これは普段の夕焼けです!

雲の感じ好きです

昨日2010年6月21日19時20分ころの夕焼けです。
今回は普段とは違いました。。。

カーテン越しでしたが外の色が何だか妙!どんどん大きくなってくる。。
色が変わり広がる広がる。。
もう、そう気がついたら落ち着きません(+_+)

南のです。

南方向の空

そして西の。南のと全然違う色です。
不思議な感覚でした。。。まるでオーロラだわ。。
雲がカーテンのようになって、色が次々変わる。。
天は何を教えてくれようとしているのでしょう。。

このブログ記事中の写真は
クリックしていただくと別画面でおおきくなります。
(たま~にならないのもありますが^^ 基本!なります

西方向の空

ブログランキングに参加しておりま~す♪

TWINS様・伯爵様のコメントにびっくりでした!
実は2枚目の写真、コントラストいじってありまして。。
こちらが元の画像です。
見たイメージより不鮮明でしたので加工したのです。。
他の写真はもとのままで~す。

南の空元画像

2010.06.22 Tue l 空や海や花や星のある風景 l コメント (42) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
おはようございます。

はじめまして、「いっとく」と申します。
コメントいただきまして、ありがとうございました。
25日のホタル、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

きれいな写真の数々で、すごい。
これからも訪問させていただきます。
2010.06.22 Tue l いっとく. URL l 編集
No title
おはようございます

青い空・ピンクやオレンジ色に染まった夕焼けの空
わぁ~♪感動です!!
とっても素敵です♪


2010.06.22 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます。

私もいつも朝夕の空は、気になっちゃいます。
まあ、昼間だって、見てますけどね(笑
昨日は、やはりきれいでしたが、こちらは、これ程ではありませんでした。
スゴイです、2枚目を見た時、鳥肌が立ってきちゃいました。そして、西の空も。
大きくすると更に感動が増しますね。素晴らしい情景を見せていただき、ありがとうございました。
2010.06.22 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは よーこさん

こんなに綺麗な空だったのですね
私も気づいたのですが外へ出て見なかった
残念(^^;
昨日は夏至でしたね
2010.06.22 Tue l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます♪

昨日の夕焼けは凄かったですね(^^)/
生徒と一緒にブラインドを開けて見ていました♪
ワインのような赤い空に魅せられました

写真を撮りたい~と思いながらグッと我慢(#^.^#)
きっとよーこさんが撮ってくれるはず♪ですね♡
ありがとうございます

>(たま~にならないのもありますが^^ 基本!なります
 いいなぁ~この感じが大好き(●^o^●)
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

おおっ!!凄い!!

こんなに幻想的な夕焼けは滅多に見れるものではないと思います♪

綺麗だなぁ・・・・・こんなチャンスに遭遇できたこと、ツイていますねヽ(^。^)ノ

いいなぁ!!!

ポチッ!
2010.06.22 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。
空が凄いことになってますね。
私も見てみたいなぁ。
こんな素晴らしいものを見れてツイてます、
感謝ですね。
2010.06.22 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さん
おはようございます。

昨日、凄かったですね!!
家の中にいたのですが、外がオレンジ色に染まっていて、
慌てて、外に飛び出しました。

天から光のオーラを頂いた感じです。

写真、撮り忘れましたが、
自分で撮るより、素敵な写真を見ることができて、幸せです。

私が、タイトルをつけるとすると
”天の羽衣”かな(^^)
2010.06.22 Tue l タタミワールド. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

綺麗な空ですねー!
僕もよく空を見上げます。
空の色って様々な表情がありますよね。
No title
こんにちは~

3枚ともホワイトバランスが同じとは思えないほど
違った空の色です(◎-◎;)
スバラシー夕焼けをゲット!しましたね!!

確かに空一面赤く染まってるこんな日、
ごく希にあるように思いますが、
なぜこうも普段の日と違うんでしょうね?

普段は夕暮れ時は事務所内で仕事のため
そんな変化があってもまったく気がつかないんですけどね(^^;
2010.06.22 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。
こんにちは♪
うそみたいな写真みたいな本物の空ですか?
素敵!素敵!
よーこさん。写真集出してください^^
自然ってこんなにも偉大なのですね。
感動!

ありがとうございます。
よーこさんはいつもいつもカメラは持参ですか?

2010.06.22 Tue l ヒロリン. URL l 編集
こんばんは!夕焼け素晴らしいです!^^
1,3枚目の写真は圧巻ですね^^

グレート、ビューティフル、ブラボー、ファイン!

語彙が乏しいので・・・

特に3枚目は正座のし過ぎでした・・・





・・・・・








しびれました^^
No title
こんばんは、いつも有難うございます。刻々と変わる夕焼、キレイです。生きていることを楽しみたいと思いました。ありがとうございます。
2010.06.22 Tue l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんは。
すばらしい夕焼けのショット
特に3枚目がいいですねえ。

こんな景色に巡り合えて幸運でしたね。
きっと近々よいことありますよ。
2010.06.22 Tue l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
21日の空は、群馬もなんだかおかしな色でした(@0@)
どうしても写真撮りたかったのですが、
仕事を終わらせた頃にはすでに真っ暗;;

たまーにこんな色になる事あるけど、
もうしばらくは見れないなぁ~
と思ってたら、なんとこのブログに!!
21日の感動がよみがえりました><
ありがとうございます☆
No title
おはようございます
最後から2枚目は補正したのかなと
思うくらい。

最後の写真はクリアで素敵です
2010.06.23 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんわ~♪

きれいな夕焼けですね~。

特に最後の画像が素敵です。(*^_^*) ホント、オーロラみたいで幻想的ですね♪

P.S, 辰野ホタル祭り、よーこさんも参加されるんですね♪ そりゃあ、意地でも行かなきゃ。(^^ゞ

ホタルはおろか、夜間撮影は初めてですが(^_^;) よろしくお願いしま~す♪ (^o^)丿
2010.06.23 Wed l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
南の空は不気味ですね。悪魔が現れるような、大地震が起こるような”世紀末じゃ~”。
2010.06.23 Wed l 八ヶ岳のシルバーロード. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
凄い!
綺麗な写真ですね。
こんな、チャンスが物に出来るのはさすがです。
箱屋も先日、綺麗に半円に輝く虹を見ましたが
手元に、カメラが無く
間の悪い自分を、改めて思い知りました(~~;
No title
こんにちは、いつも有難うございます。夕焼、大金して見せていただきました、大きくするとまた、すばらしいではないですか、こんな出会いに感謝ですね、ありがとうございました。
2010.06.24 Thu l megane. URL l 編集
Re: はじめまして
いっとく様
> おはようございます。
こんばんは^^

> はじめまして、「いっとく」と申します。
> コメントいただきまして、ありがとうございました。
> 25日のホタル、楽しみにしています。
> よろしくお願いします。

こちらこそです!伯爵様より元気なおふたりと言うこと
お聞きしております。
楽しみです(*^_^*)v

> きれいな写真の数々で、すごい。
> これからも訪問させていただきます。

まあきれいと言われて嬉しいです!
ありがとうございます。
最近、ブログUPが不定期だったりしますがご容赦くださいませ。。(*^_^*)v
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは^^

> 青い空・ピンクやオレンジ色に染まった夕焼けの空
> わぁ~♪感動です!!
> とっても素敵です♪

フィリピンでしたかビナツボ火山の噴火後のときみた空を思い出しました。
あの時も随分長い間夕焼けが綺麗でしたね。

感動ですか~ありがとうございま~す☆
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは^^

> 私もいつも朝夕の空は、気になっちゃいます。
> まあ、昼間だって、見てますけどね(笑

やはり!見てしまいますね^^
天は仰ぎたくなりますね~。。

> 昨日は、やはりきれいでしたが、こちらは、これ程ではありませんでした。
> スゴイです、2枚目を見た時、鳥肌が立ってきちゃいました。そして、西の空も。
> 大きくすると更に感動が増しますね。素晴らしい情景を見せていただき、ありがとうございました。

こちらこそです、みるみる広がる彩の世界一緒に楽しめて良かったです。
じっくりゆっくり見ちゃいたかったのですがこれがちょうどお夕飯時でして。。
木仙人様
> こんにちは よーこさん
こんばんは^^

> こんなに綺麗な空だったのですね
> 私も気づいたのですが外へ出て見なかった

きれいでしたぁ、ただやはりその場所場所で違うかもしれません。

> 残念(^^;
> 昨日は夏至でしたね

まあ夏至でしたか。夏ですね。いよいよ暑くなるわけですね。
風鈴出しましょか。。(*^_^*)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます♪
こんばんは^^

> 昨日の夕焼けは凄かったですね(^^)/
> 生徒と一緒にブラインドを開けて見ていました♪
> ワインのような赤い空に魅せられました

はい♪生徒さんと一緒なら心のシャッターばっちりじゃあないですか!
すばらしいです♪

> 写真を撮りたい~と思いながらグッと我慢(#^.^#)
> きっとよーこさんが撮ってくれるはず♪ですね♡
> ありがとうございます

そんなこと言ってぇ、喜ばすつぼを知っています(●^o^●)うふ♡

> >(たま~にならないのもありますが^^ 基本!なります
>  いいなぁ~この感じが大好き(●^o^●)

あらまあそうなんですね。。ちと自然体すぎでしたか^^
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは!

> おおっ!!凄い!!
> こんなに幻想的な夕焼けは滅多に見れるものではないと思います♪

ありがとうございます
私もなんかそう思いまして。
変に気がせいて急いでのアップになりました。

> 綺麗だなぁ・・・・・こんなチャンスに遭遇できたこと、ツイていますねヽ(^。^)ノ
> いいなぁ!!!

ありがとうございます。溶射屋さんからツイテいるパワーいただいています!^^

> ポチッ!

わん!夕映えにむかって走る自分でいたいワン♪青春だワン?
中古パソコン屋様
> おはようございます。

こんばんは♪

> 空が凄いことになってますね。
> 私も見てみたいなぁ。
> こんな素晴らしいものを見れてツイてます、
> 感謝ですね。

見てみたいですね、私ももう一度みたいです。。
ツイテいること調子に乗らず「感謝」ですね♡
ありがとうございます。。(●^o^●)v
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ さん
> おはようございます。
こんんばんは^^

> 昨日、凄かったですね!!
> 家の中にいたのですが、外がオレンジ色に染まっていて、
> 慌てて、外に飛び出しました。

同じですね!慌てちゃったのですね「気をつけて!」

> 天から光のオーラを頂いた感じです。

そうそうそんな感じです。荘厳でした。。

> 写真、撮り忘れましたが、
> 自分で撮るより、素敵な写真を見ることができて、幸せです。

またまたあ、うそうそ。。
でもそんなコメントいただけて感謝です

> 私が、タイトルをつけるとすると
> ”天の羽衣”かな(^^)

はい!そういう感じありますね。
コメントいただいて「天空」にしたり変更してました、
どこが変更箇所かわかりますか(*^_^*)
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんにちは!
おはようございま~す♪

> 綺麗な空ですねー!
> 僕もよく空を見上げます。
> 空の色って様々な表情がありますよね。

はい!さまざまな表情ありますね!
うれしい時見上げる空はどんな空も輝いて見えたり。
雨雲だって神秘的に見えちゃいます。
その時の自分の感情をも和ませてくれたりもします。
空って広く大きくて気持ちのいい空間ですよね~♪

今日はまた南アフリカに続く空、そう思って見ちゃいます。
TWINSさま
> こんにちは~
おはようございます~♪

> 3枚ともホワイトバランスが同じとは思えないほど
> 違った空の色です(◎-◎;)

さすがです!
まるでわかっているかの発言。。
いじっています。。。

> スバラシー夕焼けをゲット!しましたね!!

はい♪ゲットしちゃいました。これはすごかったです。。
twinsさんならどう撮られるのかなあ。。

> 確かに空一面赤く染まってるこんな日、
> ごく希にあるように思いますが、
> なぜこうも普段の日と違うんでしょうね?

そうなんです。なぜなんでしょ。
湿度と残光量の関係が深くかかわっていると思います。
雲があって、そこに当たる光と影。
(よくわからないですが…(-_-;)でも美しいからよしと!自然の神秘ですね(^^)v

> 普段は夕暮れ時は事務所内で仕事のため
> そんな変化があってもまったく気がつかないんですけどね(^^;

そうですかぁ。。集中されているのですね。
窓はスタジオには必要ないですし。。
今度次にあったら連絡しちゃいましょうか!^^
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様。
> こんにちは♪
おはようございます♪

> うそみたいな写真みたいな本物の空ですか?

ほほ、ほんものですよ~。。
本当こんな空ってないなあありえない色だわって思っています。
オーロラって記事中書きましたが
これも似ている現象なのではないかと思います。

アラスカだけでなく気象条件が合えば日本でも見れるそうですしね。
もうそう思っちゃいましょ(●^o^●)えへへ!

> 素敵!素敵!
> よーこさん。写真集出してください^^
> 自然ってこんなにも偉大なのですね。
> 感動!

写真集ですか!いいですね!
でも「そんな生意気なこと言って!」
って苦情殺到しそうですw

> ありがとうございます。
> よーこさんはいつもいつもカメラは持参ですか?

はいいつも持って歩いています。カバンや靴下・お財布忘れても(*^_^*)ふふ??
Re: こんばんは!夕焼け素晴らしいです!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> 特に3枚目は正座のし過ぎでした・・・


> ・・・・・

> しびれました^^

あはは(●^o^●)はは!

見事な「間」にしびれます~!!
ホームページさま
こんにちは

> こんばんは、いつも有難うございます。刻々と変わる夕焼、キレイです。生きていることを楽しみたいと思いました。ありがとうございます。

楽しむ人生が一番!!私も最近特にそう思います。

だっていつ死ぬかもわからないのに下向いてばかりとかじゃあいけないもったいないですね。。
私もそう思い色々なことにチャレンジしたいと思います。失敗してもいいですよね
楽しみましょ(*^_^*)v

ジャガー様
> こんばんは。

こんにちは^^

> すばらしい夕焼けのショット
> 特に3枚目がいいですねえ。
私もそう思います。

この夕映えはなかなかなものですね(*^_^*)
自分でもそう思います。

> こんな景色に巡り合えて幸運でしたね。
> きっと近々よいことありますよ。

まあそんないいこと言っていただけて嬉しいです、
その言葉だけでも充分かもしれません。。
この写真を見ていただいて
気持ちが、気分がよくなっていただけたらそれだけで最高です(*^_^*)。
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^

こんにちは^^

> 21日の空は、群馬もなんだかおかしな色でした(@0@)
> どうしても写真撮りたかったのですが、
> 仕事を終わらせた頃にはすでに真っ暗;;

そうですよね、どうしても抜け出せない時ってありますね。
私もです、だから撮れた時がすごくうれしいものです。
再び撮ろうと思った時はやはり真っ暗でした。
ピークは一瞬ですね。。

> たまーにこんな色になる事あるけど、
> もうしばらくは見れないなぁ~
> と思ってたら、なんとこのブログに!!
> 21日の感動がよみがえりました><
> ありがとうございます☆

そう言ってもらえてうれしいです。
くりたんありがとうございます☆
伯爵様
> おはようございます

こんにちは!

> 最後から2枚目は補正したのかなと
> 思うくらい。

まったくそのとおりです^^
なあぜおわかりに!
他はしていないのですが。。すごいです。
伯爵様とtwinsさんには。。

> 最後の写真はクリアで素敵です

素敵ですよね~わたしもびっくりです。撮っている時もすごいなあって思っていましたが
写真を画面で見たらさらに驚きました(*^_^*)また撮りたいです。。
サンスクリーン塩尻様
> こんばんわ~♪

こんにちは♪

> きれいな夕焼けですね~。
> 特に最後の画像が素敵です。(*^_^*) ホント、オーロラみたいで幻想的ですね♪

ありがとうございますw
幻想的な空に富んでいきたくなりますね~
タケコプターでも借りて。

> P.S, 辰野ホタル祭り、よーこさんも参加されるんですね♪ そりゃあ、意地でも行かなきゃ。(^^ゞ
> ホタルはおろか、夜間撮影は初めてですが(^_^;) よろしくお願いしま~す♪ (^o^)丿

私も蛍は撮れるかなあ!けど雰囲気、楽しみたいです。
zukudas?のきたちゃん&いっとくさんにあっとく(!)のがいちばんの目的になっていますw
いつもありがとうございます(*^_^*)v
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ

こんにちは^^

> 南の空は不気味ですね。悪魔が現れるような、大地震が起こるような”世紀末じゃ~”。

不気味ですか~悪魔ですか?うふふ(*^_^*)魔女にはつきもの?
世紀末はまだえ~っと先ですよ^^
大地震は。。
ビナツボ地震の後はこんな夕映えが続きましたね^^
キット幸せの予兆ですよ!
私そう思います(●^o^●)v
みなさんに幸あれです^^
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんにちは^^毎度ありがとうございます。。

> 凄い!
> 綺麗な写真ですね。
> こんな、チャンスが物に出来るのはさすがです。

ありがとうございます♪素直にうれしいです^^

> 箱屋も先日、綺麗に半円に輝く虹を見ましたが
> 手元に、カメラが無く
> 間の悪い自分を、改めて思い知りました(~~;

おおっ私も経験あります。何度も
ですので最近は何は無くともカメラだけは持っています。
ちょっとそれも異常??まあまあ怒らずに。。^^
meganeさま
> こんにちは、いつも有難うございます。
こんにちは!^^

>夕焼、大金して見せていただきました、大きくするとまた、すばらしいではないですか、こんな出会いに感謝ですね、ありがとうございました。

大きくしていただけました?
ああ良かった大きくすると下の方の黄金色がまたいいのですね。
雲の多い湿度の多いこの時期ならではないかと思います。
meganeさんの撮られる夜明け&雲海もすごくいいし
撮りたいのですが、それはなかなか撮れない寝ボスけさんです。。
No title
よーこさん
おはようございます。

さかのぼって拝見してます。

すごいですね~!
本当に素晴らしいお写真です。

う~ん言葉が見つかりません。


ありがとうございます!
2010.06.26 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
新米とーちゃん様
> よーこさん
> おはようございます。
こんばんは^^

> さかのぼって拝見してます。

ありがとうございます!

> すごいですね~!
> 本当に素晴らしいお写真です。
> う~ん言葉が見つかりません。

手前みそですが、私も実に良い写真だと思っちゃっています♪

> ありがとうございます!

もう♡こちらこそありがとうございま~す(*^_^*)v

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/220-2fc2583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)