昨日(5/22)久しぶりに清里高原へ行ってきました。
八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.

うちから車で15分くらいなのですが、
つい南に行ってしまうこの頃でした(^^♪

八ヶ岳高原大橋からの八ヶ岳

午後5時ころ、くもっていますかさほど寒くもなくさわやかです。
春ですね。
足元には芽吹いたばかりの緑がみれます(^^♪

八ヶ岳高原大橋、橋下の新緑

途中の道沿いヤマナシも花盛りでした(*^_^*)

ヤマナシの花

白樺も花(?)。
花でしょうか(゜o゜)??ご存知の方いらっしゃいますか。。

白樺の花

明日はこの近くの公園へ。

ブログランキングに参加しています 。
よろしかったら☆
2010.05.23 Sun l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは、いつも有難うございます。
>八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.
いいですねぇ、すばらしい眺めです。贅沢な景色です。山梨の花、撮影できなかった、今、見せていただきます、沢山咲いています。ありがとうございます。
2010.05.23 Sun l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんは。
私は高所恐怖症なので
あの橋は
ひっしで走り抜けています。
よく写真をとっていらっしゃる車を
見かけますが
覗くと
この景色が見れるのですね。
やっと見れました(笑)
2010.05.23 Sun l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは

もしかしてあの赤い橋ですか!?
空中写真見たいで素敵ですね(^^)/
私も谷をのぞいてみたいです♪♪♪
高いところ大好きです(*≧∇≦*)

ヤマナシの花は綺麗ですね♪
公園の散歩、気持ち良さそうです!
楽しみにしています☆
こんばんは!とても綺麗ですね!^^
今夜も結局遅くなりました^^;

昨日は早く休んだんですが・・

PC見だすときりがないですね^^;
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。
こんばんは!^^こちらこそありがとうございます

> >八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.
> いいですねぇ、すばらしい眺めです。贅沢な景色です。山梨の花、撮影できなかった、今、見せていただきます、沢山咲いています。ありがとうございます。

ヤマナシの花、meganeさんの近くの山にもやはりあるのですね。
meganeさんのいい雰囲気のお花には負けてしまいますね(^^♪
この山梨の眺め楽しんでいただけたら嬉しいです(*^_^*)v
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん
> こんばんは。
こんばんは。

> 私は高所恐怖症なので
> あの橋は
> ひっしで走り抜けています。

高所恐怖症!ホント~ですか?(>_<)かわいちょーです。
あの橋はかなりの高さですよね。
そういえば最初橋の欄干に近づけなかったです。
あれえ今は平気!鈍感になったのか。撮影に夢中なのか。さてどっち?(って!^^

> よく写真をとっていらっしゃる車を
> 見かけますが
> 覗くと
> この景色が見れるのですね。
> やっと見れました(笑)

あは(●^o^●)良かったです!少しハイコントラストです。
秋の紅葉も綺麗ですよ~
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんばんは
こんばんは!

> もしかしてあの赤い橋ですか!?

うんにゃ(-_-;)ちがうぞなもし。それより南であ~る~!

> 空中写真見たいで素敵ですね(^^)/
> 私も谷をのぞいてみたいです♪♪♪
> 高いところ大好きです(*≧∇≦*)
>

おおっ下がガラスの橋でも大丈夫そうな勢いですね!
さすがのこばちゃんです!^^

> ヤマナシの花は綺麗ですね♪
> 公園の散歩、気持ち良さそうです!
> 楽しみにしています☆

ヤマナシの花の季節行ったのは初めてでした。本物とても綺麗ですよ☆
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!とても綺麗ですね!^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> 今夜も結局遅くなりました^^;

ありゃりゃ!
体力落ちちゃいますから、早くお休みいただきたい。お忙しいのですね~^^

> 昨日は早く休んだんですが・・

はい。そうですか~良かったです(^^♪

> PC見だすときりがないですね^^;

あれ!だめですよ~!
私と同じようなことしちゃ~!(^.^)/~~~あはは~お休みなさ~い☆

2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます

八ヶ岳高原大橋からは、素晴らしい景色を望むことが出来ますね♪
新緑がたくさんのこの季節
>明日はこの近くの公園へ。
 楽しみです♪
2010.05.24 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます。

橋の上からだったんですね。どこから見下ろしたのかと思いました、この新緑の美しさ! 水の流れもすがすがしいです。 大きくしてみたら、もっと気持ちが良かったです。
やまなしは、実は見た事がありますが、花は初めてでした。かわいいですね~
白樺もこれが花をたくさんつけたものですよね。そして、枯れたものが落ちると、そのままの形なので、虫みたいで、なんだかヤナ感じです。
手にとってみると、ホロっとくだけて、一つ一つの細胞のようにバラバラになり、それが花の集まりだったという名残ですね。
2010.05.24 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます
>ヤマナシも花盛りでした(*^_^*)
 山梨?
 ココが語源でしょうか
2010.05.24 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

よい所にお住まいですね
木々は毎年同じように花を咲かせ実を結び・・・
しかし、このような単調なサイクルの中に感動がある
人間もそんなもんでしょうね(^^)
2010.05.24 Mon l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>清里高原へ行ってきました。 八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.

車で15分なんて凄く近い場所なんですねぇ!!

もう10年は経ってしまうと思いますが家族で行ったことがあります。

今でも覚えているのは電波望遠鏡でしたっけ・・・場所違うかな?

・・・の巨大なアンテナに驚いた記憶があります。

あれ!清里と違うかな??^_^;
2010.05.24 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
こんにちは。
芽吹いたばかりの緑の木々が爽やかです。
見下ろした写真は新鮮でいいですね。
2010.05.24 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちわ。
八ケ岳には、長坂の農大の帰りによくいきました。
高原大橋は通るだけで、下をのぞいた事はないですが、かなり高いですよね!
ちょっと苦手です。
2010.05.24 Mon l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんにちわ
> 白樺も花(?)。
花でしょうか(゜o゜)??ご存知の方いらっしゃいますか。。

はい、栗の木と同じような形をした白樺の花です。花には雄花と雌花があり雄花は2房、雌花は1房です。家の白樺には雄花が咲いてもう散りました。
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは!

> 八ヶ岳高原大橋からは、素晴らしい景色を望むことが出来ますね♪

はい!ここが赤い橋に次ぐ名所になりました。
ちょっと真下を見るのには勇気がいりますね^^
最初足がすくみました(^^♪

> 新緑がたくさんのこの季節
> >明日はこの近くの公園へ。
>  楽しみです♪

すみません(>_<)山中湖編へ行ってしまいました~!
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは。

> 橋の上からだったんですね。どこから見下ろしたのかと思いました、この新緑の美しさ! 水の流れもすがすがしいです。 大きくしてみたら、もっと気持ちが良かったです。

まあ!大きくしてくださったなんて!うれしいなあ。
この新緑は偶然。
まえ撮った時は、場所も違ったのですがなんだかピッとしませんでした、
今回気にいっちゃいました(^^♪

> やまなしは、実は見た事がありますが、花は初めてでした。かわいいですね~
> 白樺もこれが花をたくさんつけたものですよね。そして、枯れたものが落ちると、そのままの形なので、虫みたいで、なんだかヤナ感じです。
> 手にとってみると、ホロっとくだけて、一つ一つの細胞のようにバラバラになり、それが花の集まりだったという名残ですね。

なんだかヤナ感じ!わっかります(^^♪
ほんとひょいっとみるとびっくりします(>_<)
やはりお花なんですね。花姿って色々あって面白いですね!
情報ありがとうございます(*^_^*)v
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> おはようございます

こんばんは!

> >ヤマナシも花盛りでした(*^_^*)
>  山梨?
>  ココが語源でしょうか

山梨県の県名の由来ですか?
調べたら(net調べ)
このヤマナシの木からという説。
果物のやまなしがたくさんとれたという説。
山那智(やまなち、山の岸壁・山裾)から転じたという説。
やまならし(山をならした)から転じたいう説。

どれが正しいのでしょう(^^♪ね!
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは!

> よい所にお住まいですね

エヘン!(^u^)良いところでしょ!(なんちゃって^^

> 木々は毎年同じように花を咲かせ実を結び・・・
> しかし、このような単調なサイクルの中に感動がある
> 人間もそんなもんでしょうね(^^)

とっても奥が深いお話ですね。
そこに存在するだけで感動いただける自然。
最近まで気が付きませんでした。見えていませんでした。(*^_^*)v
2010.05.24 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは^^

> >清里高原へ行ってきました。 八ヶ岳高原大橋から望む八ヶ岳です.
> 車で15分なんて凄く近い場所なんですねぇ!!
> もう10年は経ってしまうと思いますが家族で行ったことがあります。
> 今でも覚えているのは電波望遠鏡でしたっけ・・・場所違うかな?
> ・・・の巨大なアンテナに驚いた記憶があります。
> あれ!清里と違うかな??^_^;

おそらく清里からのべ山の方へも足を延ばされたんですね。素晴らしいです。
広大な土地に巨大なパラボラアンテナが設置されています。

調べましたら
そこは長野県南牧村の「国立天文台 野辺山宇宙電波観測所」で、
アンテナ径45mもある世界最大の電波望遠鏡がある観測所!
私は遠くからしか見たことがないので行きたくなりました^^
2010.05.26 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。

こんばんは。

> 芽吹いたばかりの緑の木々が爽やかです。
> 見下ろした写真は新鮮でいいですね。

緑がこんなに美しいとはカメラを始めるまでは思いませんでした。
きっと同じ思いでしょうか?
見下ろした時にあらまあ綺麗♪と感激しました(*^^)v
2010.05.26 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
フルーツファーム堀内様
> よーこさん、こんにちわ。

こんばんは!

> 八ケ岳には、長坂の農大の帰りによくいきました。
> 高原大橋は通るだけで、下をのぞいた事はないですが、かなり高いですよね!
> ちょっと苦手です。

あら堀内さんも足がすくみましたか!(●^o^●)
私も最初はそうでした、今は大丈夫図太くなりました(^^♪
また来てくださいな。是非一緒にのぞきましょう。大丈夫押しませんよ~いしし^^
2010.05.26 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんにちわ
こんばんは

> > 白樺も花(?)。
> 花でしょうか(゜o゜)??ご存知の方いらっしゃいますか。。
> はい、栗の木と同じような形をした白樺の花です。花には雄花と雌花があり雄花は2房、雌花は1房です。家の白樺には雄花が咲いてもう散りました。

さすが白樺林の中にお住まい?
住んでいてもそこまでご存じな方はいらっしゃらないかも^^
確かに落ちているものを見るとひと房とふた房のありますね
学びました(^^♪ありがとうございます。
2010.05.26 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/208-cb2afaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)