手たちを温かく迎える事でしょうね。そして、お礼をね。
> ありがたかったですよね~

本当ですね♪
感動・感謝された方が日本人だけでなく
世界中のかたに及んだようですね。夢を持ってもいいと思った大人・子供多かったです。

> さて、ホタル。このような薄暮の時でも、見えるんですね。すごく参考になりました。
> 今度は少し早めに行ってみます。

そうですか!参考になっただなんて♪
「何」と一緒に写そうかしらなんてテーマを持って挑むと良いようですね♪

> 先日初トライの時は、ファインダーの中で、光が見えませんでした。がっくり。
> もう一度、やってみよっと。

まあリトライの精神イイですね(*^_^*)v
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは^^

> >木仙人さんのところからは近いのでしょうか?

> どうでしょう
> よーこさんの方が少し近いようですね(^^)

あれ?どうも私勘違いしているのでしょうか。。
木仙人さんのお住まいは。。??(゜o゜)??
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: ぶなぶな
自然派診断士様
こんばんは^^

> 松本ならびにブログへのお立ち寄りありがとうございました。
> 話題に取り上げたブナの森をアップしてみました。6月初旬に撮影した画像です。

こちらこそ突撃訪問隊にお付き合いいただきましてありがとうございました(*^_^*)v
ブログ素晴らしいお写真ですしお話も面白いですし。。。

> ところで、このブログFC2ですね。拙ブログもFC2です。
> 無料ブログを使って作る企業サイトの実践サイトとして構築しました。
> 無料ブログと無料カートで作る物販サイトのサンプルもあります。

はい♪拝見しました。参考にさせていただこうと思います(*^_^*)v
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんにちは!
こんばんは^^

> サッカー日本代表感動でしたね!
> 物凄く良い試合でした。

はい♪感動しました!歴史に刻んだ名試合の数々でしたね♪
すばらしかったです。われら日本人の誇りですね

> ホタル綺麗に撮影されておられますね!
> 蛍の光は風流ですね。
> 儚げな光が美しいです。

まあ!そうですか?ありがとうございます♪
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の木のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん 
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんばんは♪

> サッカー残念でした!
> しかし、次回のワールドカップへ確かな足ががりを残したと思います!!

そうですね!次回を見据えたコメントを話されていた選手たち、素晴らしい前向きさです

> 辰野って長野ですよね。
> 飯田線の辰野ですよね!
> くりちゃんなみの、行動力ですね!

はい♪くりちゃん並ですか!

それがうちは山梨県でも西北に位置するところでして。
松本まで高速道利用で1時間。
そこよりも手前ですので近く感じましたよ。

> 次は、豊橋はどうですか(^^

良いですね!箱屋さんとあとは何に出会えるのでしょうか?
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん♪
> こんばんは。
>こんばんは^^

> ほたる・・・

> 今年ほたるを一度も見ませんでした。
> でも、よーこさんの写真が見れたのでv-426

私の写真でよいですか?でもまだ見れるらしいですよ。
近くの蛍の里へGO♪

> 私もサッカー燃えちゃいました。
> ちなみに私はDFが大好きです。
> ちょっと変わっています?‼

おおっ燃えましたね~♪きゃは!
けど変わっていないですw
DF良かったですよね!闘莉王や中沢、MFも下がっての守りの完璧さ、
各国で絶賛でしたね(*^_^*)v
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ヒロリン様♪
> 技術研究所よーこ様。
> こんばんは。
こんばんは^^

> サッカー日本代表すばらしかったですね。
> 勇気と元気をもらえたと思います。

はい♪勇気と元気いただきました。。
負けて沈んだ気持ちになるかと思ったら。。

確かに互角の試合で悔しいし、選手の涙でぽろぽろになるわけですが
さわやかでした~♪仕事場に行く道すがら青空を見上げて感謝の気持ちでした。

> 私も今年はホタルは見ていません。
> 山や川や谷や空気の美しいところでしか
> 見られないのでしょうね。残念です。

そうですね。自然の宝庫みたいでした。この辰野は。

> よーこさんの写真にはホタルの足跡が羽あと?がついているみたいです。
> ありがとうございます。♪

こちらこそです♪羽根跡がついているなんて。
抒情的な表現嬉しいです(*^_^*)
2010.07.03 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/221-cb0a8394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長野県辰野町のホタル撮影に行ってきました