上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日の答えは
3.ジャガーの自転車に乗るのが好き。…忘年会の景品で当てられたそうですよ。
(私的には4もあるのかな~♡!!って『フジ子ちゃ~ん♡』
フルサワサンOK?丁子屋さんだめ?好みっていろいろ!^^)

-------------------------------------------

今日は激写ばかりですよ(*^^)vって自分で言っちゃいます^^

と、今日の記事中の写真はすべてトリミングなしです。
僧兵さんの300㎜ズーム大活躍です。ありがとうございました)

昨日の少女のそばの枝に来ていたのをパチリ☆
この森の精(コガラともいう)は私にも優しかったんです(>_<)うれP!

コガラ

大好きカラーのキビタキ

キビタキ

青い妖精も姿を現してくれましたオオルリです
特徴的な鳴き声です。

美しい声でゆっくりとピリーリー、ポィヒーリー、ピールリ、ピールリ、ジィ、ジィと鳴く。
ヤフーオンライン野鳥図鑑より

伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
(その昔鳥だったのですか?)
その鳴き声に呼応するように遠くから声が近付いてきます。
まだ姿を現しません。(どきどきです)

一度二度と姿を現します。すぐにいなくなります。
っと他の鳥に目を奪われたすきに逆側に現われていました。

ずっと私達の行動を上から見ていたんですね。
すきを突いて水場に現れたということです。

大瑠璃

まだドキドキを思い出せます。
けれど写真はちと遠いですね。ピントもダメダメ(>_<)。。
また行くぞ~とリベンジを密かに誓います(*^_^*)v

小鹿も激写!(?)
こじか、こばじか、こばやしじゅく、
あっこばやし塾さんでした!(●^o^●)ちときつい??

小鹿ちゃん?

僧兵さんも?
「いや~ん」
お着換え中?
失礼しました!(^◇^)!
僧兵さん貴重な300㎜レンズありがとうございました♪

くまたん?

ブログランキングに参加していま~す♪
    

宮崎県産のお肉は安心安全!
風評に気をつけましょう!
もりもりお肉を食べて今日も元気(*^^)v
ご一緒した町の気のいい箱屋さん中古パソコン屋さん甲州市学習塾のこばやしさん、やはり激写!されています^^
2010.05.25 Tue l 動物や鉄道の風景 l コメント (32) トラックバック (2) l top

コメント

こんばんは!『フジ子ちゃ~ん♡』のフルサワです^^
>伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
(その昔鳥だったのですか?)

思わず想像してしまいました^^;

>小鹿も激写!(?)
こじか、こばじか、こばやしじゅく、
あっこばやし塾さんでした!(●^o^●)ちときつい??

オヤジギャグ道免許皆伝です!^^
No title
技術研究所のよーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
楽しかったですね!
野鳥の撮影。
よーこさんのレンズ、僧兵さんのレンズだったのですか?
謎がおおいですね(^^
No title
こんばんは、いつも有難うございます。コガラ、キビタキ、オオルリ、小林さん、可愛いですね、綺麗ですね。すばらしい写真です。僧兵さんは? それなりに?
2010.05.25 Tue l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんは。
オオルリの青は本当にきれいな青ですね。
自然界の色ってとても神秘的な色が多いと思います。
次回の激写を期待しています。
2010.05.25 Tue l フルーツファーム堀内. URL l 編集
やったね!
こんばんは。
すごく上手に鳥たちが撮れていますね。
いやはやもはや素人ではないな。。。

ところで知らぬ間にクイズの対象になっていたんですね。
ジャガーの由来、そういえばあのとき話しましたね。でも答え4はなあ・・・
私、ねこ好きなんですが豹は・・・でして・・・

それはともかく名ショットの数々、いい記念に
なりましたですね。
2010.05.25 Tue l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは~

300ミリの撮影、初めてだったんでしょうか?
ピントも構図もバッチリではないですか~!!
これはもうはまりましたね、望遠レンズに(^^)

僧兵さん?
たまたま通りかかった松山千春かと思いました(*^_^*)
2010.05.25 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは☆
コゲラ・キビタキ可愛い♪
この子たちの角度・・・
私の方にお尻を向けていた瞬間ですね(#^.^#)
可愛い後ろ姿をたくさん見せてくれました♪

あれ~??コジカいた???
>こじか、こばじか、こばやしじゅく
 オモシロイよヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
いつもブログに登場させていただきありがとうございます

僧兵さん、
カメラを向けると必ずポーズをとってくれますね♪
楽しい思い出が蘇ります(^-^)
No title
おはようございます。

こんなに素敵な写真を撮れていたんですね。さすがです。
みなさまのコメント見ていると噴き出しちゃいますね。
よーこさまの人徳です。
キビタキ、きれいですね~ ちゃんと、カメラ目線ですよね!
2010.05.26 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

>昨日の答え
>3.ジャガーの自転車に乗るのが好き
 正解でした♪

野鳥の撮影は、動きもあります・習性もあります
理解が必要なんですね
やっぱりカメラは奥が深い・・・
と言う事を思う、コンデジカメラを使うど・ど・ど素人の私です
2010.05.26 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

伯爵様も同じ鳥君の写真でしたね(*^_^*)

>この森の精(コガラともいう)は私にも優しかったんです(>_<)うれP!

鳥君も優しい性格や攻撃的な性格とかあるのかも知れないです(*^_^*)

そういえばやさしそうな顔つきです^^;

300mmですか・・・僕は200mmまでの世界しか知りません(-_-)

>僧兵さんも? 「いや~ん」 お着換え中?

ハハハ・・思わず笑ってしまいました(^m^ )

ポチッ!
2010.05.26 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

野鳥撮影は奥が深そうですね
生態の勉強が必要でしょうか
オオルリ、やっぱり青い鳥は素敵ですね
もちろん他の野鳥も(^^)
2010.05.26 Wed l 木仙人. URL l 編集
No title
こんにちは
>たまたま通りかかった松山千春かと思いました(*^_^*)
 う~ん、マンダム

すばらしい、初めてとは思えませんね
よく撮れていてあるびおん
の掲示板にも貼り付けられますね

楽しかった、有難う

2010.05.26 Wed l 伯爵. URL l 編集
鳥さん達可愛いですね♪
よーこさん、こんにちは!
激写ばかりですね☆
葉っぱのフレーム素敵ですね!
鳥を撮るのって難しそうですが(相手が動きますもんね)、どれも素晴らしいですね!
ご無沙汰でした~☆
こんにちわ^^
ようやく五月病から脱却し、モゾモゾと活動を開始しました^^;

トリミングなしでこの大きさとは、
かなり近くで撮影できたんですね!
オオルリもナマで見られたようですし、
僕も参加したかったです><

>伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
あのお方は犬語だけでなく、
鳥語も達者なのですか(笑
自然界のトライリンガルや~☆
No title
お久しぶりです。やっと少し手が空いてきました。
この後、社会保険、労働保険の処理が入るのでまたパニックになりそうですが・・・
山中湖の撮影、いろいろな鳥が撮影できたみたいですね。皆さんの作品をみてパワーもらっています。
2010.05.26 Wed l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
コガラにキビタキ、大瑠璃までしっかり激写されてますね。
あの時の興奮を思い出します。
また行きたいですね^^
2010.05.26 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
フルーツファーム堀内様
> こんばんは。
こんにちは。

> オオルリの青は本当にきれいな青ですね。

オオルリブルー綺麗ですよね。私の写真では少し物足りないです。
もっともっと美しいです。
そのときの感動がすべて伝わりきれていないですw
だめだめです><。。

> 自然界の色ってとても神秘的な色が多いと思います。
> 次回の激写を期待しています。

はいリベンジっすね!^^
2010.05.29 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!『フジ子ちゃ~ん♡』のフルサワです^^
日南海岸黒潮市場のフルサワ様、こんにちは。

> >伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
> (その昔鳥だったのですか?)
>
> 思わず想像してしまいました^^;

伯爵様の鳥の姿ですか?私も思わず想像しちゃいました^^

> >小鹿も激写!(?)
> こじか、こばじか、こばやしじゅく、
> あっこばやし塾さんでした!(●^o^●)ちときつい??
>
> オヤジギャグ道免許皆伝です!^^

おお~っやりました^^ついに!
これからその線で行きましょう!きつかったり。
夏でも寒かったりしますよ~☆覚悟を!^^
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所のよーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんにちは&お世話様です☆

> 楽しかったですね!
> 野鳥の撮影。

楽しかったです!ほんと箱やさんはすごい。気力で直してきちゃ生んだもの。
でもそうされてよかったですね。
あそこはパワースポットですね^^
伯爵様に感謝です。また連れて行ってくださるかしら?
期待しちゃいます

> よーこさんのレンズ、僧兵さんのレンズだったのですか?
> 謎がおおいですね(^^

えっ?およよ。謎?
箱屋さんの隣でしたよ~。
どうどうとかりていたですよ~!まあ謎が多いのは魅力的ということにしておきます。
確かそんなコメントを木仙人さんから戴いたような。。(すごい自信家^^
ホームページ(megane)さま
> こんばんは、いつも有難うございます。コガラ、キビタキ、オオルリ、小林さん、可愛いですね、綺麗ですね。すばらしい写真です。僧兵さんは? それなりに?
こんにちは!いつもありがとうございます。

あはは僧兵さん、とっても外見からは想像もつかない
おおらかでチャーミング(!)な方でした。
こんな商工会の指導員さんっていいです。
勉強もすごくされていて、すばらしいです☆
Re: やったね!
ジャガー様

> こんばんは。
こんにちは。

> すごく上手に鳥たちが撮れていますね。
> いやはやもはや素人ではないな。。。

またまたぁずぶの素人です。
ただ伯爵様の隣にいさせていただいたおかげで
なんとなくタイミングをいただけました。
シャーシャーシャーの連続撮影の音が小気味良かったです。
メーカー&グレードの違いであんなにサウンドまで素敵なのかとか実感でした。

> ところで知らぬ間にクイズの対象になっていたんですね。
> ジャガーの由来、そういえばあのとき話しましたね。でも答え4はなあ・・・
> 私、ねこ好きなんですが豹は・・・でして・・・

えへへ。油断大敵ですよ~。これからもご一緒させていただけたら。いしし^^

> それはともかく名ショットの数々、いい記念に
> なりましたですね。

はい☆とてつもなくうれしかったです。
皆々様のおかげです。
私だけでは絶対行くことできなかったですし。撮る事も出来ませんでした!^^
TWINSさま
> こんばんは~
こんにちは~!^^

> 300ミリの撮影、初めてだったんでしょうか?
> ピントも構図もバッチリではないですか~!!
> これはもうはまりましたね、望遠レンズに(^^)

300ミリはじめてでした!「バッチリ」ですか?
うれしいです^^なけちゃう!
やはりほしいのはF値の低いレンズですね。
返却してから撮ったものはう~ん!と思ってしまいました。

> 僧兵さん?
> たまたま通りかかった松山千春かと思いました(*^_^*)

あはは(●^ー^●)いえます!ま~つやま千春ですね
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様、こんばんは☆
こんにちは!

> コゲラ・キビタキ可愛い♪

撮ると覚えますね^^

> この子たちの角度・・・
> 私の方にお尻を向けていた瞬間ですね(#^.^#)
> 可愛い後ろ姿をたくさん見せてくれました♪

ありり、やはり場所帰るべきでしたね、ごめんなさい。

> あれ~??コジカいた???
> >こじか、こばじか、こばやしじゅく
>  オモシロイよヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
> いつもブログに登場させていただきありがとうございます

はい!カテゴリー作らなくちゃです!
(出演料はごめんなさい。

> 僧兵さん、
> カメラを向けると必ずポーズをとってくれますね♪
> 楽しい思い出が蘇ります(^-^)

あい!良い人です。黙っていると怖いので用心棒にもなりますね。^^
たくみの里ふくさま
> おはようございます。
こんにちは!

> こんなに素敵な写真を撮れていたんですね。さすがです。

ここは私のような素人さんでも撮れるように
まさにセッティングされているかのようでした。
憩いの場は鳥さんにも人にも恩恵があるみたいです。気持ちよかったです。
いつかこちらへもお越しくださいませ^^(きてねきてね!

> みなさまのコメント見ていると噴き出しちゃいますね。
> よーこさまの人徳です。

ええっ人徳~そっか偉い人でもなくても得をいただくほうのひとも人徳ですね!うんうん!
わたしは~みなさまにいろいろ教えていただいて育つようなひとです。
これからもよろぴくです!^^

> キビタキ、きれいですね~ ちゃんと、カメラ目線ですよね!

ありがとうございます。
キビタキカラーだいすきっちゃいました^^ほっこりしてかわいいです
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは!

> >昨日の答え
> >3.ジャガーの自転車に乗るのが好き
>  正解でした♪

はい!大正解です☆ご存知だったのでしょうか?

> 野鳥の撮影は、動きもあります・習性もあります
> 理解が必要なんですね
> やっぱりカメラは奥が深い・・・
> と言う事を思う、コンデジカメラを使うど・ど・ど素人の私です

野鳥難しいですね。自然のもの相手ですし。
気候・天候によっては出てこないかもしれませんし。
運もありますね。
吉野さんならばっちり!と思っちゃいますよ☆^^
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんにちは!

> 伯爵様も同じ鳥君の写真でしたね(*^_^*)

そうですw。それに刺激されて記事アップです!

> >この森の精(コガラともいう)は私にも優しかったんです(>_<)うれP!

> 鳥君も優しい性格や攻撃的な性格とかあるのかも知れないです(*^_^*)
> そういえばやさしそうな顔つきです^^;

そうですね。タカやわしなど猛禽類は鋭いですね。
彼らも撮ってみたいですね^^

> 300mmですか・・・僕は200mmまでの世界しか知りません(-_-)

僧兵さんのおかげでした!
とても欲しくなってしまいまして、500円だま貯金始まりました。

> >僧兵さんも? 「いや~ん」 お着換え中?
> ハハハ・・思わず笑ってしまいました(^m^ )

うふふ!楽しい面白い力持ちさんです

> ポチッ!
木仙人様
> おはようございます よーこさん

こんにちは^^

> 野鳥撮影は奥が深そうですね
> 生態の勉強が必要でしょうか

う~ん実にそう思いますね。
天体撮影時もやはり事前に勉強が必要と思いました。
今回もなかなか勉強不足が痛かったです。
奇跡的な一枚たちです☆あとは。。。だめだめ。。

> オオルリ、やっぱり青い鳥は素敵ですね
> もちろん他の野鳥も(^^)

ありがとうございます。
オオルリでFAですね(って?^^
伯爵様
> こんにちは

こんにちは!

> >たまたま通りかかった松山千春かと思いました(*^_^*)
>  う~ん、マンダム

あはは^^そこに言及ですか!
パンツ屋さんのご兄弟とあえて感激でした!^^
同じ血がやはり流れていますね。

> すばらしい、初めてとは思えませんね
> よく撮れていてあるびおん
> の掲示板にも貼り付けられますね

まじですか?うっれしい!☆
あるびおんさんでもよく野鳥撮られていたですよね^^
行って見たいです^^

> 楽しかった、有難う

こちらこそです、あんなに素敵な洞の泉、
25年来でしたっけ通ってらっしゃるのが。うなづけます。
また連れて行ってくださいませ^^
Re: 鳥さん達可愛いですね♪
よっしーさま

> よーこさん、こんにちは!

こんにちは!

> 激写ばかりですね☆
> 葉っぱのフレーム素敵ですね!
> 鳥を撮るのって難しそうですが(相手が動きますもんね)、どれも素晴らしいですね!

激写と自分で言ってしまいすみません!
激しい気持ちの高ぶりということでご容赦!^^
鳥さんが現れてびっくり、撮れずにびっくり、撮れているのを確認してまたびっくり!
三大びっくりまつりです^^ありがとうございます!
Re: ご無沙汰でした~☆
洋服屋のくりちゃん

> こんにちわ^^

こんにちは!^^

> ようやく五月病から脱却し、モゾモゾと活動を開始しました^^;

はじまりですね!おめでとう(?)ございます復活!

> トリミングなしでこの大きさとは、
> かなり近くで撮影できたんですね!
> オオルリもナマで見られたようですし、
> 僕も参加したかったです><

ほんと!もう感激でしたよ。くりちゃんいたら大変興奮しちゃって!鼻血ですw

> >伯爵様がその鳴き声で呼び掛けるではないですか!
> あのお方は犬語だけでなく、
> 鳥語も達者なのですか(笑
> 自然界のトライリンガルや~☆

あっ^^トライリンガル!やりますね~そうですよ伯爵様はすごいですね。
でも英語はだめとか。あっいっちゃった!
神様も上手ですね^^ちゃんと人を見てらっしゃるんですね~
今度はついて行っちゃいましょうね^^
ぶにゃにゃん様
こんにちは!
> お久しぶりです。やっと少し手が空いてきました。

お久しぶりです^^

> この後、社会保険、労働保険の処理が入るのでまたパニックになりそうですが・・・

この時期忙しいですね!期限とかもありますから。

> 山中湖の撮影、いろいろな鳥が撮影できたみたいですね。皆さんの作品をみてパワーもらっています。

はい!とても気持ちよい場所でしたのでまたいきたいです、
こんないいところなかなかないです。パワースポットのよう。
そのパワーが感じてもらえてうれしいです。^^
中古パソコン屋様
> こんばんは。

こんにちは。

> コガラにキビタキ、大瑠璃までしっかり激写されてますね。
> あの時の興奮を思い出します。

何とか撮れたというのがほんとのところです。
左右でする連続シャッター音のすばらしい音にツイ酔いしれてしまいそうでした。
よかったのは被写体だけでなくあそこに居合わせた皆さんでもあるんですね^^

> また行きたいですね^^

はい♪いきたい!です。
ありがとうございました^^

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/207-5e91a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
朝焼けの富士山の撮影を終えコンビニで朝食をした後、山中湖の別荘地にある洞に到着で...
みなさん、ツイてますか! 精密仕切り 脳トレ仕切り 組み仕切り のプロショップ ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。