上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝食撮影会!その2野鳥編です
伯爵様がご宿泊でしたので利用ができました。ついてます♪
山梨県北杜市小淵沢町にあるペンションあるびおんさんに早朝集合です
伯爵様あるびおんさんありがとうございます。


〈会えるかあえないかは貴方次第〉

「運がよければ」リスやアカゲラが見れるよ。
と言われていたので、何も見れなくてもしょうがない。
日頃八ヶ岳の地に住んでいますが
りすやアカゲラ!に会うことは滅多にありません。
都会に住んでいるようなものです。

そ・し・て。。出逢えたか???。。
甲州名物とりもつ
あ。。(-_-;) これは。。。ごめんなさい。
とりもつです。。
こ、こちらが出逢った野鳥です(*^_^*)v(怒られちゃうなあ。。

bird-cup-3.jpg

○スズメ:スズメ目 ハタオリドリ科スズメ (亜種 スズメ)
 ご存じのとおりチュッ チュッ、チュンチュンと鳴く。
チリッチョン チリッチョンなどとさえずる。

○イカル:スズメ目 アトリ科 イカル (亜種 イカル)
  キーキーキヨコキーなどと鳴く。雌雄ともさえずる。
「お菊二十四(おきくにじゅうし)」とか、「フィロソフィ ー(Philosophy)」と聞こえる。

○カワラヒワ:スズメ目 アトリ科 カワラヒワ (亜種 カワラヒワ)
 キリリコロロ、チョンチョンチョンジュウーイと鳴く。

○アカゲラ:キツツキ目 キツツキ科 アカゲラ (亜種 アカゲラ)
 鳴き声はキュッ、キュッ。また、ケレケレケレと飛びながら鋭く鳴く
 頭がオスは赤くメスは黒い。(自然界では女は地味。。ですね^^

こんな素敵な鳥さん達に出会うことができました。(^^)/
ちょっとサッカー仕様でした♡

あるびおんさんの前でぱちり

次へ行く前にあるびおんさんの前でぱちり!
前方左から甲州市学習塾のこばやしさん・伯爵様洋服屋のくりちゃん
後方左から石の花店長ナトリさん・よしむねさん・私です。
八ヶ岳の青い月さん もいらしたのですがご用で一足先におかえりに。
あ~楽しいペンションあるびおんさんでの撮影会でした♪


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.06.19 Sat l 動物や鉄道の風景 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

あるびおんさん、素敵なペンションですね。花に囲まれた看板がオシャレです。
カワラヒワとイカル、よく一緒にいますね。結局同じくらいの力関係なのかな?

イカルの鳴き方も、面白いものですね~
鳥の姿と鳴き声を知りたいです。時々、甲高い声でピーと比較的長く鳴く鳥がいます。電線に止まって、スズメよりやや大きい位です。ナゾ。
2010.06.19 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

>あ。。(-_-;) これは。。。ごめんなさい。 とりもつです。。

中々やりますね^^;

おもしろいじゃないですか(^―^)

こんなに色んな小動物を見る事が出て良かったですね(^―^)

僕も家族を連れて行って見たい所です♪

ポチッ!
2010.06.19 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます♪

あるびおんさんで開催されているワールドカップも
熱い戦いが繰り広げられていますね(#^.^#)

大きな体つきの割に優しいイカルのファンです♪
イカル♪チャチャチャ♪♪イカル♪チャチャチャ♪♪
> キーキーキヨコキー
 と鳴くからキヨスク??

最後の集合写真いいなぁ~
プリントしてもいいですか?
楽しかったですね(●^o^●)
ありがとうございました☆
2010.06.19 Sat l 甲州市学習塾のこばやし. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

メッシ?トマソン?
そんな鳥いたっけ???・・・と思ったら
そういうことね
しかし上手いこと作りますね(^^)
2010.06.19 Sat l 木仙人. URL l 編集
No title
おはようございますね
上手な画像加工センスが光りますね
うまいなあ~
2010.06.19 Sat l 伯爵. URL l 編集
こんにちは!ゴッハン・・・・いや、メッシ(爆
しつこいオヤジギャグですみません^^;

野鳥のベスト15ですね^^

>上手な画像加工センスが光りますね
うまいなあ~

伯爵様のおっしゃるとおり、素晴らしい画像にポチです☆☆☆
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます♪

>あ。。(-_-;) これは。。。ごめんなさい。 とりもつです。。
笑う。。鳥のことはよくわからないけれど
とりもつならわかりますぅww

ホント☆よーこさんのバードカップならぬ
技術センスはすばらしいといつも思います^^
2010.06.19 Sat l ヒロリン. URL l 編集
No title
こんにちは~

バードウォッチャーには夢のようなペンションなんでしょうね!
私、スズメしか知りませんでした(^^;

バードカップはそのスズメのワントップですか(^^)
時事ネタにからめた構成、見事ですね!
2010.06.19 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは
コメントありがとうございました。
「サッカーバードカップ」お見事です。
今、オランダ戦が終わりました。
残念な結果でしたが、次につながると
信じています。
北ちゃんから聞いてます。
短時間でもお会いしたいですね。
2010.06.19 Sat l ティンカーベル. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
> こんな素敵な鳥さん達に出会うことができました。(^^)/
いっぺんにいろんな鳥にあえてよかったですね。
No title
おはようございます

サッカーの「birdcup」あるびおん大会
ナイスアイディア!!
楽しい写真です♪♪



2010.06.20 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
おはようございます♪

> あるびおんさん、素敵なペンションですね。花に囲まれた看板がオシャレです。
> カワラヒワとイカル、よく一緒にいますね。結局同じくらいの力関係なのかな?

そうなんですか。
うま~く世渡り上手なのかもです!
ジャイアント&すねおみたいな力関係かも知れないですよ♪

> イカルの鳴き方も、面白いものですね~
> 鳥の姿と鳴き声を知りたいです。時々、甲高い声でピーと比較的長く鳴く鳥がいます。電線に止まって、スズメよりやや大きい位です。ナゾ。

ナゾですか~小さい鳥なのでしょうか?電線だと逆光で見えにくかったりしますね。
意外と鳴き声から調べても面白いかもです。
溶射屋様
> おはようございます。
おはようございます♪

> >あ。。(-_-;) これは。。。ごめんなさい。 とりもつです。。
>
> 中々やりますね^^;

あはは(●^o^●)ありがとうございます
でも野鳥保護の会の方には冒涜だと怒られそうです。
(すみません、別物です、野鳥は大事にしておりますので)

> おもしろいじゃないですか(^―^)
> こんなに色んな小動物を見る事が出て良かったですね(^―^)
> 僕も家族を連れて行って見たい所です♪

はい!とってもすてきな経験ですので
ぜひお越しいただけて逢っていただきたいものです。

> ポチッ!

わわん(日頃出逢えるのは単色系のとりさんばかり!だわん♪)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます♪
おはようございます!

> あるびおんさんで開催されているワールドカップも
> 熱い戦いが繰り広げられていますね(#^.^#)

はいはい♪あついですよ~女子も参加の混戦チームです!

> 大きな体つきの割に優しいイカルのファンです♪
> イカル♪チャチャチャ♪♪イカル♪チャチャチャ♪♪
> > キーキーキヨコキー
>  と鳴くからキヨスク??

イカルのプラスチックみたいなくちばしが面白いですよね!^^
目つきは怖いですがそこもいかす?

> 最後の集合写真いいなぁ~
> プリントしてもいいですか?
> 楽しかったですね(●^o^●)
> ありがとうございました☆

もちろんプリントOKですよ~楽しかったあ
またご一緒に!今度は松本ですね!(*^_^*)v
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます

> メッシ?トマソン?
> そんな鳥いたっけ???・・・と思ったら
> そういうことね
> しかし上手いこと作りますね(^^)

しょうゆうこと!いやそういうことですか…!!??
上手いことと褒めていただけ嬉しいですが
振り返り見るとう~んやはり小学生のころから
やっていることが基本変わらないというか。。
好きなことに夢中になってしまう単純さんです(+_+)
伯爵様
> おはようございますね

おはようございます♪

> 上手な画像加工センスが光りますね
> うまいなあ~

う~んまたまたおほめいただきました。
ウレシイデス(●^o^●)♡

伯爵様みたいにもっと色々な加工ができるようにならなければなあと思うのですが。。
ちょっとワンパターンな最近です。
Re: こんにちは!ゴッハン・・・・いや、メッシ(爆
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> しつこいオヤジギャグですみません^^;

あはははは(●^o^●)いや~大好きですオヤジギャグ!

> 野鳥のベスト15ですね^^

はい!まだ選手人数そろっていないところはご容赦!

> >上手な画像加工センスが光りますね
> うまいなあ~

> 伯爵様のおっしゃるとおり、素晴らしい画像にポチです☆☆☆

まあありがとうございます!
ここの場を教えてくださったのは伯爵様ですので
素晴らしい画像が撮れて遊べたのもそのおかげ!
それを忘れてはいけませんね!
そして褒めていただけて調子にのらせていただく♪^^
みなさまに感謝で~す(*^_^*)v
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます♪
おはようございます♪

> >あ。。(-_-;) これは。。。ごめんなさい。 とりもつです。。
> 笑う。。鳥のことはよくわからないけれど
> とりもつならわかりますぅww

「とりもつ」わかりますか?
山梨ではお蕎麦屋さんにはつきものでして
でも私は初めてこの日に食しました。
なかなかしっかりとした味でおいしいです。(ってまた撮り鳥さんにおこられそ!^^

> ホント☆よーこさんのバードカップならぬ
> 技術センスはすばらしいといつも思います^^

ありがとうございま~す。
単純なんです鳥もサッカーも好きなのですw
TWINSさま
> こんにちは~
おはようございま~す♪

> バードウォッチャーには夢のようなペンションなんでしょうね!
> 私、スズメしか知りませんでした(^^;

ほんとうですか!私もです!一年前までは知らなかった鳥さんばかりです。
そんななかイカルが最初に撮った野鳥さんです。ですのでなんかさらにかわいいです
このお写真ではよくわかりませんがふっくらしたお腹などなごみます

> バードカップはそのスズメのワントップですか(^^)
> 時事ネタにからめた構成、見事ですね!

そうで~す!すずめのワントップ(本田選手のように常に前を向く!)
ちょっと小柄で素早い動き!これで目にもとまらぬ速さで決めてくれそうです(^^)v

昨日のW杯サッカーはオランダに0-1残念でした。くやしいくやしいでした。
選手の熱い気持ちが伝わってきました。
日本のファンも一丸となって応援しましたね。日本中が揺れていました。
前回に続き今回の試合内容はさらに素晴らしいでした。
何本ものシュート。。おしかったあ。。長友、松井すごい良かった。
またつぎは24日デンマーク戦!夜中ですかあ。
でも見なくちゃですね(*^_^*)v
ティンカーベル様
> こんばんは
> コメントありがとうございました。

おはようございます!こちらこそありがとうございます♪

> 「サッカーバードカップ」お見事です。
> 今、オランダ戦が終わりました。
> 残念な結果でしたが、次につながると
> 信じています。

本当ですね!残念でした!すごく悔しさが伝わってくる選手たちの姿、想いに
心打たれた試合です。
次もきっと良い試合運びをしてくれて決勝トーナメント進出!です(*^_^*)v

> 北ちゃんから聞いてます。
> 短時間でもお会いしたいですね。

はい♪お忙しい所ありがとうございます!
お時間無理されないでくださいね♪
伯爵様やぽてちよさんTWINSさん等で拝見していてとてもお会いしたかったです!
お店に伺いパン&ラスクなどなどお買い物も期待です!
よろしくおねがいしま~す(^^)v
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ

おはようございます♪

> > こんな素敵な鳥さん達に出会うことができました。(^^)/
> いっぺんにいろんな鳥にあえてよかったですね。

はい♪シルバーロードさんでも野鳥がたくさん来ていますよね。
すばらしいです!
是非今度伺ってみたいと思っています(突撃訪問!しちゃうかも~^^
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます♪

> サッカーの「birdcup」あるびおん大会
> ナイスアイディア!!
> 楽しい写真です♪♪

あはは(●^o^●)楽しんでくださるとうれしいです!

いま日本中サッカーですね!決勝トーナメント行って欲しいです。
でも日本サッカーがここまで活躍すること
数年前では考えられなかったですね。
あの世界ランキング4位のオランダに0-1ですから!すごいことですね
(日本は45位です(^^)
やはり気持ち・想いが大切ですね♪吉野さんの話を思い出しましたよ♪
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

おっと、ワールドカップのような(笑

この中では、スズメとカワラヒラした見たことがあありませんよ、さすがっすね♪

くりちゃんや小林さんも楽しそうですね!

野鳥も待っていてくれたのかも(・・v
2010.06.20 Sun l パンツ屋. URL l 編集
No title
野鳥撮影、いいですね。
私も撮ってみたいです。
画像加工もお上手ですね。なにげにすごく凝っていますね。
2010.06.20 Sun l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは。
サッカーbird cup楽しませてもらいました。
なかなかよーこさんもアイデア豊富ですね。

きっと頭脳が柔らかいんだろうなあ、と思いました。

楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。
2010.06.20 Sun l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。上手に加工されますね、どうやるのか、想像しておりました。みんなの笑顔で〆、楽しいブログでした、ありがとうございます。
2010.06.20 Sun l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんわ~。

そして、初めまして! ご訪問&コメントありがとうございます。(^o^)丿

真理子ちゃんから 『素敵な方ですよ♪』 とご紹介いただいております。(*^_^*)
思わず、最後の集合写真を目を凝らして見入ってしまいました。(^^ゞ う~ん。確かに!よーこさん、素敵な笑顔ですね♪ (*^_^*)

皆さんおっしゃる通り、画像加工がホントにお見事ですね! そのセンスが少しでも僕にあれば (^^ゞ

> (自然界では女は地味。。ですね^^

こんな時、人間に生まれて良かったあ♪ なんて思う僕です。(*^_^*)

P.S. いよいよ近づいて来ましたね。とても楽しみにしております♪
そして、早速ですが相互リンクをお願い出来ますか?
2010.06.20 Sun l サンクリーン塩尻. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
こんにちは♪

> おっと、ワールドカップのような(笑

そうですよ~鳥さんの世界でもブブゼラの音色がこだましているかもしれないですよ~♪

> この中では、スズメとカワラヒラした見たことがあありませんよ、さすがっすね♪

そうですか!
でもパンツ屋さんはかわせみハンターですからね~!!^^

> くりちゃんや小林さんも楽しそうですね!
> 野鳥も待っていてくれたのかも(・・v

はい♪くりちゃんもこばやしさんも遠くからの参戦、
待っていてくれたのでしょうか良かったです。
楽しすぎでした。伯爵様を始め皆さんに感謝でした♪^^
2010.06.21 Mon l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
アゴス様
こんにちは♪

> 野鳥撮影、いいですね。
> 私も撮ってみたいです。

いいですか~うれしいなあそう思っていただけて
この場所いいです!でもまだまだ全国にもあるかもしれないですね。
どこかでご一緒できるといいです♪

> 画像加工もお上手ですね。なにげにすごく凝っていますね。

まあまあ本当ですか?ありがとうございます。
なにげな所にも気がついてくださるなんて♪
いつも参考にさせていただいております。。

アゴスさんのHDRはもう夢のまた夢の世界ですが
いつか取り組みたいものと思っています。
2010.06.21 Mon l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
ジャガー様
> こんばんは。
こんにちは。

> サッカーbird cup楽しませてもらいました。
> なかなかよーこさんもアイデア豊富ですね。

ありがとうございます。
本物とはちょっと違い迫力に欠けます?が。。^^

> きっと頭脳が柔らかいんだろうなあ、と思いました。
> 楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。

はい^^;
頭脳はやわらかくぐにゃぐにゃです今日みたいに蒸し暑い日は特に(笑^^
2010.06.21 Mon l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
こんにちは♪

> こんばんは、いつも有難うございます。上手に加工されますね、どうやるのか、想像しておりました。みんなの笑顔で〆、楽しいブログでした、ありがとうございます。

う~ん♪うれしい!加工もほめていただき。ブログも楽しいといっていただくなんて^^
みなさん楽しかった顔されていますね~これはまだ午前9時過ぎくらいでしょうか!
まだ次へ次へと行くのですよ~♪^^
タフな方たちです。^^
2010.06.21 Mon l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
サンスクリーン塩尻様
> こんばんわ~。

こんばんは!

> そして、初めまして! ご訪問&コメントありがとうございます。(^o^)丿

北ちゃんですね♪こちらこそありがとうございます♪
お待ち申し上げておりました^^

> 真理子ちゃんから 『素敵な方ですよ♪』 とご紹介いただいております。(*^_^*)
> 思わず、最後の集合写真を目を凝らして見入ってしまいました。(^^ゞ う~ん。確かに!よーこさん、素敵な笑顔ですね♪ (*^_^*)

ほんとですか?最初から喜ばせちゃってくださいますね!(このこの!^^

> 皆さんおっしゃる通り、画像加工がホントにお見事ですね! そのセンスが少しでも僕にあれば (^^ゞ

いえいえ自身のブログ記事「ビフォー&アフター」見事でした^^

> > (自然界では女は地味。。ですね^^
> こんな時、人間に生まれて良かったあ♪ なんて思う僕です。(*^_^*)

はい!自然界はものすごい厳しい戦いですね。でも北ちゃんなら。。。うん!
(すみませんもう「北ちゃん」と呼ばせていただいちゃっています)

> P.S. いよいよ近づいて来ましたね。とても楽しみにしております♪
> そして、早速ですが相互リンクをお願い出来ますか?

いよいよですね!青い月さんも参加ですよ!
そして来週はまりこっぺとも。。よろしくお願いしま~す。
相互リンクはもちろんです!後で私も。。
2010.06.21 Mon l 技術研究所 よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/218-92083330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。