--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ペンションあるびおんさんの周り。
山梨県北杜市小淵沢町には 馬術競技場 (山梨県馬事振興センター)があります。
またカントリー雰囲気たっぷりの乗馬のできる牧場などもあります

馬横断注意です

乗馬体験できますし
馬の肢体の美しさを見るだけでも楽しいです。
こんな風に道を行けば出会っちゃいます。
かっこよかった!

実はこの写真は後日
オーナーさんに会いに行った時のもの
オーナーには会えませんでしたが
小淵沢の素敵な風景には出会えたというわけです。

乗馬

そうして地元に戻ってくる。。
っと、キジ君のびっくりお目目の向こうには

きじ

だ、だれですか?あなた♡
ご存知の方は教えてくださいませ♪
だれ?


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.06.21 Mon l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

>またカントリー雰囲気たっぷりの乗馬のできる牧場などもあります

その看板はさすがに我が静岡市内にはないだろうなぁ・・・^_^;

>小淵沢の素敵な風景には出会えたというわけです。

小淵沢は以前何回か家族で行ったことがありあmすが自然豊かな場所ですよね(^―^)

最後の2枚の写真は地元で撮影したのですか??

こばやしさんの住む所も自然が豊かなんですね(^―^)

ポチッ!

2010.06.21 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。
おちゃめな溶射屋さんが、お間違えですね(笑
一瞬、アレっでした。
モノクロの乗馬写真、素敵ですね。雰囲気が増します。
キジもすごい、近距離ではないですか!
電線に止まったのは、オナガでしょうか?美しい割に、声がギャアギャアと似つかわしく無い鳴き方をしますよね。見かけも始祖鳥のようで面白いですね。
2010.06.21 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

初めて見る標識です
モノクロ写真、雰囲気ありますね
小淵沢にピッタリですね
きじ、このあたりでも見かけます
直ぐ逃げますが(^^)
最後の鳥、尾っぽが長いですね
何て言う鳥でしょうね
2010.06.21 Mon l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます♪

キジ君、発見ですか!?
八ヶ岳のシルバーロードさまが長坂の役場で発見したのと同じキジ君かなぁ?
野生のキジは見たことがないです(^^)

尾っぽの長い鳥・・・名前が分からなくてと
誰かのところで紹介されていたような・・・と記憶をたどってみたら、

よーこさんの以前の記事のクチバシが長い鳥の記事と混同していました(^^;
アレはチュウシャクシギですね(笑
おはようございます!
>馬の肢体の美しさを見るだけでも楽しいです。
こんな風に道を行けば出会っちゃいます。
かっこよかった!


イギリスみたいですね^^

モノクロが雰囲気出してます(*^_^*)
No title
こんにちは。
馬横断の標識格好いいですね!
最近、野鳥の登場がすっかり増えた気がします。
病みつきになりましたか?(笑)
2010.06.21 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちわ^^
むむっ!
いつの間にか、乗馬の写真ゲットしてたのですね(@0@)
これだけしっかり撮られてしまうと、
僕が撮った証拠写真なんて掲載できません(笑

>だ、だれですか?あなた♡
ふくさまもおっしゃってますが、オナガだと思います^^
カラスの仲間だそうですよ~♪
(僕も伯爵さまに教えてもらいましたw)
No title
こんばんわ~。

> キジ君のびっくりお目目の向こうには

お見事! 思わず笑っちゃいました。(^o^)

> すみませんもう「北ちゃん」と呼ばせていただいちゃっています

どうぞどうぞ♪ 気軽に呼んでやって下さいな。(^o^)丿
2010.06.21 Mon l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
野生のキジを何度か見かけたことが
ありますが・・・

なぜかメスばかりの私です。

よーこさんのように美しいキジさんに会いたい!
2010.06.21 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。馬横断注意の看板、はじめて見ます。キジは、本当にびっくりしているように見えますね、面白いです。
2010.06.21 Mon l ホームページ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
馬横断注意の看板が有るところは、さすが小淵沢らしいですね。
 最後の野鳥は、洋服屋のくりちゃんさんやたくみの里のふくさんがおっしゃったように、オナガですね。図鑑によればアジア東部とイベリヤ半島に分布する留鳥とありますが、誰が何処から持ち込んだのでしょうね。マルコポーロがスペインからシルクロード経由でアジアに持ち込んだのでしょうか。色々考えていると夢が膨らみます。
No title
こんばんは~

新潟には猿やたぬきのマークありますが、
馬は見たことなかったです(*^_^*)
こういうところでは馬が優先ですからね。

キジも野生ですか?
ホントに野鳥の宝庫ですね(^^)
2010.06.21 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは
2日目の撮影なんですね
>だ、だれですか?あなた♡
 オナガです
 からすの仲間ですから
 賢いです
2010.06.21 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
溶射屋さんに全て持っていかれてしまいました(^^
行きましたよ!小淵沢。
いいところですね!静かで、空気はおいしいし
森は豊かだし。
なるほど、よーこさんの故郷ですね(^^
溶射屋様
技術研究所よーこで~す♪

>おはようございます。
おはようございま~す♪

> >またカントリー雰囲気たっぷりの乗馬のできる牧場などもあります
> その看板はさすがに我が静岡市内にはないだろうなぁ・・・^_^;

そうですか。いやあこちらでもかなり珍しいです^^

> >小淵沢の素敵な風景には出会えたというわけです。

> 小淵沢は以前何回か家族で行ったことがありあmすが自然豊かな場所ですよね(^―^)
> 最後の2枚の写真は地元で撮影したのですか??

はい!同じ北杜市なのですが趣が違います。
小淵沢町、面白い街です。

> ポチッ!

わん!う~わわん(今日は涼しいかな~だワン!)
たくみの里ふく様
> おはようございます。
おはようございま~す♪

> おちゃめな溶射屋さんが、お間違えですね(笑
> 一瞬、アレっでした。

はい♪実は私も名前間違えることありまして、ようく解ります。
正式書類でさえ間違えることも。。(>_<)。。

> モノクロの乗馬写真、素敵ですね。雰囲気が増します。

素敵ですか!?気にいっております。
なんとなく百恵ちゃんの「風立ちぬ」を思い出しました。。。

> キジもすごい、近距離ではないですか!
> 電線に止まったのは、オナガでしょうか?美しい割に、声がギャアギャアと似つかわしく無い鳴き方をしますよね。見かけも始祖鳥のようで面白いですね。

はい♪近づきすぎで逃げ始めた方向に
「オナガ」(ですか!ありがとうございます)がいました。
というわけで
巡り合わせの縁を感じました。
キジ君ありがとう!
オナガも一瞬で逃げちゃいました。声も聞きたかったです。
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございま~す♪

> 初めて見る標識です
> モノクロ写真、雰囲気ありますね
> 小淵沢にピッタリですね

そうなんです。
初めてづくしが多い最近です。きっと以前からある、居るなのですけどね。。
モノクロいいですよね~写真の醍醐味、デジタルならではの後から編集。

> きじ、このあたりでも見かけます
> 直ぐ逃げますが(^^)
> 最後の鳥、尾っぽが長いですね
> 何て言う鳥でしょうね

キジ君は思いがけないところから出てきてくれるので
楽しいです。やっぱり自然が多く残っているということですね。
不便もまたよしですね。
尾っぽが長い…ホントそう感じる鳥でして^^
お名前を教えて頂いて「納得!」感いっぱいです(^^)v
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます♪

おはようございま~す♪

> キジ君、発見ですか!?
> 八ヶ岳のシルバーロードさまが長坂の役場で発見したのと同じキジ君かなぁ?
> 野生のキジは見たことがないです(^^)

ふふふ!キジ君あちこちで出没中ですね!^^
撃って食べちゃあだめですよ~かわいいんだから。。

> 尾っぽの長い鳥・・・名前が分からなくてと
> 誰かのところで紹介されていたような・・・と記憶をたどってみたら、
> よーこさんの以前の記事のクチバシが長い鳥の記事と混同していました(^^;
> アレはチュウシャクシギですね(笑

そうそうあの時もみなさまに教えていただきまして。
あのときから鳥さんの魅力にはまって。
新しい出会いのたび、感動いただいております!
そして鳥さんの情報までいただいちゃうという贅沢な私。。。
ありがとうございます。。(>_<)。。
Re: おはようございます!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> >馬の肢体の美しさを見るだけでも楽しいです。
> こんな風に道を行けば出会っちゃいます。
> かっこよかった!

かっこいいですよね~私も乗馬したことありますが
また乗るといいんです。高さが。。
そして馬さんとの一体感も素敵です。

> イギリスみたいですね^^
> モノクロが雰囲気出してます(*^_^*)

おおっイギリス的ですか。
すごいなあ、北海道って言われるかと思っていたら。。
なるほどthe world感覚ですね、ふるさわさん!♪
中古パソコン屋様
> こんにちは。
おはようございま~す♪

> 馬横断の標識格好いいですね!
> 最近、野鳥の登場がすっかり増えた気がします。
> 病みつきになりましたか?(笑)

ふふふ(●^o^●)またまた野鳥の魅力につかれている所
ばれちゃいましたね。。。
中古パソコン屋さんなかなか鋭いです。
病みつきという言葉って病的って言うこと?
う~んそうかも。。
だって~だって~「さかな君」に続いて
「とりくん」がもてはやされる時代ですから。。
いいものはいいでっす!ね(*^_^*)v中古パソコン屋さんも?
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
こんにちは♪

> むむっ!
> いつの間にか、乗馬の写真ゲットしてたのですね(@0@)
> これだけしっかり撮られてしまうと、
> 僕が撮った証拠写真なんて掲載できません(笑

ああ~っ。。そそんなつもりじゃあ。。
でも。。
絶対あの朝日に輝いたお写真は載せるべきです!(ッて見てないけど。。

> >だ、だれですか?あなた♡
> ふくさまもおっしゃってますが、オナガだと思います^^
> カラスの仲間だそうですよ~♪
> (僕も伯爵さまに教えてもらいましたw)

ありがとうございます♪カラスの仲間ですか~^^
そんな感じじゃあないですね、面白いなあ
またあとでネットなどで詳細見てみます。
名前がわからないと調べても合っているのかどうかさえわからない。
とても助かりました☆
サンスクリーン塩尻さま
> こんばんわ~。
こんにちは^^

> > キジ君のびっくりお目目の向こうには
>
> お見事! 思わず笑っちゃいました。(^o^)

えへへ♪かわいいお目目でしょ!

> > すみませんもう「北ちゃん」と呼ばせていただいちゃっています
> どうぞどうぞ♪ 気軽に呼んでやって下さいな。(^o^)丿

わあ良かったです!なれなれしいですね~^^
でもそんなこときにしない度量?を感じさせてくださいます☆
のぶちゃん
こんにちは♪

> 野生のキジを何度か見かけたことが
> ありますが・・・

ありますか?韮崎でもいるんですね~!^^

> なぜかメスばかりの私です。

えへへ!オスは意外と見ないものですか?
私オスばかり。。
メスの方が子供つれていたりとまたかわいいですよね

> よーこさんのように美しいキジさんに会いたい!

キットアエマスッテ!
ホームページ(megane)様
> こんばんは、いつも有難うございます。
こんにちは♪

>馬横断注意の看板、はじめて見ます。キジは、本当にびっくりしているように見えますね、面白いです。

馬の看板って見ないものなんですね~そりゃあ昔と違うって言われそうですね。。
キジ君のびっくり眼かわいいですよね、
私ちょっと近づき過ぎでした!^^
もうすこしそうっといかないと。。目が落っこちそう。。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
こんにちは!

> 馬横断注意の看板が有るところは、さすが小淵沢らしいですね。

でしょうでしょう!^^うんうん
夏のホースカーニバルなどの催しも素敵ですよね^^
ぜひ見に行きたい場所・行事です☆

>  最後の野鳥は、洋服屋のくりちゃんさんやたくみの里のふくさんがおっしゃったように、オナガですね。図鑑によればアジア東部とイベリヤ半島に分布する留鳥とありますが、誰が何処から持ち込んだのでしょうね。マルコポーロがスペインからシルクロード経由でアジアに持ち込んだのでしょうか。色々考えていると夢が膨らみます。

まあまあそうなんですか!
博学でいらっしゃいます、
きっとオナガも良くわしの故郷を知っておるワイと思っていらっしゃいますね~☆
TWINSさま
> こんばんは~
こんにちは^^

> 新潟には猿やたぬきのマークありますが、
> 馬は見たことなかったです(*^_^*)
> こういうところでは馬が優先ですからね。

猿やたぬきのマークですか!^^かわいらしいですね。見たことないです。
こちらではあとは鹿とか熊とか。。かなり大きい対象物が多いです。
けっこう鹿が交通事故にあっています。

> キジも野生ですか?
> ホントに野鳥の宝庫ですね(^^)

まあ^^そうなんですか?泣き声はしょっちゅうのキジ君、貴重なんですね♪
八ヶ岳は野鳥の楽園ってこと♪気がつきました。ありがとうございま~す♪
ますます鳥撮りにはげみましょ~!
伯爵様
> こんばんは
こんにちは♪

> 2日目の撮影なんですね

そうなのです。オーナーのお写真撮り忘れたので撮りに行ったのですが。。

> >だ、だれですか?あなた♡
>  オナガです
>  からすの仲間ですから
>  賢いです

代わりにこのオナガ♪に出会えて感激です。
そうですかカラスの仲間ですか!
カラスにもカラフルな仲間がいてうれしくなります。仲間はいいぞ。。
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんにちは!お世話様です。

> 溶射屋さんに全て持っていかれてしまいました(^^

あはは!^^そうなんですか♪

> 行きましたよ!小淵沢。
> いいところですね!静かで、空気はおいしいし
> 森は豊かだし。
> なるほど、よーこさんの故郷ですね(^^

でしょう♪さくらんぼは美味しいし。。良かったですね
また葡萄の時期にもどうぞ!
箱屋さんの第二の故郷としてインプットしてくださいな♪

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/219-eacf1b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
