八ヶ岳高原大橋から望む」の続き。。

2010年5月22日曇天、山梨県北杜市八ヶ岳南麓の中腹にあるまきば公園へ行きました^^。
SLやまなしを撮影された後はどうぞこちらへも足を延ばされたらどうでしょうか?

こちらはまきば公園の駐車場から見た八ヶ岳の主峰赤岳です。
近すぎでしょうか?この迫力が好きです。
(って曇天どころか夜空?(@_@;)☆~
赤岳


こちらはまきば公園のもうすこし東にある駐車場からみた八ヶ岳です。(やはり夜空~?

まきば公園からもう少し東の駐車場からみる赤岳


こちらはまきば公園
傾斜が計算外で撮影後戻るのに
結構太ももにいい刺激をいただきました~^^「ひ~は~」です。
(やっと昼間に!(*^^)v
上から見下ろしています、高低差どのくらいかな

羊&やぎ。。
やまなしの木の下、のんきに草をはんでいます。
羊が

山に自生する八重山吹です。八重咲きは少し珍しいのでしょうか。。?
八重山吹

ふたたび、羊。。私のようこは洋子です。
「羊」の字が入っています。
他人とは思えないです^^。。

このひつじさんたちひとところにじっとしません。
見ていると後ろから幼な子もついて行きます。
ゆっくりゆったり、たまに○○おちていますので気をつけてください(*^_^*)v

ひとところにじっとしない

今日はなんと鳩山首相が辞任表明。
次のTOPの座につく人は。。また大変ですね。
責任とってやめられるより責任もってやり遂げて欲しいなあ。

ブログランキングに参加しておりま~す☆


2010.06.02 Wed l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (40) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようござる
昨日ホタルを撮影でござる
1週間か5日くらいおそいですね。

牧場公園。清泉寮スポットですよね
2010.06.03 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

1~2枚目は面白く加工してあるんですね!!

こう言うのんびりとした場所は心も落ち着きます。

>八重山吹

花の色が素敵です(^―^)

ジャガーさんも行ったのかな?

ポチッ!
2010.06.03 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます 羊のよーこさん

あっ、失礼(^^;

のんびりした風景ですね
ハイジがブランコで降りてきそうですね
山吹色、綺麗なー(^^)
2010.06.03 Thu l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

清里の風景はいいですね(*^_^*)
清々しい高原でお気に入りの本をもってピクニックしたいです♪
寝転んでいたら羊さんのお邪魔になっちゃうかなぁ^^;
羊さんの毛は刈り取られた後でしょうか?
さっぱりしてますね♪

傾斜は「ひ~は~」(笑
御殿山を思い出しました(#≧∇≦#)
No title
こんばんは、いつも有難うございます。さいしょの2枚は、どのように撮影されたのですか? 不思議な魅力ですね、ヤマブキの八重が、綺麗に撮影されています、黄色の花は良いですね。
2010.06.03 Thu l ホームページ. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!
大きそうな公園ですね♪
羊、ほのぼのしますね。
No title
まるで外国のような風景ですね。
羊がなんだかとてものどかでかわいいです。

山吹もきれい、やはり北杜市はいいなあ。
2010.06.03 Thu l ジャガー. URL l 編集
こんばんは!^^
>羊&やぎ。。

ハイジを思い出しました^^

今ではうぜ~とかいう、うちの息子達も

ビデオを楽しそうに見ていたなあ~

遠~い 昔の思い出になりました^^;
No title
こんばんは~

1,2枚目はフォトショップでネガに反転?
そんな感じでしょうか(^^;)

広い牧草地に放牧、人も入れる・・・
いい環境ですね。

新潟は田舎そうなんですが
こういった広い牧場があまりありません(-_-;)
2010.06.04 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
おはようございます

清里は素敵な自然がいっぱいですね♪
仕事でも頻繁に行っています
昨年は八ヶ岳少年自然の家でした
過去にまきば公園もです
その他にカーボン屋さんです♪

魅力満載の地です!!

2010.06.04 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

>作家になりたかったのですか!

作家違いですよ、よーこさん
木工作家のことね
私は文章つくるのが苦手です(^^;
2010.06.04 Fri l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんおはようございます
いつもコメントをいただきながら、ここのところバタンキュウの状態だったので、訪問が出来なく失礼しました。
牧場公園のふれあい広場楽しそうですね。
八重の山吹は、大田道灌の「実のひとつだになきぞ悲しきの」山吹です。うちにもあります。
No title
よーこさん
おはようございます!

清々しい光景ですね!
気分も晴れ晴れとします。
そういえば
>責任とってやめられるより責任もってやり遂げて欲しいなあ。
この時の鳩山さんの表情も清々しかったような?
何を成し遂げてのあのお顔でしょうか?

それでもお国のトップに立つというのは
想像以上のものだと思います。
2010.06.04 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
D51の撮影のあと
移動されたのですね。
パワフルv-353
さすがです。

最後の羊さんの写真
とっても好きです。
2010.06.04 Fri l のぶちゃん. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは。
八ケ岳南麓のまきば公園、レストランで何回か食事をしたことがあります。
5月~8月は作業が忙しく訪れる事が出来ないので、行った時はいつも寒くて公園を散歩する気にはなりませんでした。
今は、とてもいい季節で、ひつじ達も美味しそうに食事をしていますね。
2010.06.04 Fri l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
山吹は八重が普通なのでは、無いでしょうか?
七重八重、花は咲けども山吹の・・・って詩がありますよ。
あっ、今日の箱屋少し学が出てしまいました(^^
おはようございます!
宮崎牛、もしご注文があれば価格が6日から変わりますので、今日お早めにお願いします^^

失礼しました^^
No title
こんにちは。
またよろしくお願いします。
撮り鉄さん、SLを絶好の場所からの撮影でしたね。煙がもうもうとして、迫力満点でした、素晴らしいです。
今日はまたのどかなこと。ホントに外国みたい。
この大きな木は、やまなしなんですか。絵になる木ですね。どの写真も素敵でホッとします。
ありがとうございます。
2010.06.05 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん。
いつもありがとうございます。
1~2枚目は面白く加工してあるのですね!
緑色が広々としていて気持ち良さそうですね~
心も落ち着きますよね。
ああ。どこかでのんびりしたいなぁ。。

よーこさんは洋子さんはだったのですね^^
発見~!!
2010.06.05 Sat l ヒロリン. URL l 編集
ありがとうございました!
技術研究所よーこさん、こんばんは!

御注文、ありがとうございました!^^

感謝、感謝です!6/9発送予定です!

今朝のテレビ(とくダネ!)で安楽さんという生産直売されている、宮崎牛肥育農家&小売の方が出られて、売上がかなり落ちているといわれたそうです。

Aコープもかなり落ち込んだみたいです。

本当にありがとうございました!^^
伯爵様
> おはようござる

おはようござります^^(?あってるかなあこの用法。

> 昨日ホタルを撮影でござる
> 1週間か5日くらいおそいですね。

ほたるですか~素敵なシチュエーションですね。
またロマンチックに撮られたようですね。

けどまた難しい題材。。撮りたくなります(^^)vチャレンジ!

> 牧場公園。清泉寮スポットですよね

そうです!良くご存知ですね(*^_^*)ここからもうすぐです。
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます

> 1~2枚目は面白く加工してあるんですね!!

あい!ちと2枚もはくどいですね!^^

> こう言うのんびりとした場所は心も落ち着きます。
> >八重山吹
> 花の色が素敵です(^―^)

ですね!大好きです山吹色です^^ね

> ジャガーさんも行ったのかな?

ジャガーさんはこの次の週でお会いしました。
その時はSL撮影のみです。
今思えばせっかく出会ったのですから
そのあともご一緒すればよかったですね(^^)v

> ポチッ!

わん!
木仙人様
> おはようございます 羊のよーこさん

めぇ~めぇ~!(羊語で「おはようございます」

> あっ、失礼(^^;

ぶはっ(^◇^)!

> のんびりした風景ですね
> ハイジがブランコで降りてきそうですね
> 山吹色、綺麗なー(^^)

はい!良いところですよ~ハイジのブランコあったらまた素敵ですね~
木仙人さん想像豊かですね(*^_^*)v
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
おはようございます!

> 清里の風景はいいですね(*^_^*)
> 清々しい高原でお気に入りの本をもってピクニックしたいです♪

はい!「高原へいらっしゃい!」

> 寝転んでいたら羊さんのお邪魔になっちゃうかなぁ^^;
> 羊さんの毛は刈り取られた後でしょうか?
> さっぱりしてますね♪

大丈夫ですよ!一緒に草を食べなければ見逃してくれますよ。
毛は刈られたのかなあそういえば短いですね!

> 傾斜は「ひ~は~」(笑
> 御殿山を思い出しました(#≧∇≦#)

あはは(●^o^●)思い出しながら登ってましたよ。。
ホームページ(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。さいしょの2枚は、どのように撮影されたのですか? 不思議な魅力ですね、ヤマブキの八重が、綺麗に撮影されています、黄色の花は良いですね。

おはようございます!
最初の二枚はあとからのTWINSさんのコメントにあるとおりです。
photoshopで加工しましたよ(^^)v好きですね~わたし。でも絵的には不向きでしたね。
夜空の雰囲気ですね。。(^◇^)はは??
黄色のお花お好きですか?私も大好きです。
植物をきれいに撮られるmeganeさんに褒められるとチョーうれしいです(*^_^*)v
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!

おはようございます!

> 大きそうな公園ですね♪
> 羊、ほのぼのしますね。

はい♪この見た目の何倍も何十倍もあります。広大です。
ジャガー様
おはようございます

> まるで外国のような風景ですね。
> 羊がなんだかとてものどかでかわいいです。

はい!「ユングフラウ~♪」って意味もなく言いたくなります(^◇^)??
ひつじも洋物っぽいですし!

> 山吹もきれい、やはり北杜市はいいなあ。

いいでしょう!どうぞ来てご案内してください。<m(__)m>

(私よりいい所たっくさんご存じそうです!(^^)v
Re: こんばんは!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> >羊&やぎ。。
> ハイジを思い出しました^^

おおっハイジ人気ありますね!
でもこの牧歌的なところがハイジの魅力につながるわけですね

> 今ではうぜ~とかいう、うちの息子達も
> ビデオを楽しそうに見ていたなあ~

うぜ~っていうんですか?ふるさわさんのご子息も(^◇^)
反抗期ないと困りますもの。。

> 遠~い 昔の思い出になりました^^;

思い出ですね。すぐに引っ張りだせるところへ入れておきますね
子供の思い出は普段忘れているんですが(*^_^*)v
TWINSさま
> こんばんは~

おはようございます~^^

> 1,2枚目はフォトショップでネガに反転?
> そんな感じでしょうか(^^;)

大正解です!って思います。。(時間たつと記憶に自信がない^^

> 広い牧草地に放牧、人も入れる・・・
> いい環境ですね。

はいはい新潟にもありそうですよね~自然豊か!風光明媚☆

> 新潟は田舎そうなんですが
> こういった広い牧場があまりありません(-_-;)

あり!?はずれでした。
いがいと山梨は牧場があるのです。
まあ立ち入ることができるのはやはり少ないですが。
そこでとれる牛乳おいしいですよ~
ジャージー牛乳なんていうのもあって格別おいしいです(*^_^*)v

吉野聡建築設計室さま
> おはようございます

おはようございます

> 清里は素敵な自然がいっぱいですね♪
> 仕事でも頻繁に行っています
> 昨年は八ヶ岳少年自然の家でした
> 過去にまきば公園もです
> その他にカーボン屋さんです♪

はい!お仕事で来られても気持ち良くお仕事はかどりそうですね^^

カーボン屋さんはもっと北国だと思っていたのですが。。
そ、そうでした(どこかからぽかりと頭やられました(>_<)。。

> 魅力満載の地です!!

はい!是非ごひいきに(*^^)v
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんにちは!

> >作家になりたかったのですか!

> 作家違いですよ、よーこさん
> 木工作家のことね

木工作家さん?聞いたことありますが実際にどんな事を。。
自分で創作するということでしょうか。。(@_@;)

> 私は文章つくるのが苦手です(^^;

ええっ本当ですか?そんな風にはお見受けしません。
ブログから感じる木仙人さんの空気、いい感じに文章から沁みてきますから。。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんおはようございます
こんばんは♪

> いつもコメントをいただきながら、ここのところバタンキュウの状態だったので、訪問が出
来なく失礼しました。

大丈夫です^^お忙しい時は「無理しない!」ですね
私も無理できない今日この頃です。

> 牧場公園のふれあい広場楽しそうですね。
> 八重の山吹は、大田道灌の「実のひとつだになきぞ悲しきの」山吹です。うちにもあります。

まあそうなんですか実家に逢ったのが単でしたので。
山吹色は同じイエロー系でも温かみがある、なんだかほっとする色ですね。
大田道灌さんはどういうくだりからのなげきだったのでしょう(@_@。
新米とーちゃん様
> よーこさん
> おはようございます!
こんばんは!

> 清々しい光景ですね!
> 気分も晴れ晴れとします。

ありがとうございます。
高原はさわやかです。美味しい空気と森林浴と。美味しい羊肉と…(きゃあ!共食い^^

> そういえば
> >責任とってやめられるより責任もってやり遂げて欲しいなあ。
> この時の鳩山さんの表情も清々しかったような?
> 何を成し遂げてのあのお顔でしょうか?

はい!いがいにさばさばしていましたね。
肩の荷が下りたのかしら。。(ちょっとしてやったりもあったのでしょうか?

> それでもお国のトップに立つというのは
> 想像以上のものだと思います。

そうですね!心労幾ばかりかとは思います。
日本中の目に世界からの目が加わり見つめられヤジ飛ばされ、並みでは務まりませんね
のぶちゃん☆
> D51の撮影のあと
> 移動されたのですね。

いいえ~今回はD51の前の週ですw
いちおう観光の方向けにご案内です!
いかが?さわやかな風に吹かれにきませんか~^^

> パワフルv-353
> さすがです。
>
> 最後の羊さんの写真
> とっても好きです。

毛皮のない寒そうな羊くんですが!(*^_^*)よかりたです!
フルーツファームの堀内様
> よーこさん、こんばんは。
こんばんは!^^

> 八ケ岳南麓のまきば公園、レストランで何回か食事をしたことがあります。

そうなんですよね。
甲州ワインビーフのビーフシチューやステーキ!
大きな大きなビッグバーガーなども目玉ですよね
私は遊びに来ても食事に来たことがなかったです。
何回も食事に来られるということは
美味しい証拠ですね!次は!わたしも。^^

> 5月~8月は作業が忙しく訪れる事が出来ないので、行った時はいつも寒くて公園を散歩する気にはなりませんでした。
> 今は、とてもいい季節で、ひつじ達も美味しそうに食事をしていますね。

め~め~め~~~(「邪魔が入るから移動に忙しい」っと羊語です(^u^)もぐもぐ
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは!お世話様です!

> 山吹は八重が普通なのでは、無いでしょうか?

あらま!?箱屋さん良くご存知ですね。
まさか私の知らない間に常識?(この知らない間にが多岐にわたり多すぎる。。

> 七重八重、花は咲けども山吹の・・・って詩がありますよ。
> あっ、今日の箱屋少し学が出てしまいました(^^

まあ詩も出現!ありがとうございます。
ブログでいろいろ勉強中の私です!感謝で~す(*^_^*)v
Re: おはようございます!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは!^^

> 宮崎牛、もしご注文があれば価格が6日から変わりますので、今日お早めにお願いします^^

> 失礼しました^^

失礼なんてとんでもない!ありがとうございます(^^)
このコメント見て出かけて。
わかっていたのですが間に合いませんでした!
でもそれもまたよし、父の日のキャンペーンGOODです(*^^)v
たくみの里ふく様
> こんにちは。

こんばんは!お帰りなさいですね(*^^)v

> またよろしくお願いします。
> 撮り鉄さん、SLを絶好の場所からの撮影でしたね。煙がもうもうとして、迫力満点でした、素晴らしいです。
> 今日はまたのどかなこと。ホントに外国みたい。
> この大きな木は、やまなしなんですか。絵になる木ですね。どの写真も素敵でホッとします。

あちゃ~白い花が咲いていてちょっと確認せずに「やまなし」と書いてアップしちゃいました!
たぶんおよそあっていると思うのですが(>_<)。。
確認しておきます。

> ありがとうございます。

いえいえこちらこそ不確かなことを載せてはいかんと
教えていただきました(*^_^*)ありがとうございます。
(でもまたやっちゃうかも~
ひろりんさま
> 技術研究所よーこさん。
> いつもありがとうございます。

こんばんは!こちらこそありがとうございます!^^

> 1~2枚目は面白く加工してあるのですね!
> 緑色が広々としていて気持ち良さそうですね~
> 心も落ち着きますよね。
> ああ。どこかでのんびりしたいなぁ。。

お忙しいのですね~またゆっくりできる日が来るまでお仕事頑張りましょう!
無理しない程度に!私ものんびりしたいなあ。
でものんびりしていても半日くらいで忙しのが懐かしくなりそう!
損な性分です(*^_^*)

> よーこさんは洋子さんはだったのですね^^
> 発見~!!

わああ見つかりました~^^
Re: ありがとうございました!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> 技術研究所よーこさん、こんばんは!
> 御注文、ありがとうございました!^^
> 感謝、感謝です!6/9発送予定です!

こんばんは!こちらこそお手数煩わします!楽しみです!
じいじも焼き肉好きですから父の日にちょうど良かったです
ただ美味しすぎてほっぺた落ちないか腰をぬかさないか!それだけが心配です。

> 今朝のテレビ(とくダネ!)で安楽さんという生産直売されている、宮崎牛肥育農家&小売の方が出られて、売上がかなり落ちているといわれたそうです。

ええっ風評被害でしょうか!
もうその心配はないような情報を聴いたので
風評被害予防キャンペーンは取止めていたのですが

> Aコープもかなり落ち込んだみたいです。
> 本当にありがとうございました!^^

まあ(>_<)Aコープさんまでが。。
それはがっくりですねみなさん卸されるところでしょうから。。う~ん(-_-;)。。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/213-f1f16c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)