上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
結構のぼりでのある甘利山です。

南アルプス鳳凰三山前衛で標高1,731m、山梨百名山の1つです。
甘利山倶楽部は、その美しく豊かな自然を大切にしています

甘利山クラブ公式サイトより

5月中旬、下界では咲き始めたつつじ
つつじ富士山 きっと見事なんだろうと出かけてみました。
(ちょっと時系列無視した記事UPです。すみません^^;)

出没注意っす

途中新緑に目を奪われながら粋なワインディングロードを進みます。
おおっ熊も見れたらすごいなあ。なんてバカなことを思いつつ。。

こんなツツジにお目にかかれるかな

きっとこんなつつじにお目にかかれる。
それも見事な群落かなあ。と勝手にイマジネーション。

へびまくら

へびまくらも怪しげにお迎えです。いよいよ。。

頂上近くの駐車場より15分ほど遊歩道歩けば
韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。
う~ん素敵!
「ジャガーさん・よしむねさん・吉野聡建築設計室さん・カーボン屋さん・のぶちゃ~ん!
もう少し向こう遠いけどこばやしさんやタタミワールドさん、甲州のみんなも元気してる~!?」
カッコーやうぐいすの歌声にのせて届いたかしら?

甲府盆地と富士山

あら?だけどもしかしてつつじはまだ。。。。
この日はまだ早かったのですね~^^。
途中の看板に6月20日前後が良いという案内。。そういうことなので今見ごろですね♪

ぐるっと見渡すと松の新こずえが。。
「ここにぼくいるよ。見て」そんな息吹が聞こえました^^。

新松梢芽吹く

さて♪今夜(25日未明)はいよいよ2010年 FIFA WORLD CUP 
決勝トーナメント進出かけて決戦です!
日本VSデンマーク
どんな戦いで進出決めてくれるのでしょう!
とても楽しみです♪

今日、富士山も久しぶりに顔を出してくれて。。
応援してくれています(*^^)v ね!
20100624富士山


ブログランキングに参加しておりま~す♪

2010.06.24 Thu l 富士山 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、こんにちは!
甘利山ってあの武田信玄公に仕えた武将の名前から付いたのでしょうか。
山からの風景綺麗ですね!
富士山も見れて素晴らしい場所ですね。
その富士山の駿河湾の方に僕もいます~(^^)/
こんにちは!今日は( )寝( )起 です!^^
>ワインディングロードを進みます。
おおっ熊も見れたらすごいなあ。なんてバカなことを思いつつ。。

思いはかなうんですよ・・・あぶね~(爆

>決勝トーナメント進出かけて決戦です!
日本VSデンマーク

明日、3時半に共に闘いましょう!^^
ハーイ(^^)/元気ですよぉ~
技術研究所よーこ様
こんにちは

甘利山への登山ですか(*^_^*)
まだ一度も登ったことがないです♪
・・・車で登れるのですね

いいなぁ~この景色(*^^)v
甲州から見るのと富士山の場所が違いますね

>ヘびまくら
 初めてみました
 名前がコワイ(>_<)
 でもこれを置いておけば・・・ヘビが寝るの(笑
 変なことばかり考えちゃいます^^;

今夜は夜ふかし?早寝?う~ん遅寝早起ですね♪
日本がんばれ~!!
No title
こんばんわ~♪

> おおっ熊も見れたらすごいなあ。

もし出会ったら、デッキブラシとムチで応戦して下さい♪ (^o^)

> 韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。

いい景色ですね~♪ 特に富士山が見えるのがうらやましいっす。(*^_^*)

P.S. 明日はくれぐれもお手柔らかにお願い致します。(^o^)丿
2010.06.24 Thu l サンクリーン塩尻. URL l 編集
No title
こんばんは。
甘利山に来られたのですね。
つつじは残念ながら咲いていなかったようですが
でもいい眺めですよね。

甘利山は韮崎市民にとっても親しみやすい山の
一つです。でもこのつつじの季節には私は子供の
ころ行ったきりで最近は全然行っていません。
地元ってこんなものかも。。。
2010.06.24 Thu l ジャガー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さん
こんばんは。

そちらから、こちらをみると、こんな感じなんですね。
今度、のろしでも上げてみようかしら(^^)
消防に怒られるー(^^;)
携帯と双眼鏡?望遠鏡?で東と西、面白いかも。



へびまくら、面白いですね。
これって、食虫植物ですか?
結構、こうゆうの好きだったりして。
意外と残酷なわたし。
2010.06.24 Thu l タタミワールド. URL l 編集
No title
おはようございます。
今頃応援中ですね。後半を10分位過ぎた頃です。
まあ~景色が素晴らしいです。思わず深呼吸!ホットしますね。ありがとうございます。
こちらも、今年熊が良く出て、真新しい看板が良く見られます。毎日注意の放送もしていますよ。
面白い形の植物、へびまくらというのですね。まむしぐさに良く似ていますが、茎の模様が違うのかな?場所によって、呼び名も変わりますものね。
カラマツの新芽もかわいいです!
2010.06.25 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

甘利山から見る甲府盆地と富士山
素晴らしい眺望です
とっても気持ちが良いです♪

>カッコーやうぐいすの歌声にのせて届いたかしら?
 そう言えば!!あの時に聞こえたような♪
2010.06.25 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
おはようございます!
やりました!日本代表、勝ちました!

ありがとうございます!
No title
おはようございます
綺麗な八ヶ岳の風景ですね
見慣れた風景を落ち着いて決めましたね
2010.06.25 Fri l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

さすがに1700mまで上がると眺めが素晴しい
サッカー、日本は良い勝ち方でした
決勝Tも楽しみになってきましたね
2010.06.25 Fri l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>結構のぼりでのある甘利山です。 南アルプス鳳凰三山前衛で標高1,731m、山梨百名山の1つです。

車で行けちゃうところかな?

それとも歩いて登ったのですか?

素晴らしい景色に感動ですヽ(^。^)ノ

富士山が写っている写真がとっても素敵!!

いつも加工が面白いですヽ(^。^)ノ
2010.06.25 Fri l 溶射屋. URL l 編集
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんにちは!

こんにちは!

> 甘利山ってあの武田信玄公に仕えた武将の名前から付いたのでしょうか。

甘利虎泰ですか?武田二十四将ですね。。はて?私うといでございますね。。(恥^^;

> 山からの風景綺麗ですね!
> 富士山も見れて素晴らしい場所ですね。
> その富士山の駿河湾の方に僕もいます~(^^)/

は~い。よっしー様~!!!お元気そうでなによりですw☆
Re: こんにちは!今日は( )寝( )起 です!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんにちは^^

> >ワインディングロードを進みます。
> おおっ熊も見れたらすごいなあ。なんてバカなことを思いつつ。。
> 思いはかなうんですよ・・・あぶね~(爆

あっそうですね(+_+)やばかったです。。
ありがとうございます

> >決勝トーナメント進出かけて決戦です!
> 日本VSデンマーク
>
> 明日、3時半に共に闘いましょう!^^

やりましたね!うふふ!!!ばんざ~い!ばんざ~い!
日本の選手の皆さん見事でした。素晴らしかったあ(●^o^●)v
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
> 韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。
甘利山を馬鹿にしてはいけませんね。結構いい景色が見られますね。
No title
こんばんは~

昨日(今朝)の勝利の余韻を引きずりながら、
3時間睡眠で今までがんばってきました(^^;)

パラグアイに勝ったら当たるかもしれないブラジル、
その試合をこの後見ようと思っています!

願わくば、
もうちょっと夢、見させて(*^_^*)
2010.06.25 Fri l TWINS. URL l 編集
こんばんは
よーこさん、こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
良い写真は撮れましたか?
ちょっと枚数が少なくて、残念でしたね。
楽しい撮影会になりました。本当にありがとうございました。

2010.06.25 Fri l いっとく. URL l 編集
Re: ハーイ(^^)/元気ですよぉ~
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 甘利山への登山ですか(*^_^*)
> まだ一度も登ったことがないです♪
> ・・・車で登れるのですね

のぼれます。もうこのポイント近くまで!

> いいなぁ~この景色(*^^)v
> 甲州から見るのと富士山の場所が違いますね

そうですね!角度随分違いますね。山梨県広いでございます。

> >ヘびまくら
>  初めてみました
>  名前がコワイ(>_<)

あはは(●^o^●)!
でも名前違うみたいですね!後からのふくさんのコメントから。。
やっちゃいましたね!もう。。
で調べましたらやはり「マムシグサ」でした。訂正しました。
すみませんです<m(__)m>いつか聞いた名前をずっと信じていました。

>  でもこれを置いておけば・・・ヘビが寝るの(笑
>  変なことばかり考えちゃいます^^;

そうそうたぶん(*^_^*)ヘビが寝るの。。?

> 今夜は夜ふかし?早寝?う~ん遅寝早起ですね♪
> 日本がんばれ~!!

がんばりましたね(*^_^*)v
次はパラグアイ戦だよ~29日午後11時キックオフ!♪
サンスクリーン塩尻様
> こんばんわ~♪
こんにちは♪

> > おおっ熊も見れたらすごいなあ。
> もし出会ったら、デッキブラシとムチで応戦して下さい♪ (^o^)

はい!「調教」ですね♪了解です!

> > 韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。
>
> いい景色ですね~♪ 特に富士山が見えるのがうらやましいっす。(*^_^*)

ありがとうございます。まだ春浅いころの写真です。
今は見ごろのツツジで一杯だそうです。。

> P.S. 明日はくれぐれもお手柔らかにお願い致します。(^o^)丿

楽しかったです。またよろしくお願いいたします。
ジャガー様
> こんばんは。
こんにちは。

> 甘利山に来られたのですね。
> つつじは残念ながら咲いていなかったようですが
> でもいい眺めですよね。

はい♪もっと低い山かと思っていたので
この眺めの良さにビックリしました(@_@;)

> 甘利山は韮崎市民にとっても親しみやすい山の
> 一つです。でもこのつつじの季節には私は子供の
> ころ行ったきりで最近は全然行っていません。
> 地元ってこんなものかも。。。

そうなんですよね。地元って。
いまつつじ絶好期のようです。
是非行っていただきたいです。
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ さん
> こんばんは。
>こんにちは。

> そちらから、こちらをみると、こんな感じなんですね。
> 今度、のろしでも上げてみようかしら(^^)

あはは(●^o^●)のろし面白そうです。決戦が始まるぞ~とか。
得点したぞ~とか。。?

> 消防に怒られるー(^^;)
> 携帯と双眼鏡?望遠鏡?で東と西、面白いかも。

ああっあちらとこちらで。
なかなか風流ですね。
昔の人は6.0くらいの視力のかた採用していたのですかね。。

> へびまくら、面白いですね。
> これって、食虫植物ですか?
> 結構、こうゆうの好きだったりして。
> 意外と残酷なわたし。

調べましたら食虫植物ではないようですね。
山や山林にひっそりいるらしいです。
タタミさん残酷な方だったんですね~^^。
食虫植物の生態は見ていると不思議です。実際虫を与えるとすごい。
知恵者と思っちゃいます(*^_^*)。
たくみの里のふく様
> おはようございます。
こんにちは^^

> 今頃応援中ですね。後半を10分位過ぎた頃です。

すみません、睡魔に負けて寝ていました。(ひ、非国民と呼ばないで。。

> まあ~景色が素晴らしいです。思わず深呼吸!ホットしますね。ありがとうございます。
> こちらも、今年熊が良く出て、真新しい看板が良く見られます。毎日注意の放送もしていますよ。

ええっクマ君も出るのですか!
毎日注意だなんて。クマ笛とか絶対必要ですね。。寝たふりはやはりだめでしょうか。。

> 面白い形の植物、へびまくらというのですね。まむしぐさに良く似ていますが、茎の模様が違うのかな?場所によって、呼び名も変わりますものね。

マムシグサです!!!
けどじいじが自信を持って行っていたのです。
ただ他のかたのブログ(那須のかただったかな)にも載っていたので(へびまくらで)
地域性?的な間違え方、それもあるのかもしれませんね(*^_^*)。

> カラマツの新芽もかわいいです!

でしょ!先日「私も松撮った」と言っていたのがこれです!
ちょっとふくさんの待つとは違いますが。。
あっ「カラマツ」ってわかるんですね!さすがです。。
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは

> 甘利山から見る甲府盆地と富士山
> 素晴らしい眺望です
> とっても気持ちが良いです♪

はい!気持ち良いところですね。自然環境豊かに守っていただけています。

> >カッコーやうぐいすの歌声にのせて届いたかしら?
>  そう言えば!!あの時に聞こえたような♪

あっ(●^o^●)あの時!そうそうあの時です♪
Re: おはようございます!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんにちは!

> やりました!日本代表、勝ちました!

やりましたね!応援ご苦労様でした。
さすがのフルサワサン!夜中も熱いふるさわ家ですね♪

> ありがとうございます!

こちらこそ嬉しいご報告ありがとうございました(*^_^*)v
伯爵様
> おはようございます

こんにちは♪

> 綺麗な八ヶ岳の風景ですね

ありがとうございます(●^o^●)!

> 見慣れた風景を落ち着いて決めましたね

はい、落ち着いて決めるのが一番ですね!
本田選手のゴールのようにですね。んんっ?
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんにちは♪

> さすがに1700mまで上がると眺めが素晴しい

はい!1,700mって結構登りました(車ですが。。
そこから少し遊歩道があるのですが
カッコーとウグイスの声が響き渡っていてまた良かったです

> サッカー、日本は良い勝ち方でした
> 決勝Tも楽しみになってきましたね

ホント!です♪今「ベスト16」と言うことですね^^
ベスト4行って欲しいです(●^o^●)vあと二つくらいはいけるかも。。
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんにちは!

> >結構のぼりでのある甘利山です。 南アルプス鳳凰三山前衛で標高1,731m、山梨百名山の1つです。

> 車で行けちゃうところかな?
> それとも歩いて登ったのですか?

はい!車でこの第二頂上近くまで行けま~す。
そうしてここからまた千頭星山(山梨百名山)2,139mへ行くトレッキングさん達がいるそうです。
見晴らしがよいようです。鳳凰三山もすぐそばに地蔵が岳のオベリスクなどもまじかに見えるらしいです。
調べていくうちに行きたくなっちゃいました。

> 素晴らしい景色に感動ですヽ(^。^)ノ
> 富士山が写っている写真がとっても素敵!!
> いつも加工が面白いですヽ(^。^)ノ

わ~い♪(●^o^●)ありがとうございますw
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
こんばんは!

> > 韮崎市から甲府市へかけての風景が広がります。
> 甘利山を馬鹿にしてはいけませんね。結構いい景色が見られますね。

はい!私も身近過ぎて初めての訪問でした。
いい所ですよね。
ここから八ヶ岳なども撮ってみたくなりますね(*^_^*)v
TWINS様
> こんばんは~

こんばんは~^^

> 昨日(今朝)の勝利の余韻を引きずりながら、
> 3時間睡眠で今までがんばってきました(^^;)

3時間睡眠ですか!!がんばられました♪
でもテンション高かったですね、きっと!今日は一段と?♪

意外と仕事もルンルンとはかどったかしら?
会う人ごとに
「今日やりましたね♡」の言葉で話が弾んでしまうという一日でした。楽しかった。

> パラグアイに勝ったら当たるかもしれないブラジル、
> その試合をこの後見ようと思っています!

マジですか?twinsさんも本当にお好きなんですね^^
そんなぼろぼろでしょうに。見たくなっちゃうんですよね~!
私も見ましたよ~。ブラジルもポルトガルも見事でした。
(あのイエローは無いですが。

> 願わくば、
> もうちょっと夢、見させて(*^_^*)

はい♪いい夢、見続けたいですね。

でも今までのW杯大会見た中で
チーム全員のこれほどまでの気持ちの一体感は初めてですね!
ホントに素晴らしい!(*^^)v
このチーム力があれば。。。夢が続きます!^^ね!
Re: こんばんは
いっとくさま

> よーこさん、こんばんは。
> 今日は、ありがとうございました。
こんばんは♪

こちらこそ初めてなのに気易く色々お話しさせていただいて。。
ありがとうございました。

> 良い写真は撮れましたか?
> ちょっと枚数が少なくて、残念でしたね。
> 楽しい撮影会になりました。本当にありがとうございました。

あはは良い写真(^'^)。。まあまあ。。
まさか電池切れになるとは。。。
またドジやっちゃいました!私^^
いっとくさんはどうだったのでしょう。
ありがとうございました、またお会いできることを楽しみにしております。(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/214-4fd0b249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。