--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5/27の夕焼け。
なんだか良い事が起こりそう。
明日は晴れるかな。水を張ると田んぼが輝く。
きっとあたりまえ?今ころ気がつきます。。
5/27の夕焼け

翌朝。快晴!プリンみたいな富士山、お久しぶりです!
プリンみたいな富士山
そしていよいよToday 5/29 D51(デゴイチ)SLが本番走行です。
ヘリがくればそろそろ。
ヘリもやってきましたいよいよです!
つぶらな瞳で見つめます!君、なかなか見れないんだよ。
実に45年ぶりだそう。す、すごいことよ(@_@;)
見つめます

昨日までも何回か試行運転していたらしく、近隣のかたや情報ツウのかたは何度か見に来ていたそうです。
そんな話をしながら瞬間を待ちました。

おおっちょっとはいったら大きな声で「でろ~!!」すみません。やっちゃった!(-_-;)
管理士さん?

「ぽ・ぽ~~~~!」
ず~っと遠くで汽笛が聞こえました!それから数分後。。
きた~~~(きたちゃ~~ん!?)(^^)
来た~

ありゃ~~ぶれぶれだ~!!!(@_@;)
ぶれぶれ~

「どうでした?」「いやあ。。」
そんなこと言いながらみんなで興奮冷めやらぬ感じです。
この笑顔の素敵な紳士、お付きの方から先生と呼ばれていて。このご近所の会計士さんだそうです。
今までの試運転の画像も見せていただいたり、時間も細かく教えてくださいました。
この場所へもご案内いただいたり。。ふれあいが嬉しかったです。(*^^)v
ありがとうございました^^
皆さん感じがよい、こんな会計事務所さんいいなあ。(先生はニコンD50です、D51ではなかったです^^)

会計事務所さんご一行様です

私のD51(デゴイチ)SL画像はいまいち!

今一度リベンジです!(●^o^●)
明日5/30(日)と来週の6/5(土)・6/6(日)走ります。
中央本線、甲府駅~小淵沢駅間一往復。下りの小淵沢行きは煙を吐きますが、
かえりはDLとなりDESEL車両が引っ張るため煙はかず逆を向いています。

甲府駅発10:04…普通電車より速度はゆっくり、倍の時間かける。
他県からもたくさんの人が線路わきを固めていましたよ。楽しいお祭り騒ぎです。
是非よろしかったら見に来てくださいね(*^_^*)v

ブログランキングに参加しておりま~す☆
 

美味しい宮崎県産のお肉、お野菜・果物食べましょう!^^
風評被害予防キャンペーン中です!
 
2010.05.29 Sat l 動物や鉄道の風景 l コメント (34) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。。。

D51見ちゃったんですね。。忙しくてまだ見てなくて
甲府駅近くで汽笛の音だけしか聞いたことないです。
きょうの日曜日見に行こうかなあ。。。

でも私は写真は1枚目の夕焼けのショットのほうが
ずっと大好きです。私はやはり動かない自然の
景色が好きなんでしょうかね。
2010.05.30 Sun l ジャガー. URL l 編集
No title
おはようございます。
また、来られてうれしいです。
夕焼けが写った田んぼ、綺麗ですね~
私も、田んぼを撮りたいけど、どうしたらいいかなあと
思っていましたが、今の時期だったら、やはり写りこむものがあるといいですね。ありがとうございます。

SL、すごかったですね、なぜか胸躍りますよね。
会計士の先生や、制服姿の方は同じ所の方々ですね。みなさま良いお顔をなさっていて、よーこさまとご一緒で楽しかったのでしょう、きっと。
線路に寄りすぎて、怒られちゃったんですね。
こんなに近く寄れるところがあるなんでいいです。
こちらもまた夏頃から走るようなのですが、なかなか良いポイントが見つかりません。今から探しておかなければいけませんね。
2010.05.30 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます!

>ありゃ~~ぶれぶれだ~!!!(@_@;)
心の叫びが面白い!
朝からなごませていただきました!

でも一枚目の写真素敵ですね~!
じかに見たらもっときれいなんだろうな~。

SLも次回、楽しみにしています(^.^)/~~~
2010.05.30 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

トップの美しい写真から想像も付かない展開でした
迫力ですね
SLの引く客車、一度だけ乗ったことがあるような覚えが・・・遠い子供のころの記憶です(^^;
2010.05.30 Sun l 木仙人. URL l 編集
No title
おはようございます
1枚目いいっすね
今日、Pさんとちょっと電撃作戦をば

>先生はニコンD50です、D51ではなかったです
 うまいですね

>SL画像はいまいち!
 ちょっと危険な撮影風景
 でも皆さんの情熱凄いっす。
2010.05.30 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます。

さすがにD51が走ると、普段はそうでもない方も
皆さん『撮り鉄』になっちゃいますね(*^_^*)

新潟もSLが走ってる路線がいくつかあると思うんですが、
絶好のポイントは混んじゃうようです(^^;)
2010.05.30 Sun l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん おはようございます
汽笛がボ~となりました。試験走行のときの汽笛の音は聞きましたが、主は観ずでした。行きたいけれどお客さんがいらっしゃるので今回はパスです。
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

D51カッコいいです(^^)/
待つ少年のつぶらな瞳はキュートですね♡
煙をモコモコさせながら近づいてくる写真が好きです♪
本当、素敵です!!
夢中になってちょっと怒られちゃったのですね^^;

素敵な出会いあり、夕日の暗示どおり良い一日になりましたね☆
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>5/27の夕焼け。 なんだか良い事が起こりそう。 明日は晴れるかな。水を張ると田んぼが輝く。 きっとあたりまえ?今ころ気がつきます。。

すっごく綺麗じゃぁないですかヽ(^。^)ノ

こう言うの大好きです(*^-^*)

蒸気機関車も大好き・・走っているのを肉眼でみたのは45年位見ていません^^;

いいなぁ・・・・・!!!

>先生はニコンD50です、D51ではなかったです^^

ハハハ^^;
2010.05.30 Sun l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話です。箱屋です。
>先生はニコンD50です、D51ではなかったです
いやぁー見事なおやじギャグ、さすがです。
D51の写真も振動が絵に溢れています!
それより、なにより1枚目の写真が素敵です!
夕日が写る水田、素晴らしいです(^^
No title
こんばんは、綺麗な夕焼から、D51の撮影まで、楽しいお話ですね。皆さんの笑顔もいいです、和気藹々、これが良いですね。D51もなかなかの迫力です。
2010.05.30 Sun l ホームページ. URL l 編集
No title
おはようございます

D51の撮影に行かれたのですね♪
行く計画はありましたが仕事でした
私は、D51と言うより実際に走っている蒸気機関車を見たことがありません

>来週の6/5(土)・6/6(日)走ります。
 情報有難う御座います
 時間を確認します
 
2010.05.31 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

>見つめます

この子には何が見えているかな(SLはもちろんなんですが・・・)
2010.05.31 Mon l 木仙人. URL l 編集
おはようございます!いつもコメントありがとうございます!
>おおっちょっとはいったら大きな声で「でろ~!!」すみません。やっちゃった!(-_-;)

さすがです^^;怖かったでしょうね(爆

>私は、D51と言うより実際に走っている蒸気機関車を見たことがありません(吉野さん)

私は高校の頃、父のカメラで写真を撮ったことがあります。モノクロでしたが・・・

今でも走っていることに驚きました^^;
No title
よーこさん、こんにちは(^^)/
夕焼け美しいですね。
D51すっごく良いですね!
迫力と感動ですね!
やっぱりじかに見た方が煙も音も体感できて良いですよね!
No title
25日にD51の試運転?があったんですよ。
何も知らない私は
塩崎と韮崎のトンネル
旧塩川橋を通って
すごく大勢のカメラをもった人たちに驚き
何?って
あとでその話を聞いて
残念!っておもいました。
今度の土・日
どちらかで見たいです。
2010.05.31 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは。
“D51思ったより早くてうまく撮れなかった”と先日のニュースでやっていました。
>プリンのみたいな富士山
雪が横一線になっています。これは、高い標高のところで雪が降ったので、この高さだと樹木が生えていないのでまっすぐになったそうです。これもニュースでやっていました。
2010.05.31 Mon l フルーツファーム堀内. URL l 編集
ジャガー様
> こんばんは。。。
こんばんは!

> D51見ちゃったんですね。。忙しくてまだ見てなくて

見ました!というかロケハンです。
こばやしさんと撮ろうねって約束していたので。

> 甲府駅近くで汽笛の音だけしか聞いたことないです。
> きょうの日曜日見に行こうかなあ。。。

おお汽笛の音が結構広範囲に響いていますね。
あれを聞くと血が騒ぐというか、江戸っ子のようになります。
お祭り騒ぎですね!

> でも私は写真は1枚目の夕焼けのショットのほうが
> ずっと大好きです。私はやはり動かない自然の
> 景色が好きなんでしょうかね。

なるほど!
そういう嗜好もありですね!
私は動も静もどちらも命あるように思えて大好きです。
欲張りですね(*^_^*)v
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは!

> また、来られてうれしいです。

うわお!こちらこそ起こしいただけて嬉しいです。
反対にふくさんがお休みですね。ゆっくりご静養ですね。
それとも作戦かな?

> 夕焼けが写った田んぼ、綺麗ですね~
> 私も、田んぼを撮りたいけど、どうしたらいいかなあと
> 思っていましたが、今の時期だったら、やはり写りこむものがあるといいですね。ありがとうございます。

えへ!またあそんなことおっしゃってふくさんの視点は面白くて。大好きです。
映り込みっ昨日の朝もきれいな青空が移りこんでいたので撮ったのですが。。
なかなか思うように撮れません。難しいです。

> SL、すごかったですね、なぜか胸躍りますよね。
> 会計士の先生や、制服姿の方は同じ所の方々ですね。みなさま良いお顔をなさっていて、よーこさまとご一緒で楽しかったのでしょう、きっと。
> 線路に寄りすぎて、怒られちゃったんですね。
> こんなに近く寄れるところがあるなんでいいです。
> こちらもまた夏頃から走るようなのですが、なかなか良いポイントが見つかりません。今から探しておかなければいけませんね。

はい!そうとう興奮です!
あのフォルムがいいのですね。
黒光りした鋼鉄が走るのもグッときます。

駅も乗り込めたりと楽しいのですがすごい人すぎて。。
やはり地元ならではのポイント探し、されておくといいですね!

セんろへは私が怒られても今度はほかの人が入り込んだり。。
路線保安部さん?ごめんなさい。のどいたくなっちゃいましたね(@_@;)
新米とーちゃん様
> おはようございます!

こんばんは!

> >ありゃ~~ぶれぶれだ~!!!(@_@;)
> 心の叫びが面白い!
> 朝からなごませていただきました!

あはは(●^o^●)最近ちゃんと仕上げしないでアップしちゃうので
文体も乱れております。
ご容赦くださいませ。

> でも一枚目の写真素敵ですね~!
> じかに見たらもっときれいなんだろうな~。

きれいですか。うれしいです、いまの時期の水田楽しめますね。

> SLも次回、楽しみにしています(^.^)/~~~

えへへ!ありがとうございます(^^)v
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは!

> トップの美しい写真から想像も付かない展開でした

ホントですか?またまた嬉しいです、
予想もつかなく変に長々としていませんでしたか?

> 迫力ですね
> SLの引く客車、一度だけ乗ったことがあるような覚えが・・・遠い子供のころの記憶です(^^;

えっいいですね!在来線として走っていたのはこちらの地域では45年前だそうです。
結構遅くまで走っていた地域ではないかと思うのですが。。
伊那ですよね、そちらでも?
一度っきりしかのっていなくてもやはり覚えているものなのですね。
ご家族の素敵な思い出ですね。


そのころお乗りになったのでしょうか
伯爵様
> おはようございます
こんばんは

> 1枚目いいっすね
> 今日、Pさんとちょっと電撃作戦をば

ありがとうございま~す
Pさんと(ポールさん?あっ!^^)どこへ行かれたのでしょ!カメラ小僧ですね。
神出鬼没!^^

> >先生はニコンD50です、D51ではなかったです
>  うまいですね

えへへ伯爵様ほどではないです!

> >SL画像はいまいち!
>  ちょっと危険な撮影風景
>  でも皆さんの情熱凄いっす。

はい!みなさん燃えていました。
普段絶対に意識しない人たちが、
子ども連れて、カメラ引っ張り出して、、
と初めてでも同じ目的意識の為すぐに盛り上がっちゃいました。楽しいですね。
JRさんありがとうございます^^
TWINS様
> おはようございます。

こんばんは!

> さすがにD51が走ると、普段はそうでもない方も
> 皆さん『撮り鉄』になっちゃいますね(*^_^*)

そーなんです!トーマス好きな僕ちゃんも
サッカー好きなこの子もD51見に集まっちゃいます。
魅力がありますね、あのスタイルがいいんですね、
汽笛も、どっどっという重い車輪の音も。。

> 新潟もSLが走ってる路線がいくつかあると思うんですが、
> 絶好のポイントは混んじゃうようです(^^;)

新潟にはあるのですね!現役でしょうか。
観光用なのでしょうか。絶好のポイントこむ理由はわかりますね。
そこはやはりいいポジションなのですね。きっと
今回10時ころからの運行なのですが
6時からきているとかそんな方たくさんいましたですね。。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん おはようございます

こんばんは^^

> 汽笛がボ~となりました。試験走行のときの汽笛の音は聞きましたが、主は観ずでした。行きたいけれどお客さんがいらっしゃるので今回はパスです。

そうですね!きっとお客様は見に行かれたりするのでしょうか。
汽笛の音が結構広範囲に及ぶので
その音に魅かれていったという方多く耳にしました。(*^_^*)v
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
こんばんは!

> D51カッコいいです(^^)/

かっこいいですね。
在来線も良いですが。
このD51のフォルム、黒光りした車体グッジョブしてます^^

> 待つ少年のつぶらな瞳はキュートですね♡
> 煙をモコモコさせながら近づいてくる写真が好きです♪
> 本当、素敵です!!
> 夢中になってちょっと怒られちゃったのですね^^;

あい!怒られちゃうなんて久しぶりでうれしくなります!(反省!

> 素敵な出会いあり、夕日の暗示どおり良い一日になりましたね☆

あい!夕陽の暗示、そうでした。良いことばかりでうれしいです。
ツイテいます(*^^)v
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんばんは!

> >5/27の夕焼け。 なんだか良い事が起こりそう。 明日は晴れるかな。水を張ると田んぼが輝く。 きっとあたりまえ?今ころ気がつきます。。

> すっごく綺麗じゃぁないですかヽ(^。^)ノ

> こう言うの大好きです(*^-^*)

ほんとですか!うれしいです。

> 蒸気機関車も大好き・・走っているのを肉眼でみたのは45年位見ていません^^;
> いいなぁ・・・・・!!!
> >先生はニコンD50です、D51ではなかったです^^
> ハハハ^^;

ありがとうございます。お情けでも笑っていただけて(>_<)感謝でございます!
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話です。箱屋です。

こんばんは!お世話様です!

> >先生はニコンD50です、D51ではなかったです
> いやぁー見事なおやじギャグ、さすがです。

えへ(*^_^*)おはずかしい。。

> D51の写真も振動が絵に溢れています!
> それより、なにより1枚目の写真が素敵です!
> 夕日が写る水田、素晴らしいです(^^

夕日がみるみる落ちてきて
今を逃したら撮れないよって自分に言いながら瞬間撮影です。
もっときれいな映り込みだったんです。むずかしいです(>_<)
ホームページ(meganeさま)
> こんばんは、綺麗な夕焼から、D51の撮影まで、楽しいお話ですね。皆さんの笑顔もいいです、和気藹々、これが良いですね。D51もなかなかの迫力です。

こんばんは!^^和気あいあいする中、みなさん携帯でばしばし撮っておられました。
やはり見逃せない思いは一緒ですね。
昔からあるものへのこだわり、大切にしようという気持ちの表れでしょうか
吉野聡建築設計室様
> おはようございます

こんばんは

> D51の撮影に行かれたのですね♪
> 行く計画はありましたが仕事でした
> 私は、D51と言うより実際に走っている蒸気機関車を見たことがありません

行ってきました♪
そしてその後仕事に。。

> >来週の6/5(土)・6/6(日)走ります。
>  情報有難う御座います
>  時間を確認します

はい!お忙しいですよね~何よりです(*^_^*)v  
そんな中SL行かれるかなあ。お客様は土日という方多そうですね
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは!

> >見つめます
> この子には何が見えているかな(SLはもちろんなんですが・・・)

あはは!(●^o^●)まずはバックのかた同様に
ヘリへ注目してまあす!
この子のお母さんがビデオに・デジカメに頑張っていました。二丁拳銃でしたよ~^^
Re: おはようございます!いつもコメントありがとうございます!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
こんばんは

> >おおっちょっとはいったら大きな声で「でろ~!!」すみません。やっちゃった!(-_-;)

> さすがです^^;怖かったでしょうね(爆

あい!怖いというか。。申し訳なさでいっぱいです(>_<)
公安員さん、このあと一時間は待機してこの線路わきにおられるそうですよ。

> >私は、D51と言うより実際に走っている蒸気機関車を見たことがありません(吉野さん)
>
> 私は高校の頃、父のカメラで写真を撮ったことがあります。モノクロでしたが・・・

ほんとですか!かっこいいモノクロ撮影なんて渋いですね!

> 今でも走っていることに驚きました^^;

はい!鋼鉄の塊ですからね。驚きです。それを蒸気が動かすなんて。
そういうメカニズムも含めてわくわくしますね!
かなりのコークス食いッと言うことにもおどろきます
もうあと公式には2回だけの走行です。
お天気もよさげですし行くっきゃない!そう思います(*^^)v
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんにちは(^^)/
おはようございます(^^)v

> 夕焼け美しいですね。
> D51すっごく良いですね!
> 迫力と感動ですね!
> やっぱりじかに見た方が煙も音も体感できて良いですよね!

はい!じかに見る感動は目・耳・鼻…五感に響きます♪
見に行って良かったあ。理屈じゃアないですね。すばらしいです。
のぶちゃん
> 25日にD51の試運転?があったんですよ。

やはり!試運転ですね~。。

> 何も知らない私は
> 塩崎と韮崎のトンネル
> 旧塩川橋を通って
> すごく大勢のカメラをもった人たちに驚き
> 何?って
> あとでその話を聞いて
> 残念!っておもいました。

何か事件でもおきたのかっておもちゃいますね。
あそこ、いいポイントですね^^
行けばよかった~残念!^^

> 今度の土・日
> どちらかで見たいです。

見に行きましょう~(*^_^*)v行かれたでしょうか~?
フルーツファーム堀内様
> よーこさん、こんばんは。

おはようございます!

> “D51思ったより早くてうまく撮れなかった”と先日のニュースでやっていました。

そ~なんです!シャッタースピード?の問題?
それともピント合わせている間に通り過ぎちゃう?
私はどちらも良くありまして。。
こうゆう時はPモードが一番だなあって思います。(*^^)v

> >プリンのみたいな富士山
> 雪が横一線になっています。これは、高い標高のところで雪が降ったので、この高さだと樹木が生えていないのでまっすぐになったそうです。これもニュースでやっていました。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/211-483906ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
