朝食撮影会!
伯爵様がご宿泊でしたので利用ができました。
山梨県北杜市小淵沢町にあるペンションあるびおんさんに早朝集合です
伯爵様ありがとうございました。

雑穀がゆでしょう。。
あと焼きたてのパンにソーセージ・サラダ・フルーツ・ヨーグルトetc..ボリューム満点。

雑穀がゆ

そ・し・て。。現る。。

りす

あれ?眠っています。。じつは。。

リスも人間も忙しくも楽しい!

こんな風に朝から忙しいリス君です。
全てのクルミを持っていくのに
遠くの林から何度も往復していました。
お腹いっぱいだしお疲れだし…しばし休息ということですね。

リス君、のどの渇きをいやします

ブログランキングに参加しておりま~す♪

朝早くから 甲州市のこばやしさん も来てくれました!
これから一日楽しみました!
2010.06.14 Mon l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (48) トラックバック (1) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

このアルビオンさんは本当に自然に恵まれた場所にあるペンションなんでしょうね(*^-^*)

一度訪問してみたいと思いました♪

それにしても小動物が現れる度に部屋にシャッター音が鳴り響くのですね^^;

リス君がとても可愛らしいです(*^-^*)

ポチッ!
2010.06.14 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます
リスが最後後ろ向きに寝ていましたね
面白かったけれど
前向いて寝てくれないかな(笑い
2010.06.14 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

編集が巧みですね
リス、可愛いですね(^^)
2010.06.14 Mon l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます♪

あっ!!これは
「木の〇のところにフサフサ(笑い」ですね(#≧∇≦#)
もぉー♪よーこさん面白いです☆

クルミも全部持っていってしまいましたね
最後はオヤスミポーズzzz
可愛いリス君に大感激でした(^^)/

朝食の雑穀がゆも美味しかったですね♪
No title
こんにちは。
リス君可愛らしく登場ですね。
最後の写真、リス君の口元から水が滴ってます。
ずい分近くに来てたんですね。
2010.06.14 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
よーこさんの
写真の腕があがっていくことが
BLOGの写真を見るたびに
わかりますv-218

今度ご一緒してくださいね。
2010.06.14 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
こんばんは!
雑穀がゆ、おいしそうです^^

リスのアップ写真、お見事です(^^)

ポチ☆
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
いい写真ですね!
動きがあり臨場感が伝わって来ます!
毛虫かと思いましたが
リスのしっぽですね!
やりますね。
楽しい写真をありがとうございました(^^
No title
こんばんは、いつも有難うございます。リスの目が可愛いですね、みんなが忙しくカメラを構える様子、面白いですね、とてもよく分かります。
2010.06.14 Mon l ホームページ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
いつもコメントありがとうございます。
> こんな風に朝から忙しいリス君です。
リス君も朝食をとるのに忙しいのですね。それとも速く食べないと他のリス君に取られてしますのかな?
No title
おはようございます。

この色々な動きが面白くて、好きですよぉ
じっとしているのは、よく見ますからね。
しかも、人の動きも撮ってしまうのが、よーこさん流! くりちゃんのレンズが緑で伯爵様がブルーだ。面白いですね。
2010.06.15 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

山梨県北杜市小淵沢町にあるペンションあるびおんさん
近くまで可愛らしいリスが!!
たくさんの自然を感じる事が出来る素敵なペンションですね
2010.06.15 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます

> このアルビオンさんは本当に自然に恵まれた場所にあるペンションなんでしょうね(*^-^*)
> 一度訪問してみたいと思いました♪

どうぞお越しくださいませ!
素敵なオーナーさんのお食事・周囲の自然環境・早朝の散歩では森林浴を味わったり
オーナーさんが写真趣味ですので
そちらでも盛り上がれそうです(^^)v

> それにしても小動物が現れる度に部屋にシャッター音が鳴り響くのですね^^;

はい♪とても忙しくかしゃ~かしゃ~かしゃ~です!すてきな癒し空間でした。

> リス君がとても可愛らしいです(*^-^*)
> ポチッ!

わん!わわわん(犬語…いつもありがとうございますだわん!
伯爵様
> おはようございます
おはようございま~す♪

> リスが最後後ろ向きに寝ていましたね
> 面白かったけれど

そ、そうですあんな木のまたのところにいるから
笑いをとってしまいましたね。リス君ったら!可愛いんだから(●^o^●)!

> 前向いて寝てくれないかな(笑い

本当ですね~ちょっぴり横顔でも良いのですが。
まるで毛玉です~(笑^^

伯爵様のおかげでペンションあるびおんさんでの撮影会
とても楽しませていただきました
ありがとうございました(*^_^*)v
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございま~す♪

> 編集が巧みですね
> リス、可愛いですね(^^)

わ~い木仙人さんに褒められた!うれしいです!
リス君の可愛さにどう表現しようか迷いました!
またリス君の愛らしさに逢いたいです。小淵沢の自然に乾杯です♪
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます♪

おはようございま~す♡

> あっ!!これは
> 「木の〇のところにフサフサ(笑い」ですね(#≧∇≦#)
> もぉー♪よーこさん面白いです☆

いやあ^^おはずかしい!
いつもちゃんと脳にたどり着く前に発する言葉
おバカですね。困っちゃいますね~(>_<)。。

> クルミも全部持っていってしまいましたね
> 最後はオヤスミポーズzzz
> 可愛いリス君に大感激でした(^^)/
>
> 朝食の雑穀がゆも美味しかったですね♪

はい!りすくんのカメラで見るのと大きくするのとでは表情違うので
(追いかけるのが精いっぱい
こんなにかわいいなんて!と自画自賛?もうまたすぐに逢いに行きたいです。
あんな近くで逢えるなんてですね~すごいですね~(^◇^)v
お食事もおしゃれでおいしかったですし。。またいきましょうね(*^_^*
中古パソコン屋様
> こんにちは。

おはようございます♪

> リス君可愛らしく登場ですね。
> 最後の写真、リス君の口元から水が滴ってます。
> ずい分近くに来てたんですね。

可愛らしいんです!見れた時感激でした!きてくれたよ~ってうるうる(@_@。
私の望遠は250ミリですのでこんな感じに撮れるということは。。・?
すぐ窓の外ウッドデッキにきていますよ(^^)v。
のぶちゃん☆
おはようございます

> よーこさんの
> 写真の腕があがっていくことが
> BLOGの写真を見るたびに
> わかりますv-218

本当!ですか~!
確かにこのブログを最初に始めたときはすごかった!ひどかった。ピンボケばかり。。
携帯→コンデジ→そしてデジイチ(昨年10月ころです購入>
すこしは見れるようになったでしょうか?

> 今度ご一緒してくださいね。

こちらこそ!どうぞよろしくおねがいしま~す
うれしいなあ!一緒に撮影会いいですよ~
こばちゃんももち♪ですね!たのしいです~(^^)v
Re: こんばんは!
日南海岸フル沢様
おはようございます!

ワールドカップ日本勝利でしたね!♪本田最高です!

> 雑穀がゆ、おいしそうです^^

はいと~っても美味しかったです
richです、とりのさえずりを聞きながら。
食事しながら出てくると撮影!しているので
お行儀はどうかと言うところですが。。

> リスのアップ写真、お見事です(^^)
>
> ポチ☆
ありがとうございま~す!
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます&お世話様です!

> いい写真ですね!
> 動きがあり臨場感が伝わって来ます!

まあ!ありがとうございます!
すごく動きが早いですし、飛びます!
追いかけるのが大変ですが幸せな忙しさでした♡

> 毛虫かと思いましたが
> リスのしっぽですね!
> やりますね。
> 楽しい写真をありがとうございました(^^

うふ!りすのしっぽいま夏毛に生え換わりの時期だそうで
すくないのですがまたそれも可愛らしい素因となりますね。
ホームページ(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。
おはようございます。こちらこそありがとうございます

>リスの目が可愛いですね、みんなが忙しくカメラを構える様子、面白いですね、とてもよく分かります。

リス君のめがきらり!
み・た・な~と言っているかも(笑^^
生態観察する事が出来ます。素晴らしい場所です

みなさん撮影に夢中ですよね!
ふと振り返るとこのようになっていてシャッターチャンス☆というわけでした(^^)v
No title
甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

昨晩のサッカー勝って良かったですねヽ(^。^)ノ

ハラハラドキドキで後半戦は見ることができなくて寝てしまいました^_^;

ポチッ!
2010.06.15 Tue l 溶射屋. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます♪

> いつもコメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます

> > こんな風に朝から忙しいリス君です。
> リス君も朝食をとるのに忙しいのですね。それとも速く食べないと他のリス君に取られてしますのかな?

はい!そういえば2匹で交互に来ていたようです。
奥の林の枝が揺れて…きたきた!あれ?もういる。
まだ林が揺れている。。ということで夫婦でしょか?仲良く分けてはくれないものかな^^
たくみの里ふく様
> おはようございます。

おはようございます♪

> この色々な動きが面白くて、好きですよぉ
> じっとしているのは、よく見ますからね。
> しかも、人の動きも撮ってしまうのが、よーこさん流! くりちゃんのレンズが緑で伯爵様がブルーだ。面白いですね。

ありがとうございます!
うれしいなあ♪レンズの色面白いですよね。なぜ違うのでしょう?
ふくさんもこの場にいたらいっそがしいですよ~
たのしいですよ~いつかご一緒したいものです!☆
吉野聡建築設計室様
> おはようございます

おはようございます♪

> 山梨県北杜市小淵沢町にあるペンションあるびおんさん
> 近くまで可愛らしいリスが!!
> たくさんの自然を感じる事が出来る素敵なペンションですね

素敵ですよね!自然と共存しているペンションです。
人はガラスのこちら側向うにはいかない。
りすにとっても安心安全なペンションあるびおんさんです。

きっと吉野さんもこのあたりもお仕事されているのでしょうね(*^_^*)v
溶射屋様
> おはようございます。
おはようございます♪

> 昨晩のサッカー勝って良かったですねヽ(^。^)ノ

ご覧になりましたか!チーム一丸となってのプレー素晴らしかったですね♪
前評判は良くなかったですがこれで盛り上がりますよ!
がんばれ!にっぽん☆

> ハラハラドキドキで後半戦は見ることができなくて寝てしまいました^_^;

私もいつか寝てしまいました!
本田が決めてくれたので最高です。
アシストは誰でしたでしょう
アシストの正確なパスがきたから落ち着いて決められた
そんなシーンに感動でした
ひとりでは成し遂げられない勝利ですね!

> ポチッ!
わん!う~っわわんん(犬語で人の字の成り立ちのごとしですね~
No title
こんにちわ^^
撮影に夢中になってて気付きませんでしたが、
改めて見ると…みんなホントに忙しそうですね^^;
あんなに近くで、食事しながら野鳥やリスが見れちゃうなんて、
素晴らしい環境でしたね♪

最後のショット、いいですね!
鳥の飾り物を狙ってるようにも見えます(笑
こんばんは!
リス、すごくよく撮れていますね!!
編集がまた良い感じです(^^)

そして、あのお粥はマチガイナイ!
2010.06.15 Tue l ナトリ. URL l 編集
お久しぶりです♪
よーこさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

リスがとても可愛らしいですね♪

それを撮る人たちも(・・v

くりちゃんのモノクロの写真、いい感じっすね!!
2010.06.15 Tue l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんばんは~

部屋の中ならリス撮影が出来るとは、
それだけでいかに自然に囲まれた場所か
想像できますね(^^)

ぶれたり部分的に写っている写真が、
組み合わせることによって物語になってますね。
編集の妙技を見せてもらいました(*^^)v
2010.06.15 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!

ペンションでの朝食良いですね!新鮮な感じですよね♪

リスの写真良いですね!
リスの俊敏な動きの様子が伝わってきました☆
ナトリさま
> こんばんは!

こんばんは!^^
> リス、すごくよく撮れていますね!!
> 編集がまた良い感じです(^^)

ありがとうございま~す!
ナトリさんとはazazuで一度お会いしたわけですが(お役ご苦労様です!
やはり撮影会などで接しますとぜんぜん違いますね!グッと親近感です♪
これからも宜しくお願いします!

> そして、あのお粥はマチガイナイ!

マチガイナイですか!あ~よかった。
美味しかったですね(^^)v
Re: お久しぶりです♪
パンツ屋様
> よーこさん、こんばんは!
> いつもありがとうございます。

こんばんは♪こちらこそいつもありがとうございますw!

> リスがとても可愛らしいですね♪

> それを撮る人たちも(・・v

ふふ♪可愛らしいですよね!ちょこまかちょこまかしちゃいます。

> くりちゃんのモノクロの写真、いい感じっすね!!

ありがとうございます!前エントリーにも行って下さったんですね!
あれは「らしくないくりちゃん」がイメージです!
TWINSさま
> こんばんは~

こんばんは~!

twinsさん!
またポルトガルの試合が始まっちゃいました!
今日も目が離せません♪クリスチア~ノ!すごい!!(笑^^

> 部屋の中ならリス撮影が出来るとは、
> それだけでいかに自然に囲まれた場所か
> 想像できますね(^^)

そうなのです!だから都会からこの自然を求めていらっしゃいます。
地元の人にもこんな経験してほしいなあって思います。
普通では見ることのできない距離で出会えますので
(野生のリスがこんな人の見ている前で寝るなんて信じられますか?)
自然を大事に大切にしなくちゃって思いますよね!

> ぶれたり部分的に写っている写真が、
> 組み合わせることによって物語になってますね。
> 編集の妙技を見せてもらいました(*^^)v

あはは(●^o^●)本当はボツ写真!ですね~
ありがとうございます。そんな風に言っていただいて♪

さあ今日もwarld cup見ますか?寝ますか?
わあイエローカードです!
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!
こんばんは!

> ペンションでの朝食良いですね!新鮮な感じですよね♪

はい!おいしい朝食でしたよ^^あの食事で元気モリモリ!
いつもより多く量をいただいちゃったです!

> リスの写真良いですね!
> リスの俊敏な動きの様子が伝わってきました☆

ありがとうございます。
リス君の頭に「アンテナ」これが見れただけでもうれしかったです☆
あとはシャッタースピードを合わせる技これが課題となりました!
まだまだです。。(^^)v
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
こんばんは^^

> 撮影に夢中になってて気付きませんでしたが、
> 改めて見ると…みんなホントに忙しそうですね^^;

でしょでしょ!♪

> あんなに近くで、食事しながら野鳥やリスが見れちゃうなんて、
> 素晴らしい環境でしたね♪

はい!こんなところがあったなんて♪
リスさんとりさんに加えて私達にとっても天国環境ですね

> 最後のショット、いいですね!
> 鳥の飾り物を狙ってるようにも見えます(笑

あはは(●^o^●)面白視点です
そうきたかあって感じです。

前夜、もし朝現れず撮れなかったらって
室内のオーナーさんの撮られたお写真撮影しましたね。(馬鹿な私達。。
必要なかったですね!感動に逢えました。
おはようございます
リス かわいいですね。
私もこのリスのように
小回りが利くようになりたい!!
身軽な身体にあこがれるぽてちよです ^^;)
2010.06.16 Wed l ぽてちよ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

今日の静岡市内は雨が降っていて蒸し暑いです。

そちらも同じような天候かな?

ポチッ!
2010.06.16 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん♪
こんにちは(^^)/
また来ちゃったよ~♡

このリス君の写真は何度見ても楽しいです(●^o^●)
リスの次に来るのはダレダレ???
待ち遠しいですヽ(^o^)丿
No title
またまた失礼します(^^;
今、ランキングを見たら10位に入ってましたよ(*≧∇≦*)

おめでとうございますv-315
No title
よーこさん こんばんわ♪

りすの躍動感がすごい伝わってきます!!

そして、

>出現のたび~忙しい

に笑ってしまいました(*≧m≦*)プッ

皆さんの動きが想像できてしまう

さすがよーこさんうまいっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2010.06.16 Wed l ちさちさ. URL l 編集
No title
こんばんは。。

りすも忙しいし、撮影する側も忙しそうですね。
最後の写真がとってもきれいですね。
りすのかわいらしさがあふれていていいです。

2010.06.16 Wed l ジャガー. URL l 編集
Re: おはようございます
ぽてちよさま
こんばんは^^

> リス かわいいですね。

可愛いいですか(^◇^)良かったです♪

> 私もこのリスのように
> 小回りが利くようになりたい!!
> 身軽な身体にあこがれるぽてちよです ^^;)

私もです!そう思ってこの間の日曜日
犬ちゃんの散歩でもと行ったわけですが。。
勢いよくわんこが飛び出しましてそれに対応できず
膝の筋をおかしくしてしまいました。運動不足過ぎです!^^
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは^^

> 今日の静岡市内は雨が降っていて蒸し暑いです。
> そちらも同じような天候かな?

さすがにこちらもあつかったです!
ムシムシで急に熱くなるこの梅雨時期のほうが
熱中症になる方が多いですね。。

> ポチッ!

く・く~ん!(犬語でかきごおりが食べたい~ん
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこさん♪
> こんにちは(^^)/
こんばんは!

> また来ちゃったよ~♡

何度もいらっしゃいませ~♡

> このリス君の写真は何度見ても楽しいです(●^o^●)
> リスの次に来るのはダレダレ???
> 待ち遠しいですヽ(^o^)丿

へへ!もしかしたらご期待とはちがうかな~?!^^めんご♪
もう少しお待ちくださいね~♪
甲州市学習塾のこばやし様
> またまた失礼します(^^;

またまたいらっしゃいました~♪
ありがとうございます♪うれしいでござります♪

> 今、ランキングを見たら10位に入ってましたよ(*≧∇≦*)
> おめでとうございますv-315

まあ本当ですか?うれしいなあ~~♪しあわせです♡
ポチっとしていただけて嬉しいやらご連絡いただけてさらに嬉しいやらです!
いつも気にかけてくださりどうもありがとうございます。(*^_^*)v
ちさちさ様
> よーこさん こんばんわ♪
こんばんは♪

> りすの躍動感がすごい伝わってきます!!

ですか!?ぶれも「躍動感」と言って下さる
ちさちゃんの優しさに感激しちゃいます♪

> そして、
> >出現のたび~忙しい
> に笑ってしまいました(*≧m≦*)プッ
> 皆さんの動きが想像できてしまう

ぶふふっ(●^o^●)でしょでしょ
ちさちゃんもデジイチ!ゲットされていたので
今度はホントにご一緒に行かれるといいですね!

> さすがよーこさんうまいっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いやあんもっと褒めて♪ください~(こら!^^
ジャガー様
> こんばんは。。
こんばんは^^

> りすも忙しいし、撮影する側も忙しそうですね。
> 最後の写真がとってもきれいですね。
> りすのかわいらしさがあふれていていいです。

面白忙しい撮影隊です。
次への撮影場所を決めている時だったのかしら。
なのに「来た~!」と言う声に反応して撮ってしまうという。
好きなのですね~♪
リスがこんなに至近距離で撮れるなんてうれしかったなあ。
ジャガーさんも行けると良かったですね。今回は擦れ違いでした。。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/217-a6b5f3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
6月5日AM7:00、伯爵様がご宿泊されているペンションに早朝撮影隊が集まります...